甲斐高風のDIARY

2010年5月



 
2010年5月1日
 書店で本を探していた学生がお目当ての本を見つけた時に「あった!」ではなくて「いた!」と言っていたのが将来性を感じさせるなぁと思った今日この頃、 ちなみにお目当ての本は『神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使』だった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のニュースとかオススメとか。


ファミ通.com   PSPでアイドル雀士と対局!『アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ〜たぶる』

GAGraphic   アキバやメイドなどでHappy♪なスーチーパイ最新作がPSPに

マイコミジャーナル   PSP『アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる』、2010年8月12日リリース


 最新号の「ゲーマガ」に載っていたスーチーパイ&スーチーパイSの新旧アイドル雀士2人がひとつのスーチースティックをポッキーゲームのように口で咥えているイラストが素晴らしすぎる件について。


NNWW  →  イベントおつかれさまでした!!


マシンガン若鯉  →  ギャラリー
  10/04/20  ザ・USA覆面剥ぎ
  09/03/14  チョチョマスク剥ぎEX


 「USAもマスクを剥がされたくないので抵抗します。」という描写が素晴らしすぎる件について。


2CCPのホームページ  10/04/28 ブーーン  『VOCALOID』 の 初音ミクです 「お空を自由に飛びたいな〜♪」 


ラメのパンタロン
  4.29 / 制服女子ズ(オリジナル)  「太るよ〜(さわさわ)」「やめww」
  4.12+3 / りほ誕(アマガミ)


Hope And Will  →  Diary  10年3月16日火曜日  アイマスから千早と春香


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

2009.02 乱反射(貫井徳郎/朝日新聞出版)(2010/04/28)
2010.05 うわの空チュートリアル2(みずしな孝之/竹書房)(2010/04/29)
迷い猫オーバーラン!1(原作・松智洋 漫画・矢吹健太朗 キャラクターデザイン・ぺこ/集英社)初版限定プレミアムステッカー付 (2010/05/01)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   「露出多め」 矢吹健太朗コミカライズの迷い猫オーバーラン!1巻

アキバOS
  「迷い猫オーバーラン!」1巻発売 上の豆は無修正 下の豆は見える修正
  洋菓子店“ストレイキャッツ”をリアルに堪能!?「迷い猫カフェ」レポート
  ストレイキャッツの特製メニューが登場!「迷い猫カフェ」開催中!

オタロードBlog   コミック版「迷い猫オーバーラン」1巻発売 加筆修正無し=乳首あり


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年5月2日
 「やっと春らしい」を「やらしい」と誤読した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


… tacit consent …
  42
  


Nakenashi Wisdom
  2010年05月03日 07:49 スーパースト4_いぶき(カラー07ver)
  2010年04月26日 01:01 スーパーストリートファイター4_ジュリ
  2010年04月07日 22:03 ストリートファイター4_いぶき
  2010年04月04日 07:42 イラスタに移行してみるテスト  不知火舞
  2010年02月14日 18:33 ソウルキャリバー4_カサンドラのケツ圧
  2010年01月23日 21:19 ソウルキャリバー4_エンスト(ソフィーティア)
  2009年11月29日 07:51 鉄拳6_アスカとリリ


5年目の放課後  [2010-04-30]  イベントお疲れ様でした。


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜6(瀬口たかひろ/白泉社)原作・原田重光、(承前)34th(20XX年7月31日(土)、悪魔王サタン(天界の天使長→堕天使ルシファー))、35th(20XX年8月1日(日))、36th(20XX年8月2日(月))、37th(20XX年8月3日(火))、38th(20XX年8月5日(木))、39th(20XX年8月6日(金))、40th(20XX年8月7日(土))、Last(20XX年8月8日(日))+〜story afer wards of Ellis and Kota〜(20XX年9月1日(水)) (2010/05/02)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   射精=人類滅亡のガマン漫画 「オレたま」最終巻


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年5月3日
 迷い猫カフェのねこまんまが美味しそうだったので見様見真似で作ってみたら本当に美味しかった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


アキバOS   洋菓子店“ストレイキャッツ”をリアルに堪能!?「迷い猫カフェ」レポート


 本日のオススメ。


お京のぷりぷり日記   KOF13  ユリちゃん


ASTRO CREEP  2010-02-24 19:47 固法先輩


NNWW  →  ふじかな。76


S-FORCE  →  同人サークル「S-FORCE」
  2010年4月29日 世界樹の迷宮3 「弟のギルドのツインテールファラさん」
  2010年4月28日 世界樹の迷宮3「ニーハイ ぱんちゅ」
  →  DIARY  →  日記ログ/2010年・1
  2010年4月28日 世界樹の迷宮3「ニーハイ ぱんちゅ」
  2010年4月14日 世界樹の迷宮3 もっと「挑発」する!!
  2010年4月4日 世界樹の迷宮3 「挑発」
  2010年3月30日 世界樹の迷宮3 シノビのニーハイちゃん


ゆ〜のす通信.com
  2009.12.28 冬コミオマケ進捗
  2009.12.4 【化物語】冬コミ新刊表紙 Part2【羽川翼】
  2009.11.24 only my riceball  Happy Birthday Miki
  2009.11.8 委員長のパジャマおっぱい配信中  羽川
  2009.10.14 芸術の秋、実りの秋  GA芸術科アートデザインクラスよりナミコさん


ぷにぽわ大作戦
  2009年11月14日 マエバリ ベヨネッタさん  「BAYONETTA 」ベヨネッタ
  2009年11月07日 ベヨネッタさん  「BAYONETTA 」ベヨネッタ
  2009年10月20日 レッスルエンジェルス☆  「レッスルエンジェルス」相羽和希。
  2009年05月04日 競泳水着の逢ちゃん  「アマガミ」七咲逢。
  2009年04月02日 ふかふかボディちゃん  「アマガミ」中多紗江。
  2009年03月19日 ぽっちゃり幼なじみさん  「アマガミ」桜井梨穂子。
  2009年02月14日 ふかふかボディちゃん  「アマガミ」中多紗江。
  2009年01月21日 FF4 ぱんちらリディアさん  「FINAL FANTASY IV」リディア。
  2009年01月16日 ぽっちゃり幼なじみさん  「アマガミ」桜井梨穂子。
  2008年09月05日 FF4 リディア  「FINAL FANTASY IV」リディア。
  2008年12月28日 ぽっちゃり幼なじみさん  「アマガミ」桜井梨穂子。
  2008年06月28日 ミハクラ線画  「マクロスF」クラン&ミハエル。
  2008年03月09日 ToHeart2 愛佳  「ToHeart2」小牧愛佳。
  2007年11月30日 Mr.インクレディブル  「Mr.インクレディブル」ママ。
  2007年11月26日 もじもじ委員ちょ  「ToHeart2」小牧愛佳。


(以上4件CG定点観測より)


Pendola  4/10  ※Angel Beats!2話のシーンネタバレ注意   (とある読書の晴耕雨読〜せい☆どく〜より)


 本日の読破本。

H+P6 ―ひめぱら―(風見周/富士見書房)(2010/05/04)


アキバOS   モザイク確定「H+P−ひめぱら−」6巻 幼女と裸のお付き合い


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年5月4日
 どこの書店に行ってもお客様にやたらと店員と間違えられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


アキバOS   TVアニメも決定「アマガミ-Various Artists-3」スカートめくれてパンチラ多め

アキバBlog(秋葉原ブログ)   アマガミ-Various Artists-3 「カバーを外すといきなりエロくなった(笑」


( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !!   キミキス:神風!


花夜果実店  →  「ラジアータストーリーズ」 リドリー 、 「みなみけ」 千秋


腐麗蝶の柩  →  金糸雀紀
  2010-04-17(20:42) モリガン・アーンスランド
  2010-04-13(19:37) マリー
  2010-04-10(19:12) キャミィ
  2010-04-07(18:40) 神楽
  2010-03-31(19:48) ネーナ・トリニティ
  2010-03-27(19:59) ユウナ (ガンナーver)
  2010-03-26(19:49) リオ
  2010-03-24(19:02) 神崎あかり
  2010-03-20(18:06) マーニャ (ピンクのレオタード装備)
  2010-03-16(18:54) ユリアナ・エーベルハルト
  2010-03-13(18:46) 結城蛍
  2010-03-12(18:46) 春麗 (スト2ver)
  2010-03-09(19:41) レナ (踊り子ver)
  2010-03-02(20:24) 固法美偉


(以上2件CG定点観測より)


Pendola
  2010.5.4 忍でラブプラスっぽいゲームを作ってみた
  2010.4.30 しのぶディーエス その3
  2010.4.27 しのぶディーエス その2
  2010.4.24 しのぶディーエス その1


とある読書の晴耕雨読〜せい☆どく〜より)


 本日の読破本。

世界の危機はめくるめく!4(佐藤了/エンターブレイン)(2010/05/04)
世界の危機はめくるめく!5(佐藤了/エンターブレイン)(2010/05/05)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年5月5日
 「おっぱじめる三銃士」を「おっぱい三銃士」と誤読した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 「おっぱい三銃士」というのはおっぱいが好きな男性三人なんだろうか、おっぱいの魅力的な女性三人なんだろうか。


 すんごい今更だけどたまたま複数見かけたのでツッコミ。
 『女帝・龍凰院麟音の初恋2』(風見周/一迅社)のラスト、P251で龍凰院麟音の新しく復元された日記を見た蘇芳の「月見里さまと麟音さまが交際してなかったかもしれないなんて」という台詞が 『女帝・龍凰院麟音の初恋3』(風見周/一迅社)と繋がってないんじゃないかという件について。
 新しく復元された日記というのは『女帝・龍凰院麟音の初恋3』P101やP234に出てくる八月一九日の日記のことで内容は「なんと、悠太のヤツが……浮気をしていたのだー!」「もう別れるのだ!」
 なので、「(最初から)交際してなかったかもしれない」という意味ではなくて浮気発覚により別れてしまい「(物語開始時点で)交際してなかったかもしれない」という意味なのではないかと。
 ところで日記を信じるならファーストキスが8月17日、浮気発覚が8月19日、別邸炎上→記憶喪失が8月22日なんだけどもしかして≪龍凰城炎上事件≫って龍凰院麟音がこの1か月をなかったことにしようと起こした事件なんだろうか。
 で、その浮気相手である超爆乳の外国人の美少女がやって来たところで9か月待たされたと思ったら↓の状態で更に3か月待たされているんですけど『女帝・龍凰院麟音の初恋4』はまだですか?


一迅社WEB  →  一迅社文庫  **風見周『女帝・竜凰院麟音の初恋4』発売延期のお知らせ**


 本日のオススメとかニュースとか。


ジーパラドットコム   メイドが麻雀、生着替え!新モード追加したPSP版『スーチーパイIV』登場


HoneyDipped
  5/6:考えている間は結構ワクワクするんだけどね  サンデー話
  5/5:FLAG96「SISTER NAKED」  ↑このシーン、入れたくても入れる時がなかった


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   父子の陣中日誌


NEIN
  2010.05.07 Friday キュッ♡  「いちばんうしろの大魔王」のじゅんこさん
  2010.05.05 Wednesday 明日から会社とかうっそだぁ  ジュリ


麦畑
  2010年3月 6日 21:20 練習漫画・固法先輩
  2010年3月 4日 18:29 彩色・らくがき固法先輩
  2010年3月 3日 01:10 らくがき固法先輩
  2010年3月 2日 01:06 短パン美琴


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

ぼくの宝物絵本(穂村弘/白泉社)(2010/05/07)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

『ぼくの宝物絵本』(穂村弘/白泉社 2010.04)
 絵本2P+その絵本についての穂村弘のエッセイ2Pという形式で綴られた「幻の名作からベストセラーまで、絵本を語るオールカラー・エッセイ集」(帯より)。
 絵本が宝物なら絵本の美しさと絵本が描いた世界の面白さを書いたエッセイを綴ったこの『ぼくの宝物絵本』は宝物のカタログといったところだろうか。
 とにかく何度見ても飽きない。


 余談だけどこの本には取り上げられていないもので個人的に一番印象深い絵本といえばトラウマ絵本として名高い『かいぶつになっちゃった』(木村泰子/ポプラ社 1974.01)。
 ちなみに木村泰子は『夕焼けの詩 三丁目の夕日』等でお馴染みの西岸良平の妻なのだそうで。
 絶版だそうなので以下うろ覚えで粗筋を。

 森の奥の屋敷には怪物がいるらしい → 森の動物達が組体操の要領で怪物のふりをして様子を見に行く → 大山鳴動鼠一匹的なオチ → 安心した動物達は合体を解除しようとするのだがあまりにもしっかりとくっついてしまったためどうしても合体解除できない → いつしか身も心も融けあって本物の怪物に → 森の奥の屋敷には怪物がいる。


Amazon.co.jp: かいぶつになっちゃった (絵本のひろば 6):木村 泰子: 本

waniko's blog   かいぶつに なっちゃった ホントになるぞ〜

 
2010年5月8日
 先月号まで送れていた「別冊少年マガジン」のアンケートが今月号ではあの有名なWJ46065Eエラーで送れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメとかニュースとか。


妄想品質-Delusion Quality-  5/8 早苗さん  PSPカスタムテーマ  VOCALOIDE2 01


Nakenashi Wisdom  2010年05月08日 12:23 ソウルキャリバー4_シャンファ「ほいっと」


(以上2件CG定点観測より)

そんな未来はウソである Vol.9 第1話
・ 違う、誤植じゃない。

・ 今回は前回の翌日。そして大橋ミツキヒロイン編。タイトルイラストの大橋ミツキ&高山は最初見た時点では高山が見た夢か大橋ミツキが見た未来か佐藤アカネが描いた台本上の姿かと思っていたら9ページ目あたりで実際にあったことなのか。

・ 前回のVol.8 トリコにで佐藤アカネが「高山君は一応私の友達だし」と言っているのが意外に重要なのではないかと書き忘れたなぁと思っていたら今回を見る限り全く重要ではなかった件について。

・ 2ページ目3コマ目で白石マドカが大橋ミツキに呼びかけている「ミツキー どーした?」の「ミツキー」が「ミッキー」に見えてもう渾名?そんな渾名?と、びっくりした件について。

・ 前回(前日)、「明日 消しゴムを忘れて困ってる私に自分のを半分に割ってくれた…」という白石マドカの未来を見ているので消しゴムを忘れないようにしたらシャープペンを忘れた大橋ミツキ。 やっぱり白石マドカはシャープペンをかしてくれたけどそれは江口のだったので白石マドカがいい人なのかどうか若干の疑問が。 まぁ大橋ミツキが見た未来で白石マドカが半分に割った消しゴムは流石に江口のではなかったとは思いますが。 この大橋ミツキが見た未来とそれに影響されて起こった現実との差異は大橋ミツキの能力についての重要な考察材料なのでしょうが、面倒だから考察とかしない(オイオイ)。

・ 7ページ目4コマ目の頬紅潮+眼には涙+冷や汗の大橋ミツキの表情の破壊力ときたらどうだ。 その表情を見たからというわけでもないでしょうが、知らないこととはいえ、人の未来がちょっと見えてしまう能力の持ち主でありその能力で高山と自分が結婚している未来を見ている大橋ミツキに「決められた通りにしかならないんなら 話しててもおもしろくないだろ?」と言える高山かっこいいよ高山。

・ トランプ持ち歩いてんのか。高山とツッコミが被った!? あ、あぁそうか、元々トランプはVol.2 わかったの?で大橋ミツキが人の未来がちょっと見えてしまう能力を占いとして誤魔化す為の小道具として佐藤アカネがくれたものだから持ち歩いているのはおかしくないのか。 ところでこれやっぱりこれババ抜きをやってるんだろうか。2人っきりで。横並びで。 ちなみにこの時の10ページ目4コマ目の大橋ミツキの腰を高山側に向けて上半身は正面向いているという高山のことを意識してぎこちなくなっている感じがする座り方は絶品。

・ そういえば本日大橋ミツキは昼食をとったのだろうか。台本で指示でもしない限り高山が昼食食べ終わる前に大橋ミツキが昼食食べ終わる気しないんだよなぁ。

・ そして雨だと台本の力が発揮できないことに佐藤アカネが気づかないまま以下次回。そういえば今日は台本作りに夢中だったからなのか大橋ミツキに見られるのを避けたのか高山にお弁当作ってないのね。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントにも「02 「そんな未来はウソである」「さんかれあ」「カウントラブル」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 遂に「現在製作中のためデザインは変更となることがあります。」と書かれなくなったデザインは例によって創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。

 今更だけど本日のオススメ。


狽ャゃあ  →  ブログ  2009年12月27日(Sun) 年賀状とか交流会とか。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年5月10日
 2010年7月28日&2010年8月27日に『Bugってハニー』DVD−BOX上下巻(7枚組&7枚組+劇場版『Bugってハニー メガロム少女舞4622』)発売予定と聞いて驚愕した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


DIGITAL ULTRA PROJECT   Bugってハニー


 ハニーちゃんの自慢の針がサソリか何かに通用しなくて曲がってしまって涙目なのを見た時に何かに目覚めました(←聞いてない)。


 本日のオススメとかニュースとか。


GameSpot Japan   PS2版から新要素を追加した「アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる」が8月12日発売!

4Gamer.net   麻雀に勝って女の子達を無理やりメイドに!? PSP用ソフト「アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ〜たぶる」8月12日発売

GAME Watch   サイバーフロント、PSP「アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる」。PSP版独自の「フリー対局モード」を搭載して8月12日に発売


オタロードBlog   コミック版「迷い猫オーバーラン」1巻が各店で完売 次回入荷は未定


トウドリの巣  →  2010年04月26日  レインボーミカコスの勇儀姐さん


NNWW  →  チア夏奈


2CCPのホームページへようこそ!  10/05/13 生徒会長キャラとか結構好き(ただしツリ目に限る)  生徒会長キャラとか結構好き(ただしツリ目に限る)


腐麗蝶の柩  金糸雀紀  2010-05-10(18:29) 喜界島もがな


(以上3件CG定点観測より)


 本日の読破本。

絶叫委員会(穂村弘/筑摩書房)(2010/05/11)
マンガで分かる心療内科1(原作:精神科医ゆうきゆう 作画:ソウ/少年画報社)(2010/05/14)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」

アキバOS   ロリコンは病気?2次専はEDに!?「マンガで分かる心療内科」第1巻発売

オタロードBlog   心療内科の病気のすべてを笑いながら学べる! 「マンガで分かる心療内科」1巻発売


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第150話「旬のもの」
・ 2010年4月26日発売「週刊ヤングマガジン」No.21/22の「月間新人漫画賞第360回 ’10年4月期 大募集」に「残念だが チアキは作画に集中しすぎで何も聞こえてない」「そんなバカな!」というやりとりをしている南夏奈&内田&南千秋が。このコマ見覚えはあるのだけどどの回だったか思い出せない。

・ 今回は連載150回記念保坂編。高校編+保坂&南千秋編。

・ つまり第113話「妖精」第119話「いただこう」の続編。 なので「保坂とチアキ。互いに素性を知らぬまま不気味に絡み合うこと2度目。」と書いてあるけど既に3度目。

・ 速水に「すみません 今 何も持ってないです」「持ってきてないです‥‥‥」と答えている時の南春香可愛いよ南春香。

・ 4ページ2コマ目の速水開眼が美しすぎる。

・ 「そら豆+ぐいっと何かを飲む」「そら豆とキャベツのぺペロンチーノ」に「いいねぇ」と喜色満面の速水や 「好きなもの(チョコ的なものとかチップス的なものとか)」への期待に満ち溢れた表情&「そら豆とキャベツのぺペロンチーノ」にじゅるりと反応する南千秋を見ていると食欲は三大欲求の一つなんだなぁということがよくわかりますね。

・ またしても南千秋の栄養が偏らず南春香が満面の笑顔なわけだ。パーフェクトなわけだ。しかし本人も南春香も速水もそのことに全く気づいていないわけだ。 南千秋の中の私の中のハルカ姉さまを任せられるフォルダの中にカレーの妖精として入っている可能性に賭けるしかないわけだ。

・ どこまでも行動派&南春香完全肯定派の保坂と本当はだらけたい南春香が何かの間違いで一緒になった場合、南春香がダメになるような気がしますね。

・ おそらくいつも南千秋が買ってくるお菓子を狙っていたであろう南夏奈の心中や如何に。そういえばこの作品にはまだ保坂 対 南夏奈というワイルドカードが残っているんだよなぁ。

・ ところで「7月の単行本祭りに向けて○秘企画進行中!」ってなんですか。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年5月22日
 ぽよよん♥ろっくと渡辺明夫ってそういう関係だったのかと知った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


株式会社サイバーフロント   PSP版「アイドル雀士 スーチーパイW ぽ〜たぶる」


 前に言った素晴らしすぎるスーチーパイ&スーチーパイSの新旧アイドル雀士2人がひとつのスーチースティックをポッキーゲームのように口で咥えているイラストがTOPに載っているけど全身じゃない件について。


電撃ドットコム   PSP『オレは少女漫画家』新たに判明したサブキャラやイベントCGなど公開!


 サブキャラに黛妹参戦。なんのことかわからない人は18歳以上の場合は「七瀬ヒカリのYOU撃つ」でググってみよう。と思ったらググった結果が自分の心臓に悪かった件について。


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】
  支援兵による支援兵のための陣中日誌
  ランシール・クイズバトル!


-Mujoh
  →  2010.05.14(金)  ナナエルさんの入浴覗いてたらバレた。
  →  2010.02.01(月)  お蔵入りゼシカ本
  →  2009.11.17(火)  ゼシカ


我龍屋
  2010/05/13(木) 21:42:31 原稿ー。  お客が一日に数名しか来ない本屋でエロ本を見ながら〇〇〇ーする由真。
  2010/04/29(木) 15:59:25 原稿ー。  ブラックおパンツ様。
  2010/04/24(土) 13:01:21 4月。  ちょっと絵を描いてなかったんで手慣らしにラクガキジャージ。
  2010/04/10(土) 12:16:44 サンクリ☆  けいおん!新刊「ストライプ64ビート」
  2010/03/22(月) 17:39:31 原稿完成☆☆  「ストライプ64ビート」
  2010/03/11(木) 19:42:31 原稿  けいおん!ストライプ64ビート  澪がパンツ脱がされる一般本です。


お京のぷりぷり日記   具合悪い  まりん


てぃらみす  資料  初唯 ▼顔認識モード


室戸岬ネバーランド  「ここは「エロサイト」です。」とのことなので閲覧注意)
  2010年05月10日 「クイズ!トルネコに聞きました!」  DQのマーニャ他
  2010年05月08日 女囚将軍  セリス
  2010年05月05日 おっぱい祭り17  FF7のユフィ、  おっぱい祭り12  FF5のファリス、  おっぱい祭り11  SO3のネル
  2010年05月01日 第4次おっぱい祭り開始!  タマ姉


闘人街  →  「大魔王」10コマ漫画
  →  ブログページ
    2010/05/09 05:36 けーな
    2010/03/14 17:06 友人の誕生日絵に描いたやつの文字なしバージョン
    2010/01/13 00:26 知人の誕生日絵に描いた奴の文字なし版
    2010/01/08 21:44 無題  FF13トンベリ3体討伐(ネタバレ)


(以上3件CG定点観測より)


Nakenashi Wisdom  2010年05月15日 16:42 スーパースト4_キャミィ


somaruoto... - ソマルオト -
  2010,05,11, Tuesday 隣のお宅でなにやら・・・  「何か」に焦る消失長門さん。
  2010,04,01, Thursday ガムを噛むだけで二次元が実写になると聞いて  取り合えず5日から公開との事ですが・・・放送前に左の長門猫さんは、頂いていきますね。
  2010,03,17, Wednesday 熱と水と  くしゃみ寸前な長門さん。


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

神のみぞ知るセカイ2 祈りと呪いとキセキ(著者:有沢まみず、原作・イラスト:若木民喜/小学館)「プロローグ GAME START」、「第一話 呪われたゲーム」ドジ巫女+悪霊退治・阿倉川紫埜(26?、1月2日生、宇留山・豊星神社、O型、174cm、52kg、94cm−61cm−92cm)、先端に御幣のついた小槍、結界(しめ縄+札)、不思議な形をした水晶のお守り、あくおに=A『西恩灯籠』、「第二話 ハクアの休日」、「第三話 レイニー・ブルー・ストーリー」雨女+天才少女・風瀬青羽(17、5月18日生、2年生、A型、153cm、42kg、81cm−54cm−79cm、→舞姫) (2010/05/18)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年5月24日
みなみけ 第151話「絶対アレ」
・ 2010年5月17日発売「週刊ヤングマガジン」No.24のカラー見開きの「2010年6月はヤングマガジン創刊30周年記念月間!!」に 単行本第4巻のカラーページに載っている制服姿で裸足の南家三姉妹と 「29号 6月21日(月)発売 あのゲンが、みんなの力を借りて大復活!! [アゴなしゲンと30周年物語] 平本アキラとゆかいなヤンマガショート陣(東和弘、小田原ドラゴン、風間やんわり、桜場コハル、ルノアール兄弟)」との情報が。 更に欄外に「いつも変わらぬ南家をお届け! 五月病を吹き飛ばせっ!3姉妹とまったりGO♪ 『みなみけ』 桜場コハル ヤンマガ第25号は5月24日(月)発売!!」と。

・ 今回は小学校→南家編。或いは駄菓子パーティー編。のはずが。

・ 今日は内田ユカ・吉野・南冬馬・南千秋で駄菓子パーティーするはずだったのに、南千秋はカゼで学校を休み。

・ 「駄菓子パーティーってなんだ?」というマコトの問いに対する「駄菓子でパーティーするんだよ」という吉野の答えはどうなんだ。まぁマコトはその後ちゃっかり駄菓子パーティーのメンバーに入って後日開催にしようとしていたからこの答えに納得しているみたいなんだけど。

・ 南千秋に早く良くなってもらおうと南冬馬がたまご酒、内田ユカがうどん、吉野が湯ドウフ、マコトが肉を提案する。

・ 「たまご酒って何?」という内田ユカの問いに対する「たまごのお酒だね」という吉野の答えもどうなんだ。

・ で、差し入れもって南千秋のお見舞いに南家へ。前述した提案通り吉野が美味しいトウフ、内田ユカが美味しいうどん、南冬馬が美味しいたまご+南ナツキからいいネギ、マコトが肉を差し入れ。肉だけ形容詞がついてないけど他の食材と比べて美味しい肉、いい肉はシャレにならないくらいお高いからなぁ。 そして吉野が美味しいトウフを片手鍋で持ってきてたり南冬馬が美味しいたまごをざるで持ってきてたりその美味しいたまごが1個だけ赤玉だったりするあたりがいちいちツボすぎる。

・ 「いやほら 昔の人は言うだろ? ネギを首に巻くとカゼが治るとか‥‥」と南冬馬が言っていますが、漫画世界においては「ネギを尻に挿すとカゼが治る」話の方がお約束ですね。 それはそれとして「お前(マコト)が物事を知らない所為でオレが変なこと言ってる感じにするのやめろよ!」と恥ずかしがる南冬馬可愛いよ南冬馬。

・ というわけで今回は駄菓子パーティー編からのスキヤキパーティー編でした。

・ スキヤキだというのに寝ていた南千秋を枕元で見守っていた南夏奈がちゃんとお姉ちゃんしている感じがして、とてもいい。

・ 逆にカーデガン+パジャマ姿の南千秋を気にしないでスキヤキに舌鼓を打つマコト。色気より食い気とはまだまだ子供ですな。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ