甲斐高風のDIARY

2011年11月



 
2011年11月4日
そんな未来はウソである 単行本第2巻
・ 第2巻はVol.15〜Vol.26=12話分。 最近流行の最新話まで収録していて次の「別冊少年マガジン」から続きが読めるってやつですね。 ちなみに第1巻は14話分でしたが Vol.1 ひょっとしては12ページ、 Vol.10 大人だったらは4ページだったので実質13.6話分でした。

・ 表紙は制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ&高山ナオト。大橋ミツキが佐藤アカネに抱きついていてその後ろで2人を見ている高山ナオト。 第1巻に続いて単行本の表紙になると大橋ミツキがはしゃぎますね。本人気づいてないと思うけど結果的に横からうかがえる胸の大きさと後ろからうかがえる翻ったスカートから覗く太股の眩しさが同時に拝めることに。 そして男子が単行本表紙を飾るのは桜場コハル作品では初の快挙。この作品において微妙で絶妙な「3人の関係」の重要さが改めて強調されたといっていいでしょう。 裏表紙はSDな制服姿の白石マドカ。 裏表紙折り返しは第1巻同様Vol.3 すみませんでしたの時の雑誌表紙である制服姿な大橋ミツキ&佐藤アカネ。

・ アニメイトやゲーマーズでは表紙の制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネのメッセージペーパーやブロマイドが。

・ 人物紹介1ページ&「あらすじ・・・」1ページ。 メンバーは大橋ミツキ、佐藤アカネ、高山、白石マドカ、江口の5人。 紹介文の字数が大橋ミツキ&佐藤アカネが100字、高山&白石マドカが80字、江口が30字になっていることはともかく、女子の中で唯一白石マドカだけ「普通の女の子」と書かれていないのが気になる。

・ アイキャッチにVol.20 やっぱりの8ページ目1コマ目の制服姿でRockyを口に咥えた江口、 Vol.21 誰のせいの8ページ目1コマ目の私服姿な高山ナオト、 Vol.25 冗談デートの7ページ目1コマ目の私服姿な白石マドカが。

・ Vol.23 結婚に興味アリの佐藤アカネの「自身満々に全部間違えてる……」という自信満々な誤字は「自信満々に全部間違えてる……」に。

・  Vol.17 やりたいことの高山父の台詞に「おとなりの千葉さんからいただいたすごい玉子だ 心して食えよ!」というのがあるのですが、 この千葉さんはVol.26 そんなことよりの時の「千葉さん、また食事に誘ってください。」という巻末コメントに出てくる千葉さんが元ネタだったりするのでしょうか。

・ 巻末に次巻予告が2ページ。高山×ミツキ、高山×アカネ、高山×マドカときて「まさかの江口さん?そんな未来もあるのかもね?」と安心の安定感な江口オチ。

・ 本日のオススメ。


アニメイト  →  アニメイトオリジナル特典  →  書籍  2011/11/04 発売 そんな未来はウソである(2)

ゲーマーズ  →  特典情報  →  2011年11月特典  書籍・雑誌購入特典  →  2011年11月04日  KCデラックス そんな未来はウソである 2巻

アキバBlog(秋葉原ブログ)   そんな未来はウソである2巻 「女子高生がパーティーに、水着に、混浴に!?大奮闘!」

みなみけ 単行本第9巻


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月5日
 「今夜はチュパ♡リコ」(たかはし千秋)の脳内再生が止まらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


ファミ通.com
  iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』配信開始 サウンドノベルの金字塔をいまこそ遊べ
  【速報】iOS版『428〜封鎖された渋谷で〜』は明日2011年11月3日配信予定! 祝日全部あてても惜しくない名作ですよ!


アキバHOBBY
  水着姿で緊縛!差替え表情も「ナナ 緊縛ver. ‐ナナとカオル‐」サンプルレビュー
  「DOG DAYS ミルヒオーレ・ビスコッティ」フロニャ祭2011・展示サンプル
  「神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア」合同展示会2011夏・サンプル
  「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら(侍Style)」サンプルレビュー
  裸走りな姿も「ToHeart2 サーキットエンジェル 向坂 環(宮沢模型限定版)」サンプルレビュー
  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 ゴスロリVer.」合同展示会2011夏・サンプル
  水着で水を浴びる姿、ポロリも「ToHeart2 向坂環 水着イラスト ver.」レビュー
  グリフォン「DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」アキバ・展示サンプル


電脳御殿
  週刊トロ・ステーション:11/11/05
  週刊トロ・ステーション:11/11/03


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111104 ほむらちゃん


Black and White
  2011年11月03日 23:15 世界経済は今年を乗り切れるんか?  インフィニット・ストラトスより凰鈴音さん
  2011年10月30日 23:14 四捨五入  GA芸術科アートデザインクラスより如月ちゃん


もんさんみしぇる
  2011.11.02 (Wed) 狐と肉  僕は友達が少ないより三日月夜空と柏崎星奈
  2011.11.01 (Tue) マイせんべー入れ  C3よりフィア・キューブリック、おまけ


順風満帆堂  2011/11/03  律っちゃん


T+Life_top
  111101 見てきたー (18禁絵有り  お肉
  111029 コミケは… (18禁絵有り  お肉
  

  2011.11.04 いつものGA  ナミコさん


Fatalpulse  11/3  お肉ちゃん


茜色ノ空
  9/01  ハヤテ絵、ヒナギク他
  8/12  リトルバスターズ!の二木佳奈多、美希
  08/05  C80  『へくとめーとる!』(ハヤテのごとく!フルカラーイラスト集)、『絶対領域少女−ニーソの、ニーソによる、ニーソのためのニーソ−』(合同誌、ニーソをはいた女の子をひたすら描いたフルカラーイラスト集)
  7/30  ヒナギク
  7/20  美希、『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら抱き枕カバー」、ハクア他
  5/29  ヒナギク


(以上3件せい☆どくより)


 本日の読破本。

監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記(三谷幸喜=話 伊藤総研=構成/マガジンハウス)2011.10. 映画『ステキな金縛り』 (2011/11/05)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.11.05 となりの関くん(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2011.12月号)
25時間目/26時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えば化石の発掘、例えばメガネをして遊んでいて……。
 20ページで内訳は各10ページ。
 25時間目・化石の発掘編。
 あ、別に今回は野外授業とかではなくて普通に教室の中で普通に授業が行われている通常運転です。
 どうしてこんな(男子横井)になるまで放っておいたんだ!
 そして(いつも授業聞き逃しちゃって勉強遅れぎみなんだから!)とか言っていますが、 24時間目で授業がこの前塾でやったところだった時は(たまにはゆっくり見ちゃおっかな 関くんの遊び!)とか言っていますのでどう見ても自業自得です。
 あと黒髪ショートヘアな横井さんのもう一人の友人Bは「ゆーちゃん」というらしい。
 26時間目・メガネ編。
 (いやいや 朝はかけてなかった これは初!初メガネだよ)の時の横井さんの大仰なリアクションはなんなんだ。
 森繁拓真作品のメガネ男子は(作者自画像含めて)メガネの中に目を描かない眼鏡君な感じのキャラクターが多かったので色々なオシャレメガネをかける関くんは新鮮。
 そりゃ関くんも横井さんも本気のメガネ選びするよ。
 バッサバッサと教科書でアピールする横井さん本気だよ横井さん。
 あと次の授業で関くんが作っていたくす玉がとても気になる。
 そして「コミックス第2巻11月22日発売!!」からの「サイン会開催決定!!」
 詳細は↓。


コミックフラッパー   FLIP-FLAPPER   『となりの関くん』2巻発売記念! 森繁拓真先生サイン会開催!

三省堂書店   三省堂書店 公式ブログ   『となりの関くん』2巻発売記念!森繁拓真先生サイン会のおしらせ  三省堂書店 カルチャーステーション千葉   (森繁拓真の手遊びナイトより)


 更に 横井さん推しすぎる単行本第2巻の広告が1ページ。
 次号予告にも「フラッパーW表紙 第二弾を飾るのは 大・注・目のこの2タイトル!!」と新連載『剣の女王と烙印の仔』(あきやまねねひさ 原作・杉井光 キャラクター原案:夕仁、「特製文庫かけかえカバーつき!!」)&『となりの関くん』(森繁拓真)が。
 イラストは椅子取りゲームで一つの椅子に座る関くん&横井さん。
 あと今月は「コミックフラッパー創刊12周年記念オリジナルサイン色紙プレゼント!!」(全32名だけど、「32 ももる部 志賀伯」は2枚あるので33名に当たる)があってその中に「24 となりの関くん 森繁拓真」が。
 「いつも読んでくれてありがとう!」とカメラ目線の横井さん&枯れ木を植えた植木鉢を眺めている関くん。
 今月の欄外は「MFコミックス となりの関くん1 授業サボりに匠の技が光る! 超展開だらけの閉鎖空間コメディ! 大好評発売中」「次号フラッパー1月号 森繁拓真[となりの関くん]授業サボりに匠の技が光る! 超展開学園机上コメディ!! 12月5日月発売!!」に加えて「MFコミックス となりの関くん2(最新刊) 関くんの芸術的授業サボりが炸裂! 話題沸騰の学校コメディ第2巻! 11月22日発売!!」

 本日のニュース。
 「日経エンタテインメント!」(日経BP社)2011年12月号の「エンタ!超太鼓判先取りマンガ賞2011」という記事の中に『となりの関くん』が挙げられていました。


森繁拓真 (morisiget) は Twitter を利用しています   あ、店名書いたわ。 RT @papamasa2010: @morisiget そうなんです!8月末にいったとき、関くん1巻が10冊くらい縦置きでサインまで飾っていましたのですよ!   →  


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月6日
 朝起きてテレビをつけたら「第43回全日本大学駅伝対抗選手権大会」が放映されていてそういえば今週はこれがあるから『仮面ライダーフォーゼ』や『スイートプリキュア』は休止だったっけと思い出して いつもまとめて予約録画していたハードディスクレコーダーが動いていたのを止めて削除してからそういえば『海賊戦隊ゴーカイジャー』は休止じゃなかったっけと思い出した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 貴重なワルズ・ギル殿下の雄姿(?)がぁ。
 貴重な決戦機グレートワルズの雄姿がぁ。

 本日のオススメ。


呉風web
  11月05 「THE IDOLM@STER」のまこちん
  11月02 「THE IDOLM@STER」の春香
  11月01 「THE IDOLM@STER」の雪歩
  10月29 2011冬コミ参加決定!  「ゆるゆり」の綾乃
  10月28 「THE IDOLM@STER」のまこちん
  10月26 「THE IDOLM@STER」の雪歩
  10月23 「THE IDOLM@STER」の律子さん
  10月19 「THE IDOLM@STER」のまこちん
  10月16 「THE IDOLM@STER」の響
  10月08 「THE IDOLM@STER」の響
  10月06 さよなら、ジョブズさん。
  9月27 「THE IDOLM@STER」の貴音さん
  9月25 「THE IDOLM@STER」の伊織ちゃん2
  9月24 「THE IDOLM@STER」の伊織ちゃん
  9月22 「THE IDOLM@STER」のやよいちゃん2
  9月21 「THE IDOLM@STER」のやよいちゃん
  9月19 「THE IDOLM@STER」の律子さん
  9月18 「THE IDOLM@STER」の美希ちゃん
  9月16 「THE IDOLM@STER」の小鳥さん
  9月14 「アマガミ」の梨穂子
  8月29 「ゆるゆり」のとしのうきょうこぉ!
  8月27 「ゆるゆり」のちなつちゃん
  8月26 「ゆるゆり」のあかりん
  8月25 「ゆるゆり」の綾乃
  8月21 箇条書きで送るコミケ80紀行  pageさんからいただいたサキさん
  8月19 こみっくトレジャー18に参加します  「とある魔術の禁書目録」の吹寄制理
  8月10 「ハヤテのごとく!」のサキさん
  7月07 「日常」の安中さん
  7月04 「日常」のなのさん
  5月09 「DOG DAYS」のリコッタであります
  5月07 「とある魔術の禁書目録」の吹寄制理
  5月03 新刊「クーピーズ」委託販売始まりました
  4月28 クーピーでヴィクトリカ
  4月25 COMIC1★5で頒布予定のラインナップをご紹介!
  4月22 COMIC1★5新刊はフルカラー本『クーピーズ』  イカ娘
  4月04 「IS」の鈴ちゃん
  3月27 「カードファイト!! ヴァンガード」のミサキさん
  3月06 「IS」の山田先生
  3月05 COMIC1☆5に参加します  サキさん
  3月01 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の近藤さん
  2月25 「IS」の鈴ちゃん
  2月22 「IS」のセシリアさん


■ Marvelous Grace ■
  2011年08月13日 C80前日!!  新刊「pink floral」表紙
  2011年08月07日 C80新刊サンプル、ユッキーさん!
  2011年08月05日 夏コミ情報公開です! C80新刊「pink floral」
  2011年06月19日 ユッキー温泉


(以上2件CG定点観測より)


ふともも研究室
  2011/11/05 (土) いかぱい
  2011/11/03 (木) やーまだー
  2011/10/29 (土) はらへりー


せい☆どくより)


 本日の読破本。

2011.03 そんな未来はウソである1(桜場コハル/講談社)『みなみけ8』と同時発売 (2011/03/04)
2011.11 そんな未来はウソである2(桜場コハル/講談社)『みなみけ9』と同時発売 (2011/11/06)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年11月9日
そんな未来はウソである Vol.27 おそらくは
・ 雑誌表紙に単行本第2巻表紙の制服姿な抱きついている大橋ミツキ&抱きつかれている佐藤アカネ、表紙裏の「別マガKC 11月刊 発売開始!!」な見開きカラーページに単行本第2巻に加えて単行本第1巻表紙の制服姿なほっぺたをくっつけあった大橋ミツキ&佐藤アカネ。 更にページをめくると見開きカラーページで「『みなみけ』第9巻×『そんな未来はウソである』第2巻同時発売中!」と単行本第2巻表紙&単行本第2巻表紙の制服姿な大橋ミツキ&佐藤アカネ&高山ナオト+『みなみけ』第9巻表紙&『みなみけ』第9巻表紙の制服姿な南春香、 そして「『みなみけ』第9巻×『そんな未来はウソである』第2巻同時発売中記念!! “ウソ未来”付き! 桜場ワールド2012年カレンダー全員サービス!!」「桜場ファン垂涎!『みなみけ』×『そんな未来』の夢コラボ!!」「縦594mm×横420mmのビッグサイズカレンダー!!1枚2カ月分の計7枚が、キミのお部屋を彩るぞ♥」と単行本第2巻裏表紙のSDな制服姿の白石マドカ、 「『みなみけ』×『そんな未来はウソである』 ウソ未来つき 2012年スペシャルカレンダー」の表紙としてVol.3 すみませんでしたの時の雑誌表紙である制服姿な大橋ミツキ&佐藤アカネ&『みなみけ』第7・8・9巻表紙である制服姿の南春香&南夏奈&南千秋、 9・10月としてVol.1 ひょっとして(というか創刊号)の時の雑誌表紙である制服姿の大橋ミツキ。

・ って雑誌表紙含めて冒頭5ページで数少ない『そんな未来はウソである』のカラーイラストが全部載せどころか単行本第2巻表紙なんて何回載せてるんだよ! そして雑誌表紙の「桜場コハル[みなみけ]&[そんな未来はウソである]応募者全員サービス!! ※応募には実費がかかります。」の中で[みなみけ]の文字が一番カラフルで一番大きくて一番目立つようになっていた件について。 そして前々から「ウソ未来つきカレンダー」ってなんのこっちゃと思っていたら本当にウソ未来がついていた件について。 そして『そんな未来はウソである』の略称が「そんな未来」だった件について。

・ 今回は新学期開始編。或いはお泊まり会外堀埋め編。

・ 高山家。前回に野菜をあげたらお土産にって佐藤アカネが持ってきてくれたちりめん山椒でごはんが進む高山父子。 女子高生が野菜より高くついてるかもしれないちりめん山椒とか渋すぎるチョイスだなオイと思いましたが、これはVol.17 やりたいことあたりでお土産について考えていた結果なのかな。 見事に高山父に大好評でした。そのVol.17 やりたいこと「嫁さんにしたくなるような女の子」、今回で「よく気が利いてかわいらしい娘さん」と会う前からどんどんと高山父の名の外堀が埋まっていることに佐藤アカネは気づいているのでしょうか。

・ 新学期の高校・男性陣編。高山ナオトと友人A(黒髪のはねはねヘア、Vol.4 つきあって!Vol.12 ものは試しに登場)と友人B(茶髪のさらさらヘア、新キャラ)との の「ウワサで聞いた話なんだけどよ お前… お前と白石マドカがホ…… ホテルに入ったところを見たって… (中略) 3日前だって!」「ボクもウワサ聞いたよ 一週間前 街で高山と白石らしい2人を見たって」(cf.Vol.25 冗談デート)といったボーイズトーク。 妙に友人Aのイケメン度が増したような気がしたと思ったら「そーだよな! 異常にお堅いお前がまさかな! 中学時代まったく彼女を作らないでいたら 「あれ? 高山君ってもしかしてそっち系?」とまで言われたお前だもんな」とか言いだして一人称が「ボク」で妙にカワイイ新キャラ・友人Bまで登場しやがった。 なんで急にそっち系臭が増してるんだ。そしてその所為で見落としそうですが、もしかして彼等は大橋ミツキ・佐藤アカネ・白石マドカのあぶれた娘のくっつく相手として用意されたキャラクターになったりする可能性はあるのでしょうか。 あ、ちなみに高山ナオトが中学時代まったく彼女を作らなかったのは大橋ミツキ一筋だったからです。

・ 新学期の高校・女性陣編。大橋ミツキ・江口・白石マドカがババ抜きで盛り上がっている!感無量ですな。で、大橋ミツキがアカネちゃんのうちでお泊まり会をやろうと言いだすガールズトーク。 しかし佐藤アカネ本人は「私の家は絶対ムリだと思うよ」と断り、もっといい場所として「勝手知ったる高山家」を提案、大橋ミツキも「私も みんな一緒がいいと思う!」とこの提案に乗る。 大橋ミツキと佐藤アカネは、お互いに相手を「未来で高山ナオトと結婚するはずの相手」として高山ナオトとくっつけようと動いているためにこういう流れに。 そしてVol.25 冗談デートの一件から高山ナオトの参加には抵抗を示す白石マドカ可愛いよ白石マドカ。 それと一人暮らしなのに「絶対ムリ“だと思うよ”」という佐藤アカネの断り方は気にならなくもないですな。

・ 「じゃあ早速 高山君に了承を取りに行こう」と佐藤アカネに背中を押された大橋ミツキの切り出し方は「たっ た 高山君 高山君のうちに… 布団何人分ありますか?」。 こんなことを顔の下に両手を軽く握った持ってくるぶりっこポーズで好きな女子にいきなり言われるなんて超必殺技食らったら普通の男子はひとたまりもないぞ。 「え さ… 三組くらいはあったような…」とか素で返している高山ナオトの精神力は尋常ではない。

・ そして三組という回答+高山ナオト以外の参加者は大橋ミツキ・佐藤アカネ・江口・白石マドカの4名=「その場合はアカネちゃん一緒に寝よう」と佐藤アカネに抱きつく大橋ミツキ可愛いよ大橋ミツキ。 更に「私は行かないから3人分で足りるね……」と佐藤アカネに言われてガーンってなってる大橋ミツキ可愛いよ大橋ミツキ。 男性陣のそっち系臭が増していると書きましたが女性陣も女性陣で。

・ そこから「アカネちゃんが高山君ちに泊まりたいって!」「ミツキが高山君ちに泊まりたいって!」と涙目の大橋ミツキ&冷や汗の佐藤アカネが興奮しながら争う修羅場(違)を見てようやく高山ナオトが(3〜4人がうちに泊まりに来るらしい)と理解したところで以下次回。

・ 布団の数はちゃんと来客用が三組あるのか、実は高山父子+来客用で三組だったりしないのか、「ナオト! また来てもらいなさい! しっかりおもてなししないとね!」「うん 親父がいない時にね」という高山父子の会話があったけどお泊まり会は高山父はいる時に行われるのかいない時に行われるのか、わからないことは多いですが、高山父が余計な気を利かせて高山ナオトの分の布団を男女が泊まる時のお約束な敷き方をする気がしてならない。

・ 本編後に「桜場ワールド2012年カレンダー 応募者全員サービス応募要項」が1ページ。 イラストはVol.23 結婚に興味アリの3ページ目1コマ目の私服姿の大橋ミツキ。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントは「02 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「進撃の巨人」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊3号の表紙と同じ制服姿の制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ。

・ 2011年10月26日発売の「週刊少年マガジン」第48号は『あひるの空』(日向武史)が作者急病のため休載の影響か「別冊少年ヤングマガジン」から『ぷあぷあ?』(コンノトヒロ)、「マガジンSPECIAL」から『JKコンプレックス』(松下こーいち)が、 更に「別冊少年ヤングマガジン」から「別冊少年マガジン12月号の内容を ミヤジマがお知らせします。」(宮島雅憲)が掲載。 その作中に11月号の「漫画で次号予告! ミヤジマがお知らせします。」同様にVol.25 冗談デート7ページ目1コマ目の白石マドカが。 あとミヤジマ作の大橋ミツキが3コマほど。ペコリとあいさつしてみたりキャーッと『浪漫三重奏』(あわ箱)の露出魔・大和充に驚いてみたり。って何してくれちゃってるんだ!

・ 2011年11月16日発売の「週刊少年マガジン」第51号にVol.26 そんなことよりの時の「新本格ファンタジー漫画誌!! 別冊少年マガジン12月号 月刊だよ!」な1ページ広告が。 変更点はカラー → モノクロと「11.9水発売!!」「絶賛発売中!!」

・ 更に2011年11月9日発売の「週刊少年マガジン」第50号には別冊少年マガジン11月号の表紙裏と裏表紙裏のカラー次号予告を基にした別冊少年マガジン12月号の見開き広告が。 別冊少年マガジン11月号の表紙裏のカラー次号予告というのは上述したもののことで、「別マガKC[そんな未来はウソである]第2巻×ヤンマガKC[みなみけ]第9巻 同時発売記念!! 特製ウソ未来付き桜場ワールド2012年カレンダー全員サービス!! ※全員サービスには実費がかかります。」「この予告はマジである!」「ミツキやアカネがカナたちと夢のコラボ!」「表紙はコレ![そんな未来はウソである]桜庭コハル」 というものなのですが、おわかりいただけただろうか。そう、「桜庭コハル」表記なのである。こら! 「週刊少年マガジン」様こらっ!

・ ついでに、こら! とらのあな様こらっ!


コミックとらのあな  →  インフォメーション  2011/11/5、2011/11/2  キュートな美少女がアナタを悩殺☆桜庭コハル先生の最新2タイトルをご紹介!


・ 本日のオススメ。


『別マガ』班長は今日も困っている。
  わんダフル!(By S田)
  「そんな未来はウソである」カレンダー(班長)
  単行本「ネギほ(幼)文」発売!(by Y本)
  別マガ会議ありました(H本)
  サシャファンは12月号を読むべし!(バック)
  ジェットコースターロマンス(by(な))
  「惡の華」は今月も規格外((か))
  規格外の混沌魔法!(By S田)
  全サ&ドラマCD(by Y本)
  本日発売!(班長)
  別マガ12月号は明日発売!(H本)
  クズ界の巨人(バック)
  別マガ12月号は来週水曜(9日)発売!(By S田)
  みなみけ&そんな未来はウソである全員サービスプレゼント(班長)


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月10日
 全世界はともかく少なくとも甲斐高風待望!な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


Giza10 Official Web Site
cf. ★★May-Be SOFTオフィシャルサイト★★



電撃ドットコム   PSP用AVG『オレは少女漫画家』の発売日が2月23日に決定! キャスト情報やオープニング映像、新規イベントCGを公開


 本日のオススメ。


「やぎさわ景一」のイラスト [pixiv]
  「友人が言っていた。」
  「AI:パト!のパト子で、ちと練習。」
  「コミケット81サークルカット」


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第150回 おすすめ商品の情報ですよ!
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第149回 ExtraEdition 断章以外の情報


アキバOS
  抱きしめれば安心アンコールワットね!「杉浦綾乃抱き枕カバー」発売!
  エロすぎる寸止めエッチが満載!「ハッピーネガティブマリッジ」第2巻発売


サーパラニュース
  『劇場版そらのおとしもの』BD&DVD予約購入CP「悩殺!ニンフんどしキャンペーン」開催!
  「劇場版そらのおとしもの」BD&DVD発売決定!豪華特典は気になるあの子とドキドキ「イカロスと日和の添い寝ベッドシーツ」


アキバHOBBY
  フトモモも魅力的「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」宮沢模型展示会2011秋・展示
  宮沢模型展示会2011秋 フォトレポート(後編)
  宮沢模型展示会2011秋 フォトレポート(中編)
  宮沢模型展示会2011秋 フォトレポート(前編)


呉風web  11月07 「THE IDOLM@STER」の千早さん


2CCP Homepage  2011年10月31日 コミケ当選してたのでヤル気をスイッチオン!  『プリティーリズム』の高峰みおんです


うめのみがほう
  2011 11/07…まこたか
  2011 11/03…紺先輩と一緒にGBHとかDISCHARGEとか聴きたいです


しのしの  2011/11/07 まどかさん生誕祭サプライズ仕込み中(ほぼ一ヶ月遅れ)


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111110 まどかちゃん


Black and White
  2011年11月08日 23:44 東京バナナ(自販機的な意味で)  インフィニット・ストラトスより水着セシリアさん
  2011年11月11日 23:45 ぜ、ぜらちん  インフィニット・ストラトスより秋服ラウラさん


ふともも研究室  2011/11/07 (月) ゆーりゆりゆり  ユリン


無元気堂
  2011.10.29(土)  桐乃×黒猫本
  2011.9.8(木)  鹿目まどか&暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ  ジェム相撲
  2011.7.17(日)  アム・・・天戸さん&モトロー・・・本楽さん@パーツのぱ
  2011.5.31(火)  瑠璃&珠希@俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ないん☆ぼーる
  2011-11-08(07:33) えんどかーど!!  WORKING'!!第5話のエンドカード
  2011-09-13(06:34) らのべとしょうせつ  WORKING'!!
  2011-08-28(20:27) バナーとか作ってみたり(雑記  ぽぷら先輩
  2011-07-18(06:31) 優勝したよおおおお!!  ぽぷら先輩
  2011-06-29(08:14) 月末ラスト更新〜  ぽぷら先輩
  2011-06-19(01:34) エクレア  エクレアをしゃbほお張るエクレール
  2011-06-18(09:45) リレー4周目!  「ジーンズ(長いもの)+ニーソ」
  2011-06-16(08:30) おっぱいだと思ったらおっぱいだった雑記  月村すずか
  2011-06-12(08:07) 公開録音いってきました!!  アスミン


ねころび  (18歳未満閲覧禁止)
  2011.11.05 だらだらと  ウサギっぽい子
  2011.10.30 こみっくまーけっと81  パラディンタマ姉
  2011.09.24 ToHeart2DX+  美緒
  2011.08.22 お疲れ様でした!  タマ姉ポストカード
  2011.07.24 表紙できたよー!  パラディンタマ姉
  2011.07.19 原稿中  パラディンタマ姉
  2011.06.30 発売日  侍タマ姉
  2011.06.29 あと一日!  エンチャントレスこのみ
  2011.06.28 るー☆  ダークロード瑠璃ちゃんとマジカルプリンセス珊瑚ちゃん
  2011.06.27 ちからつきた  ミニメイドまーりゃん先輩
  2011.06.26 タマ姉たまんねえ  ダークロードタマ姉
  2011.06.25 だんじょんとらべらーず  エンチャントレスるーこ
  2011.06.18 当落  タマ姉


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

古い腕時計 きのう逢えたら…(蘇部健一/徳間書店)連作短編集(?)、「片想いの結末」「四番打者は逆転ホームランを打ったか?」「最後の舞台」「起死回生の大穴」「おばあちゃんとの約束」「明日へ架ける橋」「運命の予感」「エピローグ」収録 (2011/11/08)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.11.10 いいなりゴハン(森繁拓真/集英社「ジャンプ改」Vol.05)
第1食 甘美なるホルモン
 ただ言われたままに姉・東村アキコのオススメのお店に食べに行くだけのグルメエッセイ漫画……。
 14ページ。
 「週刊ヤングジャンプ」増刊である本誌での新連載。
 いきなり「実姉・東村アキコ プロデュース!」「漫画界最強の姉を持つ男」の惹句が目に飛び込んでくる。
 実姉ネタは『あねぐるみ』に全力投球するって約束したじゃないですかァーーーーーッ!!(←してません)
 というかこの漫画、『あねぐるみ』とネタがかぶりかねないからなのか『となりの関くん』や『アイホシモドキ』の話題は作中にも欄外にも登場するどころか関くん&横井さん、相星聖良&元木学は1コマだけですが作中で描かれているのに『あねぐるみ』の話題は一切出てきません。
 そして編集部が「お姉さんが関わってくれた方が心強いですし 人気的に」と言うのはともかく、その東村アキコが森繁拓真にエッセイ漫画を描かせる理由が戦略としてちゃんとしていて困る(?)。
 ちなみに「お前 昔ネットに遊びで描いてた漫画あったやろ 串焼き食べに行くだけの日記 アレ良かった」と東村アキコが言ってる漫画日記は作者もTwitterで紹介していたけど↓。
 見ての通り押切蓮介のサイトだったりする。
 現在自分が読んでいる作品だと『ハイスコアガール』(「月刊ビッグガンガン」スクウェア・エニックス)オススメ。
 で、↓の漫画日記は自分が豚のカシラ串が好きになるきっかけとなった作品でもある(←聞いてません)。


カイキドロップ  →  GALLERY  →  漫画日記  →  森繁拓真漫画日記4


 そんなこんなで「その後 本当に「姉のオススメのお店に 僕と編集さんが食べに行く」 というだけのレポート漫画に決まる」のはともかく、初回から何故か一人で食べに行くことに。
 どうしてこうなった。
 今回のオススメのお店はホルモン屋、おすすめ3品として刺身三点盛り(牛刺・レバ刺・センマイ刺)、ホルモン盛り合わせ、マルチョウを。
 ちなみにセンマイは千枚=朝鮮語の千葉(チョニュプ)から来ている牛の第3胃のことで、マルチョウは丸腸から来ている牛の小腸のことだそうな。
 あと↓にカラーイラストが。


集英社 JUMPX /ジャンプ改 公式サイト  →  いいなりゴハン/森繁拓真


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月14日
 『サイコメトラー』(原作・安童夕馬 漫画・朝基まさし/「週刊ヤングマガジン」講談社)の現在進行中のエピソード、殺人名探偵・明智川耕助がお気に入りな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ぬっ?

 クリスマスだよハーフマラソン企画第1回  →  みなみけ 第186話「最高の器」

 本日のオススメ。


アキバOS
  肉感ボディのマミさん美しいよ!グッスマ「まどか☆マギカ 巴マミ」予約開始
  クールで可愛いデフォルメほむほむ!「ねんどろいど 暁美ほむら」発売


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/11/12


 「黒猫に釘」って1年半前に予告があったのか。
 釘といい肉といい鈴といい本来普通に別の意味がある一文字で認識できる業界人(?)が増えてますね。


呉風web  11月10 「THE IDOLM@STER」のあずささん


Black and White  2011年11月13日 23:47 まさに、中日のペースやね。  インフィニット・ストラトスよりバニーガール・シャルさん


 本日の読破本。

マジカルリリカルガールズトーク(赤井コンドル/血盟団)(2011/11/14)


漫魂  2011/10/19 (Wed) 連載開始  リヴォルト・リヴォルバー


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第186話「最高の器」
・ 今回は高校編。或いは保坂編。或いは陶芸編。実は出番が2コマだけしかなかった単行本第5巻以降単行本発売直後は次の巻のノルマ(?)の為に高確率で保坂編だったりするのだ。

・ 「目を皿のようにして読んでた人はお気付きでしょうが、今回3姉妹が一人も出ていません。こんなことって初?」と書かれていますが 第102話「オレと仲良く」もそうなんじゃなかったでしたっけ。 あと第79話「何者かを」はかろうじて南春香がタイトルイラストに出ているだけでした。 どれもこれも保坂編ですね。

・ 遂に自分の新作料理に合う器まで自分で作るようになった保坂。そしてその器を速水に見せる保坂。彼女の感想は「白だね」「丸だね」「それで? どんな料理を盛るの?」。 こういう展開で土選びや釉薬にまでこだわっておいて白くて丸いお皿を作るというのは珍しいような。

・ 次にその器をマキに見せる保坂。しかしマキが手にとって適当にお世辞を言っているうちに何故かその器はパカッと割れてしまう。 これはあれか。2ページ目3・5コマ目で速水が器をコンコン コンコンコンと叩いていた時にプルッツフォン・ポイントでも叩いていたのだろうか。

・ 6ページ1〜3コマ目の「あっ」→唖然呆然として瞳からハイライトが消える→冷や汗ダラダラお目目ぐるぐる、とパニクっていく表情変化がマキ可愛いよマキ。 で、例によって目を閉じたまま熱く語る保坂が気づかないうちにマキは割れた器の代わりにヤカンを持ってきます。パニクり過ぎです。 高校内でヤカンがありそうなところには白くて丸いお皿もありそうな気がするのですが。ひょっとしてこの高校、今でも教室内にヤカンを載せた石油ストーブでもあるのでしょうか。 涙目な彼女の感想は「シルバーです!」「無駄のない機能美です!」「お湯をわかしましょう!」。最後以外は白くて丸いお皿にもあてはまりますね。

・ 欄外でドラマCDの声優さんコメント6喜多村英梨さん−内田役−・7柿原徹也さん−藤岡役−・8豊崎愛生さん−吉野役−・9小野大輔さん−保坂役−・10小野涼子さん−アツコ役−が。内容は↓のキャストコメント。


ドラマCD付き「みなみけ」限定版公式サイト


・ 2011年11月7日発売「週刊ヤングマガジン」No.49&今週号の「ヤングマガジンKC11月刊大絶賛発売中!!」な見開きページは その惹句以外は前回と同じであり 「ゆるゆると累計330万部突破!まったりお家系3姉妹コメディ。」な単行本第9巻通常版&初回限定版(イラストは単行本表紙である制服姿の南春香)が。

・ 更に「週刊ヤングマガジン」No.49の次号予告にも「11月は単行本祭り!第9巻発売中で〜す!! 桜場コハル [みなみけ]」と。イラストは上述した制服姿の南春香。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月18日
 人はなんだかんだいっても「自分のことを好きな人」を好きになり「自分のことを嫌いな人」を嫌いになることが多いものであり、 とはいえ「自分が好きな人」に好かれないことがままあることもまた真実でありますが、 だからといって「自分が好きな人」に「貴方が私のことを嫌いだから」という理由で嫌われるのはへこみます、本当にへこみます、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ということを書こう書こうと思って延び延びになっていたことを↓読んで思い出しました。


はてなブックマーク - 投影する人々 - ハックルベリーに会いに行く


 クリスマスだよハーフマラソン企画第2回  →  そんな未来はウソである Vol.27 おそらくは

 本日のオススメ。


Giza10 Official Web Site
cf. ★★May-Be SOFTオフィシャルサイト★★



電撃ドットコム   PSP『オレは少女漫画家』公式サイトでTwitterアクセサリ&ブログ用バナーが配布開始


「やぎさわ景一」のイラスト [pixiv]
  「朝霧陽子」
  「調子に乗ってもう一枚。」

やぎさわ景一@(土)東ヤ07b (k1_yagisawa) は Twitter を利用しています
  とーちゃん起きてきたので朝飯にしよう。   →  
  もうこんな時間か…とーちゃん起きてくるまでちょっと待って、一緒に朝ご飯食べるかな。…ってな訳で、待ってる間の落書き。   →  


HoneyDipped
  11/15:FLAG165「屋上」
  11/13:作画作業3日目。  紫埜&青羽
  11/12:OUTTAKES  空ちゃん
  11/8:FLAG164「いいよ」

若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています   さーびすしーんと言うやつじゃ。   →  


GAME Watch   iPhone/iPod touch/iPadゲームレビュー「428〜封鎖された渋谷で〜」


アキバOS
  まどか☆マギカ「中学生も最高だぜ!」盛りに盛ったマミさん(中学3年)の胸
  萌えか?これが萌えなのかあ!?「ねんどろいど 美樹さやか」予約開始


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/11/19


Mr.Pepper brog
  2011年11月18日 (金) 最近かいていないもので、思い出そうと・・・悪気はないんです。  萩村スズ
  2011年11月17日 (木) 萩村スズ リハビリ中


呉風web  11月16 「THE IDOLM@STER」の貴音さん


Black and White  2011年11月17日 23:53 バニーなまいなたん  インフィニット・ストラトスよりバニーガール・鈴さん


ふともも研究室  2011/11/16 (水) うぇっ  いなみ


ShiBoo!  (2011年11月17日 21:03) 初音みくにゃん


そらひま  2011.11.17 本日発売!  日常のなのちゃん


没後
  2011/11/17 ぱんつはいてなくても女の子の大事なところを隠せる。そう、アイ○ォーンならね(挨拶)
  2011/10/28 おんなのこと林檎の組み合わせに不思議なエロスを感じるお年頃(挨拶)
  2011/10/18 ハロウィンといえばちっちゃなおむねとおまたのぷにぷにとあとえっとえっと、ぱんつ!(挨拶)
  2011/10/12 小学生とパーカーとランドセル(挨拶)
  2011/09/30 齢11にして匂いフェチに目覚める女子小学生の傾向と対策(挨拶)  ロウきゅーぶより、くんくん智花さん。
  2011/09/23 アロエちゃんはアロエなのにミルクの香り(挨拶)
  2011/09/09 もっかんはほんとにいやらしい子(挨拶)  ロウきゅーぶより湊さんちの智花さん。
  2011/09/02 にゃっふにゃっふにゅっふにゅっふみゅっみゅっみゅっ♪(挨拶)
  2011/08/27 夏コミおつかれさまでした(今更)
  2011/08/11 みんな涼しくなーれ(挨拶)
  2011/08/02 くまさんふにふにぱんつふにふにおしりふにふにきゃっきゃっ♪(挨拶)
  2011/07/26 つるぷに(挨拶)
  2011/07/22 締切破る悪い子は直腸にタブペン突っ込むぞ><(挨拶)


AERO DOG   2011/11/05 (Sat) 16:59:25 アニマスりっちゃん


(以上4件ゴルゴ31より)


きゅろっとぱらだいす  →  Diary
  11月15日 11月も半ば  ユリン・ルシェル (ガンダムAGE)
  11月12日 白  ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
  11月10日 暗い  アルカ・ゾルディック (HUNTER×HUNTER)
  11月1日 11月開始  ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOGDAYS)
  10月30日 どっしり  エミリー・アモンド (機動戦士ガンダムAGE)


月々つれづれ
  →  2011年09月17日(土) 無題  ほむまど
  →  2011年09月08日(木) 無題  まみ杏!
  →  2011年08月22日(月) 無題  さやかちゃん
  →  2011年08月09日(火) 無題  まどほむ
  →  2011年07月26日(火) 無題  杏子
  →  2011年07月14日(木) 無題  マミさん


(以上2件せい☆どくより)


 本日の読破本。

2011.10 かわいそうだね?(綿矢りさ/文藝春秋)「亜美ちゃんは美人」も収録 (2011/11/18)
2011.12 けものとチャット7(みずしな孝之/竹書房)(2011/11/18)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年11月22日
 ポトフをロシア料理だと思い込んでいた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ボルシチと混同していたのかしら。

 クリスマスだよハーフマラソン企画第3回  →  となりの関くん2

 本日のオススメ。


Giza10 Official Web Site
cf. ★★May-Be SOFTオフィシャルサイト★★



電撃ドットコム   PSP用AVG『オレは少女漫画家』ヒロイン2人のイベントシナリオが公開


HoneyDipped   11/19:大雨

若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています   色紙描きかき。これは絵祭りじゃないやつ。   →  


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
  →  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第151回 Extra Edition 発売直前、『空』ボイスドラマを公開!
  →  スペシャル  サウンドドラマ「空」

電撃ドットコム   『戦場のヴァルキュリア3』の公式サイトで豪華キャストによるサウンドドラマを配信中

GAME Watch   セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION」。追加要素によりパワーアップした本作の魅力に迫る!

4Gamer.net   「戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION」がいよいよ発売。新シナリオや人気コンテンツを追加しつつ,お求めやすくなった1本


アニメイトTV
  ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ - ウェブラジオ
  発売1周年記念第2弾『ダンガンラジオ』一回限りの復活が決定
  

電撃ドットコム   緒方恵美さんが再び絶望!? 『ダンガンラジオ』が1回限りの復活


SANSPO.COM   玉置成実、テイチク移籍!新境地目指す


アキバHOBBY
  「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか」グッ鉄カフェ・展示サンプル
  亀甲縛り用ボディ、青鷺も付属「花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花」サンプルレビュー
  困り笑顔が可愛い「figma 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか」サンプルレビュー
  三つ編み、メガネも付属「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら」レビュー
  「ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希」宮沢模型展示会2011秋・展示


呉風web  11月21 「THE IDOLM@STER」のやよいちゃん3


Black and White  2011年11月20日 23:21 コカトリス  インフィニット・ストラトスよりバニーガールラウラさん


きゅろっとぱらだいす  →  Diary  11月20日 タイタス  白魔道士 (FFT)


人生その場シノギ。
  2011年10月26日(水) 〜2期!〜  【ユキカゼ @DOGDAYS】
  2011年10月18日(火) 〜状況によってはジャージってエロいと思うんだ。素肌ジャージとかね!〜  【シャル @IS】
  2011年9月27日(火) 〜アニメの何とも言えない柔らかそうな描写は大いに評価したい〜  【イカロス @そらのおとしもの】
  2011年8月20日(土) 〜「あなたが最も力を入れたのは?」 「はい、おっぱいです。」〜  【ユキカゼ @DOG DAYS】
  2011年7月21日(木) 〜攻勢に出るフランス〜  【シャル @IS】
  2011年6月26日(日) 〜やったー!デレたぁああ!!〜  【エクレール・マルティノッジ @DOG DAYS】
  2011年6月19日(日) 〜ござる〜  【ユキカゼ・パネトーネ @DOG DAYS】


ぶれいくたいむ  →  日記
  2011/11/13(日) 00:47:50 デュノアさんとボーデヴィッヒさん
  2011/10/27(木) 18:15:49 ごめんなさい。それはできないわ。  ほむほむ
  2011/07/09(土) 21:29:07 もんぜつ。。。Orz  ほむほむ
  2011/07/03(日) 20:13:16 キュゥ覚  まどマギオンリー「もう何も怖くない2」サンプル
  2011/07/02(土) 20:04:19 そうるじぇむをさがせ  まどマギオンリー「もう何も怖くない2」新刊サンプル
  2011/07/01(金) 19:07:32 キラーーーン☆  まどマギオンリー「もう何も怖くない2」新刊サンプル
  2011/06/30(木) 19:33:09 ぽかーんと(´・д・` )  まどマギオンリー「もう何も怖くない2」新刊表紙
  2011/06/28(火) 21:52:24 きょーこ  [佐倉杏子:まどかマギカ]
  2011/06/26(日) 22:13:50 らぶりー  [鹿目まどか:まどかマギカ]
  2011/06/25(土) 21:35:41 ほほほむ  [暁美ほむら:まどかマギカ]
  2011/06/22(水) 00:47:55 ふろにゃ  [ユキカゼ・パネトーネ]+差分
  2011/05/24(火) 21:51:37 ほむ☆ほむお疲れ様でした。
  2011/05/19(木) 19:08:37 ボケもツッコミもあるんだよ  暁美ほむら中心まどかマギカオンリー「ほむ☆ほむ」サンプル
  2011/05/18(水) 19:30:59 ほむほむとまどかさん。  暁美ほむら中心まどかマギカオンリー「ほむ☆ほむ」サンプル
  2011/05/14(土) 20:50:28 時間をとめて。。。( ´д`)  [暁美ほむら:まどかマギカ]
  2011/05/07(土) 19:36:34 ほむほむほむほむほむほむほむ  [暁美ほむら:まどかマギカ]
  2011/05/03(火) 21:51:51 コミ1&なのトラお疲れ様でしたッ!  [美樹さやか:まどかマギカ]
  2011/03/08(火) 21:46:08 のののさん  [篠ノ之箒:インフィニット・ストラトス]
  2011/02/25(金) 21:49:02 ラウラがデレた〜(クララが立った っぽく)  [ラウラ・ボーデヴィッヒ/インフィニット・ストラトス]


(以上2件CG定点観測より)


「神無あすけ」のイラスト [pixiv]
  「丸裸なわけがない」   →  「丸裸なわけがない」
  「そうそうこれこれ」
  「パンツじゃないから(ry」
  「”ふつつかものですが……”って言うんだよね?」
  「にゃんにゃんにゃん」
  「ご飯にする?お風呂にする?それとも…」
  「8時だョ!全裸で集合」
  「『俺の妹』の妄想がこれで(ry」
  「拭くのは任せろー」
  「ナンカチガウ」
  「おくればせながら」
  「良い子のクリスマス」
  「俺の妹がレ○プされるわけがない」
  「例の6時間」
  「まさに眠り姫だ」
  「Kuro Neko Mode」
  「言動不一致」
  「深夜の股力」
  「どんなプレイだ」
  「イジメかっ!!」
  「心配性」
  「姉上ェ…」


■Websiteまひる亭■
  TOP & gallery  めだかちゃん その1
  gallery  オーガさん、セシリア その3、セシリア その2、セシリア


(以上2件フラン☆Skinより)


††漆黒のバゼラード††
  11/18 G4U2巻をフラゲしたので早速プレイしてみたA
  11/16 11月23日・アイドルマスター同人即売会「アイドルプロジェクト7」参加  演劇舞台風にかっこいい騎士美希、カットやよいちゃん
  11/14 アニメ「アイドルマスター」19話にて。  貴音
  11/12 G4U2巻をフラゲしたので早速プレイしてみた。
  11/11 真は可愛いクマよ!でもクマの方がもっと可愛いクマ!!  +天使のような貴音
  11/09 本日のいおりん。七彩バーストぉぉぉ!!
  11/07 PS3版アイドルマスタープレイ中。  浴衣の亜美真美
  11/05 【同人】アイドルマスターオンリーイベントお疲れ様でした!!&コミケ当選しました!!  響
  10/27 【同人】アイドルマスターオンリーイベント。  リッチャン18禁本「パレドラリツコ」、水着りっちゃん
  9/29 アイマニSPで描いたスケブ。  小鳥さん、りっちゃんプロデューサーver、りっちゃんアイドルver
  9/17 明日のイベント…新刊ないです、ごめんなさい。  リッチャンハカワイイデスヨ!!(迫真)
  8/25 サンシャインクリエイション53に申し込み完了。  サークルカット律子
  8/22 肉。
  8/20 pixivアイドルマスターイラストコンテスト&2つの同人即売会の申し込みしました。  撮影現場まであと少し!!、サークルカット春香&響
  8/15 夏コミお疲れ様でした!!  スケブ美希、春香、響、千早、春香、春香
  8/10 夏コミの新刊情報です。  アイドルマスター本「ピー・トゥー・ユー」
  6/16 夏コミ受かりました。  春香さん


くげみてい
  111121  ラクガキ  猫っ娘+ネクタイ+ブラウス+下穿いてない+縞パン+ニーソックス
  111120  ラクガキ  眼鏡+セーラー+ブルマ
  111111  祝映画化 杏子&さやか
  111107  ラクガキ  猫っ娘+上着てない
  111014  ラクガキ 悪魔っ娘
  111001  ラクガキ  猫っ娘+「言わせんじゃねーよ・・・」
  110924  ラクガキ  狐+練乳
  110919  ゆるゆり/向日葵+櫻子
  110916  ラクガキ  猫っ娘+セーラー+黒タイツ
  110904  ラクガキ  猫っ娘
  110903  ラクガキ  猫っ娘
  110830  ラクガキ  猫っ娘
  110828  アイマス/響
  110827-2  ラクガキ  猫っ娘
  110827  ラクガキ  ふとまゆせーらーすくみずにーそ
  110825  杏子
  110819  さやか
  110809  まどマギのコピー誌「あたし達って、ほんとバカ!」
  110718  夏バテあんこ
  110630  いぬみみさやか
  110626  中華風いぬみみ杏子
  110624  ラクガキ  宮ケ瀬葵  猫++ネクタイライトセーバー
  110605  杏子
  110529  杏子
  110523  ラクガキ  狐っ娘
  110422  杏子
  110402  眼鏡マミさん


USA - USATAROU WEB SITE.  2011/06/27 描いてまうやろ〜  ドラゴンズクラウンより『アマゾン』


(以上3件ゴルゴ31より)


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20111120  うさぎさん
  20111118  うさぎさん


http://delicia.blog3.fc2.com/
   2011-11-20 ウインク。  がなはさん  →  萌えない首輪Ver
   2011-11-15 ちょっと前の絵ですが。  がなはさん


(以上2件せい☆どくより)


 本日の読破本。

To Loveる −とらぶる− ダークネス3(漫画・矢吹健太朗 脚本・長谷見沙貴/集英社)(2011/11/20)


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  ToLOVEるダークネス3巻 発売 「安心と信頼のToLoveるクオリティがここに!!」
  To LOVEるダークネス3巻 「完全にアウトぉおお!!www」

オタロードBlog   リトを“肉食系”男子に!? “楽園(ハーレム)計画”着々進行中!! 「ToLoveる-とらぶる-ダークネス」3巻発売

アキバOS
  相変わらずエロい「To LOVEる ダークネス」裸体ゴシゴシや極太が合体
  とうとう本編にモザイク「To LOVEる ダークネス」感じてピクンと勃つ乳首
  瞳の中のおま○こを描く荒技「To LOVEる ダークネス」3巻 まさかの腹ボテ


 「ハレンチだわっ!!」な古手川唯(10)のメッセージペーパーがあると知っていたら。知っていたら。


2011.11 となりの関くん2(森繁拓真/メディアファクトリー)(2011/11/23)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.11.22 となりの関くん2(森繁拓真/メディアファクトリー)
 単行本第2巻。
 表紙&裏表紙は「謎解きは授業の中で」な関くん&横井さん。
 カバー下は表側の関くん&横井さんを見てがっかりだよ!と思ってから裏側を見たら。
 第1巻の帯コメントは姉・東村アキコだったけど第2巻の帯コメントはグラビア女王・吉木りさ。何故だ。
 ええい、帯はいい!もっと帯の下の第1巻はパンダのストラップ→第2巻はパンダのストラップ+ウサギのストラップをつけた横井さんのカバンを映すんだ!
 この単行本第2巻には16時間目〜28時間目(=雑誌連載時12時間目〜24時間目)+おまけ1、2が収録。

 おまけ1。
 4ページ。
 日直編。
 単行本第2巻の扉絵の黒板は前振りだったのか(ちなみに単行本第1巻の扉絵は関くんの机でした)。
 休み時間・後藤さん(&宇沢くん)編、放課後・橋野友香ちゃん&ゆーちゃん編。
 横井応援団の中にさりげなく「私もっ」と混ざっている後藤さんが微笑ましい。
 その夜・びっくりしている横井さんが可愛すぎる。
 あと雑誌連載時11時間目・ジグソーパズル+音楽室編の「トモミちゃん」が単行本第1巻15時間目で「トモカちゃん」になっているのに今頃気づいた。
 おまけ2。
 作者・森繁拓真+美容室編。
 2ページ。
 眼鏡を外した貴重な作者の姿が!

 本日のオススメ。


コミックフラッパー   FLIP-FLAPPER
  『となりの関くん』2巻、11月22日(火)発売です。
  祝!フラッパー12周年 記念色紙プレゼント実施中!

【PV】となりの関くん プロモーション映像 - YouTube



 単行本第1巻のひどいネタバレを見たような。


アニメイト  →  アニメイトオリジナル特典  →  書籍/コミック  2011/11/22 発売 となりの関くん(2)

COMIC ZIN   フラッパーコミックス 11月新刊特典情報

ナタリー   コミックナタリー - 「となりの関くん」関くん遊びが再現される実写PVを公開


ついっぷる フォト > morisiget   ChokiChokiという男性向けファッション誌で僕の単行本が紹介記事に!驚きです。ありがとうございます!


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月23日
 「ベン・トースペース」かと思ったら「イベントスペース」だった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 クリスマスだよハーフマラソン企画第4回  →  みなみけ 第158話「忘れるもの」

 本日のオススメ。


平野綾オフィシャルブログ「AsH」   ネイル


「柳生 巴」のイラスト [pixiv]
  「バイト中」  アツコ
  「最近寒いですね」  アツコ
  「【みなみけ9巻発売記念企画】 アニメ化だよ!全員集合!」  南春香  →  みなみけ9巻発売記念リンク


おとといのあれ
  (2011年6月23日 02:57) 働きたくないでござるよ  ユッキー
  (2011年6月 8日 20:22) おっぱいマミマミ!
  (2011年4月25日 04:51) サイト表示不具合のお詫びと近況  暁美ほむら、まどマギ最終回ネタバレ注意


The Agency(仮)  2011/06/23(木) 16:15:08 暑いのでふんどし!


(以上2件CG定点観測より)


ネコマミレの描きなぐり  2011/11/10(木) 01:07:40 原稿とか色々  にく


堕天
  2011年11月20日 猫耳+白スク+パーカー
  2011年11月05日 ぱんぱんぱんっ♪(^◆^)  山田
  2011年08月24日 みほしちゃん
  2011年07月30日 (・ω・≡(・ω・)  安中さん
  2011年07月10日 ねこなの。
  2011年07月02日 マジカルにゃんこ
  2011年06月18日 最強の3歳児
  2011年06月05日 俺妹15話!  あやせ
  2011年05月29日 ぬこみみ分補充
  2011年04月24日 (ノ)・ω・(ヾ)ほむほむ  まどか最終話、マミさん
  2011年04月18日 入稿完…  COMIC1の新刊まどマギ本サンプル
  2011年04月10日 ごりごり  COMIC1の新刊まどマギ本表紙絵
  2011年04月03日 風邪っぴきの一週間  黒猫
  2011年03月27日 ほむほむまじほむほむ。
  2011年03月20日 できることを一つずつ  まどか
  2011年02月27日 せんぱい☆ミ  黒猫


(以上2件せい☆どくより)


 本日の読破本。

朝まで授業chu!2(原作:太田顕喜 作画:むにゅう/メディアファクトリー)(2011/11/23)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   朝まで授業Chu!2巻 「肌色率、おっぱい率、全裸率…全てが高レベルww」

コミックとらのあな  →  インフォメーション  2011/11/8、2011/11/19 あの興奮よ再び・・。コミックアライブの人気コミック長き沈黙を破りいよいよ最新巻発売!そして再びとらのあなにてサイン会開催決定です!!『朝まで授業Chu!』2巻発売を記念し太田顕喜先生&むにゅう先生サイン会を開催します!


2011.11 おおきく振りかぶって18(ひぐちアサ/講談社)(2011/11/23)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年11月26日
 睡魔に負けていつもより早く床に就く→ぐっすり眠って翌朝寝過ごす→と、いう夢を見て目覚まし時計を仕掛けた時間の直前に飛び起きる→結果、凄い眠い→我が脳ながら少し落ち着けと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 クリスマスだよハーフマラソン企画第5回  →  あねぐるみ

 本日のオススメ。


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【関連情報】「セルベリア水着ver」フィギュアが登場!
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第152回 ExtraEdition 発売!


「やぎさわ景一」のイラスト [pixiv]
  「フェイトにかけろ」
  「さらにもう一枚。」


HoneyDipped
  11/26:あうぅー  ねんどろいどエルシィ!
  11/22:FLAG166「Absent Lovers」

若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています   わー!こじまくん!本送ってくれた!しかもえるちゃん付き!ありがとうー。   →  


畑健二郎 (hatakenjiro) は Twitter を利用しています   Twitpic / hatakenjiro   →  June 17, 2011    貴嶋サキ Happy Birthday!

小森秀人 (komohide10) は Twitter を利用しています   私もサキさんおめでとうって事で描いてみた。かなり手クセが出てますが(^^;   →  

Twitpic / komohide10
  かのんちゃん
  早速発見www
  エルシーのラクガキUP
  かのんちゃんのラクガキUP


ファミ通.com
  今井麻美のSSG:“ミンゴスとミンゴスカフェ2”【スタッフコラム】 | 今井麻美のSinger Song Gamer
  今井麻美コラボレーションカフェ“ミンゴスカフェ”が秋葉原に期間限定オープン!
  人気格闘ゲーム『アクアパッツァ』が新キャラクターを追加してバージョンアップ!

電撃ドットコム   ささらと猪名川由宇が『アクアパッツァ』に登場! バージョンアップでシステム調整も


4Gamer.net   「まどか」や「けいおん」フィギュアが勢揃い。「第26回プライズフェア 2012 SPRING」フォトレポート


アキバOS
  肌色成分大増量「朝まで授業Chu!」2巻 おっぱいアソコ丸出しで全力全開
  俺の妹のフィギュアがこんなにも可愛い! レジーニャ!「高坂桐乃」発売


アキバBlog(秋葉原ブログ)   スタッフも勃起したらしい 「セブンスドラゴン2020」のハミ尻コスプレイヤーさん


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/11/26


Black and White  2011年11月24日 23:35 カツ丼のグリンピースには意味があるのでしょうか?  インフィニット・ストラトスよりバニーガール・のほほんさん


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20111126  ほむらさん
  20111124  うさぎさん


Mr.Pepper brog  2011年11月24日 (木) 生徒会役員共 6巻の表紙はっ!?


AERO DOG  2011/11/23 (Wed) 00:39:25 みきたん


桃山支店
  2011/09/14 Wed 11:51 DOG DAYS
  2011/06/24 Fri 23:23 メルルのアトリエ
  2011/06/23 Thu 18:00 メルルのアトリエ 本日発売!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
  2011/06/19 Sun 21:00 ロロナ先生のえっちー
  2011/06/14 Tue 21:00 ドッグ・デイズの姫様
  2011/04/29 Fri 17:20 まどかとほむほむ
  2011/04/12 Tue 19:58  まどマギ


Lily Lily Rose
  ■お久しぶりですサンクリの告知です。  今まで描いたスティックポスターのまとめ本
  ■ジョブズなくなっちゃいましたね。自分が三番目に触ったPCがMacintoshでした  湊智花
  ■台風どっかいっちゃった。  黒タイツ+制服(+眼鏡)
  ■ろうきゅぶ  尻  バニーガール
  ■  たまにはガーターもいいよね  メイド(+眼鏡)
  ■6/24  暑くてもはく!  黒タイツ+制服
  ■6/18  チラ  黒タイツ+馬車道?
  ■6/10  応援応援!  チアガール
  ■6/4  黒タイツ+ローファー+制服(+α)
  ■5/27  黒タイツ+ブロンズパロット?
  ■最近モリモリと個人的赤丸急上昇のインフィニット・ストラトスです。  セシリア
  ■11/8  台湾のメイド喫茶


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise-(著者:映島巡、原案:鳥山求/渡辺大祐/スクウェア・エニックス)「ENCOUNTER ―遭遇―」「STRANGER ―異邦―」「TREASURE ―家族―」「SEARCH ―捜索―」「FRIENDS ―友達―」「PRESENT ―贈物―」「TOMORROW ―明日―」収録 (2009/12/24)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.11.26 あねぐるみ(森繁拓真/芳文社「まんがタイムオリジナル」2012.01月号)
 おもちゃメーカーホープトイズ勤務の総務部平社員・楠木健郎(23)と企画部企画二課の敏腕課長・楠木暦の姉弟の物語……。
 5回目(6ページ)・情報管理編。
 というわけで「楠木君も中学は野球部だったわね」「3年間で一度も試合に出られなかったのよね ユニフォームまで買ったのに」「弟さんがパンク直せるって楠木課長に聞いたよ 学生時代はよく自転車で自分探しの旅してたんだって 旅先で財布なくして家族の助けを呼んだりしたって」といった楠木健郎の個人情報が明らかに。
 いや中学校の部活動なんだからユニフォームは買うだろ。
 そして今回画面には映らなかった経理課の宮内さんですが、入社何年目なのか知らないけど「学生時代からの彼氏と先月破局」って大事件じゃないか。
 あと今回タイトルイラストの楠木姉弟が躍動感があって好き。
 姉・楠木暦が妙にちんまくて可愛すぎる気もするけど。
 しかし源からんは年末だというのに会社内だというのに水着姿を披露して可愛さでその上を行くのであった。
 ちなみに今回作中に登場した「ラジコン自転車」ですが実在するどころか↓こんなものまで。


Amazon.co.jp: 両さん自転車 R/C: おもちゃ


 余談ですが「いいなりゴハン」第1食 甘美なるホルモンによると東村アキコは森繁拓真の「二つ年上の実姉です」とのことなので25歳&23歳である楠木姉弟の年齢差と一致していますね。
 そんなこんなで次号に続く。


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年11月28日
 最初に言っておく!三浦勇雄は『聖剣の刀鍛冶♯11.Women』のあとがきに読者の誰もが抱くであろう感想を先に書くんじゃない!そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。――おめでとう。

 クリスマスだよハーフマラソン企画第6回  →  みなみけ 第187話「感想をひとつ」

 本日のオススメ。

Giza10 Official Web Site
cf. ★★May-Be SOFTオフィシャルサイト★★




電撃ドットコム
  PSP用AVG『オレは少女漫画家』のあらすじムービーが公開!
  カワイイおしりが丸見えな彩色見本が到着っ♪ 『C3 −シーキューブ−』のヒロイン・フィアの“お着替え中フィギュア”が電撃屋で受注開始!


アキバOS
  天然ドジっ子悪魔、あくまでもねんどろ化!「ねんどろいど エルシィ」発売
  チャイナみんち&濡れなこち!「鶴来民子」「押水菜子」抱き枕カバー発売!


サーチナニュース   人気声優・平野綾の最新情報がギュッと詰まった『平野綾公式アプリ』が配信開始!


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111128  さやかちゃん


くげみてい  111127  杏子


ほたるるのお部屋
  →  CG
    →  1  ロウきゅーぶ まほまほ
    →  8  「そふてにっ」 沢夏琴音ちゃん
    →  9  2011年の夏物オリジナルイラスト
  →  落書き絵  シーキューブ フィア


Scatter Milk
  2011年11月18日 兎年  看板娘さん
  2011年11月05日 蒸着  ミクさんキック☆   2011年10月08日 ローアングルフェチ  ”ミネルヴァさんにガラステーブルに座ってもらいました。”
  2011年09月22日 ビッくらポン  どっかのすし屋の猫さん
  2011年07月24日 モトローダーII 20周年  ショートぱんつのお姉さん
  2011年07月20日 XEXEX 20周年  イレーヌ姫
  2011年07月03日 JKさん浴室ローアングル
  2011年06月25日 そに子  すーぱーそに子おっぱいぼたんとばし
  2011年06月15日 レオタードだ。絶対だ。  パチスログラディウスのミネルヴァさん
  2011年06月03日 キメます!  パチスログラディウスのロードブリティッシュ娘さん
  2011年05月28日 「やった台風だ!明日は休校だね!」「明日は日曜だよ」  不定期尻出しうさみみ看板娘さん
  2011年05月25日 セル塗りで時間短縮  神無月の巫女の姫子おっぱい攻め
  2011年05月21日 急に暑くなった  あさまではつねみく


R-WORCUS  【 ゆるゆり 】 更衣室でふたりだけ


(以上3件CG定点観測より)


風見屋
  2011年10月31日(月)22時09分 人工衛星らしき物
  2011年09月29日(木)23時59分 ついんておっぱい  イカ娘のついんておっぱいちゃんこと望月知美ちゃん
  2011年09月25日(日)23時51分 す、昴さん・・いつからそこに・・?  ていうよくあるラッキースバル
  2011年09月22日(木)23時23分 まっりちゃーん  ゆるゆり
  2011年09月19日(月)13時01分 ラムレーズン、食べる?  ロリ京子
  2011年09月12日(月)21時38分 新刊でありますよ  ツンツンデレれーる
  2011年08月31日(水)23時50分 DOG DAYSオンリー  DOG DAYSオンリーのサークルカット
  2011年08月29日(月)00時02分 ゆるゆりでよくありそうな光景  さくひま
  2011年08月15日(月)21時10分 夏コミお疲れ様でした  スク水黒猫さん。
  2011年08月11日(木)23時06分 さよなら背景  京子。
  2011年08月07日(日)18時09分 ゆいせんぱい
  2011年08月05日(金)15時51分 福会長さん  おっぱいじゃないほう。
  2011年08月03日(水)20時52分 YURYYYYYYY  ゆるゆりのおっぱいちゃん
  2011年08月01日(月)19時12分 夏コミ新刊  桐乃×黒猫


日々、平穏  →  Paint-Diary
  11月6日  ”2分以内に4RTされたら貴方は濡れ濡れ透けシャツのぽぷらを描きましょう!
  7月29日  「有罪證據物件 参號」表表紙 シャル


(以上2件せい☆どくより)


コテンパン
  2011/11/29 (Tue) てんちょ
  2011/11/28 (Mon) まっツン
  2011/11/27 (Sun) にんまり  なずな
  2011/11/26 (Sat) フツー  松本麻耶
  2011/11/25 (Fri) やちやち
  2011/11/24 (Thu) しゅばーーん  山田
  2011/11/23 (Wed) みんいなー  伊波まひる
  2011/11/22 (Tue) んぎゃッ!?  種島ぽぷら
  2011/11/21 (Mon) 脱  伊波まひる
  〜2011/07/11 (Mon) WORKING!!、ゆるゆり、花いろ


着火装置
  [2011/11/18 14:57]  よっ
  [2011/11/14 19:12]  リドリー
  [2011/11/13 22:24]  ジャーバス隊長とダニエル
  [2011/11/13 17:27]  リドリー
  [2011/11/12 14:46]  ポッキーゲームその2  ティア
  [2011/11/12 05:23]  ポッキーゲームの日  リドリー
  [2011/11/12 04:23]  2011/11/11
  [2011/11/09 16:31]  リドリー
  [2011/11/06 05:53]  キュアあざといちゃん
  [2011/11/05 17:45]  ビートさん、奏さん
  [2011/11/05 14:52]  北条響
  [2011/11/02 06:43]  スイプリ
  [2011/10/21 16:32]  ティアさん水浴び
  [2011/10/19 15:05]  ティアさんが時々出す「あっ・・・」って声がエロイ まじエロイ
  [2011/10/17 09:40]  あててんのよ(どや)  ティア
  [2011/10/16 13:04]  川を渡ってる時に転んじゃって恥ずかしがってるティアさん
  [2011/10/15 12:21] モニカウェイクアップ
  [2011/10/11 04:10]  ミント
  [2011/10/10 20:02]  初代ボインちゃん
  [2011/10/10 07:17]  クールな顔してかわいい下着つけてるティアさん
  [2011/10/09 03:28]  最初の宿でティアさんがよb・・・ルークの顔を覗き込んでるシーン
  [2011/10/07 22:22]  ヤエちゃん
  [2011/10/07 18:05]  「テイルズオブジアビス」のティア
  [2011/10/05 19:05] 光の戦士たち  ファイナルファンタジー5
  [2011/10/03 15:32]  オーガっこさん
  [2011/10/03 11:17]  忍者+エルメスのくつ+バーサク=クルルちゃん
  [2011/10/02 13:16]  アイシャ
  [2011/10/01 07:32]  DQ10のオーガ娘さん
  [2011/10/01 07:27]  ロマサガ
  [2011/09/05 20:25]  転職したてほやほやの賢者
  [2011/09/03 21:46]  テリー
  [2011/08/30 12:47]  ゼシカ
  [2011/08/28 15:52]  バーバラさん
  [2011/08/27 17:32]  サントハイム組
  [2011/08/27 11:02]  アリーナ
  [2011/08/23 22:34]  DQ3
  [2011/08/21 00:35]  らくがき
  [2011/08/19 09:35]  らくがき
  [2011/08/18 06:38]  ハトプリ
  [2011/08/16 04:23]  アイマスのミキ
  [2011/08/16 00:04]  らくがき
  [2011/08/15 02:04]  つのっこ
  [2011/08/10 16:55]  藤枝市の看板娘
  [2011/08/06 20:39]  親知らずさん
  [2011/08/03 21:22]  椅子っこ
  [2011/08/03 15:55]  アイマスのやよいらくがき
  [2011/07/26 20:50]  アイアスの貴音さんらくがき
  [2011/07/22 21:21]  「うしおととら」


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

謎解きはディナーのあとで2(東川篤哉/小学館)連作短編集、宝生麗子&影山−2 (2011/11/29)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第187話「感想をひとつ」
・ 今回は南家編。或いは大人のたしなみ編。

・ 今回のテーマは大人っぽさと子どもっぽさ。と、いうわけで寒くなってきたけどここはひとつ水着姿の南春香による大人っぽい肉体言語で感想をひとつ!(違)

・ タイトルイラストは内田ユカ。守りたい、この笑顔。すごいバカサイドの住人っぽいけど。

・ その1、読書感想文。読書感想文が苦手な内田ユカに「「すごいなぁと思いました。」とか書いておけばいいじゃないか」「いいじゃないか 子どもは子どもらしく素直に書けば」とアドバイスする南千秋。 自分は「まあ 私はもっと大人っぽい文章を書くけどな‥‥」だそうですが。そもそも大人になると読書感想文書かないんだけどね。

・ その2、カキ鍋。南夏奈が今日の晩ごはんとして寒くなってきたしとカキ鍋をリクエスト。女子中学生のリクエストとしては渋いなオイ。 ほら案の定南千秋はカキが苦手らしく……と思ったら「わ――い カキ――」「私 カキ好き――」となんと内田ユカが乗ってきた。そもそもお前は今日の南家の晩ごはんを食うのか。

・ その2−2、カキフライ。と、いうわけで結局南千秋の提案で今日の南家の晩ごはんはカキフライ、というかミックスフライに。 南千秋の本命はエビフライで、カキフライはハルカ姉さまが作ったからという口実でタルタルまみれでいただくことに。うむ、子どもっぽい。

・ ここで「ぜひ フライにしていただきたいね!」と言う南千秋が桜場コハル作品初(だっけ?)の2段ぶち抜きで描かれている。 輪郭線がくっきりし過ぎていてすごい無理して入れている感がしなくもないですが、それはそれとして黒のタイトミニスカワンピース+レギンスで体育座りしている南千秋は腰から脚のラインといい足裏といいなかなか大人っぽいかも。ふじおか1号抱いているけどね。

・ そして本当に今日の南家の晩ごはんを食べている内田ユカは「おいひー」と落ちそうなほっぺたを手で支えるようにしながら幸せそうな笑顔で味わっている。 更に「この中濃ソースも美味しいね!」「ちょっぴり濃い目の中濃ソース 濃い味!」と新発売!という文字まで背負って両手で持った中濃ソースのCMを笑顔で始める内田ユカ可愛いよ内田ユカ。 カキの感想も落ちそうなほっぺたを手で支えるようにしながら幸せそうな笑顔でグルメ番組のレポーターのようなコメントを語る語る。 これに対して南千秋のカキの感想は「美味しかったです」と全く美味しそうではなかった顔で子どもの感想文のような一言を。 もっとも内田ユカがCMしてるからという口実でカキフライに中濃ソースをたっぷりかけようにしようとした時に南春香に「チアキ 塩分はひかえめに!」と言われていたのはある意味大人っぽかった。

・ その3、食後のコーヒー。砂糖とミルクをたっぷり入れてもなお口に苦しな南千秋。 これに対して内田ユカは(カキが海のミルクと呼ばれているのとは多分関係なく)牛乳飲んで幸せそうに寝ていた。守りたい、この笑顔。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ