甲斐高風のDIARY

2011年5月



 
2011年5月1日
 「あなたのためにやってるわけじゃないんだけど勘違いしてよね!」、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第3回  →  みなみけ 第102話「オレと仲良く」

 本日のオススメ。


HoneyDipped   5/2:Girls keep running  高原歩美


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.   メタルギア・ウェット


今日もスパゲ  →  今日もスパゲ Blog  2011年05月01日 突発まどか漫画3「ミッション・ミキサヤカ」


別冊兄弟拳  →  日記 (blog)
  【2011/05/03 00:16】 モリさんラクガキ
  【2011/05/01 01:54】 レオ姫さま
  【2011/04/29 14:07】 乳母メイド  「アスタロッテのおもちゃ!」のエフィ
  【2011/04/28 22:25】 花咲ッキーン
  【2011/04/24 20:25】 褐色姐さん  マッドハウス版X-MENのストーム姐さん
  【2011/04/23 20:11】 め〜らめら  雪子姫
  【2011/04/20 22:03】 獅子ーユーアゲイン
  【2011/04/18 22:28】 犬秘書さん
  【2011/04/17 16:37】 ひとづマウス
  【2011/04/15 20:28】 ひびきヒップ  響+ジャージ+水着の体育少女コンボ
  【2011/04/13 14:08】 サンキューバニー
  【2011/04/07 19:14】 スイートFリキュア
  【2011/04/04 21:04】 さこつかなで
  【2011/04/03 19:16】 ラクガキスイート  ひびきさんのひかがみ
  【2011/03/05 17:56】 縦ロールったー  スレンダー系豊乳で、元気いっぱいな性格のお嬢様。こだわりポイントは構図
  【2011/03/04 18:05】 司書ったー  大柄な爆乳で、短気な性格の司書。こだわりポイントは構図
  【2011/03/01 21:41】 悪魔娘ったー  スレンダー系美乳で、陽気な性格の悪魔。こだわりポイントは表情
  【2011/02/28 19:38】 裸プロったー  大柄な爆乳で、クールな性格の人妻。こだわりポイントは構図
  【2011/02/27 18:53】 人狼ったー  鍛えてる系巨乳で、肝の据わった性格の半獣人。こだわりポイントは表情  リザ
  【2011/02/26 23:53】 忍法ったー  スレンダー系爆乳で、癒し系の性格の忍者。こだわりポイントは構図
  【2011/02/25 23:32】 ナースったー  むっちり系豊乳で、クールな性格のナース。こだわりポイントは配色
  【2011/02/23 19:18】 駆け出しπ  スレンダー系巨乳で、ほんわかした性格のアイドル。こだわりポイントは構図
  【2011/02/21 21:48】 神官π  鍛えてる系爆乳で、短気な性格の神官。こだわりポイントは小道具
  【2011/02/20 23:02】 自作ったー  鍛えてる系巨乳で、内気な性格の妖精。こだわりポイントは配色


Black and White  2011年05月01日 22:02 GWだけどあまり変わらないかな  インフィニット・ストラトスよりシャルロット・デュノア


無元気堂
  2011.4.30(土) 最終回@魔法少女まどか☆マギカ
  2011.4.22(金) 最終回@魔法少女まどか☆マギカ
  2011.3.31(木) 五更瑠璃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ハネゴヤ
  2011/04/30 (Sat) マミさん
  2011/04/28 (Thu) あんこ
  2011/02/12 (Sat) ほむほむ


ヨツクロ
  2011.04.30 Sat もう恐くお疲れ様でしたっ!  『杏さや結婚式案内状』『杏さや結婚ご報告レター』
  2011.04.21 Thu 4/24 もう何も恐くない  新刊「私たち、結婚しました。」「スノウマーメイド」杏子×さやか、新グッズ「魔法少女なかよしストラップ」、先着無料配布「僕が魔法少女になったよ!バック」
  2011.04.01 Fri 幸せな夢みちゃった
  2011.03.28 Mon まどちゃんかいたよ!
  2011.03.09 Wed まどか☆マギカ9話


Saikyobi.web -最強予備軍.website-
  2011/04/29 マミまど塗り
  2011/04/12 マミ私服
  2011/04/10 まどかは笑顔可愛い
  2011/03/21 マミさん漫画
  2011/03/19 マミさん
  2011/03/05 レディバードは眠らない
  2011/02/26 マミさん天使
  2011/02/19 コミケ応募用イラスト
  2011/02/09 もみじモード
  2011/02/02 ごろごろ妹子
  2011/01/25 プレセアを肩車して幸せにしたい。
  2011/01/04 あけおめことよろうさ!
  2010/12/4 もみじ&妹子
  2010/11/27 アマガミの美也
  2010/11/20 妹子ともみじ
  2010/11/14 もみじ
  2010/11/08 下乳のキワミ


(以上5件CG定点観測より)


 本日の読破本。

めだかボックス10 「初めまして」(原作・西尾維新 漫画・暁月あきら/集英社)(2011/05/02)


アキバOS   夢の中の少女・安心院さんの謎…「めだかボックス」コミックス第10巻発売


 「『<めだかボックス>を読んで僕も〜を始めました!』という読者様が現れるまで頑張ります!」&喜界島れぽーと終わっちゃったのか。
 それはそれとして制服姿の女子高生+味噌樽である。


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年5月2日
 「フツーにパンツ」が「フルーツパンツ」に見えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


別冊兄弟拳  →  日記 (blog)  【2011/05/03 19:01】 ヴィクトリガン


Black and White  2011年05月03日 22:00 無題無体  インフィニット・ストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒ


てりやきにくまんWeb  →  絵日記  5月3日(火)  パジャマパーティーの定番トークと言えば…


白織あまね  →  Illust Diary
  2011.5.2  まどほむまみさやあんこ。
  2011.3.31  杏子とさやか。
  2011.2.21  あけみほむら。
  2011.2.14  マミさん。


YU-YA's  2011/05/02(月) 22:56:12  赤城瀬菜


metawo's BrainMurder  →  diary
  2011/05/02(Mon)01:27  GWは家に居るか居ないかの違い  巴マミ
  2011/04/18(Mon)00:11  一気に4世代更新  巴マミ


(以上3件CG定点観測より)

2011.05.02 となりの関くん(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2011.06月号)
16時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えばダーツをして遊んでいて……。
 10ページ。
 野球部で関くんの前の席でクラス一大柄な前田くんにそんな重要な意味があったとは。
 『バキ』(板垣恵介/秋田書店)の龍書文ばりのハンドポケットとは流石は教室内のMr.不可拘束(ミスターアンチェイン)、流石に龍書文ばりのスマートさはなかったようですが裸足でダーツとは甲斐高風得な展開……と思っていたら、ダーツは繋ぎだったことに本気で驚いた。
 と、いうわけで的に書いてあったのは中心からプチプチ、模型、生け花、タップダンス、重量上げ。
 プチプチとタップダンスに当たったらどうするつもりだったのだろう(音的な意味で)。
 それはそれとして横井さんのパンダの絆創膏と関くんのDX超合金な筆箱が気になりますな。
 本編の次に単行本第1巻の広告が1ページ、欄外にも「次号フラッパー7月号 森繁拓真[となりの関くん] 授業サボりに匠の技が光る! 超展開学園机上コメディ!! 6月4日(土)発売!!」と。

 本日のニュースとか。


コミックフラッパー   FLIP-FLAPPER   『となりの関くん』1巻重版決定!!


森繁拓真 (morisiget) は Twitter を利用しています
  姉、山下先輩、僕の順に部長だったのです
  高校の美術部の先輩山下昇平さんが造形作家として出展してます

ナタリー   コミックナタリー - 高橋葉介、伊藤潤二らが「クトゥルー神話」を描く展覧会


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年5月3日
 「これは俺のモンだ」が「これは俺のモンローだ」に見えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第4回  →  みなみけ 第159話「神になる」
 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第3.5回  →  みなみけ 単行本第8巻  (ニュースのみ)

 本日のオススメ。


カワタヒサシ (kawata_hisashi) は Twitter を利用しています   Twitpic / kawata_hisashi   大阪はまだみたいですけど、ハクア没verも置いておきます。普通過ぎたので完成手前で没に(´-ω-`)


 本採用バージョンの丸井雪枝ははっちゃんの何が不満なんだろう。
 ぼでぃ?


別冊兄弟拳  →  日記 (blog)  【2011/05/04 20:28】 ホビボン!


未来的空間  →  BLOG  2011年05月03日 15:04 こみっく1お疲れ様でした♪  マミさん


Plumy Snow Online
  日記 0503  『インフィニット・ストラトス』よりシャルル・デュノア
  日記 0405  『魔法少女まどか☆マギカ』より佐倉杏子


Snow Rain  →  DIARY  4月10日(日)  シャル&ラウラ〜


えすえすじぃ  2009/04/04(土) 20:59:19 はいっ  七咲


(以上4件CG定点観測より)

 
2011年5月4日
 どうしてもトロン:レガシーとトロン・ボーンを混同してしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第6回  →  みなみけ 第108話「希望の光が」
 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第5回  →  みなみけ 第104話「別のもの」

 本日のオススメ。


ホライゾーン   女借金取り「ま、また来るからな!!」


クロビネガ  5/3 ねこねこにゃー  ワーキャットのジパング産亜種、「ネコマタ」ちゃん


順風満帆堂  2011/05/03  魔法少女まどか☆マギカの巴マミさん   (ゴルゴ31より)


きんろりやどっとこむ
  2011/04/30(土) ハクア
  2011/04/18(月) ゲスト描きました。  ISのシャルロットちゃん


すーぱー★いぬぺん  2011年05月04日12:45 今更感たっぷりですが…  マミさん


(以上2件CG定点観測より)


あてもない部屋  May 04, 2011 01:42 ハクア


「神無あすけ」のイラスト [pixiv]   背乗り猫


手ごねスパイク
  2011-05-03 Tue こみ1おつっしたー!  ちょっぴり大人なマミさんとGWデートしたい
  2011-04-28 Thu コミ1情報  「魔法少女ほむほむ☆ファイト」


FIRE FORCE!  (18歳未満の方の閲覧を禁止)
  2011年05月02日 あなるかわいいよあなる  キャストオフ機能付きおっぱいマウスパッド
  2011年04月26日 めんまかわいい
  2011年04月23日 おぱれん2  あなるのおっぱい
  2011年04月17日 おぱれん  閃乱カグラの雲雀


(以上4件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

H+P9 ―ひめぱら―(風見周/富士見書房)+林ふみの「まんがひめぱらお邪魔しますわっ GOGOエリスちゃん」 (2011/05/05)


アキバOS
  「H+P−ひめぱら−」9巻 ブルマになったりサドルになって顔面騎乗状態
  表紙の下は姫さまの自慰 「ひめぱら」他富士見ファンタジア文庫

 
2011年5月5日
 絶望した!立ち読みでレビューしている漫画レビューサイトに絶望した!そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第7回  →  みなみけ 第132話「それ いきましょう」

 本日のオススメ。


4Gamer.net   まさかのサプライズにトロも大感激!? 初の3D映像作品やチャリティーグッズ販売などが催された「どこでもいっしょ」ファン参加型イベントの模様をレポート

電撃ドットコム   ケーキが食べられなくても泣かないですニャ! 『どこいつ』トロのお誕生日会開催

ファミ通.com   銀座ソニービルでトロのお誕生日会が開催


NNWW  →  南夏奈  イベントおつかれさまました!!


Black and White  2011年05月06日 22:00 ありがとうさぎ  インフィニット・ストラトスよりのほほんうさぎ


ほたるるのお部屋
  トップ絵、  →  壁紙  魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
     →  CG
    →  5  魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやかSD
    →  4  魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかSD
  →  落書き絵  そふてにっ 沢夏琴音


七瀬雄二/Sea of Gray  2011-04-30 DOG DAYS  エクレール・マルティノッジ


(以上4件CG定点観測より)

 
2011年5月6日
 「さらわれるヒロイン」を「さわられるヒロイン」と誤読した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第8回  →  みなみけ 第146話「知ってたよ」

 本日21:00−22:30頃行われた「潮風放送局〜みなとSTATIONらじお!〜風間ファミリー編〜大みなと祭前夜祭スペシャル」のUSTREAM生放送聴きました。

・ パーソナリティ:浅川悠(川神百代)&小西克幸(風間翔一)。36と38。

オープニング
 だって真剣恋だもん!:川神百代(浅川悠「誠」)&川神一子(友永朱音「勇」)&椎名京(氷青「仁」)&黛由紀江(後藤邑子「礼」)&クリス(クリスティアーレ・フリードリヒ(伊藤静「義」))
大みなと祭未来予想図&大みなと祭直前情報!
みならじS:港陽子
川上大戦!生放送スペシャル!
 「iphone5に新機能搭載!その驚くべき新機能とは?」
 「見てびっくり!外国人が入れていたタトゥーの漢字とは?」
 「両親も耳を疑った生まれたばかりの赤ちゃんの第一声、その泣き声とは?」
 「オシャレ下ネタ」
 「口喧嘩で相手を圧倒する最強の一言は?」
スクエニ通信
エンディング
今日のオシャレ下ネタ:ロケット男爵

・ にゃにゃにゃ。浅川悠のバスローブ&ブランデーグラス姿見たかった。

・ USTREAM生配信視聴者は最高1524名までは確認した。


潮風放送局〜みなとSTATIONらじお! 〜風間ファミリー編〜


… tacit consent …   セレブ小西


 本日のオススメ。


くりーむぶーれ
  2011/05/04 ISオンリーについて  シャルロット
  2011/04/10  シャルロット


Alto realize
  2011/05/03 さやさや杏さや
  2011/04/29 HP改装中!  エクレール


(以上2件せい☆どくより)


Studio Contrary   →  Talk  2011年05月01日(日) ハクア


ろび〜な go round   2011-05-03 コミック1お疲れ様でした!  シャルロット  せ…せなか流してあげるねっ


びーおーけー
  2011年04月21日 もう1枚!  マミさん
  2011年03月25日 学ランソフィ
  2011年03月10日 ミクタスイチの日
  2011年01月29日 おすわり
  2010年11月26日 中等部のマスコット  ソフィ
  2010年11月09日 見えそうで  スカートをギリギリ短くしてコートで隠すとエロいよねみたいな発言をどこかで見たので。


(以上3件CG定点観測より)

 
2011年5月9日
みなみけ 第173話「蹴りグセ」
・ 今回は中学校編。或いは婚活編(違)。『みなみけ』と『そんな未来はウソである』が同日に読める2回目のプチ桜場コハルパーティー編。

・ 藤岡足元がお留守すぎる。『今日の5の2』の佐藤リョータとか『To LOVEる −とらぶる−』の結城梨斗とかみたいに自分がすっ転べばラッキースケベな展開もありそうなんだけどサッカー部のエースだからか蹴っ飛ばしちゃうんだね。

・ その1:紙パック牛乳爆弾。『今日の5の2』の「キセカエ」を思い出しますが、あちらは日高メグミの顔や胸へのぶっかけというラッキースケベに対し、こちらは南夏奈の左足で爆発→靴下と上履き脱いで裸足でスリッパに+「私のクツが牛乳くさくなってお嫁にいけなくなったら藤岡に責任とってもらうぞ!」発言。これはこれで甲斐高風にも藤岡にもお得な展開。

・ ミユキが欄外の人物紹介欄で「飲み物をこぼすことはよくある。」と書かれていて何のことかと思ったら第162話「実験してみる」のことなのか。

・ その2:65点という微妙な点数の南夏奈のテスト用紙。南夏奈による藤岡の「蹴りグセ」テスト開始。ゴミはちゃんとゴミ箱へ。そのテクニックに見惚れて顔を赤らめているリコ可愛いよリコ。ってリコも藤岡も(南夏奈本人も?)南夏奈のテストをゴミ扱いするな。

・ その3:ケイコの消しゴム。ちゃんと持ち主の元へ。毎回南夏奈が対象物を藤岡が歩く場所にセットしてから窓際で両腕を頭の後ろで組んで目を閉じて知らんぷりをしている様子と藤岡の蹴りグセ発動後そのテクニックにおーと感心している様子が可愛い。

・ その4:バスケットボール。ここまで見てきてもしかして藤岡の蹴りグセは足元がお留守なのではなくて南夏奈に目を奪われている所為なのではないかとも思ったが別にそんなことはなかったぜ!流石に気づいて手で拾うものの南夏奈の判定は「ハンド」

・ 次のテストとしてぞうきんセットしている時の南夏奈による制服姿の女子中学生の胡坐姿、あれはいいものだねぇ。消しゴムセットしている時の南夏奈やぞうきん持って掃除中のリコによる制服姿の女子中学生のしゃがむ姿、あれもいいものだねぇ。

・ その5:水の入ったバケツ。ぞうきんのセットが完了する前に藤岡が水の入ったバケツを蹴っ飛ばしてしまい、ザーとこぼれた水は胡坐をかいている南夏奈のお尻に。 あせって「ヒャア!?」と悲鳴をあげる南夏奈可愛いよ南夏奈。 これ間違えなくスカートだけじゃなくて下着もダメージを受けてますよねぇ。

・ と、いうわけで上半身セーラー服+下半身ジャージ+裸足スリッパという姿になってしまった南夏奈。結局下着はどうしたんだろう。 その南夏奈が「藤岡のせいで私は謎の格好になってしまったぞ! お嫁にいくことはもはや不可能!」発言。 謎の格好はともかくその謎のポーズはなんなのか。光魔法「かっこいいポーズ」なのか。そしてこの発言と前述の発言の合わせ技一本で藤岡に責任をとってもらうことが確定。おめでとうございます(?)。

・ 今号は南明奈が表紙&巻頭グラビア5ページ。あと、「第372回 ’11年4月期 月間新人漫画賞大募集」に第170話「レッツ お野菜」の 2ページ目1〜3コマ目の南千秋と南夏奈と子供番組内のパンプキンヘッドの「どのような子供だましか私が見極めてやろう‥‥」「さあ みんなでレッツ お野菜!」「アレッ? 野菜食べたいな」「効いた!?」というやりとりが「どのような子供だましか私が見極めてやろう‥‥」「さあ みんなでレッツ 月間賞!」「アレッ? 漫画描きたいな」「効いた!?」に。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

そんな未来はウソである Vol.21 誰のせい
・ 「別冊少年マガジン」表紙に単行本第1巻の表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネが。前回もあった「[みなみけ]桜場コハル最高傑作!」の前に「単行本またまた緊急重版!」の惹句が加わった。

・ 表紙裏からはじまる「別マガの最強連載陣を大紹介します!」3ページ(カラー)に単行本第1巻が。

・ 今号も(小林尽の新連載「一路平安!」と「漫画で次号予告! ミヤジマがお知らせします。」以外)全作品に1ページあらすじが載っているので本作品にも人物紹介&あらすじ+「アカネくっつけ奮闘録」が。

・ 今回こそ海でパーティー編に違いない。今回こそ江口のむっちりボディの水着姿が拝めるに違いない。さんずいにエロと書いて江口!(←オイ)

・ あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『5人は海に向かったと思ったらいつのまにか温泉に辿り着いていた』な…何を言ってるのかわからねーと思うが今回は混浴パーティー編。

・ 前回の時点で今回の展開が読めた読者はいるのか。 それにしてもみなみけ 第73話「うわっ」みなみけ 第74話「重要か?」といい、桜場コハル作品には温泉に行こうとして温泉に行く連中はいないのだろうか。

・ なんでこんなことになっているのかというと 「だけど今朝 頼れる感じを大橋に見せつけるためにオレ(高山)に荷物を全部あずける作戦をささやいたのは誰だ? お前(佐藤アカネ)だ」  → 「今朝 オレが全員の荷物をあずかって それを全部網棚に置いて」「忘れて降りた……と」  → 「電車に忘れた荷物を取りに遠くの駅の窓口まで……」  → 「大橋が温泉を見つけて みんな温泉に乗り気になったからだ」(←今ここ)ということらしい。とりあえず初の5人揃っての私服姿ですよ。

・ ダイエット失敗した白石マドカ可愛いよ白石マドカ。そんな白石マドカがこの温泉には混浴があるという情報とお肌がトゥルトゥルになるという情報を仕入れてくる。 唇がプリプリ(Vol.14 それってつまり)な上にお肌がトゥルトゥルになったら食べ頃じゃないですか。

・ 佐藤アカネが「混浴? 混浴に入るつもりなの?」と聞き返すと「まさか――」と返す白石マドカだったが、ここでなんと大橋ミツキが「混浴入らないの?」「せっかく5人で来たんだから…… みんな一緒の方が楽しい…… と思う……」と乗ってくる。 これにフリーズする男子1人と顔発火でまっかっかな女子4人(提案者当人含む)。 ただし江口は温泉まんじゅうもぐもぐごっくんしているからであり完全に他人事。江口はそれでいい。江口はそれがいい。と、いつも書き続けてきたけど流石にこの場面では動じるべきでは。 と、思ったら温泉まんじゅう食べ終わって現状認識したら「あれ? みんなでってことは…… 私も?」と動じてた。江口可愛いよ江口。

・ 最後まで反対していた高山も佐藤アカネに「高山君 何をあわてているの? どうせタオル巻いたりするんでしょ?」と言われ大橋ミツキに「高山君も一緒に入ろう……!」と懇願され、レッツ混浴パーティー。

・ そうだよね。タオル巻くよね。いくらなんでも裸で入浴ってことはないよね。いやーびっくりしたなぁ。…………って、タオルしか巻かないのかよ!てっきり水着で入浴するもんだと思ってたよ!びっくりしたわ!

・ 女子4人はタオルを巻いた姿で、更に大橋ミツキは長髪をまとめ、佐藤アカネは黒髪長髪をまとめて頭にもタオルを、白石マドカはツインテールをそのまま、江口は元々まとめなくてはならないほど髪は長くないのでそのまま(いつもしている髪留めを外したかどうかは確認できず)、という感じ。 それよりも男子1人の高山が頭にタオルを乗せているのはいいとして腰にタオルを巻いているかどうかが確認できないのが気になる。巻いてないことはないと思うけど。

・ 大橋ミツキがちょっと見えてしまう未来と現実に差異が発生したケースから彼女の能力について考えてみようと思ったけどよくわかりませんな。

Vol.8 トリコに : 消しゴムを忘れて困ってる大橋ミツキに白石マドカが自分の消しゴムを半分に割ってくれる  → 翌日 : Vol.9 第1話 : シャーペンを忘れて困ってる大橋ミツキに白石マドカが江口のシャーペンをかしてくれる

Vol.20 やっぱり : みんなで海に行った楽しかった。  → 一週間後 : 今回 : みんなで温泉に行った楽しかった。

……ただ、今までのところ当日の未来ではない場合に差異が生じているような。 で、あるならば、Vol.3 すみませんでしたで見た大橋ミツキが高山と結婚していた未来なんて大橋ミツキが別の誰かと結婚していたとしてもおかしくはないのかしら。

・ ビキニ姿の江口のおなか見たかったよう。混浴姿は後ろ姿だけだったので足裏やお湯に浮かぶ濡れたタオルがはりついたお尻は見れたけど濡れたタオルがはりついた江口のおなかは見れなかったよう。

・ ちなみに看板やポスターには「道奥温泉」と書いてあるけど、これが道奥国からきているのであれば福島県・宮城県あたりか。もしかしてこれは作者の東北へのエールなのか。 ↓を読む限り水着着用でない混浴を認めているところに絞ると福島県が有力か。


混浴 - Wikipedia


・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントも「02 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「進撃の巨人」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊3号の表紙と同じ制服姿の制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ。ちなみに自分、当選しました。

・ 本日のオススメ。今月号と先月号の表紙+先月号のちょっといい話。


『別マガ』班長は今日も困っている。
  リエム派でありメーコ派でありミツキ派(byH本)
  裏表紙(by班長)


・ ところでみなみけ 第173話「蹴りグセ」の関係でノーパンジャージについて調べていたら本気の自転車乗りは老若男女問わずレーパン(=レーサーパンツ)の下はノーパンだって小耳にはさんだんですけど本当ですか。 だとしたら今回の「別冊少年マガジン」表紙の「一路平安!」(小林尽)のヒロインはどうなんですか。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年5月15日
 「お弁当温めますか?」或いは「ポイントどうされますか?」と聞くべきところで「ポイント温めますか?」と聞かれても困る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


どこでもいっしょ公式チャンネル 「とろちゃ」 - ニコニコチャンネル
  週刊トロ・ステーション 77号 第2回 お庭カード コンテスト結果発表  →  週刊トロ・ステーション プレイステーション オフィシャルサイト  →  第2回 お庭カードコンテスト 結果発表
  週刊トロ・ステーション 78号 カードゲームって、なあに?
  週刊トロ・ステーション 78号 カプポン新規入荷情報
  週刊トロ・ステーション 78号 クロのモンハン日記 第三回  →  狩り狩り舞い - Google 検索
  週刊トロ・ステーション 79号 おすすめゲームアーカイブス3
  週刊トロ・ステーション 79号 トロの誕生日パーティ 前編
  週刊トロ・ステーション 79号 トロの誕生日パーティ 後編
  週刊トロ・ステーション 79号 みんなで作る投稿コーナー 第10回お題発表
  週刊トロ・ステーション 80号 グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
  週刊トロ・ステーション 80号 次回予告


… tacit consent …
  ろけ
  大みなと祭
  Thank you
  箱入り
  ボトルキャップ
  イベント終わったよ
  ただいま
  準備中ー


SSったー!   矢部「お父さん!お嬢さんを……ひとはさんを下さい!!」


Alto realize  2011/05/11 エクレールが可愛すぎて辛い


ネタ絵師小屋(仮)
  2011-05-12(Thu) サンデー本誌の神のみの主人公がアレなことになっておりますが。  舞島神社
  2011-04-24(Sun) 神のみぞ知るセカイIIようやく1話見ました。  アポロ
  2011-04-22(Fri) まどか☆まぎか最終話が放映されましたね・・・  巴マミ
  2011-04-06(Wed) 執事とらのあな!7 お疲れ様でした!
  2011-04-03(Sun) 執事とらのあな7、開催!?  メイドな伊澄さん、半裸な伊澄さん
  2011-03-29(Tue) さて、いよいよ来週になります。  「サキワタル2」
  2011-03-08(Tue) 執事とらのあな7向け新刊表紙絵
  2011-02-20(Sun) 執事とらのあな7に向けて原稿中
  2011-01-29(Sat) たまには人気のキャラでも  桂木桂馬、エルシィ、ハクア
  2011-01-27(Thu) 【今週号サンデーネタばれ注意!】まさかの…  ハヤテのごとく4コマ
  2011-01-21(Fri) 描きたいものがたくさんあるのに全然消化できないやー  ハヤテのごとく!人気投票2010 その時、彼女は…  サキ
  2011-01-15(Sat) 委託販売告知  セカイのその後(春日楠・檜編)、セカイのその後(天理・ディアナ編)
  2011-01-01(Sat) C79お疲れさまでした!&あけましておめでとうございます!  神のみぞ知るセカイより、春日檜と楠の姉妹。バニーガール!
  2010-12-29(Wed) C79 参加情報[詳細はmore...以降で]  神のみぞ知るセカイの春日檜
  2010-12-24(Fri) クリスマス・・・クリスマス・・・(´A`)  神のみぞ知るセカイの空手娘、春日楠のサンタコスです。
  2010-12-17(Fri) C79新刊情報  セカイのその後(春日楠・檜編)


FlowerPot
  2010/12/24(Fri)  フェルトとニールのマンガ 新刊表紙
  2010/08/10(Tue)  フェルト
  2010/08/09(Mon)  ニールとフェルトのマンガ サンプル
  2009/04/13(Mon)  ハクア


Marvelous Grace
  2011年05月11日 エクレちゃん抱き枕!
  2011年05月11日 ユキカゼさん汁だく特盛


人生その場シノギ。
  2011年5月10日(火) 〜むしろ猫側が主役でも・・・いやなんでもない〜  【レオ閣下 @DOG DAYS】
  2011年4月24日(日) 〜BD買うかな?〜  【セシリア・オルコット @IS】
  2011年4月10日(日) 〜ライン川〜  【シャルロット・デュノア & ラウラ・ボーデヴィッヒ @IS】
  2011年4月1日(金) 〜ほむほむのほむほむをほむほむしたい〜  【暁美 ほむら @魔法少女まどか☆マギカ】
  2011年2月17日(木) 〜今さらバレンタイン。〜  【シャルル・デュノア @IS】
  2011年1月10日(月) 〜ウサギの予定を変更してネコでお送りします〜  【黒猫 @俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
  2010年11月8日(月) 〜黒猫ちゃんマジ白猫〜  【黒猫 @俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
  2010年10月31日(日) 〜うちの妹はあんな風にデレない。〜  【高坂 桐乃 @俺の妹がこんなに可愛いわけがない】


Watery-ism
  2011-05-14-Sat 閣下  DOGDAYS:レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ閣下
  2011-04-30-Sat 凰鈴音
  2011-04-23-Sat ラウラ
  2011-04-18-Mon ラウラ
  2011-04-16-Sat 暁美ほむら
  2011-04-11-Mon セシリア
  2011-04-09-Sat 篠ノ之箒
  2011-04-07-Thu 篠ノ之箒
  2011-03-30-Wed アストレア
  2011-03-25-Fri ラウラ
  2011-03-21-Mon 篠ノ之箒
  2011-03-17-Thu シャル
  2011-03-05-Sat 御坂美琴


(以上5件CG定点観測より)


Black and White
  2011年05月14日 21:58 シャロちゃーん、俺ですよー  探偵オペラミルキィホームズよりシャーロック・シェリンフォード
  2011年05月13日 22:00 セシリアおっぱいさん  インフィニット・ストラトスよりセシリア・オルコット
  2011年05月09日 22:01 そんな薄い本っぽい話。  インフィニット・ストラトスよりシャルロット・デュノア


せい☆どくより)


 本日の読破本。

マンガで分かる心療内科3(原作:精神科医ゆうきゆう 作画:ソウ/少年画報社)(2011/05/14)


アキバOS   童貞は全員ED?フェチは病気?「マンガで分かる心療内科」第3巻発売

アキバBlog(秋葉原ブログ)   マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」


2011.05 Mission!すくーる3(大見武士/富士見書房)(2011/05/14)


 発売日に『Mission!すくーる3』と「月刊ドラゴンエイジ」を買ってきて、先に「月刊ドラゴンエイジ」の『Mission!すくーる』第22話を読んでしまったこの行き場のない怒りの矛先として次の「愛の罵りキャンペーン」では作者を罵ろうと思います。
 それはない…!!ないんだよ、おキヌちゃん…!!


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年5月18日
 『めだかボックス』の安心院なじみが有する数々のスキルの中には、カバンに引っ掛けてスカートをまくりあげちゃってパンツが丸出しになっていることに気づいていない女子高生を怒らせたり恥をかかせたりすることなくスカートを直してあげるスキルもあるのでしょうか、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 と、いうわけで(どういうわけだ)2011年5月16日発売の「週刊ヤングマガジン」No.24(講談社)&2011年5月18日発売の「週刊少年マガジン」No.25(講談社)を眺めながら「ミスマガジン2011」セミファイナル15人からファイナル進出される5人を希望(予想ではない)しておきます。

5安藤遥(19)神奈川県出身 T156 B84−W59−H82 A型
 正統派。元・女子高生レースクイーンだったりするアイドル。チャームポイントのあんなところにある○秘ホクロというのは右胸元のホクロのことなのか。別のあんなところなのか。 そして現時点で日テレジェニック候補なのまではいいとしてその中でも「週刊ヤングマガジン」編集部が推してグラビアを載せた4名の1人なんだけどいいのかこれ。
6衛藤美彩(18)大分県出身 T163 B82−W59−H78 AB型
 正統派。大分県の学生情報誌CHIMEの専属モデルによる女子中高生アイドルユニットCHIMOの元リーダーがこの春上京。 経験者だけあって歌唱動画は見る価値あり。今回創設されたシンガー賞に推すならこの娘か。
1秋月三佳(17)東京都出身 T164 B85−W56−H84 O型
 ショートカットで凛々しい眉毛の高校2年生。
7垣内麻里亜(16)宮崎県出身 T156 B80−W62−H85 A型
 「美少女」。今回プロフィール上では一番ウエストが太かったりする。またまた御冗談を。
8神定まお(18)和歌山県出身 T168 B80−W58−H88 A型
 今回最高身長。苗字は「かんじょう」。HOPCLUB(ホリプロ大阪パラダイス(?)クラブ)メンバー。Big Smileの笑顔が長澤まさみに似ているような気がするようなしないような。

・ 五十音順で5まであ行って。

・ なんで今回「おでこをチェック!」してるんだ。


ミスマガジン2011 ベスト15 公式チャンネル - ニコニコチャンネル


 本日のオススメ。


二宮ひかる 主に仕事日記   あと


HoneyDipped   5/9:BirthDay


Black and White  2011年05月18日 22:01 僕は友達はいらない、彼女が欲しい(マテ  インフィニット・ストラトスよりネコ@ラウラさん


Alto realize  2011/05/17 どういうことなの!  ミルヒ姫様


「かぐら」のイラスト [pixiv]
  「そんな未来はウソの味」
  「となりの関口さん」


森繁拓真の手遊びナイトより)


HOBBY HEARTS  チャイナランカさん


AZ/HYBRID  冬服の女子高生。(オリジナル)他


ふにゃっと! Just another WordPress site
  2011年5月17日 マミさんむぎゅー
  2011年5月15日 読んでみた☆マギカ  かずみ☆マギカ
  2011年5月13日 拍手画像差し替えました。
  2011年5月12日 マミさん  チラ・フィナーレ
  2011年5月8日 落書き(ミルヒ姫)
  2011年5月1日 5月になりました  さやか


僕らの箱庭
  2011.04.19 *Tue ラウラ
  2011.04.05 *Tue ちょっと忙しくなりそうです。  ラウラ


(以上4件CG定点観測より)


 本日の読破本。

ショートショートの花束3(阿刀田高・編/講談社)(編集) (2011/05/18)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年5月22日
 で、丸出しになったパンツは黄色と黒の縞パンだったんだけどなにこれ、阪神タイガースファン?危険物?鬼?蜂?そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 アイドルのウエストの現実。
 ここで重要なのはウエストの値そのものではなくてウエストを測られて恥ずかしがっている姿の方だと思うんだ。
 滝沢乃南(T155 B95−W59−H85)のウエストが測られている姿も見たかったなぁ。

 篠崎愛(19)T160 B87−W60−H88 → W71(2011年5月18日深夜放映『ゴレンタン』より)
 谷桃子(26)T156 B88(D)−W58−H87 → W73(2011年5月18日深夜放映『ゴレンタン』より)
 長尾真由(29)T158 B90−W60−H84 → W82(2011年5月19日深夜放映『ゲーマーズTV夜遊び三姉妹  〜今夜も上上下下左右左右BA〜』の「ふるぼっこ堂」にて自己申告)
 cf.類家明日香 T165 B97−W62−H89 → W86

 ちなみに篠崎愛は2011年6月2日深夜放映『ゲーマーズTV夜遊び三姉妹  〜今夜も上上下下左右左右BA〜』の「ふるぼっこ堂」にも出るらしいぞ。

 本日のオススメ。


どこでもいっしょ公式チャンネル 「とろちゃ」 - ニコニコチャンネル
  週刊トロ・ステーション 81号 凉宮ハルヒの追想
  週刊トロ・ステーション 81号 東京の日本酒探訪
  週刊トロ・ステーション 81号 次回予告


† ARCHETYPE †  →  2011/05/20 「へんし〜ん!!!〜パンツになってクンクンペロペロ〜」発ぱんちゅ♪&初画集「AKAZA WORKs」発売決定!!

「あかざ」のイラスト [pixiv]   ゼノブレイドクリア記念。

アキバBlog(秋葉原ブログ)   へんし〜ん!〜パンツになってクンクンペロペロ〜 「女の子のパンツになりてぇ〜!」


 何故かいつもより話題になっている所為でいつもよりオフィシャルサイトが「503 Service Temporarily Unavailable」ですがMay-Be SOFTではよくあることです。
 で、『オレは少女漫画家』はまだですか。


e+(イープラス)Theatrix! Pick Up   『嵐が丘』ヒロインの平野綾にインタビュー!

e+movie
  ミュージカルに初挑戦の平野綾さんからコメントが到着しました!<ミュージカル『嵐が丘』>
  e+MOVIE[動画] 演劇・ミュージカル・バレエ ミュージカル「嵐が丘」に出演の河村隆一さん、平野綾さん、安倍なつみさん、山崎育三郎さんからメッセージ&プロモーション映像が到着!


HoneyDipped   5/19:ディメンション!  上本スミレ


デッドアングル
  05/19 またまたあの花のあなるさん。
  05/18 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。からあなるさん。
  05/15 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。からあなるさん。
  01/16 アマガミから森島はるか先輩。
  01/13 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんから御園マユさん & 電波女と青春男から藤和エリオさん
  01/09 僕は友達が少ないから柏崎星奈さん。
  09/19 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADから毒島冴子先輩。


アキバOS   エロ過ぎる小学生「To LOVEる ダークネス」 子宮がきゅんきゅん


Black and White
  2011年05月21日 22:00 異世界の聖機師物語  インフィニット・ストラトスよりむくれっ面シャルロット
  2011年05月20日 22:00 限定イベントがあったのか(汗)  インフィニット・ストラトスよりおしり@セシリア・オルコット


Alto realize  2011/05/20 エクレ頑張る


あるみかん  2011-05-19(22:18) このサイトは18歳以上推奨なんだぜ!(ぉ  中田 紫月&椎那 「へんし〜ん!!! 〜パンツになってクンクンペロペロ〜」


てりやきにくまんWeb  →  絵日記
  5月18日(水)  使命の為に立ち直れ!
  5月13日(月) お泊マミっ!
  5月7日(土)  みんな一緒がいいな


(以上2件CG定点観測より)

 
2011年5月23日
みなみけ 第174話「謎です」
・ 今回は吉野編。4部構成で「果たされない約束」でマキ&南夏奈&内田ユカに、「言葉にならない」で南千秋(&南夏奈&南春香)に、「ほとばしる炎」で保坂に、(「果たされなかった約束」でマキ&南夏奈&内田ユカに、)にこにこしながら謎ですねと思うだけの話。謎ですね。

・ 「果たされない約束」。マキ&南夏奈&内田ユカの果たされない約束こと日曜朝6時からのマラソンに吉野も誘われていますが、「私は予定あるからダメなの‥‥」と断っております。 欄外にも「吉野の朝6時の予定ってなんだろうね。」と書かれていますがなんだったんでしょうね。 果たされない約束だと見越しているので参加するつもりはなかったのでしょうが吉野はいい意味でも悪い意味でも嘘はつかなそうですし。謎ですね。

・ 「言葉にならない」。南春香が火にかけっぱなしの鍋について言及しなければ結構長台詞も喋れるのに南千秋が「鍋を」と言いかけると「ひっく!」と襲ってくるしゃっくりを見て 『JIN −仁−』の南方仁が歴史の修正力に抗おうとすると襲ってくる頭痛を思い出しました。吉野がいなかったらどうなっていたのでしょうか。謎ですね。

・ 「ほとばしる炎」。流石の吉野も第171話「ここだけの話」という例外を除いて面識がない保坂に対してだけは満面の笑顔ではありませんでした。 (あの人は何を言ってるのでしょう 謎ですね)というのは本心から思っていたのかもしれませんね。それはそれとして保坂はかまぼこを「最初は弱火でコトコトと‥‥ ゆっくりあせらずじっくりと‥‥」って何の料理を作ろうとしていたんでしょうね。謎ですね。

・ 吉野が謎ですねと思っている対象としては保坂ではなくてマコちゃんあたりが登場するべきだったんでしょうね。でも吉野がマコちゃんについてどう思っているのか描いてしまうとまずいのかもしれませんね。謎ですね。

・ 最後の「果たされなかった約束」では吉野がマキ&南夏奈&内田ユカに謎だと思われています。汝が深淵を覗く時、深淵もまた汝を覗いているのだ。どっちが深淵なんでしょうね。謎ですね。

・ 欄外の登場人物紹介は普段は横に3→4人だったと思うんだけど今回は横に4人(南夏奈(カナ)、吉野、マキ、内田)+下に2人(南春香(ハルカ)、南千秋(チアキ))。謎ですね。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年5月27日
 ↓の記事名を見ていると女子高生作家(当時)・綿矢りさを思い出してしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


MSN産経ニュース   肩に矢刺さり女子高生けが 長野のアーチェリー場


 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  神のみ応援バナー  「神のみ2期」応援バナー


電脳御殿
  週刊トロ・ステーション:11/05/29-81号
  週刊トロ・ステーション:11/05/28-その1
  週刊トロ・ステーション:11/05/28-その2


コミックとらのあな  →  インフォメーション  →  更新履歴  2011/5/26 大人気イラストレーター・あかざ先生の初画集「AKAZA WORKs」が登場!


… tacit consent …   歩き疲レた


平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」   ペディキュアちら見せ


デッドアングル
  05/27 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。からあなるさん。
  05/25 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。からあなるさん+めんまさん。


てりやきにくまんWeb  →  絵日記  5月23日(月)  冷たい飲み物なら冷蔵庫にあるわよ


Black and White
  2011年05月29日 20:17 シャルっぱい  インフィニット・ストラトスよりシャルロット・デュノア
  2011年05月27日 21:58 ・・・さぁ、どうしようかな(`・ω・´;)  インフィニット・ストラトスより凰鈴音
  2011年05月24日 22:02 のほほんぱい  インフィニット・ストラトスよりのほほんさん


Alto realize
  2011/05/28 今日もえくれーる
  2011/05/25 リココスエクレ


キニ速  気になる速報   喋ることができない女と知り合った


猫耳萌え系サイト【CUTE】  →  2011/05/21  ぼっちで戦うマミさん


発光ダイオードplus
  2011/5/18  ハクア
  2011/4/13  シャル
  2011/2/19  シャルル


(以上2件せい☆どくより)


ENFINITY GARDEN 〜あんふぃにてぃ・がーでん〜
  2010/11/28 (Sun) It's Shining Star.   中川かのん
  2010/11/05 (Fri) 森島先輩に卍固めされたい。


日々、平穏  →   Paint-Diary
  5月19日  箒
  4月24日  セシリア、箒、シャル  画像をクリックしないでください。


ほたるるのお部屋
  トップ絵  「そふてにっ」 沢夏琴音
     →  CG  →  Illustration.6  魔法少女まどか☆マギカ 巴マミSD


■ ■MIRAGE CAT■ ■
  →  05.22 カミナ追悼
  →  05.15 艶靡ちゃん
  →  01.23 無題  さむいのでふとんにくるまる カミナ&ヨーコ


KAZUHA ROOM  →  今日の一枚
  2011/05/23(月) エレンさん
  2011/05/21(土) 艶靡ちゃん
  2011/05/19(木) ルナマリア・ホークさん
  2011/05/14(土) 雪子姫
  2011/05/09(月) エレンさん
  2011/05/08(日) 南野 奏さん
  2011/05/07(土) 艶靡ちゃん
  2011/05/05(木) わぴこさん
  2011/04/27(水) 雪子姫
  2011/04/26(火) 葵さん


(以上5件CG定点観測より)


YU-YA's  2011/05/16(月) 01:01:39  瀬菜ちゃん他


iYou-net  →  ユッキュンサイド  花咲くいろは◇緒花ちゃん8変化


まっちゃーじ!
  2011-05-24(00:18) メイドみんち
  2011-05-15(00:32) 緒花ちゃーん
  2011-05-02(10:07) 新歓&コミ1お疲れ様でした!  そしてコミ1ではめいあ先生に緒花ちゃん色紙もらっちゃいました!
  2011-04-18(00:20) 民子&緒花
  2011-04-09(01:25) 花咲くいろは2枚目
  2011-04-04(00:49) 花咲くいろは


JENOA CAKE
  2011/05/06 (Fri) GW終わって  三浦あずさ
  2011/03/26 (Sat) 3月早い・・・!  ロール、シャルロット・デュノア


(以上4件フラン☆Skinより)

2011.05.27 ゲンセンカラン(森繁拓真/芳文社「まんがタイムオリジナル」2011.07月号)
 老舗温泉旅館「さざなみ」で働く新人仲居・源からん(18)の物語……。
 連続掲載(2回目)にして「2色アゲアゲ↑ゲスト」(6ページ中2ページ)。
 今回の雑誌表紙はいくつかの漫画の登場人物達が楽器を演奏しているのですが、 その中に混じって源からんが着物姿でとびはねながらギターを演奏していておい無理するなと思っていたらタイトルイラストでは綾と一緒に徳利をマイクに見立ててミラーボールの下で歌っていた。
 今回は源からんの相方である先輩仲居・綾を去年の温泉街の美人仲居コンテスト優勝者という表の面から昔空手の黒帯で今でも燃えるゴミをバキバキィッとヘシ折って小さくしている裏の面までピックアップ。
 そんな綾から学んだ源からんが少年の初恋フラグをヘシ折ったところで以下次回。
 ダメじゃん。
 それはそれとして「ゲンセンカラン」を「ゲンセンラカン」と読んでしまって「源泉羅漢」と変換してしまうのは自分だけでいい。
 以下次回と書いたように次号も連続掲載。


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ