甲斐高風のDIARY

2010年6月



 
2010年6月6日
 「週刊少年ジャンプ」No.25(集英社)の表紙に載っていた新連載の『少年疾駆』(附田祐斗)を見て一瞬森繁拓真かと思って吃驚したのは自分だけでいい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 それはそれとして↓。


森繁拓真の手遊びナイト   掲載予定
7月発売のコミックフラッパーに読み切り載ります。


 2010年5月31日発売の「週刊ヤングマガジン」No.26と2010年6月2日発売の「週刊少年マガジン」に「ミスマガジン2010」でファイナルに進出した5人が載っていました。
 2010年3月29日の日記で希望したのは 乃下未帆(22)・新川優愛(16)・志保(17)・川嶋麗惟(13→14)・日向泉(19→20)で、 実際の結果は川嶋麗惟・清水富美加(15 東京都出身 A型 T163 B79(Aカップ)−W59−H84)・新川優愛・ 立花陽香(18 東京都出身 O型 T159 B88(Dカップ)−W59−H88)・日向泉でした。
 しかし今回の面子の特技、清水富美加の「円周率を100桁まで言えること」、立花陽香の「殺陣、手話」、日向泉の「ソフトテニス(全国大会2回優勝)」って凄くないか。
 一応最終予想はこんな感じで。

 グランプリ:新川優愛 (対抗:川嶋麗惟)
 ミスヤングマガジン:川嶋麗惟
 ミス少年マガジン:清水富美加
 読者特別賞:立花陽香
 審査員特別賞:日向泉


ミスマガジン


 本日のオススメとか。


株式会社サイバーフロント   PSP版「アイドル雀士 スーチーパイW ぽ〜たぶる」

電撃ドットコム
  『スーチーパイIV ぽ〜たぶる』の店舗特典イラストが公開!
  見ればHappyに♪ 『スーチーパイIV ぽ〜たぶる』OP映像公開

ジーパラドットコム
  PSP『アイドル雀士スーチーパイIV』店舗別特典イラストを公開
  【映像配信】『アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる』OP映像が到着!

GAGraphic   セクシーでHappyな園田健一氏描き下ろし! PSP版スーチーパイIV店舗特典

GameSpot Japan   PSP「アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ〜たぶる」店舗別購入特典イラストを公開!

GAME Watch   サイバーフロント、PSP「アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる」新たに制作されたオープニングムービーを公開


 前に言った素晴らしすぎるスーチーパイ&スーチーパイSの新旧アイドル雀士2人がひとつのスーチースティックをポッキーゲームのように口で咥えているイラストの全身像が何故か株式会社サイバーフロントのTOPページにだけ載っている件について。


迷い猫オーバーラン!   迷い猫ブログ
  迷い猫カフェ第2弾!!!
  『猫缶!』情報そのさん★★★
  『猫缶!』情報そのに★★
  『猫缶!』情報そのいち★
  SQ.6月号に『迷い猫』プレミアムカードつきっ★★
  ジャンプSQ. 迷い猫キター
  迷い猫 コミックス1巻、4月30日に出ます★★★  「プレミアムステッカー」
  本日は取材どす  ジャンプSQ.2月号特別付録プレミアムカード3枚
  ジャンプSQ.2月号表紙です
  「ジャンプSQ.」2月号表紙  特別付録プレミアムカード3枚の「文乃」のカードサンプル
  イベントです  A2サイズのピンナップ風ポスターサンプル

CURE MAID CAFE’WEB  →  迷い猫カフェ 6月11日(金)〜6月20日(日)


グラビアアイドル雑誌 sabra(サブラ)オフィシャルサイト
  →  Grand Finale 滝沢乃南写真集[グランド・フィナーレ] 6月3日発売!!! バナークリックで特別ムービースタート!!
  グラビアアイドル雑誌sabraの裏情報 サブラウラ−sabraUra−   滝沢乃南ちゃんが編集部へ

Web De☆View   Iカップグラドル滝沢乃南、芸能生活10周年「重力に負けません」


アキバBlog(秋葉原ブログ)   “置き場がない”へそ出しコスプレ 「美しすぎる腹部」


ファミ通.com
  アットホームに展開した今井麻美3rdシングル発売記念イベントリポート!
  写真満載! 今井麻美3rdシングル発売記念イベント&リハーサルリポート


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】
  ヴァルキュリア像、ついに完成!
  ルネとマガリの陣中日誌


お京のぷりぷり日記   まりん


おもしろ迷惑メールコピペブログ   スパム:相互リンクのお願い


ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd   好きな男でもできたんじゃない?


NNWW  →  夏コミ参加しますよー。
  →  ふじかな。4コマ  ふじかな。77
  →  ラクガキ置き場  夏コミおちました。 、 学ランカナ


鬼武致  6月04  さくら かりん@ストリートファイター
  →  ログ  (イングリッドは省略)
    5月26  キャミィ
    5月24  豪鬼
    5月18  エル・フォルテ@スト4
    5月12、5月6  ハカンの嫁さん@スーパーストリートファイター4
    5月4  ジュリ@ストW
    4月09  ルビィハート@マブカプ2、リック・ストラウド@餓狼伝説
    3月28、'09 4月5  さくら
    3月22  いぶき
    3月19  キリン装備s@モンハン
    3月18  豪鬼
    3月5  テリー
    2月28、'09 6月8、'08 7月7  モリガン
    2月25  リリス
    2月04、'08 7月10  ゲーニッツ&ゲニ子
    1月26  とがめ@刀語
    1月22、'09 4月21、3月2、1月10、'08 9月7、6月29  ダゴン様@カルドセプト
    1月6  ハートアンダーブレードさん@傷物語
  '09 10月12  色@サムスピ
    10月03  ダンとサガット
    9月26  レイレイ
    9月05  戦場ヶ原ひたぎ@化物語
    8月28  エレナ@スト3
    7月21  リュウ
    7月2  サガット
    6月30  かりんお嬢様
    6月9  棚町薫@アマガミ
    5月5  放課後プレイ
    1月11  MiKU
  '08 7月13  デビロット姫


ポワソンルージュ  6/4 <たゆん>


明日がんばる。  2010 6 3 迷い猫オーバーマンキングマンキングほにゃほにゃ日記  迷い猫オーバーラン!から霧谷希〜ヽ(´ー`)ノ


 しましまを履かれると芹沢文乃の立場が。


ホーリースピリット  2010年 6月1日  七咲 →今朝に戻る(さらに前回より30秒ほど早くに乱入してみる)


モノxクロ  2010年 05月29日  エルシィ


(以上6件CG定点観測より)


 本日の読破本。

お好みの本、入荷しました 桜庭一樹読書日記(桜庭一樹/東京創元社)(2010/02/24)
魔乳秘剣帖 五(山田秀樹/エンターブレイン)(2010/05/27)
ナナとカオル4(甘詰留太/白泉社)ヒモ(+ストッキング+グローブ)衣装(+ケータイ自分撮り+ベランダ)*1/(橘、ローター)、開口器+ハチミツ*1/電動乳首クリップ(+クリスマスイブ)*2/ボディローション+O.T.K.(OVER THE KNEE)でスパンキング(+クリーム)*4/ハイテンション青春バレーボールショートコミック「ナナとまいまい feat. カオル×ズドン」(原作:大島麻衣 作画:甘詰留太 cf.連載カラー記事:大島麻衣の「大島バッティングセンター」) (2010/05/29)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   「お尻叩き最高!」 女子高生SMラブコメ ナナとカオル4巻


私の男(桜庭一樹/文藝春秋)第138回直木三十五賞受賞作、第5回本屋大賞候補作、受賞作は『ゴールデンスランバー』(伊坂幸太郎/新潮社) (2010/05/30)
迷い猫オーバーラン! キャラナビブック 猫缶!(原作・松智洋 漫画・矢吹健太朗 キャラクターデザイン・ぺこ/集英社)初版限定オリジナルデコシール付、番外編「肝試しの理由」、書き下ろし短編「たった一つの冴えた展開」(著:松智洋、挿絵:矢吹健太朗)収録 (2010/06/05)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   迷い猫オーバーラン!猫缶 「小説・コミック・アニメの全てを網羅!」 全裸もあるよ

【集英社】ジャンプスクエア   SQ.19《エスキューイチキュー》 5月19日(水)新創刊  →  迷い猫オーバーラン!お風呂ポスタープレゼント!!


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年6月9日
 あばれんぼうのサンタクロース♪と口ずさみながら、何かがおかしい、何かがおかしいと悩んだ結果、こんな季節にそんな歌を口ずさんでいる甲斐高風がおかしいのだという結論に至った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


グラビアアイドル雑誌 sabra(サブラ)オフィシャルサイト   グラビアアイドル雑誌sabraの裏情報 サブラウラ−sabraUra−   滝沢乃南ちゃん写真集発売記念握手会開催されました!!

アイトピックス!   滝沢乃南、「グランドフィナーレ」なだけにすごい内容に!


娯楽第_2  →  Scribble  第554回 「千秋」   (CG定点観測より)

そんな未来はウソである Vol.10 大人だったら
・ Vol.4 つきあって!の時もそうだったけど、9日が水曜日だと「毎週水曜日発売」の週刊少年サンデー(小学館)、週刊少年マガジン(講談社)、「毎月第2水曜日発売」の月刊ヤングマガジン(講談社)、「毎月9日発売」の別冊少年マガジン(講談社)、月刊ドラゴンエイジ(富士見書房)、月刊COMIC REX(一迅社)がかぶって大変なことに。

・ と、思ったら普段10ページのところ今回は4ページ。ちなみに今月は単行本作業のためと思われるが『みなみけ』も1回飛ばしている。

・ 今回は初めてのファミレスでガールズトーク編。「新感覚学園ショートコメディ!」は普段10ページのところ今回は4ページになったからって「新感覚学園ショートコメディ!」から特に変わるわけではなく。

・ 大橋ミツキの人と目を合わせるとその人の未来がちょっと見えてしまう能力、佐藤アカネの他人がウソを言うとウソだとすぐにわかってしまう能力、江口の食を愛する心、といった友達4人のキャラ紹介的なお話(流石に白石マドカの好きなヤツを不幸にする能力は出ませんでしたが)。 あれですね、書店で試し読み用の小冊子とかに使われるのに丁度いいお話ですね。 でも4ページだから普段は欄外にある登場人物紹介がないんですけどね。

・ しかし初回から読み続けてきた身としてはこの4人が仲良くファミレスでガールズトークとか感無量ですな。実はこの4人が1人の男を巡って複雑な恋愛模様を展開させている(?)とは書店で試し読み用の小冊子とかでこのお話だけを読んでも気づくまい。じゃあダメじゃん。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントにも「02 「そんな未来はウソである」「さんかれあ」「カウントラブル」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。

・ 本日のオススメ。


『別マガ』班長は今日も困っている。   ミツキがかわいい!


・ さて、次は『山風短』(原作:山田風太郎、漫画:せがわまさき)第一幕「くノ一紅騎兵」最終話でも読もうかと「月刊ヤングマガジン」を開いたら次号予告に1ページどーんと『みなみけ』(というか「みなみけも妹も思春期」の扉絵)の南春香&南夏奈&南千秋が。 どうやら2010年7月14日発売予定の「月刊ヤングマガジン」8月号に『みなみけ』が載り、「単行本F巻×月刊ヤンマガ連動企画 3姉妹クリアファイル応募者全員プレゼント!!」ということだそうです。 みなみけ 第150話「旬のもの」の時の「7月の単行本祭りに向けて○秘企画進行中!」というのがこのことだったようです。 クリアファイルには単行本『みなみけ』第7巻と「月刊ヤングマガジン」8月号に付いている応募券が必要なようですが、単行本はともかく普段掲載されていない雑誌に応募券をつけるとは汚いなさすが南夏奈きたない……と思ったのですが「月刊ヤングマガジン」は元は「別冊ヤングマガジン」だったわけで、 「別冊ヤングマガジン」は「うそカゼ」『今日の5の2』の桜場コハルのホームグラウンドだったのですからこれはこれでありなのですかね。

・ あれ、もしかして「月刊ヤングマガジン」8月号に『みなみけ』が載るということは「週刊ヤングマガジン」で1回飛ばした分がこっちに回るだけってことか。単行本作業のために削ったのは『そんな未来はウソである』の6ページ分だけってことか。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年6月14日
 おかえりなさいとかおつかれさまとかありがとうとか言う権利が自分にあるのかどうか、言ってもらいたいと小惑星探査機の方が思っているのかどうか、 そんなことはわからないけれど、最後にその小惑星探査機が撮った地球の写真と流れ星になる瞬間の写真は、ただ、素直に、美しいなと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


はやぶさ 大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功  →  【はやぶさが最後に撮影した地球の写真】最後までよく頑張った…
「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還

痛い目みてなんぼ   晴れた   (電脳御殿より)

ゆめみがちサロン   「工学実験探査機はやぶさ」ってのは、ただの壊れかけた機械だろ


 それはそれとして君はデンマークを見たか!? 2010、第1回、デンマーク−オランダです。


 本日のオススメとか。


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   オレたち3人ならできる!


アキバOS
  キュアメイドカフェは佐藤&鈴木推し!?「迷い猫カフェ」第2弾レポート
  洋菓子店“ストレイキャッツ”再びオープン!「迷い猫カフェ」第2弾開催!


 前回のねこまんまが同様、今回の洋風ねこまんまも美味しそうだったので見様見真似で作ってみたら本当に美味しかった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 あとキュアメイドカフェはともかくTVアニメ版は間違えなく佐藤&鈴木推し。
 各話監督制の影響なのか次回予告で次回予告をやることを放棄して3DCGの佐藤&鈴木推し劇場にしてしまう発想は素晴らしい。
 『へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ』の声帯潰れるまで叫ぶ三石琴乃といい、実験的な作品においては本編よりも実験的なことやお遊び的なことが許容できてしかもそれを短い時間で限られた形で表現しなければならない次回予告という舞台でこそ花咲くものもあるということなのだろうか。


 本日の読破本。

イニシエーション・ラブ(乾くるみ/文藝春秋)(2010/06/12)


【ゴンザの園】   謎解き『イニシエーション・ラブ』


 文庫本の巻末の「解説 〜再読のお供に〜」「『イニシエーション・ラブ』を理解するための用語辞典」(大矢博子)が未読者に対してはネタバレをできる限り排除しながらもその小説への興味を抱かせるようにしつつ、既読者に対しても既読者同士にしか通じない内容に触れる素晴らしい出来である件について。


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年6月19日
 あ、前々回の雑記ですけどわかってますよ、本当はあまえんぼうのサンタクロース♪ですよね、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 と、いうわけで送電線がソーレンセンに聞こえれば君も立派なデンマークファンです、君はデンマークを見たか!? 2010、第2回、デンマーク−カメルーンです。


 本日のオススメとか。


NNWW  →  ふじかな。78


[ivycrown]  The world GOD only knows


せがわまさき電脳絵巻  →  BLOG  →  せがわまさき電脳絵巻・更新日記
  2010年6月16日 (水) はじめての読み切り?  「炎魔VS」(えんまばーさす)〜ドロロンえん魔くん外伝〜  7/7発売号のビジネスジャンプ
  2010年6月 9日 (水) 山風短 最終回と次の短篇  「剣鬼喇嘛仏」(けんきらまぶつ)


 せがわまさきはどこへ行かれるのですか?


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   ランシールの誓い


Short Circuit  →  2010年06月10日  ユリアナおっぱい@戦場のヴァルキュリア2。


鬼武致  6月13  夏コミ受かりました


ふにまに
  2010年06月18日 21:08 B型H系 山田
  2010年06月13日 13:49 神のみぞ知るセカイ エルシィ


魔法使いの足跡  6月12日  「じゃあいきますねジャーマンスープレックス」


(以上3件CG定点観測より)


仮るなてぃな倉庫  2010/06/14 14:43  ボカロ  オオカミクオにセクハラされるミク。 & レンの肌のやわらかさを堪能するミク。


別冊兄弟拳blog
  【2010/06/12 23:42】 ルカπBR>   【2010/06/05 17:20】 地域別
  【2010/06/03 22:18】 かすみフォーカス
  【2010/04/30 18:56】 大佐ったー


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

2009.07 動機、そして沈黙(西澤保彦/中央公論新社)短編集、「ぼくが彼女にしたこと」「迷い込んだ死神」「未開封」「死に損」「九のつく歳」「動機、そして沈黙」収録 (2009/07/30)
2010.06 神のみぞ知るセカイ9(若木民喜/小学館)ネバーサレンダースレンダー娘・榛原七香(17、2月6日生、舞島市立美里東高校2年生、将棋部、B型、151cm、40kg、77cm−56cm−78cm) ←誕生日迎えてないのに17歳で2年生? (2010/06/19)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年6月21日
アゴなしゲンと30周年物語
・ 「ヤンマガの人気GAGキャラによる奇跡の大合作!!」「ヤンマガショート作家陣キセキの大合作読み切り!!!!!!」、カラー扉絵+12P。 平本アキラとゆかいなヤンマガショート陣、具体的には『アゴなしゲンとオレ物語』(連載終了)の平本アキラ、『ユキポンのお仕事』の東和弘、『チェリーナイツ』の小田原ドラゴン、『食べれません』の風間やんわり、『みなみけ』の桜場コハル、『セクシーDANSU☆GAI ユビキタス大和』(連載終了)のルノアール兄弟による大合作。 雑誌表紙=扉絵のゲン&ケンヂは祝YM30と書かれたバン型のケーキと共に。

・ カラー扉絵の制服姿の南千秋が描き下ろしのような見覚えがあるような。

・ 南家三姉妹のところに誰かがやってくる、と書くといつもの『みなみけ』なんだけどやってきたのがアゴナシ運送+ユビキタス大和というだけでこの大惨事。 いかに普段の『みなみけ』が「平凡な日常」であったのかを改めて思い知らされます。 猟奇犯罪者という単語が彼女達の口から出る違和感ときたら。

・ ちなみに南家は時々勝手に来客がおじゃましているので(例:みなみけ 第67話「確認して」のマキ)、どうもうら若き乙女の3人暮らしであるにも関わらず普段チェーンロック等をかけていないみたいなんですよね。 今回も南夏奈はドアスコープで相手を確認しないでドアを開けているみたいですし。

・ まさか南家三姉妹が初めて拝んだ男の生尻がユビキタス大和になるなんて。いや生じゃない生じゃないギリギリだけど生じゃない。 そういえばテレビ画面越しだけど無印TVアニメ版みなみけ 第12話「クリスマスとかイブとか」ではふんどしサンタフェスタの保坂の生尻が。いや生じゃない生じゃない赤フンだけど生じゃない。

・ 桜場コハル作品には珍しく、大人の女性のモブキャラ(女子アナ)が描かれていたり。

・ 今回、雑誌表紙・この大合作の扉絵・本編のタイトルイラストが全て南千秋なのですが南家三姉妹から一人ヒロインを選ぶなら彼女なのだろうか。実際『チェリーナイツ』の田村一も声優業界の安心の巨乳陣として「茅原実里(ちはらみさと)」を挙げているし。ってオイ。みさとって。

・ そんな未来はウソである Vol.10 大人だったらで「単行本作業のために削ったのは『そんな未来はウソである』の6ページ分だけってことか」って書いたけどこの大合作に実質3ページ分くらい描いているので実質ほとんど削れていないようで。

みなみけ 第152話「今を楽しむ」
・ 2010年6月14日発売「週刊ヤングマガジン」No.28の欄外の次号予告に「最新単行本第7巻7月6日発売 初回限定版特典 3姉妹特製フィギュアを初公開! 『みなみけ』桜場コハル」と。 更に同雑誌の次号予告にも「アゴなしゲンと30周年物語」(イラストは前述した祝YM30と書かれたバン型のケーキとゲン&ケンヂ)と『みなみけ』(イラストは単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南夏奈)が。

・ というわけで今回、単行本『みなみけ』第7巻限定版の「仲良し3姉妹コンプリートセット!!」の制服姿な南家3姉妹のフィギュア(と「みなみけも妹も思春期」の扉絵の私服姿な南家3姉妹)が載っているカラー記事1ページあり。

・ 雑誌表紙に単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南千秋(カラー)。

・ 今回は小学生下校編+南家編。或いは梅雨編。

・ 雨の中下校中の内田ユカ・吉野・南千秋・南冬馬。内田ユカだけ傘の色が違うように見えますね。 何日間か続いている雨に何回か続いている内田ユカの「この雨 いつ止むんだろうね?」という言葉。 それに対して南冬馬が「今は梅雨なんだから楽しまないと損だぞ?」と言ってバシャッと水たまりに足を踏み込んで内田ユカに水をかけて「楽しいだろ?」と。 逆襲の内田ユカが誤って吉野&南千秋にバシャッと水をかけてしまったことから、みんなで水のかけ合いに。後の吉野の台詞によると「最後にはチアキ傘でゴルフしてたね」だそうで。 運動神経悪い南千秋のことだから周囲の被害はさぞや甚大だったことだろう。

・ と、いうわけでみんなでずぶ濡れになって南家へ。南春香に言われてそのままみんなでおフロへ。それにしても6ページ目4コマ目の小学生4人の入浴シーンの吉野の後ろ姿、背中から腰のラインの艶っぽさが尋常ではありませんな。

・ 一方その頃居間では南春香と南夏奈が口論をしていた。と、いうのも雨続きで洗濯物が乾かず着替えが「チアキの服だけじゃ足りなくて‥‥」「ああ だからみんなの着替え用に私の服を出せと‥‥‥ なるほど」「だが断る」、じゃなかった、「断る!」と。 南夏奈が断った理由は「明日 着る物なくなるもん」というものであり、まぁ南千秋の服だけじゃ足りないくらいなんだから一理ある話ではある。 その後「‥‥‥‥ 明日には別のが乾くんじゃない?」「そんな保証がどこにある!? ハルカの貸せば!?」「私のはサイズ的におかしいでしょ?」というやりとりが続く。 だがちょっと待って欲しい。女子しかいないのだから南春香の服を小学生のみんなに貸して「ぶかぶかの男物のワイシャツだけをワンピースのように着る女子」のような着こなし(所謂「彼シャツ」)をしてもらえばいいのではないだろうか。

・ そしておフロはおフロで「うちのバスタオル全部洗ったから乾いてない気がする」という問題が発生していた。 が、南冬馬が「じゃあ 何かバスタオルの代わりが届くまで‥‥‥‥ 今はフロを楽しもう!」と言ってシャワーでわ――わ――バシャバシャと遊びだすのであった。 バスタオルの代わりのふくもの候補であろうフェイスタオルのひとつは南千秋の頭に巻かれていますよね。

・ ところで何日も雨が止まず、南家3姉妹の服も南家のバスタオル全部も洗ってまだ乾いていないということは作中には描かれてなかったけど南家内に部屋干しされているのだろうか。

・ 2010年6月28日発売「週刊ヤングマガジン」No.30の「月間新人漫画賞第362回 ’10年6月期 大募集」に第150話「旬のもの」の5ページ目3〜5コマ目の保坂と南千秋の絡み合いが「そら豆だ」「そら豆こそが唯一の答えなのだ」から 「自信作が描けた!あとはこの漫画をどの賞に応募するかだ‥‥。」「月間賞だ」「月間賞こそが唯一の答えなのだ」というやりとりに。

・ 同雑誌には欄外の次号予告でも「最新単行本第7巻7月6日(火)発売 今回の初回限定版特典は、豪華3姉妹フィギュアだ!! 『みなみけ』桜場コハル」と。 更に同雑誌の次号予告にも『みなみけ』が(イラストは単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南家3姉妹)。 更に更に同雑誌のヤングマガジンKC7月刊7月6日(火)一挙刊行の見開きページには単行本表紙である爽やかな制服姿の南夏奈の姿と「夏だ! 水着だ! 3姉妹だ!! ピンナップ2枚付きの最新刊!!」の文字と共に『みなみけ』第7巻『みなみけ』第7巻フィギュア付き初回限定版が。

・ 更に更に更に同雑誌の『空手小公子 小日向海流』(馬場康志)の扉絵黒帯裸身シリーズ第2弾が南広樹の黒帯を纏った延藤希が(関係ない)。

・ 本日のオススメとか。


ナタリー   「みなみけ」1年ぶりの最新7巻は3姉妹フィギュア付き


Lantis web radio   茅原実里のradio minorhythm  →  Backnumber  #164 2010.06.23 Wednesday


 そこはちはらみさとであってほしかったぞこのバカ野郎。


三四郎雑記2nd    [マンガ感想] みなみけ 第151話 「絶対アレ」  みなみけのガレキ

WFS -online-   みなみけ 三姉妹セット

みなみけの千秋(てるてる坊主ver)を作ってみた - 動画 - はてなダイアリー


痛いニュース(ノ∀`)   甲羅に「カメデス」と落書きされた亀を発見 地元民激怒


 「カナデス」。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年6月24日
 あ、前回の雑記ですけどわかってますよ、本当は泡展望のサンタクロース♪ですよね、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 あまえんぼうであわてんぼうで泡展望のサンタクロースって絶対にお爺さんじゃなくてお姉さんだよね。

 本日のオススメ。


アキバBlog(秋葉原ブログ)   どこでもいっしょ「クロ」撮影会 最終日だったみたい  女性に抱きつくクロ


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.   kazamimeguru (kazamegu) on Twitter  10:52 PM Jun 15th〜10:41 PM Jun 16th


平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」  →  DIARY  →  綾魂日記  2010年06月22日(火)〜2010年06月24日(木)
平野綾 (Hysteric_Barbie) on Twitter

平野綾1日限りのツイッター フォロワーひと晩で1万人超え(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   週末の予定は?


 エイリアスはデンマークで一緒にベスト16を目指そうぜ!
 そしてユリアナに幸あれ。


orangestarの日記   もし国債を持っている男子が女の子にモテたら


鬼武致  6月20  ババァ無理すんな。


裏・百鬼夜行  →  落描き帳  →  今日は乳の日増量スーチーパイT_T/ 100620


ネコマミレの描きなぐり  2010/06/23(水) 00:49:34 なんてこったい  迷い猫オーバーラン11話の内容www次回予告のクオリティwwwwメイドカチューシャはオプション装備で。


Jekyll-and-Hyde
  100622 【Brave Song】  山田葵
  100619 【イチャラブCome Home!】  霧谷希


(以上3件CG定点観測より)


Nakenashi Wisdom  2010年06月20日 19:19 水着の女の子(習作)


面影商会  2010.6.6  springtime
  →  Gallery  夏!生ビール!、ちょお揉ませぇや、花見樽酒、凪、Tシャツ濡れ透け


(以上2件フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

S線上のテナ8(岬下部せすな/芳文社)(2010/06/12)
心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG マンガで分かる 理想と現実の115の違い(著者:ゆうきゆう 画:ソウ/マガジンランド)(2010/06/12)
2010.05 バットマン:ザ・ラスト・エピソード(BATMAN WHATEVER HAPPENED CAPED CRUSADER?)(ニール・ケイマン(NEIL GAIMEN) アンディ・キューバート(ANDY KUBERT)/小学館)「何がケープド・クルセイダーに起こったか?(BATMAN WHATEVER HAPPENED CAPED CRUSADER?)」「黒と白の世界(A BLACK AND WHITE WORLD)」「パヴァーヌ(PAVANE)」「原罪(ORIGINAL SIN)」「いつドアを… −リドラー誕生物語−(WHEN IS A DOOR. THE SECRET ORIGINAL OF THE RIDDLER...)」収録 (2010/06/13)
借金取りの王子 ―君たちに明日はない2―(垣根涼介/新潮社)「二億円の女」「女難の相」「借金取りの王子」「山里の娘」「人にやさしく」収録 (2010/06/22)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年6月28日
 カチョカバロチーズが美味しすぎる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 と、いうわけで実は本番前に夢でこの試合を見ました、その時は1−1のまま途中で目が覚めました、君はデンマークを見たか!? 2010、第3回、デンマーク−日本です。
 に、日本に負けたわけじゃないんだからね!クロの運のなさに負けたんだからね!勘違いしないでよね!(←今更とはいえひどいネタバレ)


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:10/06/05


 本日のオススメ。


はわかわはわわ  2010/6/17  ラーメン娘(にゃん)!


リーフ64
  →  同人情報  「裏三姉妹」、「マコちゃんのフンドシ」
  →  09年06月  06月15日  マコちゃんのフンドシのDL販売を開始しました。
  →  09年04月  04月25日  COMIC1は千秋の寸止め本ですよ。 、04月18日  脱稿しました〜、04月13日  千秋 表紙絵、04月10日泣いてる千秋、04月08日  夏奈
  →  08年04月  04月18日  マコちゃんに覆いかぶさる夏奈、04月13日  褌マコちゃん、04月09日  劇画調 千秋、04月04日  マコちゃん本表紙作成中…
  →  08年03月  03月06日  褌マコちゃん
  →  08年01月  01月16日  みなみけ マコちゃん、01月10日  みなみけ 春香さん
  →  07年11月  11月27日  みなみけ マコちゃん、11月20日  みなみけ マコちゃん、11月03日  ホットケーキを旨がる みなみけ 夏奈
  →  07年09月  09月27日  締め込みっ!


うなり庵・改  →  Diary  2010-06-10 もやしもん、ショート蛍とか


(以上2件CG定点観測より)


ASTRONOMY  2010.06.24 年齢記入欄で必ず2秒は年齢書くのを躊躇う。  『きんぎょ注意報です』   (せい☆どくより)


moeyo.com   ふんどし全開!「クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子」発売!   (PURE GOLDより)


Oasis  6/24 オリジナル/あっつい〜


Fatalpulse
  6/15  DOAから霞
  4/11  刀語からとがめ
  2/2  聖剣伝説3のリース
  12/26  折り本の表紙絵
  11/26  冬の本のとらぶる本の表紙絵
  8/30  toLOVEるからナナとモモ
  6/2  モリガンとリリス


(以上2件ゴルゴ31より)


 本日の読破本。

2010.06 おおきく振りかぶって15(ひぐちアサ/講談社)(2010/06/26)
おまもりひまり6(的良みらん/富士見書房)DVD(テレビを先取りするDVD CONTENTS(TVアニメ『おまもりひまり』プロモーション映像、tvkアニメまつり2009『おまもりひまり』キックオフ・イベント))付き超限定版あり (2010/06/28)


アキバOS   おまもりひまり第6巻DVD付き超限定版 無駄にパンチラでちょっぴりエロエロ


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ