甲斐高風のDIARY

2011年9月



 
2011年9月4日
 老若男女問わず足の小指が可愛くない人を見たことがない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」   ネイル


… tacit consent …
  にゃー!
  調教


TOKYO MX *オンライン   「おとぼ家の夜」


 ↑この番組は畳部屋でやっているので出演者もゲストも裸足率が高いんだぜ。


 本日のオススメ。


Molamola.softwareホームページ  →  お前のパンツは何色だ!?


 前作にしてデビュー作『のーぱんつ!! -NO PANTS!!-』からファンなのでチェックしていたら、トークバトルシステムだと。
 これはもしや『キャプテン・ラヴ』の論撃、『ラブ・ネゴシエイター』のネゴ・バトルの後継者なのか。
 ちなみに本作の登場人物のうち梶木比女&柊やまめは前作の登場人物でもあって(特に柊やまめは前作主人公の妹)、前作本編ではサブキャラだったんだけど予約特典でヒロインしてるというポジションだったので彼女達の経験値はどういう扱いになっているのやら。


ファミ通.com   今井麻美のSinger Song Gamer
  【第125回】今井麻美のSSG:対決!
  今井麻美のSSG:ダチャーン襲来【映像配信】


 映像配信前編02:15頃の今井麻美が右手で原田ひとみにπタッチ→その右手を顔に当てて考え込むという流れはいいのか。


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア3 公式サイト   戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog 【陣中日誌】第145回 ExtraEdition 発売決定!

ファミ通.com   『戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION』新要素が追加されたお得なパック!

4Gamer.net   「戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION」,11月23日に発売。「戦ヴァル3」本編に新エピソードなどを追加収録。価格は3990円


4Gamer.net   恋愛アドベンチャー「てとてトライオン!TROPICAL」が12月22日に発売。美少女ゲームアワード シナリオ優秀賞受賞作がPSPで登場

ファミ通.com   人気美少女ゲームがPSPで登場『てとてトライオン!TROPICAL』


 「月刊Comic REX」(一迅社)で連載されていた黒瀬浩介の漫画版(全2巻)が好きだった。
 「月刊Comic REX」(一迅社)で連載されていた黒瀬浩介の『アイドルマスターNeue Green forディアリースターズ』(DSソフト『アイドルマスターディアリースターズ』秋月涼編の漫画版、全3巻)も好きだった。
 単なる黒瀬浩介ファンじゃないか。


moeyo.com
  色々こぼれそう コトブキヤ「4-Leaves ToHeart2 AnotherDays シルファ -サマーメモリーズ-」のサンプル
  タマ姉・東方から恐竜まで 幅広いジャンルを展示していたグリフォンブース 【キャラホビ2011】


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/09/03


麦畑  (2011年8月17日 18:51)  夏コミお疲れ様でした  〜  (2011年9月 2日 22:00) 俺妹・海水浴(じゃない)漫画その16(完)


 2次元の女の子が格闘家でもないのに必殺技として踵落としを使える確率の高さは異常。
 その場合はスカートというのが定番ですが今回は違いますね。


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20110903 バナナ大好きまどかちゃん


ますらいおん。
  2011.04.25 Mon ほむほむの脚が健康的すぎてつらい
  2010.12.22 Wed えろぎりさん
  2010.12.20 Mon ※ケモ注意
  2010.12.12 Sun だんろん。  霧切さん、大和田君
  2010.12.05 Sun 大神さくら
  2010.09.01 Wed やっほー  化物語「火憐&月火」、トトリちゃんの新作抱き枕カバーのイラスト


幸か不幸か家族計画   最初で最後の一目惚れ


間借りさん2
  7月25日(月)  天才まどかさん
  5月29日(日)  マミさん
  5月23日(月)  ザ・ティロモネア
  5月7日(土)  メガマミ&メガほむ
  5月1日(日)  デッドノート
  4月24日(日)  まどかマギカ日常話
  4月17日(日)  臨死!!ほむらちゃん


よつみわーくす
  2011-03-20 ギルガメッシュ。
  2011-02-23 追加!  七咲誕生日絵
  2011-02-21 クール。  七咲誕生日絵
  2011-02-15 ふかふか。  バレンタイン用の絵
  2011-02-13 明日は…。  バレンタイン&ふかふか紗江ちゃん誕生日絵
  2011-02-12 焼肉ー。  もうすぐバレンタイン


お気楽らくがき道場♪
  2011年07月09日 炎のコルデリア
  2011年07月06日 じょー・じょー・日常ー!
  2011年06月10日 くるくるリボン!!  マミさん
  2011年05月20日 艶靡ちゃん
  2011年05月19日 日常武器娘
  2011年05月18日 パクッ!  ヴィクトリカさん
  2011年04月18日 バルス  さやか
  2011年04月17日 マジカル☆マミ
  2011年04月12日 ほむ☆ほむ
  2011年04月09日 日常三人娘
  2011年04月05日 訓練用IS-打鉄(箒ver.)
  2011年04月03日 これなら負ける気がしないわ!  さやか
  2011年04月01日 白式-零落白夜  ISインフィニット・ストラトスより織斑一夏IS装備
  2011年03月31日 魔法少女杏子☆マギカ
  2011年03月30日 千冬姉ー!
  2011年03月29日 なにを犠牲にしてでも・・・  魔法少女まどか☆マギカより暁美ほむらと鹿目まどか
  2011年03月28日 ねぎみっく
  2011年03月26日 きゅんべぇ
  2011年03月25日 エビバ de ポッキー!  魔法少女まどか☆マギカよりより佐倉杏子
  2011年03月23日 マジカル☆マミてんぱーい!
  2011年03月22日 ン・パカ☆まどか
  2011年03月21日 魔法少女さやか☆マギカ
  2011年03月20日 うんたん!ほむたん♪
  2010年12月04日 宇宙刑事  宇宙刑事ギャバン
  2010年11月29日 黒猫
  2010年11月28日 聖剣伝説2
  2010年11月16日 良い子・悪い子・普通の子  ドラクエTより勇者・姫・竜王
  2010年11月12日 デイモン姉妹
  2010年11月09日 3人パーティー  ドラクエUよりローレシア王子・サマルトリア王子・ムーンブルク王女
  2010年11月08日 スターソード弐刀流  STAR DRIVER 輝きのタクトよりタウバーン


(以上3件CG定点観測より)


 本日の読破本。

2011.08 赤い糸の呻き(西澤保彦/東京創元社)短編集、「お弁当ぐるぐる」「墓標の庭」(<物部太郎シリーズ>のパスティーユ)「カモとネギは鍋のなか」「対の住処」「赤い糸の呻き」収録 (2011/09/03)
[ショート★ストーリーズ] 3分間のボーイ・ミーツ・ガール(井上堅二ほか/エンターブレイン)短編集、「3min.30cm」(田口仙年堂)「詰め込み教育の弊害と教室の片隅に彼女」(日日日)「ガチで人生が決まる面接に行ってくる」(庵田定夏)「ねこなぶり」(嬉野秋彦)「三分間の神様」(榊一郎)「七年前のマリッジリング」(本田誠)「お湯を注いで」(櫂末高彰)「こっちにおいで、子猫ちゃん。」(野村美月)「ネオンテトラのジレンマ」(綾里けいし)「5400万キロメートル彼方のツグミ」(庄司卓)「先輩にリモコンを向けてみた」(前書き)「トキとロボット」(羽根川牧人)「ロイヤルコーポあさひの真実」(竹岡葉月)「QとK」(築地俊彦)「3分間のABCD……」(はせがわみやび)「杉宮遥は男前っ!」(新木伸)「call」(佐々原史緒)「彼女に関する傾向と対策」(田尾典丈)「三分間のボーイ・ミーツ・ガール」(井上堅二)収録 (2011/09/03)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

『[ショート★ストーリーズ] 3分間のボーイ・ミーツ・ガール』(井上堅二ほか/エンターブレイン 2011.08)
 収録作品
  「3min.30cm」(田口仙年堂)
  「詰め込み教育の弊害と教室の片隅に彼女」(日日日)
  「ガチで人生が決まる面接に行ってくる」(庵田定夏)
  「ねこなぶり」(嬉野秋彦)
  「三分間の神様」(榊一郎)
  「七年前のマリッジリング」(本田誠)
  「お湯を注いで」(櫂末高彰)
  「こっちにおいで、子猫ちゃん。」(野村美月)
  「ネオンテトラのジレンマ」(綾里けいし)
  「5400万キロメートル彼方のツグミ」(庄司卓)
  「先輩にリモコンを向けてみた」(前書き)
  「トキとロボット」(羽根川牧人)
  「ロイヤルコーポあさひの真実」(竹岡葉月)
  「QとK」(築地俊彦)
  「3分間のABCD……」(はせがわみやび)
  「杉宮遥は男前っ!」(新木伸)
  「call」(佐々原史緒)
  「彼女に関する傾向と対策」(田尾典丈)
  「三分間のボーイ・ミーツ・ガール」(井上堅二)
 「3分間」をキーワードに様々なボーイ・ミーツ・ガールを描いた19人の作家による19篇のショートストーリー集。
 読者層的に正しいとは思うけど男性視点ではない作品が「トキとロボット」(羽根川牧人)と「三分間のボーイ・ミーツ・ガール」(井上堅二)だけなのでもう少しそういった作品も読みたかったかも。
 この手のショートストーリー集は新しい作家との出会いのきっかけになると思うんだけど今回の執筆陣は割と本気でファミ通文庫オールキャストなのでここで出会った作家の他の作品を読もうと思うとファミ通文庫にたどりつくという読者も作家もファミ通文庫も得する本だと思う。
 あ、あと「杉宮遥は男前っ!」(新木伸)は作者本人が認めているようにショートストーリーではなくて長編小説の冒頭一章分なので早く続きを書いてファミ通文庫から新シリーズとして出して下さい。

 よっつばかりオススメを挙げると以下の通り。

「3min.30cm」(田口仙年堂)
 同じクラスだけどほとんど接点などなかったのにちょっとしたきっかけで3分間という短い曲を片方ずつのイヤホンという30cmの距離で聴くことになった男女の物語。
 収録1作目からの青春ストレートど真中。
 しかも作中経過時間がほぼ3分間。
 その所為で「3分間」というのはあくまでもキーワードで別に3分間でボーイ・ミーツ・ガールしなくちゃいけないわけではないということに気づくのは次の作品↓を読んでる途中だったりする。

「詰め込み教育の弊害と教室の片隅に彼女」(日日日)
 ここはどこで僕は誰だか何も思い出せない状況の中、どうやらここは教室で、今は≪二学年一学期末考査――世界史≫のマークシート形式のテスト中で、問題用紙の余白に書かれた殴り書きによると≪『僕』の記憶は三分間でリセットされる≫≪それは今回のテストで高得点をとるために、猛勉強をしたせいである≫ということらしくて、そこに左隣の『彼女』がこつんっ、こつんっ、こつんっと頭に消しゴムのかけらをぶつけてきて……という物語。
 というわけで収録2作目。
 作中経過時間は15分間ちょい。
 他の人の感想を読むとあまり評判がよくないみたいだけど、「その賭け」に勝つために記憶を失ってしまうぐらいに猛勉強をした主人公とそれが嬉しそうな彼女の関係性が好き。
 あと肝心の「その賭け」の内容が最後まで明言されてないところも好き。
 ちなみに次の「ガチで人生が決まる面接に行ってくる」(庵田定夏)までの冒頭3作のヒロインは全員制服姿で黒髪ストレートロングだったりする。

「ロイヤルコーポあさひの真実」(竹岡葉月)
 教習所と小学校のグラウンドを挟んで、大学まで徒歩3分という近距離での一人暮らしの所為で周辺の学生の共有財産と化したロイヤルコーポあさひ203号室に住む主人公だったが、ある日コタツの中に女の子が丸くなって寝ていて……という物語。
 しまった、よく考えたらこの作品読んで思いつくことはネタバレにしかならないので何も書けないじゃないか!
 「恋はするものではなく落ちるものだ」とはけだし名言だね。
 読み返したら彼女が素足の爪をほんのり薄オレンジ色に塗っていたことに驚いてみたりみなかったり。

「彼女に関する傾向と対策」(田尾典丈)
 3年ぶりに高校で再会+帰りのバス停でふたりきりという千載一遇のチャンスに主人公は彼女に告白する、が、彼女の返事は「付き合うかどうか、面接で決めさせてほしい」。制限時間は彼女が乗るバスが来るまでの3分間。という物語。
 収録最終作。あ、ちなみに「三分間のボーイ・ミーツ・ガール」(井上堅二)は「後日談というか、今回のオチ。」なので(オイ)。
 1作目同様これも作中経過時間がほぼ3分間。
 1・2作目同様これもヒロインは制服姿で黒髪ストレートロング。
 この作品といい「ガチで人生が決まる面接に行ってくる」といい一応ネタバレになっちゃうから名前は伏せるけどもう1作といい「3分間」といえば面接なのかもしれない。

 オリジナル巻頭カラーイラストとして「放課後、永遠の3分間」(庭)「彼女は俺が皆既日食を見逃したことをまだ知らない」(Tiv)「コンビニ・レジ ファースト・ラブ」(CUTEG)。
 ここからもひとつオススメを挙げると「彼女は俺が皆既日食を見逃したことをまだ知らない」。
 いや、そこはスカートの中じゃなくて表情に見惚れようぜ。


徒然雑記   ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール

いつも月夜に本と酒    「片方だけでいいから」 「ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール」井上堅二、田口仙年堂他(ファミ通文庫)

 
2011年9月5日
 サンダルという檻の中で窮屈そうな足の小指を助けてあげたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


ファミ通.com   【スクープ】『428〜封鎖された渋谷で〜』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!(動画追加)


アキバOS
  1頁目から乳首「To LOVEる ダークネス」ノーパン顔面騎乗と反射するナニ
  次郎丸さんの妄想が実現化!「花咲くいろは」抱き枕カバー発売決定!


- C U B E T Y P E -
  2011年08月07日(日曜日) 夏コミ告知〜
  2011年07月23日(土曜日) ジュースで酔う緒花ちゃん
  2011年07月11日(月曜日) 緒花ちゃん抱き枕完成!
  2011年07月12日(火曜日) 緒花ちゃん抱き枕の拡大サンプル
  2011年07月08日(金曜日) いろは熱が止まらない


絵にかいた餅
  2011.04.09 Saturday 表紙です  IS本
  2011.03.10 Thursday ラウラらラ
  2011.03.03 Thursday 今日のらきがき  シャル
  2011.02.22 Tuesday のほほんサーニャ2  サーニャコスののほほんさん
  2011.02.19 Saturday 今日のらくがき  のほほんさーにゃっ!!!
  2011.01.28 Friday らくがきー  セシリア


(以上2件フラン☆Skinより)

みなみけ 第181話「どことなく」
・ 「初回限定版第9巻は、ドラマCD2枚組と2012年カレンダー付き!! 前回お伝えできなかった第9巻の初回限定版に付く+αの部分ですが、2012年『みなみけ』カレンダーに決定しました。」とのこと。

・ 今回は高校編。或いは、これをマキ編ととらえるのかアツコ編ととらえるのかは人によってわかれそうだね。

・ 南春香・マキ・アツコがお弁当を食べているとマキの口もとにごはんつぶが。所謂おべんとつけてどこいくの状態。 ここから定番(?)であるアツコや南春香がマキの口もとに付いたごはんつぶをとってあげて食べちゃうといったゆるゆりな展開になったりすることは一切ございません。それはみなみけという作品の性質の所為ではなく、マキの性格の所為でもなく、マキの外見の所為です。

・ そういえばマキって第4話「不満だらけ」あたりでは購買のパン派だったはずだけど今日はお弁当ですね。誰が作ったんですかね。本人ですかね。

・ 南春香、ヒトミ、速水、保坂は口もとにごはんつぶ付いてるマキがおにぎりに見えるようです。 思っていたより保坂が普通なのか、思っていたより南春香が普通ではないのか。前者の場合、口もとにごはんつぶ付いてるマキが口もとにごはんつぶ付いてるマキにしか見えないアツコが実は普通ではないのか。

 ・ いつにも増しておにぎりっぽいマキをよだれをたらしながらうっとりと眺めるヒトミやマキの顔をつかんで「キミはうめぼし? それともシャケ?」と言う速水。 ここから定番(?)であるお前を食べちゃうぞといったゆるゆりな展開になったりすることは一切ございません。

・ 南春香は口もとにごはんつぶを付けてない通常時のマキがたこやきに見えるようです。やはり思っていたより南春香が普通ではないのか。

・ アツコ(口もとにごはんつぶ付いてるマキを何か言いたげに見つめる)、 南春香「マキってどことなくおにぎりに見える」「マキを見てたらなんだか‥‥ 今晩はたこやきしようかな」、 ヒトミ「マキ先輩 今日も顔が丸いッスね――」、 というのに対して「美人ってこと?」と返し続けるマキは皮肉や冗談抜きで凄いと思う。

・ 「もう一度、全話観直したいアニメ・ドラマといえば? 『王様のレストラン』です。」とのこと。以前続きが観たいドラマか何かに『古畑任三郎』を挙げていたような記憶がありますが、好きなんですかね、三谷幸喜ドラマ。

ねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズ42 南千秋
ふじおかぬいぐるみ(りあるさいず)
・ 2011年8月31日発売。発売元:Gift、販売元:グッドスマイルカンパニー。可動式ぬいぐるみ(「Gift発!ちょびっと動くぬいぐるみ!」)。ノンスケール。

・ 制服姿の南千秋+赤いランドセル&ふじおか。南千秋とふじおかが同じ大きさというのは不思議な気分だ。ふじおかはこれでりあるさいずなのか。約25cmということで思っていたより小さいような気がするけど実際にこれを顔に投げつけられたらたまらないよなぁ。 あ、ちなみに「南の真っ白なパン」(違)が確認できました。


フィギュアメーカーGift
  -みなみけ ふじおかぬいぐるみ(りあるさいず)-
  -ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ42 南千秋-


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

2011.09.05 となりの関くん(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2011.10月号)
21時間目/22時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えばサイコロトーク、例えばロボット遊びをして遊んでいて……。
 20ページで内訳は各10ページ。
 21時間目・サイコロトーク編。
 サイコロの目は「恥ずかしかった話」「落ち込んだ話」「面白かった話」「楽しかった話」「忘れられない話」「今一番の〜」。
 関くんはちゃんと一人でサイコロトークをしているだけ(?)なのに、何故か読者には横井さんのサイコロトークが。
 横井さんにはお兄ちゃんがいたのか。
 そしてお兄ちゃんに借りてたマンガ雑誌名前が「コミックオンライン」なんだけどそれはどうなんだ。
 22時間目・ロボット遊びその2+水難事故の救命講習編。
 待望のプール編、待望の水着編ですが変化球ですね。
 そしてそういう役回りなのか10時間目の避難訓練に続いてロボット家族再登場。
 今回は他にもちゃっかり救命講習で横井さんのパートナーになっている後藤さん、 眼鏡を外しているから誰だかわかりにくい黒髪のダブルおさげな眼鏡っ娘・橋野友香ちゃん、21時間目の「恥ずかしかった話」でみんなと一緒に買い物に行ったときの中にも橋野友香ちゃんと共にいた黒髪ショートヘアな横井さんのもう一人の友人、前田くん、宇沢くんとオールキャスト総登場だったりする。
 あ、編集部コメントによると「現在発売中の『映画秘宝』10月号(洋泉社)に、森繁拓真先生インタビュー載ってます!」だそうで。
 そして欄外に「MFコミックス となりの関くん1 授業サボりに匠の技が光る! 超展開だらけの閉鎖空間コメディ! 大好評発売中」復活に加えて「次号フラッパー11月号 森繁拓真[となりの関くん]授業サボりに匠の技が光る! 超展開学園机上コメディ!! 10月5日水発売!!」も。

 あ、そうそう、↓『震災に負けるな!東日本project』買いました。読みました。
 森繁拓真は東北応援!!なCOMICが2P。
 応援団な関くん&チアガールな横井さんが見れるけど中身は東村アキコとの姉弟エッセイ漫画だ!


震災に負けるな!東日本project  


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年9月9日
 2011年9月7日発売の「ビジネスジャンプ」No.19(集英社)の「オトメの帝国」第26回(岸虎次郎)が乙女達が水着姿でおヘソを見たり見られるのを恥ずかしがって隠したりちょっとだけ左右に広げさせたり触ったり触られるとくすぐったがったりと素晴らしいおヘソ回だった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(←足の小指の話題はもう終わり?)。

 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  OVA「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル」オフィシャルインタビュー!
  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.09.07号  かのんちゃん役東山奈央さんの新着コメント&写真を公開!後編/「夏色サプライズ」初回盤特典「かのんちゃんBINGOカード」のお知らせ!


HoneyDipped
  9/7:いやいやほんま
  9/6:FLAG155「シルエット・ロマンス」


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.   まみずばくはつしろ。


moeyo.com
  本日予約開始!「figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」のサンプル 【合同展示会2011夏レポ】
  自己責任でキャストオフも可能 ダイキ工業「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら(侍Style)」サンプルレビュー


シマゾウ・レポート
  キャストオフでふんどし一丁!ダイキ工業「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら 1/6(侍Style)」デコマスレビュー
  メリハリボディ再び!ビート「ToHeart2 1/6 向坂 環・体育授業(プール編)ピーチVer.」PVCサンプルレビュー


アキバBlog(秋葉原ブログ)   「閃乱カグラ 少女達の真影」 ゲーマーズ限定版の裸リボン抱き枕カバー

アキバOS   ほとばしるエロさ「閃乱カグラ」3DS特典とは思えないおっぱい裸リボンと尻


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/09/10


GIGAZINE(ギガジン)   知られざる波乱万丈な「週刊トロ・ステーション」の歴史・売上比率・制作体制、そしてPS Vita版も登場へ

ファミ通.com
  『週刊トロ・ステーション』が100万ダウンロードを達成
  『週刊トロ・ステーション』の制作体制とは!?――PS Vita向けに新たなチャレンジも【CEDEC 2011】

4Gamer.net   「週刊トロ・ステーション」100万DLを達成ニャ。9月16日から記念企画を開催

電撃ドットコム   Vita版新作公開も!? CEDEC『週刊トロ・ステーション』セッションをレポート!

GAME Watch   【CEDEC 2011】配信1,200回を数える「週刊トロ・ステーション」の軌跡と制作体制。「まいにちいっしょ」が果たした使命とは? 新展開はPS Vitaで!


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト  20110907 まどか嬢


K-Drive
  2011年09月05日(月) 絆創膏をはらざるを得ない  ロウきゅーぶのひなた
  2011年08月26日(金) プロデューサー、おはようなの♪  アイマスの美希
  2011年08月03日(水) ユッキーイラストカード。
  2011年07月28日(木) 入稿完了しました
  2011年07月21日(木) 表紙はこんな感じ
  2011年07月19日(火) 夏コミ新刊サンプルその1
  2011年06月15日(水) 姫と騎士
  2011年06月04日(土) 悪魔のぱんつ  神しるのハクア
  2011年05月24日(火) 背中は任せるでござる♪  リコ&ユッキー
  2011年05月14日(土) レオ閣下パージ!

K−DRIVE DIARY
  2009-01-12 [Mon]  EDの春香に心奪われましたw   2008-03-31 [Mon]  みなみけ さらにおかわりしたいです  春香姉さま
  2007-12-11 [Tue]  ボイン長女  春香お姉さま


Jekyll-and-Hyde  110804 赤座あかり


なないろNet Navi
  2011年06月26日 正妻としてボク頑張るね  シャル
  2011年06月17日 酢豚  鈴
  2011年06月14日 今日の速描きちゃん  セシリアさん


(以上3件せい☆どくより)


 本日の読破本。

2011.08 人面屋敷の惨劇(石持浅海/講談社)(2011/09/09)
2011.09 ハルコさんの新妻レシピ(大見武士/リイド社)(2011/09/09)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   大見武士/ハルコさんの新妻レシピ 「新妻はグッズ大好きエロ嫁!?」


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

そんな未来はウソである Vol.25 冗談デート
・ 今回は前回の続き、デート(の練習)編。

・ 前回の流れで夏休みの課題をエサにした白石マドカが高山ナオトとデート。白石マドカの私服可愛いよ私服。絶対領域可愛いよ絶対領域。クレーンゲーム、半袖同士で腕を絡める、カフェ、とちゃんとデートしてますね。

・ 前回「高山がろくにデートしたこと無いと言って佐藤アカネに相談しているけど実は白石マドカも無さそう」と書いたけどその通りだった件について。 しかしそれを「そうだなー デートっていえるのは過去一回だけかな ほら あれ 一緒に水着見に行っただろ――?」というのはなかなかハイレベルな返答。 ちなみに一緒に水着見に行ったエピソードはVol.19 いいと思う参照。

・ それに対して高山ナオト、デート中に相手の目の前でデートの話題についての助言を他の女性に携帯メールで求めるなよ。ダメだよ。

・ それに対して助言を求められた佐藤アカネが(素敵な冗談でも言ってごらん)とてきとうに返す3ページ5コマ目が妙に好き。このコマ額縁に入れて飾りたい。

・ で、白石マドカの「じゃあ チューして」ですよ。それ以前の会話の内容が吹っ飛ぶ最終奥義ですよ。ちなみに『今日の5の2』の小泉チカ(小学5年生)が「アマアマ」でもやっていましたけど。言う時に白石マドカが顔を赤らめているのが可愛い。

・ 実はこの最終奥義には少年/青年漫画の場合は攻略法があって下手に動じずに本当にチューしようとする、或いは本当にチューすると逆に言った相手の方が動じることになります。 と、いうわけで佐藤アカネの(素敵な冗談でも言ってごらん)という助言に従って「もっと人気の無い所だったらな」と真顔で冗談を返す高山ナオト。こやつ、できる!

・ この切り返しに思いっきり動じまくった白石マドカですが(でも 冗談だろうと何だろうと 人気の無い所の方が…… 何かが起こるチャンス)と考えカラオケあたりに行こうとするものの、ラブホテル通りに足を踏み入れてしまう。 しかも高山ナオトが「ここで休んでいこう」と言いだす。そして思いっきり動じまくった白石マドカですが「や……休むだけなら……」と応じる。え。あれよあれよという間に2人は203号室へ。 おい「じゃあ チューして」どころの騒ぎじゃないぞこれ。一応高山ナオトの名誉の為に書いておくとこれは不用意にこんな所に足を踏み入れる白石マドカへの真顔の冗談。のハズだ!!(←動揺のあまり何故か『ONE PIECE』のバンダー・デッケン九世風)

・ 「や……休むだけなら……」と応じた時や部屋を選んでいる時の白石マドカの表情が見えない+うつむいて高山ナオトからも目をそらしているのがいい。そして入室した時の不安そうな表情ときたらどうだ。そして高山ナオトの重い表情ときたらどうだ。余談だけどこのラブホテル、8ページ目4コマ目の写真パネルを見る限り時間帯の割には盛況なようで。

・ そして部屋に入った直後高山ナオトは真剣な表情で白石マドカに掴みかかる。これには流石の白石マドカも「わ――! いきなりちょっと待って! やっぱり私達にはまだ早いような!?」と涙目で必死の抵抗を見せるが、幸いにして高山ナオトの目的は説教だった。 いやでも高山ナオトに白石マドカを驚かす意図がないのだとしたらいくら余裕がなかったとはいえそれ以上に余裕がなくて不安そうな女子に掴みかかっちゃいけないと思うよ。

・ そして説教されているはずの白石マドカは極度の緊張から解放された所為かテンションがおかしくなっていて話を聞かずにフカフカの(ダブル)ベッドやフワフワの(二つ並んだ)枕や枕元の何かに興味を奪われていた。 いやでも白石マドカに高山ナオトを挑発する気がないのだとしたらいくら余裕がなかったとはいえベッドの上で女の子座りの膝を開いたりよつんばいになって魅力的な絶対領域やお尻を高山ナオトに向けちゃいけないと思うよ。そりゃ高山ナオトも「もっと自分を大切にしろ」って説教するよ。

・ で、枕元の何かとは前回高山父が語っていたゴムのアレでした。両手でゴムのアレを持つ白石マドカ可愛いよ白石マドカ。 で、「そこで見つけたんだけど…… あげる」と。なんだこのプレイ。今このラブホテルのどの部屋よりもハイレベルなような気もするぞ。これには今日のデートでチューにもラブホテルにも一切顔を赤らめなかった高山ナオトも流石に赤面。 と、いうわけで高山ナオトにとって本日のデート(の練習)の収穫はゴムのアレだったところで以下次回。

・ 前回の繰り返しになるけど少年漫画誌であるはずの「別冊少年マガジン」に連載されているこの作品の方が青年漫画誌であるはずの「週刊ヤングマガジン」に連載されている『みなみけ』よりおかしな事がおこるものなんですね。 まぁ高校1年生女子2人が主役の作品と高校2年生&中学2年生&小学5年生の3姉妹が主役の作品なら前者の方がおかしな事がおこるのは当たり前かもしれませんね。

・ 欄外の登場人物紹介では一番目にいますが遂に大橋ミツキが登場せず。まぁ前回のようにラブホテルから出るところあたりを目撃しちゃうのよりはよかったのかもしれませんね。

・ 「別冊少年マガジン」の今月号の欄外にも「別マガKCは毎月9日発売! そんな未来はウソである 桜場コハル 1以下続刊 すこしふしぎな女の子、ふたりいます。 ヤンマガKCサイズだよ♡ 大好評発売中」と。

・ 今回見開きカラー2ページで載っている「ニッコリ創刊2周年に感謝★ 総勢23名に当たる!世界に一つだけの超豪華色紙プレゼント!!」「当選者には作家本人がアナタの名前を入れてプレゼント!」の中に「04 そんな未来はウソである 桜場コハル先生」が。 制服姿の大橋ミツキとその左に「祝別マガ創刊2周年! 桜場コハル」と。他の作者にも見られる傾向だけど、サインが素朴すぎる。


『別マガ』班長は今日も困っている。
  創刊2周年号!本日発売!!
  台風とサイン色紙。(By S田)


・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントは↑の「01 連載作家23名色紙プレゼント 創刊2周年記念の豪華プレゼント!携帯アンケートでどの作家の色紙が欲しいか選べます!! 当選者には、作家本人がアナタの名前を入れてプレゼント!!全色紙はP10に掲載!!」が各1名のところに『どうぶつの国』『そんな未来はウソである』『じょしらく』『進撃の巨人』の色紙が。 そして「03 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「進撃の巨人」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊3号の表紙と同じ制服姿の制服姿の大橋ミツキ&佐藤アカネ。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年9月17日
 特に今年の夏は足の小指を例えばビーチサンダルを履いたりして老若男女問わずみんなが無防備に晒していたけど夏は恋の季節とはよく言ったものだなぁと改めて思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


平野綾オフィシャルブログ「AYADAMA」
  おさわり
  手足おそろ♪

ファミ通.com   『ストリートファイターX(クロス)鉄拳』プレイリポート【TGS2011】


 本日のオススメ。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.09.14号  かのんちゃんBINGO大会第1回分の数字を発表!!


HoneyDipped
  9/16:ボーナスメンバーは・・・
  9/12:なのですね  九条月夜


アキバOS   「H+P−ひめぱら−」10巻 毛がないわかめ酒でわ○めクリームソーダ


 ところで表紙を見て「ふめぱら」と誤読したのは自分だけではないはずだ。


アキバOS   「ToHeart2 DX PLUS」おっぱいとアソコギリなデカい裸リボンタペストリー


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/09/17


4Gamer.net
  PS3/PS Vita向け「STREET FIGHTER X 鉄拳」に,“和みキャラ”トロ&クロが参戦。それぞれリュウ,三島一八をベースとした格闘スタイル
  「DEAD OR ALIVE 5」,PS3/Xbox 360向けに2012年発売。プレα版のデモムービーもUp!

ファミ通.com
  『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』にトロ&クロ参戦決定
  『デッド オア アライブ5』がプレイステーション3/Xbox 360用に発表


 クロがポイズンに釣られてる件について。


美少女二次元キャラクターグッズ製作販売|二次元コスパ|NijigenCOSPA
  押水菜子スムース抱き枕カバー [花咲くいろは]
  押水菜子抱き枕カバー [花咲くいろは]


moeyo.com   大胆水着の寝そべりポーズでドヤ顔 アルファマックス「劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着ver.」サンプルレビュー

シマゾウ・レポート   M字開脚でパンツ全開!「そらのおとしものf 1/6 アストレア」デコマスレビュー


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 後編
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編  俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ公式ガイドブック「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない他


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20110917 マミさん
  20110915 ほむらさん
  20110911 東雲さん


アラレガサ
  2011/09/07(Wed) 04:35 結京
  2011/09/01(Thu) 22:51 今日見た夢
  2011/07/03(Sun) 11:02 けいおん一番くじをやったよ!  キャストオフ!キャストオフ!
  2011/04/14(Thu) 02:27 ネタ
  2011/04/12(Tue) 02:26 桜  緒花ちゃん
  2011/03/18(Fri) 04:44 シャルラウ、とかとか
  2010/11/03(Wed) 21:35 お久しぶりの更新  俺の妹が
  2010/05/31(Mon) 00:10 ころね


Hometown in the SKY
  2011年7月30日 01:06 マミさん
  2011年7月25日 00:44 五右衛門風呂
  2011年7月16日 01:00 仮面ライダージョーカー
  2011年7月5日 00:32 クレイジー・仮面ライダーフォーゼ
  2011年6月25日 01:31 エクレール
  2011年6月18日 01:05 マミさん! …のコスしたおっさん!
  2011年4月18日 00:50 朝の湯船
  2011年4月4日 22:22 DOGDAYS


Lucky Cat
  2011/08/13 (Sat)  シャルとコミケデートしてきます!
  2011/08/11 (Thu)  そしてヨシヒコさん性転換して更に幼女化(違、あとセーラー服書きたくなったので描いた落書き
  2011/07/30 (Sat)  ぷよぷよ
  2011/07/29 (Fri)  詰まったのでささっとテレビ休憩中に落書きしたアイマス小鳥さん


(以上3件せい☆どくより)


 本日の読破本。

おまもりひまり 外伝の書(原作・作画:的良みらん 作画:にくばなれ/富士見書房)「遠き空に猫のあしあと霞む」(COMIC:的良みらん)、「おまひまCHRONICLEコミックだいじぇすと」、『緋鞠のおぱんちゅ』第6〜13話+番外編(ORIGINAL:的良みらん COMIC:にくばなれ)収録 (2011/09/10)
2011.09 少女不十分(西尾維新/講談社)(2011/09/13)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   西尾維新 "少女不十分"発売 「原点回帰にして新境地の最新作」

オタロードBlog   西尾維新最新作「少女不十分」発売 「この本を書くのに10年かかった。」


 読破した後で球磨川禊のあの台詞を思い出した。
 思い出してから思い出したがこの回のタイトルは「初めまして」だったのか!(←驚いている理由は『少女不十分』を最後まで読めばわかっていただけるかと)

『めだかボックス』(原作:西尾維新 漫画:暁月あきら/集英社)単行本第10巻 第88箱「初めまして」より
 あいつらに勝ちたい
 格好よくなくても
 強くなくても正しくなくても
 美しくなくても可愛げがなくても奇麗じゃなくても
 格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて奇麗な連中に勝ちたい
 才能に恵まれなくっても
 頭が悪くても性格が悪くても
 おちこぼれでもはぐれものでも出来損ないでも
 才能あふれる頭と性格のいい上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい
 友達ができないままで友達ができる奴に勝ちたい
 努力できないままで努力できる連中に勝ちたい
 勝利できないままで勝利できる奴に勝ちたい
 不幸なままで幸せなやつに勝ちたい!
 嫌われ者でも!
 憎まれっ子でも!
 やられ役でも!
 主役を張れるって証明したい!!

 そして2011年9月12日発売「週刊少年ジャンプ」に掲載されている第113箱「めだ関門」の嬉しげな裸エプロン先輩を思い出した。


青春フォーゲット!1(岬下部せすな/双葉社)(2011/09/13)


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  岬下部せすな/青春フォーゲット!(1)「彼女に毎日忘れられるとか残念すぎる」
  【コラム・ネタ・お知らせ】 9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ

コミックとらのあな  →  インフォメーション  2011/9/13 “青春フォーゲット!”ブレ球ストレート青春ラブコメ第1巻!

COMIC ZIN   双葉社 『コミックハイ!』&『Webコミックハイ!』からのコミックス特典情報


修羅の門 第弐門 3(川原正敏/講談社)(2011/09/16)
絶対可憐チルドレン27(椎名高志/小学館)(2011/09/16)
死刑執行中脱獄進行中(荒木飛呂彦/集英社)文庫版、短編集、「死刑執行中脱獄進行中」「ドルチ 〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜」「岸辺露伴は動かない 〜エピソード16‥懺悔室〜」「デッドマンズQ」収録 (2011/09/17)
2011.09 神のみぞ知るセカイ14(若木民喜/小学館)「DVD(「4人とアイドル」)付き特別限定版(書き下ろしまんが冊子「帰ってきたもんもん...OVAもんもんモノローグ」入り)」あり (2011/09/17)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   神のみぞ知るセカイ 14巻OVA付特別版 「TVアニメの後を描いた完全新作OVA」

オタロードBlog   「神のみぞ知るセカイ 14巻 OVA付特別版」発売 完全新作OVA“4人とアイドル”が付いてくる

アニメイトオンラインショップ   商品詳細 【グッズ-食品】神のみぞ知るセカイ コミッツ スティックポスター入りスティックケーキ(クランベリー味)

アキバOS   夏色かのんちゃん可愛すぎ!中川かのん「夏色サプライズ」発売


参考資料TVアニメ『神のみぞ知るセカイ』覚書


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第182話「忘れたい」
・ 「11月発売の第9巻限定版に付くドラマCDは超豪華! ほぼオールキャスト!! 『みなみけ』全員集合といいたいところですが、タケルおじさん、ハルオ、アキラの3名は都合により欠席です。」とのこと。 これは忘れちゃダメですね。 ところでそのオールキャストには先生と二宮くん(と医師)やフユキは入っているのでしょうか。

・ 今回は小学校→南家編。

・ 今日の占いで運勢が最下位だったため桜場コハル作品では珍しい顔に斜線まで入れてどす――んと落ち込んでいる南千秋。その占いのことを忘れたい南千秋。タイトルイラストの南千秋は占いを見た時なのかしら。 しかし内田ユカの「どうしたの?チアキ 深く落ちてるけど‥‥」ってなんだ。何が落ちてるというんだ。もしかして「込ん」の二文字を忘れたのか。

・ 昨日のあのドラマを見ることも録画することも録画という単語もバカという単語も忘れてたマコト。そして今日ばかりはその忘れっぽさがうらやましい南千秋。

・ 昨日ツメを切るのを忘れたのはともかく「髪を切りに行こうと思って玄関出ると いつも どこに行こうとしてたか忘れるんだよな‥‥」ということで髪が伸びて見忘れる、もとい、見違えるほど女子力がアップした南冬馬。 小学5年生女子の散髪事情はよくわからないけど南冬馬の普段の髪型と性格と家庭環境からすると美容院ではなくて床屋に行ってそうですな。

・ マコトの「おかしいなトウマがいつもより若干女に見える なぜだ!?」というのに顔を赤くして汗かいて「なぜ そう見えるか思い出させてやろうか?」とシャキーンと伸びたツメを光らせる南冬馬可愛いよ南冬馬。 今日の南冬馬は普段の頭突きや相撲じゃなくて戦い方まで女子力がアップしている。最初なんで南冬馬の手刀が光っているんだろうとか考えていたのは内緒だ。

・ マコトはちゃんと髪が伸びた南冬馬を初見で認識できている分南千秋や甲斐高風よりましだと思うんだ(←お前もかよ)。

・ 南冬馬がツメを切るために行った保健室で南千秋に年齢を聞かれて口元に人差し指を当てた色っぽい仕草で忘れたと即答する熊田先生。自分は正直貴方の存在を忘れていたよ。ドラマCDのオールキャストに貴方は入っているのでしょうか。

・ 南家の夕食。楽しくてつい給食を食べ忘れた南夏奈と料理に塩入れ忘れてた南春香。ちなみに今日のメニューは見る限りご飯+みそ汁+白身魚のフライ+コロッケ+レタスなミックスフライ定食といった感じ。 南夏奈が「う――ん 今日はやたらとごはんがうまい!」と笑顔で全部食べちゃってから「本当に美味しかった? よく思い出して」と南春香に改めて聞かれて「忘れた‥‥」と言っていますが、まぁ最高の調味料である空腹があれば一品くらい塩が入ってなくても美味しくてもおかしくないんじゃないかしら。

・ 結局南千秋は占いの結果を忘れることができなかったので、忘れないうちに明日の自分に伝えるために部屋に張っておこうと習字で「占いは見ない」と。 今日の占いの結果が最下位だったのなら逆に明日は最下位ってことはないような気もしますけどね。 南千秋といえば習字の印象が強いけど実際の作品は第28話「無視してないか」「バカ野郎」くらいなんでしたっけ。 少なくとも家で習字をするのは初めてなんでしたっけ。南千秋がうらやましがるであろう見事な忘れっぽさですな。

・ 欄外に書かれている「ちなみにチアキの星座はてんびん座。」ということもすっかり忘れていたので確認してみたら第155話「ラッキー」で判明していた。と自分の感想にちゃんと書いてあった。

・ 今号の「第377回 ’11年9月期 月間新人漫画賞大募集」に第178話「しまらない話」の 5ページ目2〜4コマ目のマコトと南千秋(と吉野と内田ユカ)の「昨日道を歩いていたらさ―― 溝のフタがひとつなくて うっかり落ちちゃった」「実にけしからんな」「チアキ‥‥ オレのために怒ってくれるのか?」というやりとりが (いったいどこに応募しよう?)「ついに原稿が完成したんだけどさ 賞もたくさんあるし どこに出そうか迷ってるんだ」「もちろんヤンマガ月間賞だ」「で でも‥ もっと考えても‥ 大事な作品なのに‥」「なんと月間賞は原稿が戻ってくる!!問題ない!!」に。 原作では涙目で感無量だったマコトが南千秋に泣かされているみたいに。南千秋は腕を組んだまま大きなフォントで「問題ない!!」と言いきっていてなんだか保坂みたいに。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年9月25日
 素手の時代ならぬ素足の時代だ………な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


… tacit consent …   事後。


 本日のオススメ。


Twitpic / himaraya  あらゐけいいち  色鉛筆でとりあえず、犬 〜 犬8


 TVアニメ『日常』最終回に足りなかったみほし分補給。


神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

  →  お待たせしました「神のみ」カバーアルバムの収録内容発表!
  →  中川かのんファンクラブ かのんのおと  2011.09.21号  かのんちゃんBINGO大会第2回目の数字を発表!!


HoneyDipped   9/20:FLAG157「フラグ∞増殖」  京ちゃんのペーパー


+はっぴぃはっぴぅれいん+  9月4日わー  お出かけ


ジンギスカンを巡る恋物語 演劇 舞台・伝統芸 エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20110921-OYT8T00823.htm

InsightChina   玉置成実が躍動! 上海ジャパンウィーク2011開幕


やぎ〜's CAFE  →  Blog  2011年9月16日 (金) 暑ぃっすねぇ。  紅莉栖


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:11/09/24


シマゾウ・レポート   お菓子の魔女も付属!マックスファクトリー「figma 巴マミ」デコマスレビュー


アキバOS   妄想炸裂の濡れなこち!花咲くいろは「押水菜子抱き枕カバー」発売決定!

moeyo.com   次郎丸さんの妄想抱き枕シリーズ第3弾 待望の「押水菜子」発売決定!


今日も得る物なし   2009-02-23  ゲンダイっぽい記事の書き方


MarineSapphire[海蒼玉]  →  イラスト
  20110925 うさぎさん
  20110923 魔法少女さやかちゃん
  20110919 マミさん


EASYGAME
  09.19  山田ァァァ
  09.07  向日葵と櫻子(ED風)
  08.28  揺るぎなき麻衣ペース
  08.20  愛莉の上着を着せてみた (^q^)おー。
  04.20  緒花@いろは
  04.12  マミさん?隣で寝てるよ。

ふかふか天職
  2011-09-21 Wed 20:58 喪失直後のミラ様
  2011-09-02 Fri 03:15 夏コミお疲れさまでした  セシリアちゃん
  2011-08-03 Wed 21:51 岡部にプレゼントされたマイフォークで 最近お気に入りのシフード味のカップラーメンを食べる THE蘇り スイーツ(笑)HENTAIセレセブ@ちゃんねらーである助手のクリスティーナちゃんの日常の一コマ
  2011-07-29 Fri 23:12 コミケ80宣伝  吹寄健康法、ヴァルキュリアの帰還
  2011-07-07 Thu 23:17 ドキッおんなだらけの水着DE盆踊り大会開催中  メルルのアトリエ
  2011-04-28 Thu 20:53 COMIC1☆5  セシリアの憂欝
  2011-04-28 Thu 01:46 東北関東大震災で被害に会われた方々、心よりお見舞い申し上げます。  タクト様
  2011-02-24 Thu 23:48 歯がギギギ状態になる  キャサリン


(以上2件フラン☆Skinより)


K-Drive  →  2011年09月25日(日) プロデューサーさん、充電しておきました♪  アイマスのあずささん


きゅろっとぱらだいす  →  Diary
  9月24日 寒暖  先導エミ (カードファイト!!ヴァンガード)
  9月19日 冷えてきた!  赤座あかり (ゆるゆり)
  9月9日 寝た  桜井先生 (日常)
  9月8日 寝損ねた  日高愛 (アイドルマスターDS)


(以上2件せい☆どくより)


 本日の読破本。

2011.09 マスカレード・ホテル(東野圭吾/集英社)+作家生活25周年特別企画 全タイトル本人コメント収録『東野圭吾公式ガイド』(東野圭吾作家生活25周年祭り実行委員会・編/集英社)、作家生活25周年特別刊行第3弾 (2011/09/18)
恥知らずのパープルヘイズ −ジョジョの奇妙な冒険より−(上遠野浩平×荒木飛呂彦/集英社)“VS JOJO”第1弾 (2011/09/19)
2007.11 死因不明社会 Aiが拓く新しい医療(海堂尊/講談社)(白鳥圭輔−3.5) (2011/09/20)
2011.09 おおきく振りかぶって17(ひぐちアサ/講談社)(2011/09/23)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年9月27日
 アイドルのイメージDVDでプールで平泳ぎをしているシーンの水中撮影で足裏に真っ先に目がいくようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.   らっきーちゃん!


LOVE JUNKIE
  →  pixiv  2009年06月27日 02:58 ハルカ姉さま 〜  主にアツコ
  →  みなみけ同盟


俺の嫁なキャラ相性診断
  みなみけ キャラ診断
  今日の5の2 キャラ診断
  アイドル雀士スーチーパイ キャラ診断


4040
  2008年10月19日(日)02:00 地獄少女 三鼎
  2008年10月17日(金)01:18 ヒャッコ
  2008年10月16日(木)01:45 ロザリオとバンパイアCAPU2
  2008年09月03日(水)19:26 ストライクウィッチーズ
  2008年08月26日(火)00:52 Candyboy DVD
  2008年07月09日(水)01:17 仮面のメイドガイ #12
  2008年06月21日(土)04:20 仮面のメイドガイ #11
  2008年06月19日(木)02:29 仮面のメイドガイ #10
  2008年06月18日(水)00:30 仮面のメイドガイ #09
  2008年06月17日(火)04:55 仮面のメイドガイ #08
  2008年06月03日(火)01:00 ペンギン娘 はぁと
  2008年05月31日(土)00:16 仮面のメイドガイ #07
  2008年05月30日(金)23:58 仮面のメイドガイ #06
  2008年05月22日(木)02:00 隠の王
  2008年05月16日(金)00:52 仮面のメイドガイ #05
  2008年05月09日(金)00:19 仮面のメイドガイ #04
  2008年04月25日(金)00:40 我が家のお稲荷さま。
  2008年04月23日(水)01:32 仮面のメイドガイ #03
  2008年04月19日(土)02:18 仮面のメイドガイ #02
  2008年04月17日(木)00:28 To LOVEる #02
  2008年04月16日(水)01:46 紅
  2008年04月10日(木)22:33 仮面のメイドガイ
  2008年04月09日(水)02:38 To LOVEる
  2008年03月22日(土)00:27 バンブーブレード #24
  2008年03月14日(金)19:37 Day 3.14  Candy boy
  2008年03月08日(土)03:35 ハヤテのごとく!
  2008年03月07日(金)00:11 レンタルマギカ
  2008年03月05日(水)00:44 ロザリオとバンパイア
  2008年02月14日(木)00:11 Day 2.14  Candy☆Boy
  2008年01月18日(金)00:49 きみある
  2008年01月11日(金)22:08 みなみけ
  2007年12月23日(日)01:05 マイセルフ;ユアセルフ
  2007年12月11日(火)19:11 クラナド
  2007年11月29日(木)00:46 電脳コイル まとめ、Candy☆Boy
  2007年11月20日(火)01:31 こどものじかん #06


アキバHOBBY
  コトブキヤ「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ スナイパー 花梨」サンプルレビュー
  figmaでも迫力のバスト「figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」サンプルレビュー
  「figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ」合同展示会2011夏・展示サンプル
  「異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音」合同展示会2011夏・展示サンプル
  ストッキングを履く妖艶な座り姿「キャサリン」合同展示会2011夏・展示サンプル
  向坂環 バケーションver.など「キャラホビ2011・グリフォンエンタープライズブース」


PURE GOLDより)

2011.09.27 あねぐるみ(森繁拓真/芳文社「まんがタイムオリジナル」2011.11月号)
 おもちゃメーカーホープトイズ勤務の総務部平社員・楠木健郎(23)と企画部企画二課の敏腕課長・楠木暦の姉弟の物語……。
 連続ゲスト3回目(6ページ)。
 楠木暦は企画部一筋なのかと思っていたら営業部出身でそっちでもトップ成績だったのか。
 まんがタイム系は営業成績トップクラスの女性が多いからなぁ。
 しかし加湿機能付きぬいぐるみ「海ねこくん」というのは発想と技術が凄いな。
 ぬいぐるみなのかどうなのかおもちゃなのかどうなのかよくわからないけど普通の加湿機より可愛いインテリアとしてはありだよな。
 ところで1回目によると社員数は200名近いらしいので組織票だろうが何だろうが20人程=1割票を集めた要望は無視できないような。
 と、思っていたけどよく読み直したら缶の自動販売機におしるこ缶を入れて欲しいという要望じゃなくて「カップ自販機におしるこを入れて欲しい」という要望だったのか。
 そりゃ無理だ。
 それはそれとして総務課の眼鏡っ娘・中田チエはおしるこ可愛い。
 あれ、ってことは楠木暦も可愛いってことに?
 そんなこんなで大学の先輩・小阪俊史の『おかん』ともども連続ゲスト3回を経て次号から「本格連載スタート!!」
 社内旅行編があるのならば『ゲンセンカラン』の温泉旅館がいいな。


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ