甲斐高風のDIARY

2011年1月



 
2011年1月5日
 遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 2011年最初の更新なので、「甲斐高風 ★GRAND PRIX★」の2010年分を追加いたしました。


参考資料★2010年★


2010年のTVアニメ『聖剣の刀鍛冶』(テレ玉 → PlayStation Store 2009.10.-2009.12. → 2009.10-2010.01)
ノミネート全61作
 三浦勇雄のライトノベル原作。
 独立交易都市ハウスマン三番街自衛騎士団所属、元貴族キャンベル家当主、セシリー・キャンベル。
 彼女と工房「リーザ」の刀鍛冶(ブラックスミス)、ルーク・エインズワースの出会いから始まる物語。
 剣と魔法の世界を舞台にして冒険と成長を描くこれぞ王道のファンタジーという感じの作品。
 セシリー・キャンベルの性格は強気で実力は未熟でそれでいてちゃんと恥じらいはあったりするところとかもこれぞ王道の女主人公って感じなんだけど、 彼女の豊かな胸を覆う鎧が誰が呼んだかおっぱいアーマー(+白ミニスカート+黒ニーソックス)なところあたりは21世紀の作品って感じだよね。
 オープニングテーマ「JUSTICE of LIGHT」(五條真由美)、エンディングテーマ「みらくるハッピーディ」(リサ(豊崎愛生))。
 リサはルーク・エインズワースの助手をしている悪魔。

 縁起ものなので今年もスクリーンショットで「週刊トロ・ステーション」の今の部屋を。
週刊トロ・ステーション


2010年1月11日現在の部屋はこちら  →  2010年1月11日
おまけ  →  2010年2月15日


 本日のオススメ。


アイトピックス!   滝沢乃南、最後を飾るにふさわしい、グラビア10年間の集大成


高収入求人・求人情報マガジン ドカント  →  滝沢乃南


† ARCHETYPE †  →  2011/01/03 あし ましておめでとうございます。


シマゾウ・レポート   ホビーストック限定縞パンver.も!「えむえむっ! 石動美緒 ぷにMマウスパッド」受注開始!


神のみぞ知るセカイ・落とし神駆け魂隊 (kaminomi_jp) on Twitter
  神のみファンの皆様!新年明けましておめでどうございますwww今年もどうぞ宜しくお願い致します!【けるぷ】
  コミケ二日目。今日のロンドローブブースはリアル栞ちゃんがお出迎えさせていただきました!明日はエルシイが再び当番の予定ですヨ。【けるぷ】

kaminomi_jp's Images
  新宿JR駅構内大きな告知ポスターが掲示中です(^O^) 2日までです. [it]
  今年の冬コミも無事終了!神のみファンの皆さまありがとうございましたw【けるぷ】

アキバOS   コミケ79 冬コミ来場者数過去最高だけど人少なかった企業ブースいろいろ


Lowtech_city HP  →  平成23年お年玉企画 新春夏奈ちゃんスカートたくし上げ占い


きんろりやどっとこむ  2010/12/30(木) 明日はもうコミケ  「神のみぞ知るセカイ」の汐宮栞ちゃん


ろ〜たり〜エソジソ。  神のみぞ知るセカイ


よつやみ館  →  ブログ(裏)  2010年09月22日 神のみぞ知るセカイより・エルシィ


別冊兄弟拳  →  日記 (blog)
  【2011/01/05 21:56】 うさぎ大佐
  【2011/01/03 21:55】 新年バニー
  【2011/01/01 17:39】 謹賀新年
  【2010/12/31 20:34】 更新納め
  【2010/12/29 20:39】 つくったー納め


ふかふか天職
  2011-01-03 Mon 00:34 明けましておめでとう御座います  パラサイトイヴ アヤブレア
  2010-12-23 Thu 01:10 あンの泥棒猫のカマキリ女があああああああああああああああああああ!byとがめ  否定姫
  2010-12-11 Sat 22:03 純一視点  アマガミ 絢辻 詞ちゃん
  2010-12-07 Tue 01:30 美味そうなメロンパンじゃなイカ!  吹寄制理さん


ネコマミレの描きなぐり
  2011/01/04(火) 21:04:20 さぁ明日から仕事です  吹寄
  2010/12/30(木) 14:37:09 コミケに行って来ます!!  吹寄


(以上7件CG定点観測より)


 本日の読破本。

謎解きはディナーのあとで(東川篤哉/小学館)連作短編集、宝生麗子&影山−1 (2011/01/02)
2008.01 医学のたまご(海堂尊/理論社)(2011/01/04)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年1月6日
2011.01.06 となりの関くん(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2011.02月号)
9時間目/10時間目/11時間目
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えば編み物、例えばロボット遊び、例えばジグソーパズルをして遊んでいて……。
 30ページで内訳は各10ページ。
 9時間目・編み物編。
 或いは横井さんが遂に(?)壊れた編。
 そして衝撃の展開!遂に関くんが真面目に授業を受ける!?
 ところで横井さんの編検2級って毛糸なのかレースなのか両方なのか知らないけど↓で確認したら想像よりレベルが高いぞ。
 指導者補佐クラスって。
 そりゃ「上達しすぎて人にあげても手作りと信じてもらえなくなったけど」というのも納得だわ。
 今回は解説者の技量の高さがあってこそプレイヤーの技量の高さが伝わるというのが改めてよくわかるお話でした。


◆財団法人 日本編物検定協会◆  →  編検の資格試験


 10時間目・ロボット遊び+避難訓練編。
 或いは横井さんがまた壊れた編。
 そして衝撃の展開!遂に関くんが教室から外に出る!(←避難訓練だからね)
 更に衝撃の展開!遂に関くんが他の人とおしゃべりしてる!(←避難訓練なのにね)
 11時間目・ジグソーパズル+音楽室編。
 或いは横井さんは壊れてないけど授業は壊れた編。
 4時間目/5時間目の時に理科室、調理実習室、校庭&体育館は想定していたけど音楽室をすっかり失念していた。
 トモミちゃんからもらったアメが出てくるけどトモミちゃんというのは10時間目や7時間目で登場する黒髪のダブルおさげな眼鏡っ娘・橋野友香(トモカ)ちゃんとは別人なのかな。ややこしいな。
 よく考えたら今回3時間とも横井さんが授業まじめに聞いてないぞ。
 まぁ11時間目はまじめに聞いてるからこそこうなってしまったのだけど。ややこしいな。


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年1月8日
 確かに「わがままおっぱい」というのは凄い言葉だと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

せい☆どく   2010-12-20 自制心


 旧正月までは師走だよワン・サード・マラソン企画第7回  →  みなみけ 第165話「結果的に」
 旧正月までは師走だよワン・サード・マラソン企画第8回  →  そんな未来はウソである Vol.17 やりたいこと

 本日のオススメ。


Web De☆View
  Iカップバストも見納め! 滝沢乃南、グラビア引退後は料理研究家に?
  年内グラビア卒業のIカップ・滝沢乃南がワンマンライブ! バックにエルレの高田雄一が参加

Girls News
  滝沢乃南 これで見納め! グラビア活動にフィナーレ
  滝沢乃南 ラストイメージ 限界露出でゆれゆれMAX!

メンズサイゾー   95cmBIGバストの滝沢乃南が衝撃のグラビア引退!! 水着納めを見逃すな!!

hotexpress   引退表明したグラドル エルレ高田らを従えLIVE


ノリ (nori_mt) on Twitter
  今日も始動中!苦しみ悶えるぐらい体調が悪かった時に滝沢乃南は画像のような格好で癒してくれました( ̄ー ̄) 今日はそんな滝沢乃南の撮影会イベントです。
  滝沢乃南のイベント。18時から秋葉原ソフマップアミューズメント館にて始まりますよ。滑り込みでも良いのでお待ちしてます( ̄ー ̄)
  13時からソフマップさん(大阪)で滝沢乃南はイベントな感じです。
  打ち上げしてます。仲良し2ショット、エンダァ上代さん(誰やねん)
  着々と準備中。押してますが…(^_^;)
  会場入りの前の腹ごしらえ(一部のメンバーで)。カツ定食をベタに食べて何かに勝つつもりのみんな。
  滝沢乃南ワンマンライブの直前のリハーサル中〜!セットリスト、かなり良いと改めて実感。来られる方はお楽しみに!
  あ、高田メタルが奥の方に!滝沢乃南のリハーサル模様です。いい感じの仕上がり(^ω^)


YouTube - 玉置成実 / Missing You 〜Time To Love〜
YouTube - Missing You 〜Time To Love〜(Photo Version)/玉置成実
  


NamiTamaki (NamiTamaki0601) on Twitterより)


アキバOS
  今号も乳首全開「To LOVEる ダークネス」パンツにアソコから糸引く体液
  相変わらずエロい「H+P−ひめぱら−」8巻 幼女が穴あいたエロスク水とか
  怒濤展開!生徒会戦挙、開幕!「めだかボックス」コミックス第8巻発売
  ジャンプSQ1月号「To LOVEる ダークネス」乳首いじりやフ○ラみたいなの

アキバBlog(秋葉原ブログ)   To LOVEるダークネス 「エロすぎワロタww」「文字通り乳繰り合ってる」


SimplePlan  →  Illustrations
  2009/06/07(日) 19:47:52、2009/06/06(土) 19:11:49、2009/06/05(金) 20:35:30 『みなみけ』南 冬馬
  2009/05/23(土) 19:20:33、2009/05/22(金) 19:56:11、2009/05/21(木) 20:40:03 『みなみけ』南 千秋
  2009/03/24(火) 20:43:42 『みなみけ』南 夏奈
  2008/07/24(木) 21:26:08、2008/07/23(水) 20:15:16、2008/07/22(火) 20:55:43 『みなみけ』南 冬馬
  2008/06/26(木) 21:04:51、2008/06/25(水) 20:10:08、2008/06/24(火) 20:04:37 『みなみけ』南 春香
  2008/06/01(日) 20:19:54、2008/05/31(土) 19:43:21、2008/05/30(金) 20:03:50 『みなみけ』南 夏奈
  2008/05/11(日) 20:08:44、2008/05/10(土) 19:40:23、2008/05/09(金) 20:10:27 『みなみけ』南 千秋
  2008/04/20(日) 20:16:31、2008/04/19(土) 19:45:30、2008/04/18(金) 20:11:14 『みなみけ』南 冬馬
  2008/03/26(水) 21:57:11、2008/03/25(火) 20:20:44、2008/03/24(月) 20:06:53 『みなみけ』南 春香
  2008/03/11(火) 20:21:06、2008/03/10(月) 20:55:22、2008/03/09(日) 20:39:47 『みなみけ』南 夏奈
  2008/02/27(水) 20:27:10、2008/02/26(火) 21:02:09、2008/02/25(月) 20:46:10 『みなみけ』南 千秋
  2008/01/27(日) 19:44:25、2008/01/26(土) 20:09:59、2008/01/25(金) 20:42:31 『みなみけ』南 冬馬
  2008/01/15(火) 20:05:03、2008/01/14(月) 20:13:58、2008/01/13(日) 20:06:31 『みなみけ』南 春香


WEB:paralyzeKISS  →  1月8日   第82回目っ!   マーニャはイオラをとなえた!


ゴス屋  →  ENTER(blog)  2011/01/08 17:30  AIの方も可愛い  不二咲さん


Studio Contrary  →  Talk
  2011年01月05日(水) 美生
  2010年12月04日(土) かのん 完成
  2010年11月25日(木) Rミカ 完成


(以上4件CG定点観測より)

みなみけ 第165話「結果的に」
・ 今回は南家編。或いはおモチもいいけどカレーもね!編。結果的に初めて『みなみけ』と『そんな未来はウソである』が同日に読めるプチ桜場コハルパーティー編。

・ モチが続いた南家のお正月。内田ユカと吉野が遊びに来ている今日のお昼のメニューは南千秋のカレー 対 南夏奈のラーメン。そういえば南千秋はカレー好きなんだよなぁ。

・ あ、ふじおか1号がいる。と思ったら南春香の枕に。ちょっと横になる時頭の下に置くとちょうどいいのはふじおか2号だったはずなのに。 そして「ハルカ姉さまは自分以外の者たちで議論が盛り上がると眠たくなっちゃうクセがあるのだ!」って。 自分から「みんな今日のお昼何食べたい?」と聞いておいてこの早さで寝ちゃうなんてそれはあんまりじゃないか。 内田ユカも「私もそのクセある―――」って。

・ 仕方がないので残ったメンバーで作れそうなの作ることに。更に南夏奈と内田ユカは南千秋に戦力外通告を受け、南千秋と吉野で作ることに。

・ じゃがいもとたまねぎを持ってきただけで「台所を見たところカレーの具材はありそうだぞ」と言いきってしまう南千秋は新年早々泣かせるな。 と思ったら4ページ目4コマ目で右手のたまねぎと頭部のたまねぎ、もとい、ホイップ、もとい、髪型を並べてみたり、 その後吉野がピーラーでにんじんを剥いているところを見るとまた「にんじんなんて大嫌い」状態だった南千秋がにんじんを排除しようとしていたのを吉野が見抜いたのかもしれなかったり、 と色々と細かいギャグやストーリーが展開されていたようです。

・ 戦力外通告を受けた南夏奈&内田ユカは南千秋&吉野が遊んでいたオセロを。そういえば南夏奈は第100話「メインイベント」といいオセロ好きっぽいんだよなぁ。

・ ルーを買いに行っていたら新年早々カレーの妖精・保坂編に突入していた可能性もあるわけだな。寒さも吹き飛んでいたかもしれないな。

・ ちなみに自分はじゃがいもとたまねぎのみそ汁がみそ汁のなかで一番好きです(←聞いてない)。

・ 6ページ目4コマ目のコマ半分南夏奈がジト目可愛い。

・ 6ページ目5コマ目で南千秋が上手に指を鳴らせるとは思えないんだけど。利き手ではない左手だし。それはれとしてお玉を持っている女の子っていいよね。エプロンもしていればもっとよかったよね。

・ 個人的にはカレーはともかくみそ汁は豚肉、雑煮は鶏肉が基本なのですが、カレー → みそ汁 → お雑煮でぶれない肉ってなんだろう。それとも肉入ってないのかな。カレーで具材がじゃがいも、たまねぎ、にんじんだけだとちょっと寂しい気もするんだけど、上記したように南千秋はじゃがいもとたまねぎを持ってきただけで「台所を見たところカレーの具材はありそうだぞ」と言いきってるしなぁ。

・ 何か大きな力=内田ユカ。しかし「モチ美味しいね!」の破顔一笑を見せられては仕方がない。

・ 本日のオススメ。


ナタリー   圧巻!SHIBUYA TSUTAYA、マンガ家色紙展示が300人超に   (桜場コハル Part90より)


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

そんな未来はウソである Vol.17 やりたいこと
・ 今回はパーティー実行委員会編。

・ おとなりの千葉さんからいただいたすごい玉子によるたまごかけごはん+インスタントのおみそしるが朝ごはんな高山家の朝食。しかも父子家庭の上に父曰く「お前と一緒の朝ごはんは久しぶりだな」って新年早々泣かせるな。

・ 高山父の息子の呼び方が「お前」なのがなんかいい。

・ 大橋ミツキはパーティーの楽しさを覚えた!と書くとどんなセレブか遊び人か。

・ いい嫁もしくはいい姑もしくはいい探偵になれそうな女の子・佐藤アカネ。これだけ気配りできるのならば普段もっと、ねぇ。しかし今度お邪魔するようなことがあった時のためのお土産を考えるなんて行く気満々じゃないか。

・ 佐藤アカネにパーティー実行委員に任命された江口。 白石マドカの助言もあり大橋ミツキからやりたいことを聞き出した結果は「プールでパーティー 海でパーティー 夏祭りパーティー 冬は雪合戦パーティーなど……」。 一読した時にとったメモにはうろ覚えで冬はクリスマスパーティーと書いてあったけどちゃんと読み直したら冬は雪合戦パーティーだった。 大橋ミツキはセレブでも遊び人でもなかった。健康優良児だった。

・ 秋祭りパーティーではなく夏祭りパーティーなので秋に隙があるような気がするとはいえ1年分くらいの予定が決まったけど作品はどこまで続くのか。 続くとしてこの間のパーティーは開催決定から後日談である今回までVol.14〜Vol.17と4回もかかっているんだけど今後ずっとパーティーの話だけを描き続ける作品になってしまうのか。

・ まぁとりあえず今回はこの間のパーティーについて「正直つかれた」という佐藤アカネを気遣った大橋ミツキの希望(ウソ)で マッサージパーティー開催。 後方から白石マドカが座っている佐藤アカネの両手首をおさえ、 前方から江口が制服越しながら佐藤アカネの脇腹をくすぐり、 「ちょっとホントにヤダ!」と涙目で赤面で佐藤アカネがくすぐられる、そんなパーティー。 なにこれ。くすぐられる女の子大好きな自分へのお年玉?(違) 足の裏や脇の下までくすぐられていれば完璧だったんだけど人手も足りないし休み時間の教室だし仕方ないよね。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントも「02 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「進撃の巨人」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 「現在製作中のためデザインは変更となることがあります。」の注意書きがありながらのデザインは創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。

・ 本日のオススメ。


『別マガ』班長は今日も困っている。   別マガ流行語大賞(byS田)


 「(今春発売予定の1巻収録)」、ですと。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2011年1月15日
 小惑星探査機はやぶさに心躍らせた人は2010年12月27日発売「月刊COMIC REX」2月号を買え!神様だらけの神在月の出雲の町を舞台にした『かみあり』(染屋カイコ)を読め!早くしろ!間に合わなくなってもしらんぞーーーーーっ!!!!そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 いい最終回だった(違)。
 いや、ひこにゃんとかハローキティとかの前振りがあって、オチはあえて名前や説明を書かなくても(あとがきにはかいてあるけど)「あんなに沢山のそれこそ日本だけではなく世界中の人々が心を寄せたのですから」読者に通じると作者は信じている、現代の神様物語としては秀逸だと思うんですよ。

 旧正月までは師走だよワン・サード・マラソン企画第9回  →  みなみけ 第147話「恥じること」

 本日のオススメ。


ソフマップ.com
  【イベントレポート】滝沢乃南『フィナーレ1/2〜相思』『フィナーレ2/2〜相愛』DVD発売記念イベント
  【イベントレポート】滝沢乃南『遺物 Actress「病棟の隣人」』DVD発売記念イベント
  【イベントレポート】滝沢乃南『白肌天使』『ヒミツ遊戯』DVD発売記念イベント
  【イベント】滝沢乃南『3D×衝撃 触れてみて・・・』DVD発売イベント
  【イベント】滝沢乃南『柔肌』『好きだから・・・』DVD発売記念イベント
  滝沢乃南『楽園』『逃亡』発売記念イベント
  滝沢乃南『和(なごみ)』DVD発売記念イベント
  滝沢乃南『あなたと・・・』DVD発売記念イベント
  滝沢乃南『Made in AKIBA』DVD発売記念イベント


クロビネガ  1/13 ゴブゴブブ。 ゴブゴブー、ゴブゴブリ?  rァはい いいえ  ゴブリン ホブゴブリン


NNWW  →  今年もいっぱい いちゃいちゃ描きます(笑)


CARYO 〜You Called UsCarry-O〜  →  1月14日ななしの  みなみけ より『南 千秋』


俺たちミスノン一家公式(笑)HP【ミスノンのしみ】  →  DIARY.
  2011年1月13日(木) 鷲宮神社に行ってきたよ。  イムカ
  2011年1月3日(月) あけ おめこ とよろ。  シェリルさん


白線の内側までお下がりください、
  2011-01-13(21:41) レインボー!!  レインボー・ミカ(ストリートファイター)
  2010-12-12(22:02) エリアルレイヴができるのだろうか?  マーヴルVSカプコン3 モリガン


(以上4件CG定点観測より)


幸福屋の幸福論
  【2011/01/11 09:07】 ヘソいぢめ  メリーさん
  【2011/01/07 07:56】 あざとい…!  夢喰いメリーさん
  【2011/01/03 16:32】 マジ限界  クリミナルガールズ シン


フラン☆Skinより)


ネコマミレの描きなぐり  2011/01/10(月) 23:42:12 あっという間の3連休  探偵オペラよりアルセーヌ嬢   (せい☆どくより)


 本日の読破本。

爆笑問題の太閤記(爆笑問題/幻冬舎)日本史原論−10、「1537〜1554 出生から信長に出会うまで」「1542〜1624 ねね」「1560〜1580 信長の家臣としての戦い」「1582.6.2〜27 山崎の戦い」「1582〜1585 賤ヶ岳・小牧・長久手」「1543〜1596 バテレン追放令」「1576〜1598 秀吉と茶」「1582〜1598 太閤検地・刀狩り」「1582〜1590 小田原合戦」「1585〜1598 朝鮮出兵(文禄・慶長の役)」「1591〜1615 秀吉の死」 (2011/01/13)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2011年1月24日
 『バクマン』『神のみぞ知るセカイ』のラッピングバス(痛バス)&ショッパー(ショップ袋)を見かけた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


アキバBlog(秋葉原ブログ)   俺の妹・禁書・神のみ・バクマン・ドリクラ。痛バス&アドトレーラーが勢揃い

電撃ドットコム   「禁書目録II」「俺の妹」「バクマン。」「神のみ」など痛バス5台が新宿で共演!   (駿河電力/スク水.jpより)


 旧正月までは師走だよワン・サード・マラソン企画第10回  →  みなみけ 第166話「恐るべき頭脳」


 本日のオススメ。


クロビネガ  1/22 ふわふわもこもこ  ワーシープ


麦畑  「俺妹」あやせweb4コマ漫画連作16P(2011年1月 3日 22:00 液タブ練習 〜 2011年1月20日 18:12 液タブ練習漫画(15)(16)...終わり!)

アキバBlog(秋葉原ブログ)   俺妹あやせ同人誌 「恋する表情なのに手に持つのが手錠(笑」


4040
  2010年12月04日(土)17:38 アマガミSS #22
  2010年12月02日(木)01:29 それ町
  2010年11月29日(月)00:51 アマガミSS 絢辻 詞編
  2010年11月25日(木)00:24 IS
  2010年11月24日(水)00:58 くっつきぼし
  2010年11月17日(水)00:37 パンティ&ストッキング
  2010年11月14日(日)01:58 俺妹
  2010年11月09日(火)00:36 とある科学の超電磁砲 OVA
  2010年11月06日(土)01:02 026
  2009年06月09日(火)19:54 咲 #10
  2009年05月23日(土)01:21 夏のあらし!
  2009年05月21日(木)01:12 咲-saki-
  2009年05月18日(月)20:57 くいたま
  2009年04月26日(日)00:22 いしょとれ


箱庭
  2009/5/17 りばうんど
  2009/5/14 なんということでしょう
  2009/5/13 べ、別にあんたの料理が美味しいから食べ過ぎたわけじゃないんだから!


呉風web
  1月18 「神のみぞ知るセカイ」の栞ちゃん
  12月29 「おとめ妖怪 ざくろ」の薄蛍


Reason
  1/22  鬼子ちゃん
  1/19  ナナちゃん
  11/9  日本鬼子ちゃん


Fatalpulse
  2011/01/21 (Fri)  エルシィ(神のみぞ知るセカイ)
  2011/01/16 (Sun)  ヴィクトリカ(GOSICK)


TheWorldFlat  1/22 ヴァンガっとけ! アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の先導エミ


OBA-Q HONPO QT on Web  1月22日 ヴァンガードの妹がかわいい


HOBBY HEARTS  →  OSHIRI-MIKU.jpg、VF-LUKA.jpg、HADASE-MIKU2010.jpg、MIZUMUFF-MIKU.jpg


CHEMICAL-X  →  BLOG ペチカの右脳  2011年1月24日 12:39 AM  江ノ島ちゃん


きのぷり-KinoenePrincess-
  2011/01/22 ど〜なつてるのこの乳は  朝日奈
  2011/01/18 霧切ちゃんは天使すなぁ


失笑×工房  →  BLOG18禁(きさらぎ)  2011年01月21日 巫女さんパフパフ


Rapid Rabbit  2009.06.02 Tue 軽音部に自然とお金が集まるシステム


TEDDY-PLAZA  2011/01/21/(Fri)−カミュ


(以上11件CG定点観測より)


別冊兄弟拳  →  日記 (blog)
  【2011/01/22 21:15】 儚げπ  Lカップの儚げおっぱいで、ロングヘアのいつも眠そうな眼鏡っ娘
  【2011/01/20 18:26】 脱稿  バスト129.3pの怪人、爆乳喪服未亡人女
  【2011/01/16 12:01】 あずキュリア


フラン☆Skinより)

みなみけ 第166話「恐るべき頭脳」
・ 今回は南家編。或いは先月の電気代がゴキゲンになった南家編。或いは今月はエコ強化月間に入った南家編。或いは計画通り(ニヤッ)編。

・ まっくらなコマは桜場コハル作品では新鮮。南千秋の半分閉じている目もその半分閉じているまぶたが見えなくなってむしろ物凄い目力を感じるように。

・ 今日の南家の来訪者はケイコとマコちゃんという珍しい組み合わせ。というか、「南夏奈の中学の後輩(1年生)」という設定のマコちゃんはケイコと一緒にいて大丈夫なのか。

・ 寒いので一緒に毛布にくるまるコンビその1、南夏奈&ケイコ。その状態で南夏奈にコチョコチョされて「あははははは」「あははっ やめっ やめっ」って涙目で赤面なケイコ。 そんな未来はウソである Vol.17 やりたいことのマッサージパーティーといいなにこのくすぐり強化月間。いいぞもっとやれ。

・ 寒いので一緒に毛布にくるまるコンビその2、南千秋&マコちゃん。なにこの青春。

・ 南夏奈の「じゃあ私もつまみ食いしつつ炊飯器の蒸気で暖をとろう」って台詞は泣かせるな。炊飯器の蒸気って。

・ あの南春香が自分もコタツに入っていたのにごはんが終わったらスポッとコタツの電源を抜いた…だと?南家のエコ強化月間がここまでガチだったなんて。

・ 6ページ6コマ目でしれっと南夏奈のお風呂シーンが。エコのためならエロも辞さない構えだな今日の南家。髪を下ろした南夏奈のお風呂 → 湯上がりでドライヤー → 歯磨きが3コマで処理されているけど結構貴重なサービスショット連発のような。

・ そしてパジャマ+ガウン+笑顔(+湯あがり)の南春香の破壊力ときたらどうだ。

・ ところで南千秋は南夏奈にずっと自分の毛布を貸して暖めさせていたみたいだけど、じゃあ南千秋がずっと使っていた毛布は誰のだったのだろう。自分の2枚目の毛布だったのだろうか。それとも南春香の毛布を暖めてあげていたのだろうか。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ