甲斐高風のDIARY

2011年10月



 
2011年10月2日
 足指相撲!いいじゃないか!そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」   フット


… tacit consent …   ハイレベルの


 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  「神のみ」カバーアルバム・かのんちゃん「愛・おぼえていますか」REC終了!
  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.09.21号  かのんちゃんBINGO大会第3回分の数字を発表!!

神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊 (kaminomi_jp) は Twitter を利用しています
  ちなみに第3回のBINGOは若木先生にひいてもらった際にRECをしていた花澤香菜さんにひいてもらいました〜。第4回、第5回分は先日のREC時に東山さんにひいてもらったものです!残り2回――2枚抜きにも期待しつつ、お待ちください!! [G_m]
  お疲れ様レスありがとうございます〜。今日はかのんちゃんのカバー「愛・おぼえていますか」のRECでした。REC後にはBINGOもひいてもらいましたよ![G_m]
  かのんちゃんBINGO、皆さん如何でしょうか〜。毎回の抽選はミニBINGOでガラガラ。因みに1回目は私が、2回目は若木先生に引いてもらいました〜。3回目は… [G_m]

Lockerz.com teruchi's Photo    


 BINGOは本当に引いていたのか!


Good Smile Company
  ねんどろいど ハクア
  ぺたん娘 御坂美琴
  ぺたん娘 白井黒子
  ぺたん娘 黒猫
  ぺたん娘 高坂 桐乃


 ぺたんこというネーミングセンス。


アキバBlog(秋葉原ブログ)   公式ガイドブック アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない発売


アキバOS   PS3「ToHeart2 DX PLUS」発売 セーラースク水ささらの痛キーボード


アキバHOBBY
  「DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」合同展示会2011夏・サンプル
  「To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇」合同展示会2011夏・展示サンプル


moeyo.com
  やまと「向坂環」 アルター「初春飾利(再販)」 プラム「レイノス(量産機)」など 新作ホビー発売情報
  お口あんぐりで、頬に白濁液な顔パーツがデフォで付属 「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland C賞 アーニャ」レビュー
  コトブキヤ「シルファ -サマーメモリーズ-」 ウェーブ「BQ 綾波レイ/東儀白」など 新作ホビー発売情報


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/10/01


 いい修正だ。感動的だな。だがドリクラZeroはPSVitaのロンチだ。


クロビネガ  9/30 炎と水が合わさり最強に見える  白蛇(シロヘビ)さん


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20110927 マミさん


きゅろっとぱらだいす  →  Diary
  9月29日 タイムロース  星井美希 (アイドルマスター)
  9月26日 蚊ッ  イカ娘 (侵略!イカ娘)


Fatalpulse  9/28  テラのエリーンちゃん


[improvise]
  2011/09/18 ミク衣装の千早
  2011/09/18 アイステ!!!DVDジャケット風
  2011/08/24 『星井美希(cv:長谷川明子)一日店長イベント』行ってきた
  2011/08/14 水着千早
  2011/07/31 ハイサイ響
  2011/07/26 ちひゃー
  2011/07/18 なでしこ千早
  2011/07/10 いおりんの生存戦略マジ最高!!
  2011/07/07 千早の浴衣姿
  2011/06/29 765スクールミズギの貴音さん
  2011/06/26 アイマス6thライブとクリア名刺
  2011/06/25 get ready  千早


アカラサマナ
  110919  リディア他
  110916  夏コミのとき作ったばばあ漫画でs
  110911  グランナイツ
  110904  毒草系皇女レナ・シャルロット・タイクーン
  110816  おつかれさま!!ありがとうございました、当日配ったペーパー
  110809  ロックブーケ
  110725  三闘神
  110702  らくがき助手ちゃん、マミさん、バルバリシア他
  110625  ババア
  110614  TOXのミラさまがみゆきちかわいい
  110604  25周年なので(後付け)ルイーダの酒場に行ってきた!他
  110523  しろま、風子他
  110506  FFT、カエルはグレン(ネタバレ他
  110415  らくがきもんくちゃん他
  110318  ほむ!、まみ!
  110314  セリス、シャル、赤い子他
  110306  サガダマシイ、『色が緑系&肌色、ショートのツインサイドアップでエブロンドレス、サキュバスのスリムな女性』
  110223  つらつらとらくがき
  110219  白ティナ他
  110215  サガ魂、きりりん氏
  110211  FE暗黒竜・紋章のリンダ他
  110131  マミさん、キャシャリン他
  110127  夜魔リリム他


(以上3件ゴルゴ31より)


抹茶味  →  日記
  2011年09月28日 花咲くいろは最終回
  2011年09月20日 私服山田(仮)
  2011年09月09日 山田(仮)
  2011年08月29日 アイマス絵さらに2枚!
  2011年08月16日 アイマス絵2枚
  2011年07月28日 スウェットいろは!
  2011年07月23日 C80新刊  「魔法少女いろは☆マギカ」


順風満帆堂
  2011/08/17  梨穂子
  2011/08/07  アマガミ梨穂子本
  2011/07/09  梨穂子
  2011/06/10  紗江ちゃん&美也


ニリツハイハン
  2011,09,28, Wednesday  ミク他
  2011,08,27, Saturday  EVA
  2011,08,17, Wednesday コミケお疲れさまでした  うなぎの蒲焼の精、ウルヴァリン、キャミィ、春麗
  2011,07,12, Tuesday お久しー  ルカ様さん、化物語より神原、まどマギ、湯音、バットマン他
  2011,04,30, Saturday 明日の情報とか  お祭りの始まりを知らせる娘、まどマギ他
  2011,04,25, Monday コミ1情報  モーニング杏子
  2011,04,10, Sunday 杏子ーおれだー  まどマギ
  2011,03,24, Thursday まどマギ詰めた
  2011,03,02, Wednesday マミさんどうしよ  「もうなにも」さやか。
  2011,02,25, Friday 一週間経った  萌えあがれ杏子
  2011,02,19, Saturday ほむ☆まど


(以上3件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

相手の性格を見抜く心理テスト ゆうきゆうのキャラクタープロファイリング(著者:精神科医ゆうきゆう 画:ソウ/マガジンランド)(2011/10/01)
マンガで分かる心療内科4(原作:精神科医ゆうきゆう 作画:ソウ/少年画報社)(2011/09/30)


オタロードBlog   心理学マンガで人気な、ゆうきゆう先生とソウ先生が「心理テスト」をたっぷりまとめてやってきた!!

COMIC ZIN   ゆうきゆう先生・ソウ先生『マンガでわかる心療内科』4巻にイラストカードをプレゼント。


2008.03 ジーン・ワルツ(海堂尊/新潮社)映画版あり (2011/09/30)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年10月3日
 生えてないんじゃないんです一人時間差攻撃なんです、そんな今日この頃(どんなだ)、いかがお過ごしでしょうか。

 この場合攻撃しているのかされているのか、それが問題だ(←他に問題がないみたいに書かれても)。


 本日のオススメ。


玉置成実の I AM ME   ☆岩の上のボルテ☆

CDジャーナル  http://www.cdjournal.com
  玉置成実、舞台『ジンギスカン -わが剣 熱砂に染めよ-』出演!  http://www.cdjournal.com/main/news/tamaki-nami/40710


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  ゲーマーズ本店で「裸リボン」祭り。いいえ、いつものことです
  電撃文庫 秋の祭典2011 電撃ヒロインのコスプレイヤーさん達


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111001  ほむらちゃん


Nakenashi WIsdom
  2011年10月02日(日) かさんどら(キャリバー)
  2011年09月28日(水) リリ(ちょいロリver)
  2011年09月26日(月) ARIEL(エリアル)
  2011年09月24日(土) アマード娘
  2011年09月22日(木) 霧島 翔子(バカテス)
  2011年09月19日(月) マリ(EVA)
  2011年09月19日(月) 綾波(EVA)
  2011年09月16日(金) アスカ(エヴァ)
  2011年09月13日(火) ミサカ(妹)
  2011年09月10日(土) ラストオーダー(とある)
  2011年09月09日(金) もぐもぐ佐天さん
  2011年09月09日(金) 神裂火織
  2011年09月04日(日) みんち(花咲くいろは)
  2011年08月20日(土) 100万アクセス記念!
  2011年08月05日(金) ネコミミと水着とお尻
  →  BLOG
    【2011年09月13日】 ながと
    【2011年09月07日】 とあるスティッカムの落書き
    【2011年09月04日】 花咲くいろは3人娘  みんち、なこち、おはな


悠久機関車  2011.09.15 Thu 日記のタイトルいつも悩むんですよね  ミラ様


SINIZON  [ 2011/07/25 16:01 ] 近況と落書きとかとか。  初音ミク


(以上3件フラン☆Skinより)

みなみけ 第183話「かぶってる」
・ 「第9巻限定版のドラマCDにはミユキが出演! 声は南條愛乃さん!! 最近、ぐいぐい登場シーンの増えたミユキ。ついにドラマCDで声が聞けますよ。声優さんはナンジョルノこと、南條愛乃さんに決定!!」とのこと。 そういえば前回、ドラマCDに関して「ほぼオールキャスト!! 『みなみけ』全員集合といいたいところですが、タケルおじさん、ハルオ、アキラの3名は都合により欠席です。」と書かれていましたけど あれはここだけの話、第171話「ここだけの話」が収録されるんじゃないかと言われていますね。 前回の時点では全くわかってなかったような気がするのはここだけの話ということで。

・ 今回のタイトルが「かぶってる」でタイトルイラストが藤岡。で思いついたことをそのまま書くとネタが他とかぶってると言われるのかどうか。

・ 今回は南家編。或いは4代目番長 対 2代目番長編。初代番長もいますし。そういえば3代目番長・ユウを最後に見たのはいつだったっけ。

・ 南家で2人っきりで談笑している南夏奈&藤岡。何これ。青春?そこに帰ってきた南春香&ヒトミ。気がついたらみんな制服が冬服ですね。

・ 本編では初邂逅の藤岡&ヒトミだったが、二人は中学時代(=1年前にヒトミが中学3年生&藤岡が中学1年生の時)に「曲がり角のタイミングとか 飲み物を買う時とか」よくかぶってきた関係だった。 というか藤岡&ヒトミは本編では初邂逅だったのか。確かに前述したほぼオールキャストの第171話「ここだけの話」にヒトミいなかったしなぁ。

・ そして今回もあっはっはと笑うタイミング、へっくしょん!とクシャミをするタイミング、ポリポリと頭をかくタイミング、ふわ――とあくびをするタイミング、そわそわしてちょっとトイレに行こうとするタイミング、ジャンケンの手、「お先にどーぞ!」と譲るタイミング、公衆トイレにマッハで行くスピード、と見事にかぶりまくるのであった。

・ その結果、藤岡&ヒトミの間には南夏奈の言う「偶然が続いて恋に落ちるパターンのアレだ!」(この台詞の時に顔を赤らめている南夏奈可愛いよ南夏奈)というわけで恋がめばえたのであった。ということは全くなく、タイマン張ったらマブダチというわけで友情がめばえたのであった。 見事な番長対決であった。

・ 番長対決としてはジャンケンの時のオーラの凄さとかサッカー部のエースである中学2年生男子 対 高校1年生女子がダッシュ勝負で同着というのはどっちが凄いのだろうかとかはさておいて、もうしばらくトイレに行かずに耐える根性対決を見ていたかったような。 あと余談だけど今年の↓イグノーベル賞 医学賞「「忙しい最中ほど無性にトイレに行きたくなる」という人類が昔から直面してきた困難について研究したことに対して」を思い出した。


イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia


・ 今回の欄外のアンケートは「心に残る名キャッチコピーといえば? 「おとなもこどもも、おねーさんも。」。」。聞き覚えはあるけど何のキャッチコピーだか忘れていたので確認したら『MOTHER2 ギーグの逆襲』でした。

・ ↓+αによると単行本『みなみけ』第9巻(ドラマCD2枚組+2012年カレンダー付き初回限定版あり)も単行本『そんな未来はウソである』第2巻も2011年11月4日発売予定。かぶってる(違)。 2011年3月4日から連続してかぶってる(違)。というわけで2003〜2006年まで毎年11月に行われていた桜場コハル祭りが久々に開催ですよ。


講談社BOOK倶楽部  →  コミックス  →  発売予定


・ 本日のニュース。


オレ的ゲーム速報@刃   ひまわり動画にアニメ『みなみけ』をうpした20歳会社員を逮捕

はちま起稿   動画サイトに「みなみけ」をアップロードした20歳会社員を逮捕


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年10月5日
 ↓を最初「日村に〜」と読んでしまい何故バナナマンがと首を傾げたことは内緒な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


ブログ運営のためのブログ運営   日付に縛られるのがブログの限界だ


 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.10.05号  かのんちゃんBINGO大会第4回分の数字を発表!!


HoneyDipped
  10/4:FLAG159「アクアラング」
  10/2:はわわ〜!


玉置成実の I AM ME
  ☆タイチャル殿☆
  ☆侍女☆
  ☆四天王☆

webザテレビジョン   紫吹淳、佐藤アツヒロ、鈴木亜美、玉置成実がドロドロの四角関係!


アキバOS
  「ロウきゅーぶ!」女子小学生のスパッツヘソチラ下乳丸見え抱き枕カバー
  ストーカーの心理を面白く解析!「マンガで分かる心療内科」第4巻発売


アキバHOBBY   いろいろなミルヒオーレ・F・ビスコッティ「フロニャ祭2011 フィギュア展示」


Nakenashi WIsdom  2011年10月04日(火)  ねこだまり


きゅろっとぱらだいす  →  Diary  10月4日 戻りっ  ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (DOG DAYS)


抹茶味  山田(仮)


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111003 さやかちゃん


「canel」のイラスト [pixiv]
  「おっぱ水着」
  「体操服の下に水着を着るなんてこれだからJSは」  湊智花
  「落書き安価詰め」  織斑千冬、ラウラ、シャル、巴マミ、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ、みんち、なこち、はじめてのあくの黒澤さん他


AZU-LITE
  2011年7月26日(火)  麻衣ちゃん
  2011年7月5日(火)  みお
  2011年6月22日(水)  ゆっこ


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

めだかボックス12 「第一関門は難易度B」(原作・西尾維新 漫画・暁月あきら/集英社)(2011/10/04)


 赤さん!カバー下の赤さん!
 裸エプロン:恥じらう表情×横乳×丸見えのお尻=破壊力。


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2011.10.05 となりの関くん(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2011.11月号)
23時間目/24時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えば落ち葉を集めてベッド、例えばクマさんの本格登山をして遊んでいて……。
 22ページで内訳は10/12ページ。
 23時間目・落ち葉を集めてベッド+掃除編。
 珍しく関くんと班が別なのか掃除の担当場所が違うのに関くんを見ちゃわずにはいられない横井さん。
 そしてそれが関くんの命を救うのであった。
 7ページ目1コマ目のゴホッゴホッとむせながら涙目の関くんかわいいよ関くん。
 10ページ目2コマ目のはあわわしながら涙目の横井さんかわいいよ横井さん。
 24時間目・クマさんの本格登山編。
 或いは関くん&横井さん 対 前田くん編。
 「これが進●ゼミの勧誘漫画なら、このセリフで勉強も部活も恋も大成功確定フラグだね!」って何言ってるんだ欄外。
 そして(たまにはゆっくり見ちゃおっかな 関くんの遊び!)って色々な意味で何言ってるんだ横井さん。
 今回は勉強も部活(登山部?)もうまくいかなかったけど恋はどうなんだろうなぁ。
 そして「コミックス第2巻11月22日発売決定ですよ!!」だそうで。
 欄外に今月も「MFコミックス となりの関くん1 授業サボりに匠の技が光る! 超展開だらけの閉鎖空間コメディ! 大好評発売中」「次号フラッパー12月号 森繁拓真[となりの関くん]授業サボりに匠の技が光る! 超展開学園机上コメディ!! 11月5日土発売!!」


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年10月8日
 「力を抜いて」が「刀を抜いて」に見えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


平野綾オフィシャルブログ「AsH」
  セットリスト
  新FC名、発表!

日テレNEWS24   平野綾、誕生日ライブで宣言「声優続ける」

デイリースポーツ online   平野綾、事務所移籍後初ライブで笑顔/主要ニュース速報


玉置成実の I AM ME   ☆衣装が☆


HoneyDipped   10/7:愛弟子wの宣伝。


若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています
  (このあとわしは、ずっとボクが建てたらしい新居のトイレをずっと見せていた)
  こんな。   →  
  (そういえば、昨日竹達さんがやり投げしてる夢みた。挨拶しかしたことないんだけど)

  こーゆーのちょこちょこ描いてるからつかえないかな。   →  


あっくあ (auqah4240) は Twitter を利用しています   @auqah4240 @angelfrench 先生、神のみOVAの食玩フィギュアを集めてみました!   →  


Togetter
  神のみネタバレ注意 さてこれを見てどう思うか
  神のみ攻略女子のバストサイズ


ls@usada (shibata616) は Twitter を利用しています   「暴力ゲームをやると本当に犯罪を犯す」と「恋愛ゲームをやると本当の恋愛ができなくなる」は矛盾している。しかし動機の面から考えると「とにかく何でもゲームが悪いという事にしたい」で一致している。結論ありきの感情や願望を事実や論理であるかのように見せかけようとするから矛盾が起きる。


アキバOS
  胸の谷間から白いモノを放出 チャンピオンREDいちごVol.28 使い過ぎに注意
  裸エプロン先輩が『』良すぎる!「めだかボックス」コミックス第12巻発売
  「To LOVEる ダークネス」小学生の挿入直前エロ妄想と膨らみかけの乳房


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/10/08


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20111009 さやかちゃんだと思った?残念、小傘ちゃんでした^^
  20111007 まどかちゃん


「えらんと」のイラスト [pixiv]   両脇くすぐられて笑い悶えてる鏡音リン


T+Life
  110615 げじげじ  ミルヒ姫
  110430 明日はコミ1☆5ですよ!  『姫のヒメゴト』(成人向け)
  110420 元の世界の電波届くんだな  リコッタ
  110414 ありがとうミルヒ!
  110412 ちょっと外に出た  犬姫さま
  110411 お騒がせしました!!!(汗  犬姫さま


Type-G  TOP絵  DOGDAYSよりエクレール
  →  Graphics  鳳鈴音、セシリア・オルコット


NAGOMI
  2011/08/18 まこ誕!
  2011/08/18 あっついの・・・  美希、ディフォルメ夢子、ディフォルメ響
  2011/07/31 DSドラマCD聞いたよー!  夢子ちゃん
  2011/07/19 あずささんおめでとう!
  2011/07/13 おっきーのちっさいの  あずささん&千早
  2011/07/02 7月2日なので  千早
  2011/06/25 愛誕!
  2011/06/23 りっ誕!
  2011/06/14 おいしそうな男の娘  りょうゆめ
  2011/06/07 夢子ちゃんverマイディアヴァンパイア
  2011/06/02 夢子ちゃんverユカタメイド
  2011/05/26 おめでとうございました!  亜美真美
  2011/05/06 いおりんおめでとう!
  2011/04/25 描いてみたかった  裸Yシャツ響
  2011/04/10 りょうやよ
  2011/04/03 春誕!
  2011/03/25 おめでとうっうー!  やよいちゃん
  2011/03/07 ぬこえり
  2011/03/05 お題で描きM@ster公開中!  お題『足の指』  千早、お題『ナース服』  真、律子アイキャッチ


InspirationFloor
  いらすと  褐色陥没乳首っ娘、魔法少女まどかほむら
  にっき
    (11/09/21) 夏色サプライズ  なこちち
    (11/09/20) 初めて恋をした記憶  なこちち
    (11/09/15) Summer Time  なこちち
    (11/09/03) NEO VENUS  なこちち
    (11/08/20) The speed of light  なこちち
    (11/08/18) チェリーチェリー  なこちち
    (11/08/16) Afterglow  なこちー
    (11/07/18) world LOST world  なこち
    (11/07/17) Good Luck My Love  絹
    (11/07/16) 悲しみの天使  ほむほむ
    (11/07/14) Into The Wild  なこち
    (11/07/11) シルビア  なこち
    (11/07/09) The Beach  押水菜子ちゃん
    (11/07/07) 眠り姫  押水菜子ちゃん
    (11/07/05) Blue Feather  押水菜子ちゃん
    (11/06/27) Dear Maria, Count Me In  押水菜子ちゃん
    (11/06/19) We've All Been There  押水菜子ちゃん
    (11/06/17) Time-Bomb (Acoustic Version)  押水菜子ちゃん
    (11/06/15) Hit Or Miss (Waited Too Long)  押水菜子ちゃん
    (11/06/13) Do You Want Me (Dead?)  押水菜子ちゃん
    (11/06/11) Center of Attention  押水菜子ちゃん
    (11/06/09) さよならソリティア  松前緒花ちゃん


Freunde G  2011年08月16日 01:29 8月13日はパイズリの日  【R-18】いろはさんを嫁に欲しい


(以上5件CG定点観測より)


 本日の読破本。

最後の空想科学大戦!(原作・柳田理科雄 漫画・筆吉純一郎/メディアファクトリー)cf.1ウーターマン編、2仮名ライダー編、3カガクゴー編、4ヒーロー共闘編 (2009/12/28)
バード 最凶雀士VS天才魔術師2(原作・青山広美 作画・山根和俊/竹書房)(2011/10/07)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   バード 最凶雀士VS天才魔術師(2) 「最凶雀士VS天才魔術師完結編!!」


純潔のマリア2(石川雅之/講談社)限定版(純潔のマリア画集付き)あり (2011/10/08)
H+P ―ひめぱら―2(原作・風見周 作画・林ふみの キャラクター原案・ひなた睦月/富士見書房)(2011/10/08)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

そんな未来はウソである Vol.26 そんなことより
・ 雑誌表紙裏見開き(カラー)の「10月発売 別マガ コミックスのお知らせ」に(11月4日発売なんだけど)単行本第2巻情報。イラストは創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。

・ 更に次号予告(カラー1ページ)によると「11.4 別マガKC[そんな未来はウソである]第2巻×ヤンマガKC[みなみけ]第9巻 同時発売記念!! 特製ウソ未来付き桜場ワールド2012年カレンダー全員サービス!! ※全員サービスには実費がかかります。」「この予告はマジである!」「ミツキやアカネがカナたちと夢のコラボ!」「表紙はコレ![そんな未来はウソである]桜場コハル」だそうで。 イラストは単行本第1巻の表紙と同じ表紙はほっぺたをくっつけあった制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ+単行本『みなみけ』第7巻の表紙と同じ制服姿の南夏奈。 ちなみに目次によると「11月号のお知らせ」になっていますが次号は12月号です。

・ ところで単行本『みなみけ』第9巻初回限定版には2012年カレンダーもついているはずなので2012年カレンダーがかぶってることに。なんだこれ。 みなみけ 第183話「かぶってる」は壮大な前振りだったんだろうか。

・ 更に更に「漫画で次号予告! ミヤジマがお知らせします。」にも。作中に前回の7ページ目1コマ目の白石マドカが。

・ 今回は前回の続き、デートの後日談編。ラブホテルの後日談編。

・ 余談だけど今回の『一路平安!』(小林尽)「第六行路 船上の契り」でも主人公がラブホテルに入ってますね。前回の高山ナオト&白石マドカと同じ203号室に入ってますね(←一応ウソは書いてない)。「別冊少年マガジン」内で流行ってるんですかね。

・ そんなことより本編。高山ナオト&佐藤アカネ編。前回の高山ナオトと白石マドカとのデートの報告会なのか小玉スイカ・ナス・トマト・キュウリといった高山親父が家で育てた野菜のお裾分けなのか(そういえば佐藤アカネは独り暮らしでしたね)高山家で2人っきり。 そりゃ高山ナオトも「白石もお前も…… もっと男を警戒したらどうだ?」って説教するよ。 で、高山ナオトが前回の白石マドカと一緒にラブホテルに入った話をする。 最初はそりゃあせりまくった佐藤アカネですが他人がウソを言うとウソだとすぐにわかってしまう能力によるものなのか高山ナオトへの信頼によるものなのかなんじゃそりゃコラという話にも関わらず納得するの早過ぎる。

・ とはいえ(そんなこと聞かされても…… 私にどう思えっていうの……? それよりミツキにこんなことがしれたら どう思われるか………)と内心動揺している佐藤アカネ。 自分がどう思うかではなく高山ナオトが自分にどう思って欲しいと思っているのかを気にしているところとかいいですね。

・ とはいえ「よーく考えてみたら…… 何余計なことしてるの!? 早くミツキとくっついちゃってよ! 私はすぐにでも一人静かで孤独な世界に帰りたいの!」とそれはどうなんだろうと思う台詞を言う佐藤アカネ。 貴方がVol.12 ものは試しでものは試しに高山ナオトと白石マドカをつきあわさせなければこんなことにはならなかったはずなんですが。

・ 江口&白石マドカ+大橋ミツキ編。公園でブランコ、滑り台、シーソーと移動しながら会話していく江口&白石マドカ。 江口はVol.23 結婚に興味アリの図書館での夏休みの課題パーティー以来の登場ですが平常運転です。 白石マドカと乗っているシーソーが抜群の安定感を見せていますが平常運転です。 どのくらい平常運転かというとポッキー、もとい、Rocky?を食べながら「そうだね―― おなかすいたし」「早く行こ―― おなかすいたぁ」と言っちゃうくらい平常運転です。

・ 高山ナオトには「白石もお前も…… もっと男を警戒したらどうだ?」と言われていましたが「そうだな―― 私もやっぱり男はしばらくいいかも―― 最近ちょっと思うんだ 男ってやっぱりちょっと怖いかな――…」と前回の体験から男を警戒してる白石マドカ乙女だよ白石マドカ。

・ ベンチで江口&白石マドカが来たこと気づいてないくらい熱心に恋愛について書かれた小説を読んでいた大橋ミツキ。 Vol.22 まかせたで高山ナオトと佐藤アカネが結婚する未来を見てしまった上に具体的な内容を知らない佐藤アカネにその未来をまかされる → Vol.23 結婚に興味アリで結婚について考える → 恋愛について考える、という流れらしい。

・ ここから今一番大事なのは友情だという方向で話をまとめますが、 男女の友情というのは恋愛よりも厄介ではないのか、友情というのなら何故佐藤アカネ(と高山ナオト)はこの場に居ないのか、といった問題が解決しないような。

・ ところで今回の巻末コメントの「千葉さん、また食事に誘ってください。」の千葉さんって誰だ。

・ 「別冊少年マガジン」の今月号の欄外に「「そんな未来はウソである」「みなみけ」奇跡のコラボ全員サービス! 12月号は革命号 別冊少年マガジン 11月9日発売!」「別マガKCは毎月9日発売! そんな未来はウソである 桜場コハル 第2巻 すこしふしぎな女の子、ふたりいます。ヤンマガKCサイズだよ♡ 11月4日発売」。仕方のないこととはいえ9日発売じゃないじゃんとツッコミを入れざるを得ない。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントは「02 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「進撃の巨人」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊3号の表紙と同じ制服姿の制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年10月16日
 寝た→起きた→頭に「ほむライス」という言葉が浮かんだ→検索してみた→「ほむライス」どころか「ほむらイス」まであったその発想はなかった→そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.10.12号  かのんちゃんBINGO大会最終第5回分の数字を発表!!
  →  「神のみ」カバーアルバム・楠「輪舞 -revolution」REC終了!、「神のみ」カバーアルバム・桂馬がカバーする曲を発表!!


神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊 (kaminomi_jp) は Twitter を利用しています
  おはようございます。かのんちゃんBINGOですが、BINGO率低調の雰囲気…。皆さん、ひとまずカードはとって置いてくださいね [G_m]


小学館コミック -少年サンデー-
2011年10月12日
10月刊少年サンデーコミックス 書店特典最新情報!!
『ハヤテのごとく!』『國崎出雲の事情』『マギ』『史上最強の弟子ケンイチ』
『新撰組秘闘 ウルフ×ウルブズ』など3作品は若木先生のメッセージが!


HoneyDipped   10/11:FLAG160「ドロップアウト」  ハクアの脱ぎシーンの歴史、或いはスライムとハクアのパンツについて


若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています
  ブルーレイ4巻サンプル届いたー。余りにかわいくて、今まで耐えてたけど、遂にPSP痛くしちゃった。   →  
  歌入れ聞きながら、落書き   →  


玉置成実の I AM ME   ☆ボルテの恋が☆

ナタリー
  PaniCrewの再始動ミニアルバムに玉置成実フィーチャー
  「怪盗セイント・テール」新装版、初版はピンナップ付き


nikkansports.com  http://www.nikkansports.com/
  平野綾が24歳誕生日に声優続行宣言  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111009-847039.html
  平野綾声優続けま〜す!新FC発足  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20111009-847188.html


JUDGE13|FINAL FANTASYXIII-2|SQUARE ENIX


 No.11とNo.12ちょっと待て。


コンパイルハート   たっち、しよっ! 〜Love Application〜


 トップ画面がツボすぎて困る(?)。


ファミ通.com   『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』ナルホドくんとノヴァの動画を公開!【動画配信】


 ナルホドくんがツボすぎて困る(?)。


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第148回 ExtraEdition クルト&グスルグ断章
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第147回 ExtraEdition カリサ断章
  戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第146回 ExtraEdition イムカ断章


アキバOS
  縛られ緒花を抱きしめたいんです!「松前緒花抱き枕カバー」発売!
  TVアニメも放送開始シャナ・ホライゾン・C3新刊 他10月の電撃文庫発売
  おっぱいパンツお尻いっぱい「H+P−ひめぱら−」2巻 パンツを脱ぐ幼女


アキバHOBBY   セクシーなメイド服姿で、妖艶なポーズ「向坂環 メイド嬢ver.」サンプルレビュー


アキバBlog(秋葉原ブログ)   「彼女は高天に祈らない」 素足で予約券を足コキ


電脳御殿
  週刊トロ・ステーション:11/10/15
  旅:11/10/10-富山〜金沢〜湯涌ぼんぼり祭り


Togetter   浅野真澄さんのパンツに対する椎名先生のイラスト


「ゆりかわ」のイラスト [pixiv]   「あずきんぐ」


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20111015 さやかちゃん
  20111013 ほむらちゃん
  20111011 アルティメットまどかちゃん


T+Life_top
  111014 色々と  ネココスチュームの鈴々
  111012 色々と  バニーシャル

「えらんと」のイラスト [pixiv]   「五反田蘭の私服コスのセシリア」


fcdr/福鳥屋
  2011/10/16a 【これからお前の悲鳴を聞く。とても楽しみだっ!!】  「C3」よりフィア
  2011/10/07 【呪うぞ!】  C3よりフィア
  2011/10/01b 【ミルヒわしを抱いてくれー!】  レオ閣下


AERO DOG
  2011/10/16 (Sun) 05:57:28 セーラースク水やよい
  2011/10/13 (Thu) 02:46:05 大家族
  2011/09/15 (Thu) 21:20:20 涼ちん誕生日おめ!
  2011/09/14 (Wed) 12:57:30 アイマニSP新刊  まかせて! リツえもん
  2011/09/09 (Fri) 05:45:38 ぴよ誕  小鳥さん
  2011/08/29 (Mon) 14:52:23 まこたん
  2011/08/28 (Sun) 15:51:07 残暑


発光ダイオードplus
  2011/10/12  種島ぽぷら
  2011/9/28  ルイズ
  2011/9/7  千早
  2011/8/3  伊織本  『100%いおりん』
  2011/6/24  助手
  2011/6/8  いおりん


ShiBoo!
  (2011年10月 8日 15:19)  やまだ
  (2011年9月 9日 21:56)  宣伝とかいろいろ  まどか


SEXTANT
  2011年10月09日 13:19  千早のおっぱい体操。
  2011年09月30日 01:51 萌マシーネン  整備兵さん
  2011年09月24日 13:34 月刊モデルグラフィックス2011年11月号に掲載されました。  U号戦車指揮官さん。
  2011年09月19日 14:46 千早可愛いよ千早


あてもない部屋
  October 02, 2011 00:43 僕と契約して…
  August 05, 2011 00:46 なつ〜  ゆるゆり  アニメ5話ネタバレ要素アリ!!+落書きマンガ
  July 21, 2011 17:38 ゆるゆり
  July 08, 2011 12:57 らヴが足りない  GOSICK
  July 06, 2011 23:18 ぬるぬる  GOSICK他


(以上6件せい☆どくより)


画嶺-Galley-  (当サイトのコンテンツには成人向けのものが含まれておりますのでご注意下さい。)  2011/10/03(月) 08:32 鬼物語


Nakenashi WIsdom  2011年10月11日(火) 山田(WORKING)


*prairie*
  2011-07-23 天元突破グレンラガン絵その2 天元突破グレンラガン/ヨーコ&ニア
  2011-07-15 天元突破グレンラガン絵  天元突破グレンラガン/ヨーコ・リットナー
  2011-07-11 日常絵その2  日常/東雲なの
  2011-06-18 日常絵  日常/東雲なの&はかせ


サボソダ/はくのblog(仮
  10月14 タイバニガ
  10月12 ゴスロリヨーコ
  10月11 下着ヨーコ2
  10月9 下着ヨーコ
  9月29 日本刀娘と鳥の群れ
  9月27 初期設定画版ヨーコ
  9月26 中華風ヨーコ
  9月23 天元突破の大人
  9月17 よこたん
  9月17 天元突破の人


(以上4件フラン☆Skinより)


ネコマミレの描きなぐり
  2011/10/14(金) 00:39:36 超電磁
  2011/10/11(火) 00:22:04 貴方が落としたのはこの綺麗な〜  イモト
  2011/10/03(月) 07:22:29 中々どうして上手くいかないものです。
  2011/09/26(月) 07:22:06 ひたすら整理  イカ腹亜人娘
  2011/09/11(日) 22:57:30 宇宙キターーーーーーー!!!!  仮面ライダーフォーゼ
  2011/09/09(金) 00:02:15 どーん  テイルズ
  2011/08/31(水) 01:00:34 ちっちゃくないよ!?
  2011/08/28(日) 01:02:07 近場にくら寿司ないけどね  くら寿司のキャラクターの1人シャム・メルルーサ
  2011/08/24(水) 22:23:01 せっかく涼しくなってきたのに〜  モンハン
  2011/08/21(日) 21:07:19 今年の夏コミにやりたかったなぁ  モンハン
  2011/08/15(月) 21:57:53 コミケお疲れ様でした  おつかれ〜  マミマミ
  2011/08/13(土) 13:50:58 いざ戦場(コミケ)へ!?  マミマミ
  2011/08/09(火) 00:24:51 マミマミ
  2011/07/12(火) 00:30:33 まずは形から入る  社村しえみ


雲の巣から見る風景
  2011年07月22日 02:08 俺たちの夏はまだ始まったばかりだ!  淫乱ピンク
  2011年06月16日 05:14 ダイスキ届いて あなたの心に♪  DOGDAYSの姫様


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

2011.10 はたらく魔王さま!3(和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス)(2011/10/10)
2011.09 鬼物語(西尾維新/講談社)阿良々木暦−4、「第忍話 しのぶタイム」収録 (2011/10/10)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   西尾維新 鬼物語 「一気に読み終えた。号泣。まじで」

オタロードBlog   「鬼物語」発売 “誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついているのと同じなんだよ”


2010.03 マドンナ・ヴェルデ(海堂尊/新潮社)山咲みどり、=『ジーン・ワルツ』 (2011/10/11)
いかさま博覧亭1(小竹田貴弘/アスキー・メディアワークス)『新装版怪異いかさま博覧亭 1』『新装版怪異いかさま博覧亭 2』と同時発売 (2011/10/15)


電撃コミック ジャパン

COMIC ZIN   小竹田貴弘先生『いかさま博覧亭』1巻・『怪異いかさま博覧亭 新装版』1・2巻にイラストカードをプレゼント。


 気がついたら『怪異いかさま博覧亭』→『いかさま博覧亭』どころか『Dear Emily...』→『Dear Emily...〜da capo〜』(瑚澄遊智)も、 更には『オレとメイドと時々オカン』の内村かなめや『ガウガウわー太2』の梅川和実も「月刊COMIC REX」(一迅社)からこっちに来てるんだよなぁ。


参考資料月刊COMIC REX普及促進委員会


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年10月17日
みなみけ 第184話「伝えたい」

・ 2011年10月8日発売の「週刊ヤングマガジン」No.45に載っていた次号予告で小さく「第9巻初回限定版 11月4日(金)発売 驚愕の新情報が明らかに!! [みなみけ]桜場コハル」と。 イラストは第176話「余った」のタイトルイラストの制服姿な南夏奈。

・ で、何が驚愕の新情報かと今回の欄外情報を読むというと「ドラマCDのアフレコに行って来ました。もう、サイコー!!」。ってなんじゃそりゃコラ。自慢か。 あ、続けて書いてある「3姉妹を始め、総勢17名の声優さんが集結。コハルさんが書き下ろした話を含む6話分を収録。限定版第9巻は11月4日(金)発売!」か。こっちか。

・ で、↓が更新していた。SDな南家4姉妹+藤岡可愛い。で、キャストコメントを見ると新たにミユキ役に決まった南條愛乃以外の16名のキャストコメントが。 更に商品情報を見ると限定版の中身は「ドラマCD / 『レッツお野菜』『ここだけの話』他5話収録(収録分数約60分) 」「オリジナルキャラクターソングCD」「桜場コハル先生イラスト満載カレンダー」のようで。 前々から言われていた第171話「ここだけの話」が確定した反面、 今回のキャスト17名は全員第171話「ここだけの話」の登場人物なので他のエピソードが予想しにくいですね。 そしてドラマCDの方は5話収録なのか6話収録なのか結局よくわからない。 そしてスタッフ&キャストの方でもキャストコメントの方にもいる速南ナツキ……。

・ そしてドラマCD+オリジナルキャラクターソングCDなのかよ。その発想はなかったよ。 なんでなかったのかというと第181話「どことなく」の欄外に「初回限定版第9巻は、ドラマCD2枚組と2012年カレンダー付き!! 前回お伝えできなかった第9巻の初回限定版に付く+αの部分ですが、2012年『みなみけ』カレンダーに決定しました。」と書いてあったからだよ。 単行本第8巻初回限定版のドラマCDもドラマ+キャラクターソングだったからその路線で増量したってことですかね。


ドラマCD付き「みなみけ」限定版公式サイト


・ 今回は気持ちの伝え方編。

・ 南家でヒトミ、藤岡、南夏奈、マキという妙な組み合わせで恋の話。コイバナ。

・ 藤岡→南夏奈。「いや‥‥でも 伝えようとしても‥‥ うまく伝わらないというか‥‥」というのが切実すぎる。 そして南夏奈は自分に無関係な話題の時に煎餅を食べている印象が強いのだけど今回も煎餅が進む進む。ダメじゃん。

・ ヒトミ→マキ(違)。南夏奈にお望みの告白のされ方を聞かれたヒトミは「そうだな――‥‥‥‥ やっぱりストレートに好きって言われて‥‥ ギュ――ッて! されたいな――」とマキをギュ――ッて抱きしめる。この時のヒトミの表情が可愛すぎる。ギュ――ッてされたマキがうつ伏せにノックダウンするほどの破壊力。 ちなみにマキは似たような告白を第21話「守らなくては」で保坂にされていたりする。ギュ――ッて頭を持たれてましたけど。

・ 舞台は高校に変わってヒトミ→南ナツキ。家の手伝いをさぼってばかりの南冬馬にどうすれば気持ちが伝わるのか悩んでいる速南ナツキ、もとい、南ナツキ。 そして気持ちの伝え方で悩んでいると南ナツキの目を見てわかったヒトミ。 しかし、前述したコイバナの所為か気持ちを伝える=好きな奴に気持ちを伝える=告白と決めつけてしまったため例によっておかしな事に。 「やっぱり叩かないと伝わらねーかな?」と言う南ナツキに慌てるヒトミ可愛いよヒトミ。 そういうのは「週刊ヤングマガジン」の中では『ココロの飼い方』(コタニヨーコ)に任せておけばいいよ。

・ 逆に南ナツキに気持ちの伝え方を聞かれたヒトミは「私は‥‥‥ 気付いてくれるのを待つタイプだし‥‥」「えーと‥‥ その人の周りをウロウロしてみたり‥‥」「目を合わせると‥‥‥‥ 気持ちが伝わる気がする‥‥」「好きだ―― って言う‥‥‥」と乙女路線全開のアドバイス。 アドバイスっていうか告白だこれ。コイバナの時に「私も告白は男の仕事だと思うな――!」と力説していたのに「好きだ――」の台詞なんてコマの枠からはみ出るほどの勢いで告白だこれ。目を合わせられなくて両手を顔で覆ってしまうヒトミ可愛いよヒトミ。

・ 舞台は向こうの南家に変わって南ナツキ→南冬馬。ヒトミのアドバイスに従い南冬馬の周りをウロウロしたり目を合わせてみたり「いいかトウマ す‥‥‥‥ そんなこと言うわけないだろ!」と告白しかけてみたり。 最初にうっかり最終ページから読んでしまった時は南ナツキが本当に南冬馬にツンデレってるのかと思って慌てた。 あと第182話「忘れたい」で伸びていた南冬馬の髪は切っちゃったようで。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年10月23日
 今週の「てんむす」(稲山覚也/秋田書店「週刊少年チャンピオン」)がいい最終回だった(割と本気で)今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 「夢を見てないで現実を見てくださいよ」(長野女子体育大学付属高校食い道部顧問・星野“ポンコツ”先生)

 ところでおやきの割り食いは試してみたら中身がこぼれて食べにくかったんですけど。


蒼天紳士館  →  週刊少年チャンピオン感想


 本日のオススメ。


HoneyDipped   10/21:BD MIYAKO

若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています
  (…‘ ヮ ‘…|\ < がんばるぞー   →  

  段平のおっちゃんよ・・・やるよ・・・真っ白になるまで・・・!PC9801、スイッチON!

横田守 (yokotamamoru) は Twitter を利用しています   Twitpic / yokotamamoru
  若木君のヤル気スイッチ
  マチコ先生・・・どう贔屓目に見ても犯罪ですだが、それを許容するうつわ・・・・挿入しなかったらセーフなんか!!??なあまちこ!まちこ!!山形先生が・・・壊れてゆく・・一話のイケメンは塩沢さん


「日常」オフィシャルサイト
  「リア充ってこんなもんだっけfeat.ディスクン星人」のPV完成です
  新OP「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」のPV完成です

【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】 - YouTube


SQUARE ENIX   FINAL FANTASY 零式   0組日誌 クラスゼロニッシ   Creator's Message - キャラTEXリーダー星野 -

電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/10/22


ネイティブ(native)公式サイト  →  キャラクターズセレクション  →  ナナ 緊縛ver.

シマゾウ・レポート   縄で縛られた姿がエロいよ・・・ネイティブ「ナナとカオル ナナ 緊縛ver.」デコマスレビュー


オタロードBlog   ストッキングを破れる等身大POPを設置 → 破らずに脱がす

アキバBlog(秋葉原ブログ)   本物の黒スト美少女 「脱いだり履かせたり...破いたり...クンクンぺろぺろOKです!」


 破らずに脱がす派です(←聞いてない)。


アキバOS   「彼女は高天(そら)に祈らない」踏まれながら取る予約券 他各店特典


ShiBoo!  (2011年10月15日 16:07) ちゃんみおにもう少し可愛い服(ry


Nakenashi WIsdom  2011年10月21日(金) 轟やちよ(WORKING!!)


T+Life_top
  111020 カリカリ  箒
  111019 家電製品  種島ぽぷら
  111017 今日も暑いですね  ミイラウラ


Mr.Pepper brog
  2011年10月18日 (火) 生徒会役員共 4コマ その28
  2011年10月 6日 (木) 生徒会役員共 4コマ その27
  2011年9月26日 (月) とある科学の超電磁砲 御坂美琴
  2011年9月20日 (火) 生徒会役員共 4コマ その26
  2011年9月 8日 (木) 昨日に引き続き・・・リナインバース
  2011年9月 7日 (水) スレイヤーズ リナ・インバース な・・・懐かしっっ!!
  2011年9月 5日 (月) 生徒会役員共 4コマ その25
  2011年8月31日 (水) オレの脳が限界・・・っぽい。
  2011年8月20日 (土) 生徒会役員共 4コマ その24
  2011年8月 6日 (土) 生徒会役員共 あ、あまりじろじろ見るなっ!  天草シノ
  2011年8月 4日 (木) 生徒会役員共 畑さんって瞳の中、描かないのね。
  2011年8月 2日 (火) 生徒会役員共 新聞部部長 畑さん
  2011年7月30日 (土) 生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん(20)
  2011年7月 5日 (火) 生徒会役員共 4コマ やったれスズちゃん!!(19)
  2011年6月30日 (木) とある落書きの超電磁砲  御坂美琴
  2011年6月24日 (金) 生徒会役員共 4コマ 番外編
  2011年6月21日 (火) し、しばらくは仕事モードになりそう  生徒会役員共 三葉ムツミ(下書き)
  2011年6月18日 (土) 生徒会役員共 萩村スズの水着


サボソダ/はくのblog(仮  10月19 ハロウィンヨーコ


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111021 ほむらちゃん


「えらんと」のイラスト [pixiv]   「スーツまどマギ」


ネコマミレの描きなぐり
  2011/10/23(日) 09:49:27 黄金時代  KOS-MOS
  2011/10/17(月) 00:50:11 月日の流れ  女子高生


あてもない部屋  October 15, 2011 20:40 告知!  \アッカリーン/


AERO DOG  2011/10/19 (Wed) 00:24:08 牛頭デーモンたん


fcdr/福鳥屋  2011/10/22b 【悲鳴を謳歌する方法については私とお前では数百年ほども年季が違う】  フィアさん


まるかたBlog  2011年10月20日 山田バニー


もんさんみしぇる
  2011.08.30 (Tue) フリリーン  アイドルマスターより菊地真、まど☆マギらくがき  8月7日はバナナの日ということで、ほむらパンツ
  2011.08.16 (Tue) 格差社会  魔法少女まどか☆マギカより巴マミ、おまけ
  2011.08.08 (Mon) FLASH集4  2011上半期絵師進化録
  2011.07.25 (Mon) ホビロン!  花咲くいろはより鶴来民子、おまけ


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

華麗なる食卓42(著者・ふなつ一輝 監修・森枝卓士/集英社)精進ターリー対決決着!!決め手は食文化とカレーの原点!! スラダンジャリ・アロチャナ(26歳 12月22日生、172cm、B86cm−W58cm−H88cm、B型、ダンス 絵画、ホテルインペリアリメインレストランデミシェフ) (2011/10/21)
魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端(秋田禎信/TOブックス)2008.09.「あいつがそいつでこいつがそれで」→2009.12.『秋田禎信BOX』第一巻「魔術士オーフェンはぐれ旅」収録、『魔術士オーフェンはぐれ旅新装版1』と同時発売 (2011/10/22)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年10月27日
 4年ぶり2回目な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.10.26号  かのんちゃんBINGO大会1回限りの延長します!!


HoneyDipped   10/25:FLAG162「前夜祭前夜」


アキバBlog(秋葉原ブログ)   とらのあな店頭にマケン姫っ!パイズリ立体おっぱいが登場


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20111027 マミさん
  20111025 まどかちゃん


AERO DOG  2011/10/24 (Mon) 22:53:42 沖縄オンリー表紙


帽子の箱  →  Blog
  2011年10月23日 こっぺりの気になってるアニメ その207  WORKING!!より、ぽぷらちゃんです('▽'*)
  2011年10月17日 こっぺりの気になってるアニメ その205  ガンダムAGEより、山田ことユリンちゃんです(´∀`)
  2011年10月10日 こっぺりの気になってるアニメ その203  スイートプリキュアより、おそらく来週登場するプリキュアです><
  2011年10月09日 こっぺりの気になってるアニメ その202  WORKING!!より、ぽぷらちゃんです('▽'*)
  2011年07月31日 こっぺりの気になってるアニメ その200  スイートプリキュア♪より、エレンさんです('-'*)
  2011年07月29日 こっぺりの気になってるアニメ その199  スイートプリキュア♪より、キュアビートです('-'*)
  2011年07月22日 こっぺりの気になってるアニメ その198  アイドルマスターより、音無小鳥さんです('-'*)
  2011年07月20日 こっぺりの気になってるアニメ その197  スイートプリキュア♪より、新登場!!キュアビートです('-'*)
  2011年07月18日 こっぺりの気になってるアニメ その196  異国迷路のクロワーゼより、湯音ちゃんです('-'*)


カイシンシの独り言
  2011.10.16 AGE、自分は楽しみ  ガンダムAGEのどうもニュータイプ?‥なユリン。
  2011.10.08 久々ToHeart2  ToHeart2DX+の新ヒロイン、羽根崎美緒。
  2011.10.02 ダークソウル‥やっと分かってきた  かなり急いで描いてみたツインでコートな女の子。
  2011.10.01 ダークソウル後半戦  何となく‥のセーラーさん。
  2011.09.24 まさに‥高難易度  お風呂上がりさん。
  2011.09.18 祭りが終わった  ホントの意味での完全なラフ‥でのキャラ。
  2011.09.17 もこもこライン  お仕事で描いてるってのもあるけど、どうも最近気に入ったカーディガン+制服。
  2011.09.11 2次元=3次元では無い  何となく描いたセーラーさん。
  2011.09.04 資料とにらめっこ中  裸Yシャツさん。
  2011.09.03 資料探し色々  練習ラクガキ‥の1つ。
  2011.08.28 速度アップ中‥  速度重視で描いてみた感じ。
  2011.08.20 気温の影響‥か?  髪の毛の長さ中ぐらいな女の子。
  2011.08.07 生活ペース調整中  水着な女の子。


(以上2件せい☆どくより)

2011.10.27 あねぐるみ(森繁拓真/芳文社「まんがタイムオリジナル」2011.12月号)
 おもちゃメーカーホープトイズ勤務の総務部平社員・楠木健郎(23)と企画部企画二課の敏腕課長・楠木暦の姉弟の物語……。
 4回目(2色カラー4ページ含めて6ページ)・ハロウィーン編。
 今回から「本格連載スタート!!」ということで雑誌表紙にも。
 本格連載ということで今までモブどころかシルエットだった企画部企画二課、楠木暦の部下が遂に登場。
 って誰かと思ったらお前『ゲンセンカラン』の源からんじゃないか!
 『ゲンセンカラン』の源からんは18歳、本作品の源からんは20歳なんだけど同一人物なんだろうか。
 既に「タケローさん」「からんちゃん」と呼び合う仲だし魔女やら犬やらの可愛い仮装もあったし楠木暦を差し置いて早速今回の実質ヒロインですな。
 敏腕課長な姉・楠木暦、一年先輩の眼鏡っ娘・中田チエ、妹分・源からんに囲まれてる楠木健郎が羨ましくて仕方がないようなそうでもないような。
 そんなこんなで次号に続く。


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

2009年の本『少年少女飛行倶楽部』(加納朋子/文藝春秋 2009.04)
ノミネート全76作
 タイトルと冒頭とラストが素敵な小説である。
 まずタイトル。
 「少年少女」で「飛行」で「倶楽部」である。
 これで浪漫あふれる青春物語じゃなかったら嘘である。
 次に冒頭。

 飛行クラブの活動内容。
 空を飛ぶことを目的とする。
 以下、「空を飛ぶこと」に関する条件。

1 あくまでも「自分自身が」飛行することを旨とする。
(中略)
2 当然ながら、「落下」は「飛行」ではない。
(中略)
3 航空機やヘリコプターなどの飛行は除外される。
(中略)
4 究極的には、理想を言えばピーター・パンの飛行がベストである。
(中略)
5 現段階に於いて、諸処の条件を満たした「商業的飛行」はいくつか存在している。だが、利用条件はどれも非常に高額であり、また実施場所も遠方であり、中学生の部活動という意味ではあまり現実的とは言えない。
(中略)

 以上を踏まえ、当飛行クラブでは、当クラブが規定する飛行を目指し、実現するべく鋭意模索中である。


 この冒頭で「飛行クラブ」が中学生の部活動であることがわかり、 また、中学生の部活動としての「飛行クラブ」の落とし所になりそうなペットボトルロケット、パラシュート、グライダー、人力飛行機といったものがバッサバッサと否定されているのがわかる。
 これで少年少女達はどうやって飛行するのか、できるのか、についてわくわくしなかったら嘘である。
 そしてラスト。
 流石にそれをここで紹介するわけにはいかないが、青春はいつか終わるものかもしれないけど、青春物語、それも「底抜けに明るい、青春物語」(あとがきより)には「終わり」より「続く」が相応しいと思わせてくれる。
 そしてタイトルと冒頭とラストが素敵な小説は、もちろん素敵な小説なのである。


「空飛ぶ夢を一度も見たことのない人間なんて、一人だっているわけはないんだ」
「夢って、起きて見る方ですか、それとも寝て見る方?」
 恐る恐る尋ねると、先輩はあっさりと言った。
「どっちにしたって、大して変わらないでしょ」
(カミサマ部長・斎藤神&佐田海月)


 ちなみに、2009年の作家は再読含めて6作の穂村弘


参考資料甲斐高風のBOOK LIST(加納朋子)
参考資料甲斐高風のBOOK LIST(穂村弘)

 
2011年10月30日
 映画『ステキな金縛り』を公開初日(2011年10月29日)に観てきました、 三谷幸喜映画にしては珍しく主人公である弁護士・宝生エミ役である深津絵里の旅館「しかばね荘」での裸足とファミレスのウェイトレス・前田くま役である深田恭子の胸というサービスシーンが入っていました(←後者はともかく前者は一般的にはサービスシーンじゃないのでは?)、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 と書いてから同日テレビでやっていた映画『ザ・マジックアワー』を観ていたら元踊り子・高千穂マリ役である深津絵里(とクラブ「赤い靴」の支配人・備後登役の妻夫木聡)のペディキュア(裸足)というサービスシーンが入っていました。


 本日のオススメ。


玉置成実の I AM ME
  ☆衣装☆
  ☆TIMM☆


HoneyDipped
  10/29:SHOW MUST GO ON
  10/28:明日はかのんイベントin六本木

若木民喜 (angelfrench) は Twitter を利用しています   東山さん控え室で穴開いたビンゴ3つ取り出して「これ、聴く用、保存用、おばあちゃんあげる用のビンゴです、エヘヘ〜」って言ってたけど、保存用開けていーのかってw


中川かのん starring 東山奈央/夏色サプライズ発売記念イベント〜秋かもね!恋かもね!〜(2011年10月29日(土)東京 ラフォーレミュージアム六本木) →  東山奈央 part4 267 , 274
267 :名無しさん@自治スレにて忍法帖議論中:2011/10/29(土) 17:18:05.25 ID:mbIOf5yUO
1時間だったけど、楽しかったし、まじ可愛すぎたw


2月のチケ絶対ゲットしてやる!w

セトリ
Date of Birth
yes today
夏色サプライズ

ビンゴ
質問コーナー

らぶこーる
ハッピークレセント

アンコール
ダーリンベイビ
274 :名無しさん@自治スレにて忍法帖議論中:2011/10/29(土) 17:36:43.66 ID:mbIOf5yUO
薄茶色(ベージュ?)の上に白いフリルみたいな感じのがかかったドレス
茶色のベルト
白のブーツ
かのんちゃん風リボン
ピンク(?)のネイル

こんな感じの衣装でくそ可愛かった


シングル出すとかは言っていなかったね


書き忘れたが
ダーリンベイビの後

愛、覚えてますか(収録音源)

Birth

で終わり


アキバHOBBY
  秋葉原・ラジオ会館に人工衛星が衝突!?
  「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver.」電撃文庫 秋の祭典2011・展示
  初音ミクフィギュアシリーズ・ミクモ「恋色病棟」「まるくなる」予約受付開始
  ドヤ顔で寝そべり「そらのおとしもの アストレア 水着ver.」サンプルレビュー

ファミ通.com   『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』ナルホドくんとノヴァの動画を公開!【動画配信】

アキバBlog(秋葉原ブログ)   ラジオ会館に人工衛星が衝突した秋葉原の様子


 衝突した人工衛星見てきました。


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/10/29


moeyo.com
  脱いだらもっとエンジェルに 回天堂「ToHeart2 サーキットエンジェル 向坂環 青・赤2種」サンプルレビュー
  GSC「魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」彩色サンプルが初公開
  本日「まどかマギカcafe」としてオープン コンセプトカフェ「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」〜プロジェクト発表会&オープンレセプション〜 フォトレポート
  セガプライズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXメイドフィギュア」サンプル 【第25回プライズフェア】
  かんざきひろ氏の描き下ろしによる「初音ミク」を立体化 マックス「初音ミク HSP ver.」 【合同展示会2011夏レポ】
  縄で縛られたポーズも再現可能 GSC「ねんどろいど 花咲くいろは 松前緒花」サンプルレビュー
  パンツ丸見え プラム「そらのおとしものf アストレア」の彩色サンプル
  ストーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」よりマシュモストラップが登場!
  「花咲くいろは」のポストカードプレゼントキャンペーンが本日10月14日(金)から開始!
  もちろん今回も、ケツに並々ならるこだわりが アルファマックス「ToHeart2 XRATED 向坂環 メイド嬢ver.」2種 サンプルレビュー
  バンプレスト「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」 ゲーマーズ本店で期間限定のサンプル展示が開始
  アキハバラー\(^o^)/「高坂桐乃 -memories(秋葉原)-」
  「ぺたん」と座った可愛いデフォルメシリーズ「ぺたん娘 黒猫/桐乃/美琴/子」のサンプル 【電撃祭2011秋】
  チラッと見える股間がセクシー ボークス「モエコレプラス 久寿川ささら パラディンver.」のほぼ製品版のPVCサンプル 【HR6】
  今度はスナイパーバージョンで立体化なんよ!「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 笹森花梨」


Black and White  TOP絵  ToLOVEるダークネスより金色のヤミ
  2011年10月27日 23:59 吾輩はキョージュである。  インフィニット・ストラトスよりハロウィン@シャルさん
  2011年10月22日 23:55 ガッツだぜ  インフィニット・ストラトスよりのほほんさん  インフィニット・ストラトスよりハロウィン@シャルさん
  2011年10月19日 23:44 10話最高!  インフィニット・ストラトスより続:ロウきゅーぶ!・鈴さん
  2011年10月17日 23:31 わんわんおー  ゆるゆりよりわんわんあかり
  2011年10月14日 23:01  僕は友達が少ないよりマリア
  2011年10月12日 23:59 屋根が飛んできた、( ;∀;)やーねー  インフィニット・ストラトスよりBLOOD-Rなしのののさん
  2011年10月10日 23:00 そこにはただのおっぱいがあった。  インフィニット・ストラトスよりゆるゆりセシリアさん
  2011年10月08日 23:00 らじ★かる  インフィニット・ストラトスよりまよチキ!シャルさん
  2011年10月07日 22:53 リンきゅーぶ!  インフィニット・ストラトスよりロウきゅーぶ!・鈴さん
  2011年10月06日 22:59 ヴァァァニィィー(゚Д゚)<人形  インフィニット・ストラトスよりバニー人形・ラウラはん
  2011年10月02日 23:00 イカたん2期  侵略!イカ娘よりイカ娘
  2011年09月30日 23:59 ズザーッ!  インフィニット・ストラトスよりバニー・セシリアさん
  2011年09月28日 23:00 お彼岸花  インフィニット・ストラトスより鈴・裸椅子
  2011年09月24日 22:23 うれたくないびょう  インフィニット・ストラトスより寝転びラウラ
  2011年09月19日 23:00 Fate/Zero盛り上がってきた。  インフィニット・ストラトスよりシャル(゜o゚(○=(-_-パンツ
  2011年09月15日 23:00 梨田監督、今季任期の最後まで応援しております。  インフィニット・ストラトスよりISスーツ日焼け鈴
  2011年09月12日 23:00 植え過ぎ検診  インフィニット・ストラトスよりむぎゅっセシリアさん
  2011年09月08日 23:00 包絡処理  インフィニット・ストラトスよりのほほんさん穿き忘れ
  2011年09月05日 23:00 底が・・・抜ける!  インフィニット・ストラトスよりチャイナ鈴さん
  2011年09月02日 23:00 指標  インフィニット・ストラトスより寝ぼすけシャルさん
  2011年08月30日 23:00 営業時間変更しようかなのお知らせ(ぉ  インフィニット・ストラトスよりお待ちかねなラウラさん
  2011年08月28日 21:52 鈍っておる・・・こやつ、鈍っておる・・・(クッ  インフィニット・ストラトスよりのほほんさん水着
  2011年08月25日 22:00 ちょり〜す(恋色風に  インフィニット・ストラトスよりのほほんさん水着(また線画)
  2011年08月21日 21:55 通常営業準備  インフィニット・ストラトスより鈴さん(線画)
  2011年07月12日 21:57 いまじん  インフィニット・ストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒ


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111029 さやかちゃん


Mr.Pepper brog  2011年10月28日 (金) 生徒会役員共 4コマ その29


もんさんみしぇる
  2011.10.30 (Sun) ファイト、ファイト!ファイファイビーチよっ!  ゆるゆりより歳納京子と杉浦綾乃、おまけ
  2011.10.29 (Sat) 生きてます  アイドルマスターより我那覇響、おまけ


fcdr/福鳥屋
  2011/10/27 【今週のフィアさん】
  2011/10/24 【ガンダムAGE3話】


ShiBoo!  (2011年10月28日 16:06) こーじーまいすてりー


T+Life_top  111027 明日は色々あるなぁ  ISの酢豚


まるかたBlog  2011年10月27日 ハロウィン


Zantetuken
  2011/10/27/(Thu)  由乃
  2011/10/18/(Tue)  山田
  2011/08/28/(Sun)  助手
  2011/08/01/(Mon)  緒花ちゃん
  →  Illust  2010年 版権 神のみ・エルシィ等々


週休七日
  10/4  ペルソナ4の菜々子
  8/29、8/28 オリジナル


くりももめも
  2011-10-26(Wed)  コミック版『C3-シーキューブ-』1巻
  2011-10-12(Wed)  ミラ様


(以上3件フラン☆Skinより)


Campus Life
  (2011年10月29日 23:30)  反省はしている  店長
  (2011年10月28日 20:45) かわいいひと  伊波まひる
  (2011年10月27日 21:40) 兄のために生きてる小学生  小鳥遊なずな
  (2011年10月26日 20:45) ふつーにふつーでふつーの人間  WORKING!!の松本さん、昨日の絵の続き
  (2011年10月25日 23:59) ぽぷら
  (2011年10月24日 23:00) 闇討ちする人 轟八千代
  (2011年10月23日 22:29) 怪しい者じゃありません  伊波まひる
  (2011年10月22日 23:47) やーまだー  山田


順風満帆堂
  2011/10/21  梨穂子
  2011/09/12  いいんちょ


うめのみがほう
  2011 10/28  如月千早
  2011 10/18…ちなつだけに夏向け。
  2011 9/29…綾乃ホイホイ もしくは結衣ホイホイ
  2011 9/11…オリジナル百合絵の練習その5
  2011 9/5…「髪しばってあげる」
  2011 8/27…結衣と京子
  2011 8/22…結衣と京子
  2011 8/17…結衣と京子
  →  (絵)日記
    2011-10-28 She Is My Sin /Nightwish  結衣×京子
    2011-10-26 Ride with the Sun /Fairyland  春香と千早
    2011-10-24 Der Ietzte Tag /Elis  真と貴音
    2011-09-27 Hall of Sorrow /Lord Kaos  右子さんと左子さん
    2011-08-30 Fall in Disease /Immolation  オリジナル百合絵の練習その4
    2011-08-15 Son of the Sun /Therion  オリジナル百合絵の練習その3
    2011-08-06 Catharsis /ヴェルサイユ  オリジナル百合絵の練習その2
    2011-08-01 Unguentum Sabbati /THERION  オリジナル百合絵の練習


アムリタ
  2011.10.28 Fri  サモンナイト2ハサハ、らくがき由乃ちゃん
  2011.10.18 Tue  肉
  2011.09.30 Fri  鈴


アカラサマナ
  111028  gdgd妖精sがヤバい・・・、ドムトローペン!、ララァが見えるにゃー、リディア&ティナ、TOXミラ様他
  111018  FORESTA  森をテーマにした人外ショートストーリーを4編
  111010  へそくりす他


(以上5件ゴルゴ31より)


2CCP Homepage
  2011年10月26日 お肉が食べたいです  『僕は友達が少ない』の”肉”こと 柏崎星奈です
  2011年9月3日 れっつだーん!  『プリティーリズム』の春音あいらです


にゅー。
  10/26 山田仕事しろ。
  09/02 平屋建て。  ツインエンジェルの葉月クルミ
  08/29 双子が出てるじゃねえか。  ツインエンジェルのナインさん
  08/01 ロロナてんてー。
  07/14 こういうアニメだったのか! 東雲なの&中村かな  

RAMBLE's HP  2011.10.28  ガンダムAGEのユリンたん
  →  CG  版権物  ロリハルヒ再び、ロリ京子、おさげ結衣、ちな×あか、\アッカリーン/1、小学生ハルヒ+小学生きりりん、まどかでこんなシーンが見たかったなぁ、まどか+QB


しのしの  2011/10/25 杏マミ本の表紙


(以上4件せい☆どくより)

 
2011年10月31日
 アリスチックなグラビアがアスレチックなグラビアに見えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.11.02号  かのんちゃん1stソロコンサート決定!、10.29かのんちゃんイベントにお越し頂いた皆様ありがとうございました!(満員御礼!かのんちゃん10/29イベントレポート!)、かのんちゃんBINGO延長戦の結果!!
  →  「神のみ」カバーアルバム・エルシィ「Dancing Star」REC終了!


アニメイトTV   「中川かのん starring 東山奈央」CD発売記念イベント開催!現代の六本木に昭和がよみがえった!!



HoneyDipped
  11/3:文化の日
  10/31:はろー


アキバOS   抱きしめればいいと思うよ。「歳納京子抱き枕カバー」発売!

キャラクターグッズ&アパレル製作販売|コスパ|COSPA
  アッカリーンTシャツ WHITE XL [ゆるゆり]
  アッカリーンTシャツ WHITE L [ゆるゆり]
  アッカリーンTシャツ WHITE M [ゆるゆり]


ShiBoo!  (2011年10月30日 20:24)  どやまだ!! 【コミケ81】


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20111102 さやかちゃん


[Kanfoo] kaze さんのページ   ぽよよん


 本日の読破本。

魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で(秋田禎信/TOブックス)2009.12.『秋田禎信BOX』第一巻「魔術士オーフェンはぐれ旅」の「約束の地で」「魔王の娘の師匠」収録、『魔術士オーフェンはぐれ旅新装版2(「我が胸で眠れ亡霊」「我が森に集え狼」)』と同時発売 (2011/11/01)
ナナとカオル7(甘詰留太/白泉社)(承前)座薬+ウォシュレット+アナルローション+手袋(+舘涼子+杉村薫がアイマスク)*2/ファーストキス+予餞会の予選*1/ナッパ皮のマスク付きコルセット+拘束ベルト+ハンドサック+後ろがベルト式になっている拘束用のボンテージスカート+ニップレス+耳栓(+ボールギャグ+アイマスク+踏みつけ)*6/[ナナカオ]実写&アニメ化記念♡制作現場レポ漫画!/大公開!!!カオルの秘密のSMグッズカタログ(ニップルクリップ、ボールギャグ(、鍵・リベット付オーダーメイド首輪)、穴あきウッドパドル、全身レザースーツ、拡張アナルバルーン)、朗読劇CD(『朗読劇CD ナナとカオル』第1話『花』第2話『お尻ぺんぺん』第3話『SMカタログ』(朗読劇用特別書き下ろしシナリオ・by甘詰留太))つき初回限定版あり (2011/10/30)
ハッピーネガティブマリッジ2(甘詰留太/少年画報社)(2011/11/03)


COMIC ZIN   甘詰留太先生『ナナとカオル』7巻、『ハッピーネガティブマリッジ』2巻にイラストカードをプレゼント。

オタロードBlog   ナナとカオル7巻発売 「踏んづけ…たい。」

アキバBlog(秋葉原ブログ)
  ハッピーネガティブマリッジ2巻 「三十路童貞が挑む婚活!!」
  ナナとカオル(7) 「座薬プレイと拘束具での肉の塊」


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第185話「魔法の言葉」
・ 雑誌表紙に制服姿のSD南千秋(カラー)、カラー扉絵に制服姿の南春香(単行本第9巻の表紙)+『そんな未来はウソである』単行本第2巻表紙(制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ&高山ナオト)。 初回限定版の商品情報の中で初出情報なのは「4 2012年特製カレンダー ポストカードにもなるよ。」くらいかな。 ちなみに載っている1・2月のカレンダーは単行本第3巻のカラー扉絵である秋冬ファッションで一つの赤いマフラーを一緒に巻いているデート中(?)な南千秋&南冬馬。 「ヤングマガジンKC11月刊11月4日一挙刊行!!」な見開きページにも「ゆるゆると累計330万部突破!まったりお家系3姉妹コメディ。」と単行本第9巻通常版&初回限定版(イラストは前述した制服姿の南春香)が掲載。 更に本編欄外でドラマCDの声優さんコメント1佐藤利奈さん−ハルカ役−・2井上麻里奈さん−カナ役−・3茅原実里さん−チアキ役−・4水樹奈々さん−トウマ役−・5森永理科さん−マコト役−が。内容は↓のキャストコメント。


ドラマCD付き「みなみけ」限定版公式サイト


・ 上記カラー扉絵に↓で「『みなみけ』壁紙プレゼント開催中!!」と。前述した制服姿の南春香(=単行本第9巻表紙)、制服姿の南家3姉妹(=単行本第7・8・9巻表紙)、ふじおか2号(=単行本第9巻裏表紙?)の3種類。


講談社コミックプラス   ヤングマガジン   『みなみけ』単行本第9巻発売記念壁紙プレゼント!


・ 欄外に「通常版と限定版のどっちにしようか迷っている人は、目次(438ページ)の桜場さんの近況にご注目!」と書いてあるのでドキドキしながら読んでみたら「限定版のCD、豪華でとても楽しいです。」だった。平常運転だった。

・ 今回は南家編。或いはハロウィン編。

・ マコちゃんが訪れた今日の南家は吸血鬼の屋敷と化していた。

・ というわけでハロウィンパーティーの真っ最中で奇抜なかっこう(コスプレともいう)をした奴らがお菓子を食べていた。ちなみにマコちゃんはハロウィンを知らなかったようで。

・ 各々の奇抜なかっこうは吸血鬼・南夏奈、魔女・南千秋、ミイラ・吉野、ウルフガール(バニーガールのオオカミ版)・内田ユカ、オオカミの着ぐるみ・南冬馬、魔女・マコちゃん、悪魔・南春香。 かなり本格的な仮装で南夏奈については「トウマに作ってもらった いいだろ」と言っているんだけど他の衣装もやっぱり南冬馬が作ったのかな。 第162話「実験してみる」でメイド服まで作っていた工作(?)スキルはどこまでいくんだ。 そして自分で作ったのだとしたら同じ狼女モチーフでありながら内田ユカにはウルフガールで自分には着ぐるみなのか。どうして差がついたのか…慢心、環境の違い(?)。トウマわんわんだー! 今回はせっかく本格的な仮装をしたのに登場人物達の全身が確認できるシーンがほとんどないのが残念。特にウルフガール・内田ユカの全身は見たかった。 逆に確認できる限りではミイラ・吉野、ウルフガール・内田ユカ、魔女・マコちゃん、悪魔・南春香と肩出し率が高い。

・ 魔女といえばアツコ(第69話「思いがけない」参照)。魔女の仮装をした彼女も見たかった。

・ トレードマークのスペードのヘアピンもジャック・オー・ランタンのヘアピンにして魔女のかっこうに着替えたマコちゃんは次のステップに進みます。 本来ならば仮装した子供達が近くの家を訪れて「トリック・オア・トリート」と唱えて大人達からお菓子を貰うのですが、 本日はこの吸血鬼の屋敷に大人を用意してあります。そうです、タケルおじさんです。

・ 魔女・マコちゃん「トリック・オア・トリート?」 → 「お菓子をいただいた!」。 これに喜んだマコちゃんは「便利な言葉だな!「トラックアスリート」」とマジボケしますが、マコトではなくマコちゃんなので南千秋のツッコミが優しい。

・ 吸血鬼・南夏奈「トリック・オア・トリート!」(今日3回目) → 「いたずらか‥‥?」とコチョコチョ。 「いたずらか‥‥?」の時の南夏奈のにやぁっとした不敵で素敵な笑みは桜場コハル作品では珍しい。

・ 魔女・南千秋「トリック・オア・チョコレート!」 → コチョコチョ。

・ 悪魔・南春香「トリック・オア・おしょうゆ‥‥」 → 「ハルカちゃん‥‥ それ 本当にきらして困ってるやつじゃない‥‥ わかった買ってくるよ」。 せめてソイソースと。ここは断って次女・三女に続いて長女にもコチョコチョされる天丼展開にすべきなのではとも思いましたが、いとことはいえこんな奇抜なかっこうはの女子高校生にくすぐられる大人の男性はシャレにならないのかもしれませんね。 まぁ自分も最初「小悪魔・南春香(いや小さくない、むしろ大きいといってもいい)」とかわけのわからんこと書こうとしたくらいですしね。

・ 更に南春香がカボチャを使ったお菓子を作る。ジャック・オー・ランタンの顔が描かれたカップケーキ。こちらも南冬馬の工作スキルに負けない料理スキルを発揮。

・ で、吸血鬼・南夏奈「さ――て おなかがいっぱいになったところで トリック・オア・スリープ」とゴロンと横になる  → 魔女・マコちゃん「歯みがきか虫歯か」 → 「吸血鬼は歯が命」で締め。 ゴロンと横になるにしてもしゃかしゃかと歯みがきするにしても着替えたらどうなんだ。

・ ハロウィンパーティーは『そんな未来はウソである』でもやっていただきたい。あっちの作中まだ夏休みだけど。

・ 「次回登場は11/14発売号。限定版のキャラソンCDの最後をよく聴いてね!」だそうですよ。聴いてみたら保坂が熱く語っているだけだったりしたらどうしよう。

・ 2011年10月24日発売の「週刊ヤングマガジン」No.47の欄外に「カバーイラストお披露目カラー ドラマCD+キャラソンCD+カレンダー付き初回限定版第9巻、11月4日(金)発売! 『みなみけ』桜場コハル ヤンマガ第48号は10月31日発売!!」と。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ