甲斐高風のDIARY

2011年4月



 
2011年4月1日
 夢の中では今年のドラえもん映画が『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』だった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 「本日」のオススメ。


らばQ  節電実施のお知らせ


ギズモード・ジャパン  今日は節電モードでお送りします


MS-WEB  S線上のテナ Pure After


クイーンズブレイド公式ページ  地球初の快挙! バクニュリアン星語版出版決定!!


Google   Google Japan Blog  2011年4月1日 今年のエイプリルフール


Just-size.networks  レンタルサーバー Just-size.networks エイプリルフール 2011


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式
  魔法少女まどかマギカBD1巻発売 秋葉原はお祭り騒ぎに


うろんなページ

TVアニメーション「WORKING!」  コッチ(猫組)も遂にアニメ化決定!!!!!!…?
(  →  TVアニメ第2期製作決定!!)


毒針殺法−Elbow Drop−  球磨川禊


TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ  IS<インフィニット・ストラトス> × 緋弾のアリア  4月1日限定コラボイラスト公開!

東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ  IS<インフィニット・ストラトス> × 緋弾のアリア  4月1日限定コラボイラスト公開!


すーぱーそに子 Official Web Site  魔法少女そに子☆マギカ


Yahoo! JAPAN   Yahoo!に1日限りの「元気充電メーター」 日本の元気充電中!  日本の元気充電メーター  cf.東京電力の電力使用状況メーター


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/04/01


窓の社   エイプリルフール延期のお知らせ


XNEWS -日本最大のxbox、xbox 360専門情報サイト-  よつばこ! -日本最大のXbox 360専門コミックサイト-


… tacit consent …   デスデビル動画


スラッシュドット・ジャパン
  経済産業省、夏の計画停電対策として自転車発電機を配布へ
  ニューロンがつなぎかわる過程で熱力学の第二法則が破られる
  Google、自粛検索を提供開始
  全国の蒸気機関車が東北に集結
  今年のエイプリルフールは輪番での実行に  他


参考資料エイプリルフール推進小委員会2011


 普通のオススメ。


「やぎさわ景一」のイラスト [pixiv]   「無題」  「突攻!メイドサンダー」の摩騎


オタロードBlog   通常版よりお安い限定版・もやしもん10巻発売「感謝の意志を徹底的に 今回は「価格」であらわしてみました」


… tacit consent …   まさかの!


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト   戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第135回 vsヴァルキュリア!


Black and White
  2011年03月31日 22:01 巫女巫女ラウラ  インフィニット・ストラトスより巫女巫女ラウラ
  2011年03月30日 22:03 BDの湯気がまだ濃いよっ、何やってんの!(ブライトはん  インフィニット・ストラトスより凰鈴音
  2011年03月29日 21:58 ただ、下乳を描きたかった。それだけなんだw  インフィニット・ストラトスよりシャルロット・デュノア
  2011年03月28日 21:00 ISのひと目でわかるちちくらべ(ほぼ決定版)  インフィニット・ストラトスよりISのひと目でわかるちちくらべ(ほぼ決定版)


僕らの箱庭   2011.03.28 *Mon ラウラにスカートを穿かせてみました


帽子の箱  2011年03月29日 こっぺりの気になってるアニメ その156  インフィニット・ストラトスより、シノノノさんです


GUNP.JP
  2011年03月30日 ■超時空魔法少女ほむほむ その02
  2011年03月29日 ■超時空魔法少女ほむほむ その01
  2011年03月28日 ■突発まどマギ漫画 問題はそこ
  2011年03月27日 ■突発まどマギ漫画 蚊帳のOUT


ないん☆ぼーる  2011-03-27(19:35) 6  ドクターフィッシュ


梅旅籠(うめはたご)梅本制作委員会HP  3月27日 ■蚊〜沖縄編〜■   (フラン☆Skinより)


J.O.C★e.go!!  →  DIARY  2011年3月29日 近状。  アマガミ・薫携帯クリーナー


ネコマミレの描きなぐり
  2011/03/27(日) 14:53:24 少し落ち着いてきました。  レイレイ
  2011/03/13(日) 21:23:15 凄い地震だった!!  レイレイ


(以上2件せい☆どくより)


藍い海道
  とっぷ  愛佳
  2011年3月27日  このみ
  2011年1月2日  シルファ


Zi
  2011-03-09 Wednesday IS絵 ラウラ・ボーデヴィッヒ スカート履かせてみたら意外と可愛かった
  2011-03-07 Monday らくがきIS絵 これは絶対押す
  2011-03-06 Sunday IS絵:ラウラ・ボーデヴィッヒ 裸YシャツVer(クリックでパンツVer)
  2011-03-04 Friday IS絵 シャルロット・デュノア&ラウラ・ボーデヴィッヒ水着
  2011-03-03 Thursday 線画・IS絵 シャルロット・デュノア&ラウラ・ボーデヴィッヒ 水着
  2011-03-02 Wednesday らくがきIS絵 千冬姉がパイズリで射精させ、その精液がおっぱいからだらーっと垂れ、千冬姉がおっぱいを動かしてにちゃにちゃさせてる絵
  2011-02-28 Monday IS絵:布仏本音 のほほんさんはかなり巨乳(えちぃ差分アリ)
  2011-02-26 Saturday IS絵・織斑千冬 ネタのつもりで 学生服着せたら意外と破壊力抜群だった・・・
  2011-02-25 Friday IS絵 ラウラ・ボーデヴィッヒは寝るとき全裸派らしい
  2011-02-24 Thursday IS絵 シャルル・デュノア線画
  2011-02-23 Wednesday IS絵 シャルル・デュノア


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

2010.09 アリアドネの弾丸(海堂尊/宝島社)白鳥圭輔−5 (2011/03/29)
ナナとカオル6(甘詰留太/白泉社)(承前)(舘涼子、縄ブラジャー+野外+大晦日→初詣で)*1/(初詣で+着物+喫茶店で「あーん」+着崩れ+福袋(赤い縄、カタログ(鍵・リベット付オーダーメイド首輪)))*2/座薬+ウォシュレット+アナルローション+手袋(+舘涼子+杉村薫がアイマスク)*6)、アニメDVD(『ナナとカオル −秘密の息抜き−』)付き初回限定特装版あり、『パピィラバーズ1』と同時発売 (2011/03/30)
パピィラバーズ1(甘詰留太/少年画報社)『ナナとカオル6』と同時発売 (2011/03/29)


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  ナナとカオル6巻 DVD付き限定版 「下手なエロアニメよりエロいぞ。これ」
  甘詰留太/パピィラバーズ1巻 「年上お姉さん。オールカラー性春エロコメ」

オタロードBlog   甘詰留太さん初のフルカラーコミック「パピィラバーズ」1巻 “年上お姉さんは永遠の憧れ♥”


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年4月4日
 ほむほむといえば暁美ほむらではなくて穂村弘ではないのかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』
  →  web楽園 春だよ!楽園桜まつり  3月15日〜4月16日開封  2011年4月2日 うそつき。 二宮ひかる


【集英社】ジャンプスクエア -ジャンプが放つ全く新しいコミック誌!!-  →  ジャンプSQ.作家から被災者のみなさまへのメッセージが届いています  To LOVEる-とらぶる-ダークネス 矢吹 健太朗×長谷見 沙貴 他


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  東日本大震災チャリティー 声優さんらの「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」
  To LOVEるアニメイラスト集 らぶはに! 「ついに念願の 乳 首 完 全 解 禁 !」


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/04/03


Black and White
  2011年04月04日 22:00 まどか☆マギカの放送は・・・まどか?(吊  インフィニット・ストラトスより巫女シャル・・・ロッテ?
  2011年04月03日 22:00 巫女シャル  巫女巫女シャル
  2011年04月02日 21:59 巫女ちょろいさん  インフィニット・ストラトスより巫女巫女セシリア
  2011年04月01日 22:00 エイプリルフールだけど・・・  インフィニット・ストラトスより巫女巫女鈴


帽子の箱
  2011年04月04日 こっぺりの気になってるアニメ その159  WORKING!!より、山田(仮)さんです
  2011年04月02日 こっぺりの気になってるアニメ その158  WORKING!!、2期の決定!!
  2011年03月31日 こっぺりの気になってるアニメ その157  インフィニット・ストラトスより、セシリアさんです


GUNP.JP
  2011年04月03日 ■まどマギ漫画 ねがい
  2011年04月02日 ■突発俺妹漫画 油断大敵
  2011年03月31日 ■超時空魔法少女ほむほむ その03


USL−Unbrauchbare Sicht des Lebens  2011年03月29日 393日目 〜 2011年04月02日 続!397日目  セシリア


HOBBY HEARTS  「魔法少女まどか☆マギカ」よりベテラン魔法少女じゃない頃のマミさん。


ななつや  4/1  画像クリックで契約


シノビロケット
  2011年3月30日 (水) やすひろー!  ダンガンロンパのセレスティアなんとかさん(と山田君)
  2011年3月21日 (月) 亀甲水着!


名無しの落書き所  2011/04/02(土) バクマン。[蒼樹紅と仲間たち]


(以上5件CG定点観測より)


 本日の読破本。

おとなの1ページ心理学3かん(精神科医(原作):ゆうきゆう 画(漫画):ソウ/少年画報社)(2011/04/01)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」

アキバOS   知的に変態な心理学コメディ!「おとなの1ページ心理学」第3巻発売


GOSICK VII −薔薇色の人生−(桜庭一樹/角川書店)(2011/04/02)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第171話「ここだけの話」
・ 今回はお花見編。ここだけの話いい最終回でした(違)。

・ ここだけの話その1(小学生編)。南家で南冬馬の「トウマ この間男子トイレに間違って入ったんだよ」というここだけの話を内田ユカが南千秋&南夏奈に暴露。 しかも年2回のペースで。 そして内田ユカの「男子トイレって滝みたいなのあるよね!」という台詞から彼女も間違って入ったことがあるような気がするようなしないような。 そういえばマコちゃんは外でトイレに行くことはないのだろうか。

・ 今回はふじおか1号が机の上に、ふじおか2号が南千秋の腕の中にいますね。

・ ここだけの話その2(中学生編)。中学校でリコの「リコちゃんは編み物 上手なんだよね――」「好きな人のためにマフラー編んで渡せなかったんだよね?」というここだけの話をミユキが南夏奈に暴露。

・ ここだけの話その3(高校生編)。南家でアツコの「アツコの胸がまた一段階アップしました!」というここだけの話をマキが南春香&南夏奈に暴露。 「また」ってことは少なくとも二段階アップしてるってことか! その後南春香の「へぇ――― どれどれ」&南夏奈の「私もどれどれ!?」→暗転→「なるほど」と続くんだけど肝心のシーンを映さないなんてカメラマンは一体何をやっていたんだ。

・ ここだけの話を暴露される南冬馬もリコもアツコも赤面してあせる様子が実に可愛い。

・ しかしそのここだけの話を聞いて(なんかナイショ話で盛り上がってるなあ‥‥)と微笑んだり「リコ――私にも何か編んで――」「私もどれどれ!?」と釣られて赤面するほど興奮したりする南夏奈は更に可愛い。

・ ここだけの話その4(花見編)。最後のコマの登場人物は左から南夏奈、リコ、ミユキ、南アキラ(ミユキの奥に学ランの腕が見えるが該当しそうな人物が彼くらいしか思いつかない)、ケイコ、藤岡、内田ユカ、吉野、マコト、南千秋、保坂、南ナツキ、南冬馬、マキ、南春香、速水、アツコといった感じ。 シュウイチがいないのは今更として、保坂と南千秋・南夏奈・南春香が同席しちゃってるけどいいのだろうか。カレーの妖精・絶対に面白くなる初対決・恋愛(?)と様々なフラグがあるのだけれど。女子小学生制服姿の南冬馬と彼女の性別を誤認している藤岡・リコ・アツコが同席しちゃっているのもいいのだろうか。

・ 花見は自粛という話もあるけれど、どんちゃん騒ぎをしないで花を愛でる分にはいいよね。最後のコマの人物全員制服姿なんだから速水はジュースとか持参してないよね。大丈夫だよね。あ、でも上記の同席問題を有耶無耶にするにはジュースの力が必要かもね。

・ 「ありがたすぎです。ドラマCD付き初回限定版第8巻、完売御礼!発売前は刷り過ぎたのではとビビってましたがこれもファンの皆様のおかげです。本当に本当にありがとう!」だそうだけど今回も欄外にドラマCDの声優さんコメント7<速水役>千葉紗子さん・8<タケルおじさん役>浅沼晋太郎さんが。 声優さんコメントの内容は↓のキャストコメント。ドラマCD付き初回限定版第8巻は何部刷ったのだろう。


講談社コミックプラス   ドラマCD付き「みなみけ」限定版公式サイト


・ 本日のニュース。↓の無料公開誌の中には第170話「レッツ お野菜」が掲載されたヤングマガジン16号(3月19日発売)も。


講談社コミックプラス
  →  バックナンバー対応とWeb無料公開について
  →  ヤングマガジン  →  新着ニュース  2011年04月01日 せがわまさき先生からのイラストメッセージ


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年4月5日
 「バーターにガーターですってぇ〜ッ!?」「誤解だ美華さん」そんな今日この頃(どんなだ)、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


クラブサンデー  →  週刊少年サンデーをお読みになれなかった読者の皆さんへ。週刊少年サンデー16号 17号の漫画が全部読めます。(サンデー漫画無料配信について)


アキバOS   声優らがアキバで街頭募金!「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」

東日本大震災 チャリティープロジェクト STAND UP! JAPAN 2011 中央共同募金会


SHOW YOUR HEART - ハンゲーム


Black and White  2011年04月05日 22:00 鈴、ちゃうわ!Σヽ(゚Д゚*)ノ !!  インフィニット・ストラトスより巫女巫女箒


GUNP.JP  2011年04月05日 ■突発まどマギ漫画 隠れファンメロメロ


Rabbit Punch   →  たまきブログ  2011/04/04(月) 21:47:28 サンクリ51詳細〜(・∀・)  神のみぞ知るセカイ


fuRAfuRAふらいでー!   2011-04-03 すいっすいっ  スタドラ


J.O.C★e.go!!  →  TOP絵  純一と薫


(以上3件CG定点観測より)

2011.04.05 となりの関くん(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2011.05月号)
14時間目/15時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えば弁当、例えば将棋をして遊んでいて……。
 センターカラー2ページ含めて20ページで内訳は各10ページ。
 雑誌表紙にも登場ですよとなりの関くん。
 しかし描かれているのは横井さんですよとなりの関くん。
 しかしその横井さんは横目で半目で左を見ていて明らかにとなりの関くんを意識していますよとなりの関くん。
 14時間目・弁当編。
 貴重なカラーなので授業ではなくて楽しいごはんの時間ですよ。
 タコさんウインナーですよ。
 うさぎりんごですよ。
 邪悪横井ですよ。
 え?
 15時間目・将棋編その2。
 2時間目以来の将棋。
 作中で同じ遊びをやるのは初めてなので(同じものなら驚かないし集中できそう)と横井さんと同じことを考えていたらその後の将棋、というよりその後の横井さんに驚いた。
 目を輝かせて(一手たりとも見逃せないよ〜〜〜)とかお前らもう結婚しちゃえよ。
 敵の“金”の駒にあんな仕込みをしておきながら横井さんの足元にふっとばしたのは関くんがその後の展開まで意識して意図的にやったとしか思えないし。
 にも関わらず最後のコマを見る限りちゃんと授業を聞いていたらしい横井さんは凄いな。
 で、本編の次に単行本第1巻の広告が1ページ、欄外にも「MFコミックス となりの関くん1(最新刊) 授業サボりに匠の技が光る! 超展開だらけの閉鎖空間コメディ! 4月23日発売!!」と。
 あとフラッパーボイス(読者のページ)にも次号予告にも13時間目の関くんの張りつけたような笑顔のコマが。
 流行ってるのかこのどや顔。

 それから、雑誌にも↓が掲載されていました。


コミックフラッパー   東日本大震災お見舞い応援メッセージ


 本日のオススメ。


震災に負けるな!東日本project   森繁 拓真 さん -『震災に負けるな!東日本project』執筆参加者紹介 -



参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年4月9日
 恋敵についての「恋に敵なんているのか?」(鉤生十兵衛『ねじまきカギュー』中山敦支/集英社「週刊ヤングジャンプ」)って台詞はもっと流行ってもいいのにって思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


アキバOS
  禁書目録II/美琴と黒子の全裸みたいでびっしょびしょグッショグショ
  「あきそら」最終回 チャンピオンREDいちごVol.25発売 乳首温泉イラスト付
  女の子のパンツになりてぇ「へんし〜ん!!!」縞パン付 他各店特典


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト   戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第136回 DLC断章3連発ラスト!


クロビネガ  4/2  リザードマンの亜種、「サラマンダー」


Black and White
  2011年04月09日 22:01 ヘイ・ユーイッチャイナー (^ω^)  インフィニット・ストラトスよりチャイナ鈴
  2011年04月08日 22:01 久々に私的全開・イラスト (=ω=.)  インフィニット・ストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒ
  2011年04月07日 22:01 箒さんの叫びb  インフィニット・ストラトスより篠ノ之箒の主張
  2011年04月06日 22:01 51DAY記念!?・・・って(`・∀・´)  インフィニット・ストラトスより巫女のほほんさん


GUNP.JP
  2011年04月08日 ■超時空魔法少女ほむほむ Eほむ
  2011年04月07日 ■超時空魔法少女ほむほむ Dほむ
  2011年04月06日 ■超時空魔法少女ほむほむ シリーズその04


WEB:paralyzeKISS
  →  4月9日   第90回目っ!  リディア⇔さとりチェンジ計画
  →  3月19日   第88回目っ!  ドラクエ4、ファミコン版ルーシア


らくがき一辺倒
  2011.04.08 08:55 らくがきとか  神原らくがき
  2011.04.05 01:03 マミさん  まみっぱい


WANCOZONE  雪子姫


Locus  →  2011/04/09 21:17 雪子姫


KAZUHA ROOM  →  今日の一枚  2011/04/09(土) 雪子姫


AERO DOG
  2011/04/06 (Wed) 02:37:58 春ぱんつ  天海春香
  2011/04/02 (Sat) 21:32:27 み、見えちゃいました!?  天海春香


(以上6件CG定点観測より)


こもれびのーと
  2011.04.03 (Sun) ツンデレさん
  2011.04.01 (Fri) 四月のツンデレ
  2011.04.01 (Fri) 透けブルマさん
  2011.03.31 (Thu) 制服トップレス


てりやきにくまんWeb  →  絵日記
  4月9日(土)  スポーツうんまい棒
  4月7日(木)  マミミサイル
  4月1日(金)  マミさん大ピンチ!


CROSSROAD
  4/1  俺妹エイプリルフール
  2/17  [R-18]トップ絵バレンタイン絵他バージョン*2  黒猫
  2/15  トップ絵バレンタイン絵  黒猫
 

(以上3件ゴルゴ31より)


Studio Contrary  →  Talk
  2011年04月06日(水) セシリア 完成
  2011年03月29日(火) マミさん


金曜倶楽部  2011-04-04(01:33) シャールールー


(以上2件せい☆どくより)


 本日の読破本。

たてつく二人(三谷幸喜 清水ミチコ/幻冬舎)「DoCoMo MAKING SENSE」(J-WAVE)−4 (2011/04/08)
2011.03 花物語(西尾維新/講談社)阿良々木暦−4、「第変話 するがデビル」収録 (2011/04/09)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   西尾維新 花物語発売 「アキバは花物語の山が!」

オタロードBlog   「花物語」発売 “君を知り、解きはなつための物語。”


おまもりひまり8(的良みらん/富士見書房)(2011/04/09)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

そんな未来はウソである Vol.20 やっぱり
・ 「別冊少年マガジン」表紙に創刊3号の表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネが。 「[みなみけ]桜場コハル最高傑作!」って同じ出版社で連載中の作品があるのに大胆なことを。

・ 表紙裏からはじまるコミックスのお知らせ4ページ(カラー)に単行本第1巻が。

・ 今号は(「漫画で次号予告! ミヤジマがお知らせします。」以外)全作品に1ページあらすじが載っているので本作品にもあらすじ&相関図が。 相関図は大橋ミツキ・佐藤アカネ・高山・白石マドカ・江口の五者関係というよりは四角関係+「みんなにお菓子」な江口。 登場人物紹介に唯一未登場な江口の扱いはともかく、相関図の矢印は逆ではないのか。「みんなからお菓子」ではないのか。 あとスペースの都合上仕方ないのだけど大橋ミツキ⇔白石マドカの男をトリコにする達人師弟コンビについても触れてほしかったなぁ。

・ 今回は海でパーティー準備編その2。或いはダイエット編(?)。

・ 佐藤アカネがアルバイト中の喫茶店で海でパーティー実行委員会中の大橋ミツキ・江口・白石マドカ。 買い物の帰りなのかビニールボール(ビーチボール)的なものを取り出す江口、ビニールシート的なものを取り出す白石マドカ、そして黙って頬を染める大橋ミツキ、揃いも揃ってうかれ過ぎです。

・ 江口は海に行ってもかき氷とか焼きそばとか食べてるんだろうなぁと思っていたので「まずこれ(ビーチボール)をふくらますんだ!」とは意外な発言と思っていたら「カレーにラーメン かき氷…… 焼きはまぐり的なものがあるといいなあ……」だそうで。江口はそれでいい。江口はそれがいい。

・ 場面変わって教室。大橋ミツキ&白石マドカの男をトリコにする達人師弟コンビによるダイエット話。買った水着を活かすために当日までに体を作るとか、海は女性の戦場だなぁ。 その所為でVol.18 100%の時はオレンジジュースだったのにブラックのアイスコーヒー注文していたとか白石マドカ可愛いよ白石マドカ。 そして毎回大橋ミツキのオレンジジュースを注文してあげる白石マドカ優しいよ白石マドカ。 しかし師匠にダイエットするのか確認する前に自分は遠慮したオレンジジュースを注文するというのはどうなんだろうと少し思わないでもないよ。

・ 佐藤アカネの他人がウソを言うとウソだとすぐにわかってしまう能力が発動する時の効果音が(Vol.3 すみませんでした以降)「ピクッ」なのは知ってたけどそれがアホ毛が妖怪アンテナのように反応していた音だったというのに気付いたのは割と最近なんだぜ。

・ おい佐藤アカネ、海水浴の経験がないどころか海水浴の何が楽しいのかわからないとか新年度早々泣かせるな。

・ 前回全く気づいてなかったけど(オイ)江口が佐藤アカネのポッキー、もとい、Rocky?に釣られてたことが複数のサイトで指摘されていましたが今回は高山が同じことをしていた。 特に7ページ目1〜3コマ目の(パクッ)「あ 食ったな」「えっ!?」「それをタダでやるとは言ってない」「わ……私お金ないです」のところの江口表情七変化は絶品すぎる。

・ 大橋ミツキが佐藤アカネに書いてくれた未来絵日記。おひさまとかじょーきせんとかくじらとかほのぼのしすぎだ。 この未来は4ページ2コマ目で大橋ミツキが白石マドカと目が合ったことで見えた未来のはずなんだけど、佐藤アカネ・大橋ミツキ・白石マドカ・高山がビーチボールで遊んでいる様子が描かれているように見えますね。江口が見当たりませんね。さてはみんなから離れて海の家で一人で食べまくってますね。

・ 余談だけど幼少のころ絵を習っていて先生にもう太陽のコロナ?描くのはやめましょうねと言われた時物凄いショックを受けたことを思い出しました。今回の大橋ミツキの未来絵日記にはしっかり描かれていますね。


おひさま イラスト - Google 検索


・ 場面変わって佐藤アカネの部屋。前回確認できなかった佐藤アカネの水着姿披露。 しかも前回は試着室のカーテンに阻まれて白石マドカの水着姿も大橋ミツキの水着姿も上半身しか確認できませんでしたが自分の部屋なので姿見で全身を披露。 白石マドカが勧めていた白ビキニでも江口が勧めていたヒモみたいな水着でもなく黒を基調として白のリボンでワンポイントが入ったセクシー&キュートなホルターネックのビキニでした。 本人は二の腕やおなかが気になるみたいですが「よし!無駄な抵抗はしない!!」だそうで。 大橋ミツキに「私は楽しい未来が来るまで黙って待つタイプじゃない それを上回る楽しい未来は自力で作るものでしょ?」とか語っておいてそれってどうなのさ。

・ と、いうわけで次回こそ一週間後、未来絵日記で楽しいと約束された勝利の剣・海でパーティー編なのだろうか。蒸気船とクジラは出るのだろうか。

・ 今回は本編後に緊急告知特別編が1ページ。 Vol.2 わかったの?の8ページ目3〜6コマ目+ Vol.14 それってつまりの10ページ目2コマ3コマ目+ Vol.2 わかったの?の9ページ3コマ目をいじって「アカネちゃん 私たちの単行本が増刷された未来が見えたの」「えっ……」「これってパーティーだね!」(ウソ……じゃない!?)と。 Vol.2なのもあって元の呼びかけは「佐藤さん」だったこととか思うと感無量ですよ。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントも「02 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「進撃の巨人」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊3号の表紙と同じ制服姿の制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ。

・ 本日のニュース。 第171話「ここだけの話」の時の雑誌巻末あとがきに「自分のできることをしようと思います。」とたんたんと書いているなぁと思っていたら 今回の雑誌巻末あとがきに「宮城県出身です。できることを頑張ります。」と。


講談社コミックプラス  →  ヤングマガジン
  →  ヤングマガジンゆかりの漫画家のみなさんから、応援メッセージイラストが届きました!ぜひごらんください。  桜場コハル先生より
  →  新着ニュース  ヤングマガジン寄稿作家陣から被災者の皆様へ
    →  2011年04月05日 桜場コハル先生からのイラストメッセージ


・ あと2011年3月30日発売「週刊少年マガジン」第18号に「ネコ少女 超能力少女 そこにあるのは フツーの毎日。」「ネコが姉になりました。」「じんわり!」『ネコあね。』第2巻&「超能力×超能力!」「お待たせ!」『そんな未来はウソである』第1巻という「別冊少年マガジン」単行本の広告が1ページ。 Vol.2 わかったの?Vol.4 つきあって!のタイトルイラストの大橋ミツキと佐藤アカネが。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年4月17日
 桜舞い散る中女子高生2人が語っていた内容が「私には夢がない」なのか「私には胸がない」なのか聞き取れなかった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


Web De☆View   玉置成実がセクシーで大胆にボディを披露。写真集&DVD発売イベント


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト   戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第137回 イルマリとフレデリカについて


クロビネガ  4/17 ドッフルギャンガ  ドッペルゲンガー


Studio Contrary  →  Talk  2011年04月12日(火) 楠


Black and White
  2011年04月17日 21:58 ドラゴンズアイ  インフィニット・ストラトスよりドアラの中の人@シャル
  2011年04月16日 21:58 N○Kによろしく。  インフィニット・ストラトスより春@セシリアちゃん
  2011年04月15日 22:00 しののの会長けいおん部。  インフィニット・ストラトスよりラウラ@バイト中
  2011年04月14日 22:00 ちゃうねん (*´゚д゚`*)   インフィニット・ストラトスより凰鈴音@睡眠中
  2011年04月13日 22:00 たぶん、厳しい|д・´) !!  インフィニット・ストラトスより鈴&セシリア
  2011年04月12日 22:00 今日ものほほんといきましょう〜  インフィニット・ストラトスよりのほほんさん@はいてない
  2011年04月11日 22:00 制服違い (*゚ー゚)  インフィニット・ストラトスよりシャル&ラウラ
  2011年04月10日 22:00 まど☆マギ、これでかつる!  インフィニット・ストラトスよりシャル@睡眠中


てりやきにくまんWeb  →  絵日記
  4月16日(土)  のりのりマミさん
  4月14日(木)  スタイル維持の秘密
  4月13日(水)  まどかオンリー合わせの表紙


GUNP.JP
  2011年04月17日 ■まどマギオンリー新刊「マギまど」表紙絵公開
  2011年04月17日 ■超時空魔法少女ほむほむ Jほむ
  2011年04月15日 ■サンクリ新刊 まどマギ本「ぢごくのミさやか」
  2011年04月14日 ■超時空魔法少女ほむほむ Iほむ
  2011年04月13日 ■超時空魔法少女ほむほむ Hほむ
  2011年04月12日 ■超時空魔法少女ほむほむ Gほむ
  2011年04月09日 ■超時空魔法少女ほむほむ Fほむ


KAZUHA ROOM  →  今日の一枚  2011/04/16(土) 雪子姫


アキバBlog(秋葉原ブログ)   ぶっかけ(BUKKAKE)パスケース なんでもぶっかけ。変態魂が問われる超付録


二次元コスパ
  ハクアスムース抱き枕カバー [神のみぞ知るセカイII]
  エルシィスムース抱き枕カバー [神のみぞ知るセカイ]
  高原歩美スムース抱き枕カバー [神のみぞ知るセカイ]


神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊 (kaminomi_jp) on Twitterより)


つくしの小道  着替え中のナミコさん、web柏手に着替え中のナミコさん、ノダ&ナミコさん


monta tokita WEB  →  BLOG
  2011年04月05日 最近制服の胸がきつくなってきて困るマミさん
  2011年01月29日 思いつきでかいたら  女子のマフラーでできる「えいぺら」のトコっていいよね。


こめどころ
  4/5 引き続きあれこれ三ヽ(  ノ`'ω')ノまどマミ本な表紙になります
  3/29 と、いうわけでオンリーに向けてあれこれc(・ω・c )っ三  マミさん
  3/23 東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。  ほむまど


JUDGEPAGE
  マミさん
  →  Diarylog  マミさんのおっぱいマミマミ、シャンプー


俺たちミスノン一家公式(笑)HP【ミスノンのしみ】  →  DIARY
  2011年4月15日(金) サンクリ告知〜。  セシリア
  2011年4月12日(火) あれからひと月経った訳ですが。  伝勇伝 フェリス


(以上5件CG定点観測より)


K+Y=K  2011.04.13 *Wed 握手してあげてもいいわよ  ハクア


Skirthike blog
  2011年04月15日 20:02 スイート♪ハーモニー 第29話  これじゃない
  2011年04月13日 22:33 スイート♪ハーモニー 第28話  悪夢
  2011年04月09日 21:14 まどか漫画 第6話  エロス
  2011年03月30日 15:21 スイート♪ハーモニー 第25話  響棒


(以上2件ゴルゴ31より)


「神無あすけ」のイラスト [pixiv]   「カップリング」


FIRE FORCE!  (18歳未満の方の閲覧を禁止)
  2011年04月16日 3DSでエロイの  閃乱カグラの斑鳩
  2011年04月12日 雪ちゃん2
  2011年04月11日 投票いってきましたよ  ドロロンえん魔くんの雪子姫
  2010年02月19日 告知  まいまい、おっぱい
  2010年02月08日 咳がt(ry  結城奈緒&美袋命
  2010年01月30日 SE・KIが止まらない!  初音ミク*2
  2010年01月14日 凍死しそうな寒さ  ボア・ハンコック


(以上2件フラン☆Skinより)


「sola」のイラスト [pixiv]   「お口の恋人シャルロッテ」   (【まどか☆マギカ】魔女と使い魔図鑑 9冊目より)


 本日の読破本。

2010.12 3652 伊坂幸太郎エッセイ集(伊坂幸太郎/新潮社)(2011/04/11)
2010.07 きみはジョッキー(松樹剛史/ポプラ社)(2011/04/15)
2011.03 突然、僕は殺人犯にされた ネット中傷被害を受けた10年間(スマイリーキクチ/角川書店)(2011/04/17)


 書店で見かけてはいたけど購入動機は↓を読んで。
 というわけで自分は本を先に知ってのだけど、はてなブックマークに複数の方が書いていた通り書評である旨明記してないと実体験かと誤解しかねないよね(はてなダイアリーでの一人称も「僕」みたいですし)。


琥珀色の戯言   突然、僕は殺人犯にされた


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

アニメーション映画『塔の上のラプンツェル(Tangled)』(2010年:アメリカ)
 ディズニー長編アニメーション第50作記念作品で所謂プリンセスストーリー初の3D作品。
 グリム童話の「ラプンツェル」原作。
 原題は「絡めとられて」。
 いいタイトルをつけるなぁ。
 
 ラプンツェル。
 18年間塔の上に閉じ込められていた髪長姫。
 ディズニー映画史上もっとも魅力的かもしれないヒロイン。
 裸足だし(重要なのそこか?)。
 装備はフライパン。
 料理は得意みたいだけど恋人に披露する機会はあったのかしら。
 「彼はきっと私が好きなの」という台詞にはびっくりした。
 私はきっと彼が好きな時にそういうことを言うんだ。

 フリン・ライダー。
 王国からティアラを盗み出した大泥棒。
 ディズニー映画史上もっとも共感できるかもしれない男。
 前半周囲のノリについていけなくて所在なく佇んでいるところから後半ノっていくところまで観客とのシンクロ率が絶品。
 ちなみに原作に近いストーリーに見せかけようとしている初期のトレーラーにまんまと釣られてフリン・ライダーを王子だと思い込んでいたので冒頭で否定されて物凄く驚いた。

 恋に魔法に冒険に笑いに涙にミュージカルに森に水に街に人に灯りにと隅から隅まで王道の力、映像の力の素晴らしさを堪能できる作品。
 上で裸足のことを書いたけど生まれて初めて草原を裸足で踏みしめる心地よさをちゃんと描いている作品なんだよね。

 ただし『魔法にかけられて』の所為でディズニーの王道の力を見せつけられると感動的なシーンでも時々何とも言えない微妙な気持ちになってしまうのは内緒だ。

 
2011年4月18日
みなみけ 第172話「おいしかったよ」
・ 今回は南家編。或いは回転寿司編。「かいてんすじ」と打ち込みかけたのは内緒だ。

・ 休日の昼間に買い物に出かけきっと気の利いたパスタ的なものを食べてるであろう女子高生3人、ではなく、休日の昼間に小学生4人+中学生と回転寿司を食べに行く20代独身男の平凡な日常(?)がたんたんと描かれる。それがみなみけ。

・ 「私は日本人として」と南千秋が言ってるけど何気に日本人だと断言したのは初めてでしたっけ?

・ 南夏奈。私のイカ→南千秋の甘エビ→南冬馬のホタテ→内田ユカのイクラ→吉野の大トロと登りつめたわらしべ長者は素直に考えれば100円→200円→300円→400円→500円と登っていると思われる。基本1皿2個で1個ずつ交換しているので1人1000円予算を守りつつ実質1200円分楽しんだことに。

・ 吉野。大トロ(500円)*2皿でいきなりフィニッシュ。すごいね。1個食べる度にお茶を飲み1個ずつゆっくりと味わっている様子が描かれている。最後の1個はイクラと交換しているので1人1000円予算で実質950円分なんだけど小学5年生女子に大トロ4個は重いような気もするので悪くない取引だと思われ、実際本人も最後の1個なのに「うん!いいよ」といいお返事で交換に応じています。

・ 内田ユカ。玉子(100円)、茶わんむし(200円)、イクラ(推定400円)。とにかく卵を貫くならば残りは数の子かとびこあたり、ウニだと予算的に苦しいか。しかしせっかくのイクラを1個ホタテと交換しているあたりあまりこだわりはないのかも。1人1000円予算で実質950円分。

・ 南冬馬。ホタテ(推定300円)、あと「今食べた名前のわからない白いヤツうまかったな‥‥ モチモチでサクサクで‥‥フワトロ?」。吉野や内田ユカは注文しているけど南冬馬は回っているのを適当に取っているんですね。 ホタテはうまかった白いヤツをもう一度食べたくて白いのを適当に選んでみたってところでしょうか。その場合名前がわからなくても皿(値段)はわかるはずなのでホタテと同ランクのものだったはずってことに。しかしそのホタテは甘エビと交換しているのでうまかった白いヤツではなかったんですかね。 1人1000円予算で実質950円分。今回某回転寿司のサイトを参考にしてるんだけどそこだとうまかった白いヤツに特徴と推定値段が一番近いのはエンガワかなぁ。

・ タケルおじさん。4ページ4コマ目で「みんな 1人千円までだよ! それは絶対守ろうね!」と冷や汗かきながら言っている彼の表情が必死すぎる。その1人1000円予算を本人も普通に上限いっぱいで守る。

・ 南千秋。100円*2皿、200円*1皿(甘エビ?)、300円*2皿、500円*2皿、しめて1人だけ1人1000円予算を破って2000円注文して実質1950円分。何が始末に悪いって最後2連続で500円の皿にいかなければちゃんと1000円に収まっているところが始末に悪い。何このゴチバトル。 しかも回転寿司を楽しみ過ぎた所為で計算が怪しくなったのではなく、途中の台詞で常に合計の半分に計算しているし口もとにごはん粒もつけてるしもしかして最初からふじおか1号の分を計算していた可能性があるんだよなぁ。

・ そもそも自分のペースを守っていたっぽい吉野と比べると、吉野が1個目を食べ終わった時点で南千秋は6個分→吉野が2個目を食べ終わった時点で南千秋は10個分→吉野が4個目を食べ終わった時点で南千秋は14個分、って序盤飛ばし過ぎだ。 まぁ南千秋の場合ハンバーグにぎりとかメロンとか回転寿司ならではのメニューを食べている可能性もあるので1皿2個換算は推定にすぎませんが。

・ 南千秋以外はちゃんと全員1人1000円までというルールを守ってるのは偉い。ちゃんと全員1人1000円使いきってるのは可愛い。

・ 余談その1。2011年3月28日発売の「週刊ヤングマガジン」No.17にみなみけドラマCD付き初回限定版(+通常単行本第8巻+『そんな未来はウソである』第1巻)の広告が1ページ。初回限定版裏表紙の南千秋(=単行本表紙の制服姿の南千秋のドアップ)。

・ 余談その2。↓の2011年4月13日#205でロボみのり2が「みのりん、今‥‥‥生まれて初めていいこと言ったか‥‥?」TVアニメ版第9話「三姉妹日和」の台詞を。


Lantis web radio   茅原実里のradio minorhythm  


・ 余談その3。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のEDが「secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)」本間芽衣子(茅野愛衣)&安城鳴子(戸松遥)&鶴見知利子(早見沙織))なのか。それで『今日の5の2』に絡んだ検索にひっかかるのか。

・ 本日のニュース。両方購入するのと小中学生女子5人(+ふじおか)と回転寿司を食べに行くのはほぼ等価値なのか。どちらにしてもレイコさんとよりを戻すのからは遠ざかりそうだけど。


フィギュアメーカーGift
  -みなみけ ふじおかぬいぐるみ(りあるさいず)-
  -ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ42 南千秋-


桜場コハル Part92より)


・ 欄外に「桜場先生からのメッセージをヤンマガHPで公開中!!」とあったので↓を再掲載。


講談社コミックプラス  →  ヤングマガジン
  →  ヤングマガジンゆかりの漫画家のみなさんから、応援メッセージイラストが届きました!ぜひごらんください。  桜場コハル先生より
  →  新着ニュース  ヤングマガジン寄稿作家陣から被災者の皆様へ
    →  2011年04月05日 桜場コハル先生からのイラストメッセージ


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年4月23日
 某作業中に空のお酒の紙パックが転がっていたので拾ったところを人に見つかって「勘違いしないでよね!サボってお酒を呑んでいたわけじゃないんだからね!」って言ったらサボってお酒を呑んでいたことになった、何故だ、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


自家用紙飛行機  →  ウラ  →  カラー  はつにゃんさわさわMAX


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト   戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第138回 第7小隊の記録に残らぬ戦い


Black and White
  2011年04月21日 21:58 今日の深夜は祭りの予感|д・´) !!  インフィニット・ストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒ
  2011年04月20日 21:59 流石に疲れが(;´д⊂  インフィニット・ストラトスよりセシリア・オルコット
  2011年04月19日 22:00 たれぱんだ・・・一時期ハマっておりました。  インフィニット・ストラトスよりたれぱんだ@のほほんさん
  2011年04月18日 22:00 ぴかしゃさん@芸人  インフィニット・ストラトスより篠ノ之箒@せんとくん


GUNP.JP
  2011年04月23日 ■まどか☆マギカオンリー「もう何も恐くない」頒布詳細
  2011年04月23日 ■超時空魔法少女ほむほむ (+QRS)
  2011年04月22日 ■超時空魔法少女ほむほむ Jほむ
  2011年04月19日 ■突発まどマギ漫画 戦力差


てりやきにくまんWeb  →  絵日記
  4月22日(金)  みんなお疲れ様でした!!クリックで最終回漫画
  4月21日(木)  ティロ・フィナーレ
  4月20日(水)  ポッキーゲームじゃなくて…


Skirthike blog  2011年04月21日 19:32 スイート♪ハーモニー 第30話  ナイス攻撃


うにくらげ
  2011年04月22日00:42 部隊名「萌え豚」  グレンラガンのヨーコさん
  2011年03月24日06:58 親父が会釈!!?・・・いったい何に・・・まさか・・・ほむほむに!!?  鹿目まどか
  2011年03月08日06:21 劇場版でいなかったことにされる緑  巴マミさん
  2011年02月25日23:50 CRまどか☆マギカ、マミさんバトル演出でマミられたらボーナス確定  暁美ほむら


猫耳萌え系サイト【CUTE】
  2011/04/22  マミさんのぱんつは美味しい物  巴 マミ
  2011/04/13  ほむほむおっぱお  まどかマギカ


さいばね
  4/21  マルグリットちゃん
  4/3  FFVIのセリス
  3/29 ひびかなまんが


ジギザギのさいはて  TOP  500万ヒット記念絵  看板娘の小夜子嬢


(以上4件CG定点観測より)


 本日の読破本。

華麗なる食卓40(著者・ふなつ一輝 監修・森枝卓士/集英社)キケンだらけ!?乙女の尊厳と貞操を賭けた最後の手段!! 八木沢杏(24歳 10月25日生、164cm、B93cm(Hcup)−W60cm−H86cm、A型、Facebook、モンハン、GIFC東京本社人事部勤務) (2011/04/23)
2011.04 神のみぞ知るセカイ12(若木民喜/小学館)マッドロマンティスト・倉川灯(11月12日生、3年C組、左利き、AB型(?)、138cm、34kg、67cm−49cm−69cm、生物部、左きき)=リミュエル(バディは二階堂)、「特製ステンレスブックマーク(エルシィ&ハクア)付き限定版」あり、神様VS駆け魂シール1−人:高原歩美(未入手)、2−人:中川かのん、3−人:小阪ちひろ(未入手) (2011/04/23)
2011.04 となりの関くん1(森繁拓真/メディアファクトリー)(2011/04/23)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.04.23 となりの関くん1(森繁拓真/メディアファクトリー)
 単行本第1巻。
 特別4コマペーパーに釣られてアニメイトで購入。
 レジで並んでいる時に前の前の方も同じ本を持っていましたよ。
 で、レジで会計を済ませてレシートを見るとそこには「MFC・となりの内」という文字が。
 内って。
 わけがわからないよ!

 表紙&裏表紙は初夢細工に挑戦中の関くん&横井さん。
 カバー下の横井さんが可愛すぎる。

 目次によると1時間目が3ページ、2時間目が13ページになっていて1時間目は12ページ分だったはずなのに削ったのかしらと思ったら普通に誤記で2時間目は15ページからでした。
 それはそれとして、この単行本第1巻には1時間目〜15時間目+おまけ1、2が収録されていたのですが、9時間目=雑誌連載時「始業前」、13時間目〜15時間目=雑誌連載時「9時間目〜11時間目」、10〜12時間目=初見(初出見る限りでは「コミックフラッパーデジタル臨時増刊号2011春」に掲載されていたらしい)が収録されております。
 というわけで。

10時間目/11時間目/12時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えばライン引き、例えば折り紙、例えばコックリさんをして遊んでいて……。
 内訳は10/12/10ページ。
 10時間目・ライン引き+校庭編。
 或いは関くんに完全に先が読まれている横井さん編。
 いつかはあると思っていた校庭での体育の授業。
 当然体育着姿初登場。
 2回も横井さんに「ふにゃっ」と言わせるなんて作者あざといよ作者。
 そこまでやるならタイトルイラストだけでいいから横井さんのテニスウェア姿を拝ませてくれたっていいと思うんだ。
 11時間目・折り紙編。
 或いは関くんの先を読もうとする横井さん編。
 ツッコミや7時間目の郵便局みたいなのは今までにもあったけど二人の共同作業ってこれが初めてなのでは。
 そして関くんは横井さんが読んでいることを読んでいたのだろうか。
 12時間目・コックリさん+理科室編。
 或いは空気読めない宇沢くん編。
 うざいから宇沢くん。
 いつかはあると思っていた理科室での化学の授業。
 同じ班で化学の実験中なのでいつもは横にいる横井さんが今日は正面から関くんを眺めています。
 それはいいのですがこの班、関くん、横井さん、宇沢くんの全部で3人みたいなんですけど途中からは誰もちゃんと実験をしてないぞ。
 アルコールランプに火はつけていたみたいだけど大丈夫なのか。
 それにしても心霊とかオカルトなんて信じる方らしい関くんがなんでこんな時にコックリさんをやっていたのだろうか。
 そして横井さんは関くんの好きな女子について興味があるのか。
 単なる好奇心っぽいけど。
 タイトルイラストの白衣装備の横井さん可愛いなと思ったら本編で机の下に潜る横井さんはそれ以上に可愛かった。

 余談だけど14時間目(雑誌連載時10時間目)・ロボット遊び+避難訓練編のタイトルイラストの横井さんはやけに胸が強調されているなと思ったら水筒の肩紐がπ/ (パイスラッシュ)してたことに今気づいた。
 おまけ1。
 野球部・前田くん編(3時間目)と担任・数学教師(3、4、7時間目)&音楽教師(15時間目(雑誌連載時11時間目))編。
 計4ページ。
 おまけ2。
 作者・森繁拓真&となりの関くん担当編集編。
 4ページ。
 ルーベラの再評価で人気を上方修正するつもりなのか下方修正するつもりなのか、それが問題だ。

 TVアニメ『殿といっしょ 〜眼帯の野望〜』の中のCMに「月刊コミックフラッパー5月号」の表紙に単行本第1巻裏表紙の横井さんが、更に「そして今月発売のフラッパーコミックスは大人気『数学ガール』続編!『数学ガール フェルマーの最終定理』が出陣!『コジカは正義の味方じゃない』『となりの関くん』も刮目して見よ!人気作品も続々登場!4月23日発売じゃあ!」と単行本第1巻表紙の関くん&横井さんが。


 本日のオススメ。


コミックフラッパー   FLIP-FLAPPER
  フラッパーコミックス4月刊は4/23(土)発売!特典情報もご紹介!!
  『となりの関くん』第1巻の店舗特典情報&試し読みコーナー


ビックリ汁&漫画家だらけのハッピーアワー  2011/04/21(木)
■漫画家だらけのハッピーアワー 8:30〜9:15
漫画家たちがお題に答えていくバラエティが今週もスタートですよ!
今週は『アイホシモドキ』森繁拓真先生が登場です。


 『となりの関くん』じゃなくて『アイホシモドキ』なんだ。


(以上2件森繁拓真の手遊びナイトより)


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年4月29日
 あぁ、やっぱりエアーマンが倒せない「ワルプルギスが倒せない(カラオケ字幕ver)」版ってあるんだと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第1回  →  みなみけ 第172話「おいしかったよ」

 本日のオススメ。


どこでもいっしょ公式チャンネル 「とろちゃ」 - ニコニコチャンネル
2011年4月21日より継続している
PlayStaion Networkの障害のため、
『週刊トロ・ステーション』をお楽しみいただけない状況が続いていますことを深くお詫び申し上げます。
配信休止となった「トロ・ステーション」の一部をお楽しみいただけるよう、『とろちゃ』で、以下の動画を配信しています。
●週刊トロ・ステーション 77号『エルシャダイ』
●週刊トロ・ステーション 77号『SNKアーケードクラシック ゼロ』
●週刊トロ・ステーション 78号 『パタポン3』前編
●週刊トロ・ステーション 78号 『パタポン3』後編


ファミ通.com   『どこでもいっしょ』初の3Dコンテンツが楽しめる“See, Do, 3D! イベント”がスタート


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト   戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第139回 イーディ登場


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
  『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!
  この子を買うと特別ミッションがDL可能に!『戦場のヴァルキュリア3』より「ねんどろいどリエラ」!


あみあみ   神のみぞ知るセカイ エルシィ 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品09月発売》


木神工房(きしんこうぼう)の日記  [figmaライディ]さん
  [Hi-Wood Engineering Work]4/26
  [Hi-Wood Engineering Work]4/25
  [Hi-Wood Engineering Work]4/24


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.   久しぶりの日記は下ネタ注意。


… tacit consent …   ぬあ!


アキバOS
  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4巻 ご褒美みたいなあやせの生足
  乳首とかアソコぺろぺろ「To LOVEる ダークネス」ここまでいくとエロ漫画


クロビネガ  4/24 思えば遠くへ来たもんだ  サキュバス属最上位の魔物である「リリム」


Black and White
  2011年04月25日 22:02 昨日の北海道の選挙は熱かった・・・  インフィニット・ストラトスよりメイド@ラウラ
  2011年04月24日 22:00 メイドの土産  インフィニット・ストラトスよりメイド@凰鈴音


てりやきにくまんWeb  →  絵日記
  4月28日(木)  決してやましい気持ちでは無い
  4月25日(月)  いつか会えるその日まで…


Skirthike blog
  2011年04月28日 17:57 スイート♪ハーモニー 第31話  ハプニング転校生
  2011年04月26日 15:16 スイート♪ハーモニー2予告漫画


ゲームステーションPLUS  →  BLOG  2011年04月26日 松野秋鳴先生のご冥福をお祈り申し上げます


HOBBY HEARTS  WORKING!!より「バイト魔法少女ぽぷら☆ワグナ」


monta tokita WEB  →  BLOG  2011年04月28日 コミックイチ等の新刊  最近制服の胸がきつくなってきてお困りの様子のマミさん。


B3  2011年04月23日 ●まみしゃん


Marvelous Grace
  2011年04月16日 エクレールさん
  2011年04月15日 レオっぱい
  2011年04月10日 サービス心旺盛なレオ閣下
  2011年03月24日 久々に狐っ娘!


(以上5件せい☆どくより)


くぢらろじっく  2011/04/23  魔まマonly「もう何も恐くない」新刊「おなかがへるうた」表紙  マミ

セリオとさんぽ  →  絵日記  2011年04月23日(土)  因果律を飛び越えたほむほむ  魔まマonly「もう何も恐くない」新刊「おなかがへるうた」裏表紙


すーぱー★いぬぺん  2011年04月23日08:27 もう何も恐くない情報!  マミサン色紙他


没後
  2011/04/24  ぱんつをきゅっきゅってして思春期な鈴ちゃん
  2011/04/16  鈴ちゃんのピンクのスーツ
  2011/03/27  たまちゃんとぱんつ
  2011/02/12  おんなのこの朝の着替えにはドラマがいっぱい


(以上4件CG定点観測より)


Pendola  2011. 04. 21 (Thu)  マミさん、魔(法少)女の口づけ


ギャングスター  →  オリジナルの絵  →  女の子シリーズ  男装の麗人


(以上2件ゴルゴ31より)


蒸気亭BLOG
  2011.04.22 ぷるぷるマミさん
  2011.04.19 マミさん(はいてない)
  2011.02.16 ウチにもQBさんがやって来たよ、コレで勝つる!


日々、平穏  →   Paint-Diary
  3月27日  マミさん
  3月26日  マミさん
  3月9日  セシリア&シャルロット  ドーバー海峡
  2月15日  美琴
  2月13日  シャルル
  2月12日  シャルル 「一夏のエッチ・・・。」  →  クリックで事後 。
  2月9日  上条&美琴
  2月5日  美琴
  1月30日  乙女モードのビリビリ
  1月24日  初音ミク
  1月23日  初音ミク
  1月22日  オルソラ秋茄子
  1月15日  ビリビリ習作


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

2011.04 ぎゃるかん15(双葉社)Ver.3.00(「WEBコミックハイ!」連載)、『ご主人様と呼ばないで1』と同時発売(初出版年月が異なるのは奥付に従っている所為) (2011/04/29)
2011.05 ご主人様と呼ばないで1(倉上淳士 原作:盛口耀介/芳文社)『ぎゃるかん15』と同時発売(初出版年月が異なるのは奥付に従っている所為) (2011/04/29)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.04.27 ゲンセンカラン(森繁拓真/芳文社「まんがタイムオリジナル」2011.06月号)
 老舗温泉旅館「さざなみ」で働く新人仲居・源からん(18)の物語……。
 欄外の惹句は「温泉ムスメ奮闘記」。  温泉旅館が舞台なのでタイトルが源泉+カランなんですね。
 それが主人公の名前・源からんと繋がっていたことにしばらく気づかなかったのは内緒だ。
 老舗温泉旅館が舞台なので入浴シーンとかあるけど(足裏!足裏!)、最後のいきいきっとしている表情の方が魅力的なのは森繁拓真作品の仕様ですな。
 ちなみに源からんの相方である先輩仲居が左腕に腕時計をしている時としていない時があるのは御愛嬌。
 しかしこれもしかして1週間後である最後の一本抜かして「あ 着物一人で大丈夫?」「一度着せてもらえたら平気です」という会話からすると仕事初日の話だったのだろうか。
 森繁拓真のちゃんとした4コマ漫画を読むのは初めてだけど瞳に特徴と力がある森繁拓真の絵柄は4コマ漫画と相性がいいような。
 初登場ゲストだけど次号も連続掲載。

 本日の豆知識。


森繁拓真 (morisiget) は Twitter を利用しています   で、このタイムオリジナル6月号で初めて、大学の先輩である小坂俊史先生と一緒に載るのですが、もう一人、ゲストで描いてる大石コウ先生も、僕の高校のクラスメートで同じ美術部員だったんですよ


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年4月30日
 女子の水着の紐がほどけてラッキースケベに遭遇なんていうのはイケメンとしてはまだ2流、1流のイケメンは紐がほどける前に気づいて周囲の人が気づかれないように結び直してあげるみたいですよ、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ゴールデンウィークだよクォーターマラソン企画第2回  →  みなみけ 第169話「食べるため」

 本日のオススメ。


てりやきにくまんWeb  →  絵日記  4月30日(土)  配役は収まるべき所に


Marvelous Grace  2011年04月25日 ユキカゼさんの大きな大きな・・・


日野橋制服館 −ひのばしせいふくかん−  巴マミさんと謎の液体
  →  画像  黒猫(くろねこ@俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、霧谷 希(きりやのぞみ@迷い猫オーバーラン!)、高原歩美(たかはらあゆみ@神のみぞ知るセカイ)


*prairie*
  2011-04-29 えん魔くんメ〜ラめら絵  雪子姫
  2011-04-21 魔法少女まどか☆マギカ絵その3  巴マミ
  2011-04-05 ファイナルファンタジー7絵  ティファ
  2011-03-29 魔法少女まどか☆マギカ絵その2  暁美ほむら
  2011-03-25 魔法少女まどか☆マギカ絵  佐倉杏子
  2011-03-19 FF7 アドベントチルドレン絵(過去絵で失礼します)  クラウド&ティファ
  2011-02-22 ダンガンロンパ絵 その8  とにゃみくんとにゃえぎくん、きりぎりにゃん
  2011-02-14 キャサリン絵その1  キャサリン
  2011-01-17 ダンガンロンパ絵 その7  霧切響子
  2011-01-11 ダンガンロンパ絵 その6  江ノ島盾子
  2010-12-17 ダンガンロンパ絵 その5  霧切響子
  2010-12-16 ダンガンロンパ絵 その4  霧切響子
  2010-12-06 ダンガンロンパ絵 その3  十神白夜
  2010-11-30 ダンガンロンパ絵 その2  苗木誠
  2010-11-22 ダンガンロンパ絵 その1  霧切響子


■さくらキャンバス■
  2011-04-29 (金) 初音ミク@VOCALOID
  2011-04-09 (土) 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ
  2011-03-30 (水) 初音ミク@VOCALOID
  2011-03-01 (火) 鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ


今日もスパゲ  →  今日もスパゲ Blog
  2011年04月29日 突発まどか漫画2「ミッション・Gマドカ」
  2011年04月24日 突発まどか漫画「ミッション・インキュベーター」


A−WALKs official web space  2011/04/29 COMIC1参戦です! A-WALKs あ-39b  『KISS★MAGI』 まどまぎマグネットステッカー【全5種】


ジョニーの(仮) ver6.0  吹寄さん


(以上6件CG定点観測より)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ