なうろーでぃんぐ

ろーでぃんぐなうと書くとTwitter風味


カウントダウンタイマー

































別に世界に向けて発信したいことがない(オイオイ)



最終更新日 2010年4月1日16:00


更新 : 桜場コハル非公式ファンクラブ(代理) (2010/03/09)
更新 : 森繁拓真非公式ファンクラブ(代理) (2010/03/07)
更新 : 君はデンマークを見たか!? 2010 (2009/12/06)
更新 : 桜場コハル非公式ファンクラブ(代理) TVアニメ『みなみけ』『みなみけ 〜おかわり〜』『みなみけ おかえり』備忘録 (2009/08/21)
更新 : ろりぽ∞ メイド喫茶名鑑 (2009/01/10)
更新 : ろりぽ∞ メイドコンペ ルール集 (2009/01/10)
更新 : 桜場コハル非公式ファンクラブ(代理) TVアニメ(+OVA)『今日の5の2』備忘録 (2008/12/28)
更新 : 『Y十M 〜柳生忍法帖〜』雑感倉庫 (2008/03/24)



当サイトは甲斐高風と満腹亭の両名が共同で管理しております
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです
当サイトは新企画を募集しております

ご自由にお使い下さい

Wranettさんに作っていただいたバナーです
伝
http://azumano.web.infoseek.co.jp/den.png

へちマコさんに作っていただいたバナーです
伝
http://azumano.web.infoseek.co.jp/den2.jpg




甲斐高風 ★GRAND PRIX★
2010年4月1日

甲斐高風のCALENDAR
2007年6月7日

満腹亭プロフィール
2003年6月29日

『キャプテン・ラヴ』応援委員会
2001年9月9日

スーチーパイ復興委員会
2009年2月15日

月刊COMIC REX普及促進委員会
2009年1月10日

その他まとめて推進委員会
デンマークサッカー、森繁拓真、桜場コハル、いちご100%、甲賀忍法帖、Y十M 〜柳生忍法帖〜、別冊ヤングマガジン、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、 クリスマス、RPG、Tomak、孫呉、新選組!等々
2010年3月9日

みんなからのGIFT
2003年8月19日

みんなの掲示板
みんなのお絵描き掲示板
皆様次第

みんなへのLINK
2007年4月12日

MAIL TO:highwind@hkg.odn.ne.jp(甲斐高風)

MAIL TO:mampuku-tei@ja2.so-net.ne.jp(満腹亭)



いつまでもいつまでもGRAND PRIX強化月間(オイオイ)


★2005年9月6日『ニンギョウがニンギョウ』(西尾維新/講談社)発売中
★2008年1月30日『今日の5の2 コレクタブルBOX』(エイベックス・エンタテインメント)発売中
★2008年3月26日DJCD『みなみけのみなきけ』Vol.1(キングレコード)発売中
★2008年4月23日みなみけ キャラクターソングアルバムCD『みなみけびより』(キングレコード)発売中
★2008年5月9日DVD『みなみけ 〜おかわり〜』第1巻(キングレコード)発売中、限定版あり
★2008年5月14日ドラマCD『みなみけ 〜おかわり〜』(キングレコード)発売中
★2008年5月21日DJCD『みなみけのみなきけ』Vol.2(キングレコード)発売中
★2008年6月4日DVD『みなみけ 〜おかわり〜』第2巻(キングレコード)発売中、限定版あり
★2008年6月25日DJCD『みなみけのみなきけ』SP1(キングレコード)発売中
★2008年7月9日DVD『みなみけ 〜おかわり〜』第3巻(キングレコード)発売中、限定版あり
★2008年8月6日DVD『みなみけ 〜おかわり〜』第4巻(キングレコード)発売中、限定版あり
★2009年12月19日『おまもりひまり6』DVD付超限定版(的良みらん/富士見書房)発売中→通常版は2010年1月9日
★2010年1月14日 ねんどろいど南千秋 発売中
★2010年2月27日『世界の危機はめくるめく!5』(佐藤了/エンターブレイン)発売中
★2010年3月26日『崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係』『零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係』『零崎人識の人間関係 零崎双識との関係』『零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係』(西尾維新/講談社)発売中
★2010年3月29日『ユリア100式12』(原田重光・萩尾ノブト/白泉社)発売中
★2010年4月2日『To Loveる −とらぶる−18』(矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社)発売予定、+DVD LIMITED EDITION(予約限定版仕様単行本&DVDアニメ『To Loveる −とらぶる−』OVA6)」)あり
★2010年4月9日『Mission!すくーる1』(大見武士/富士見書房)発売予定
★2010年4月13日DVD『新・三銃士3』(NHK)発売予定 第11−15話
★2010年4月16日『神のみぞ知る世界』(若木民喜/小学館)発売予定
★2010年4月16日『絶対可憐チルドレン21』(椎名高志/小学館)発売予定、初回限定版あり
★2010年4月18日『おとなの1ページ心理学2』(精神科医(原作):ゆうきゆう 画(漫画):ソウ/少年画報社)発売予定
★2010年4月19日『ハッピーネガティブマリッジ1』(甘詰留太/少年画報社)発売予定
★2010年4月20日『H+P6 ―ひめぱら―』(風見周/富士見書房)発売予定
★2010年4月23日『おおきく振りかぶって14』(ひぐちアサ/講談社)発売予定
★2010年4月28日『オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜6』(瀬口たかひろ/白泉社)原作・原田重光、発売予定
★2010年4月30日『迷い猫オーバーラン!1』(原作:松智洋 漫画:矢吹健太朗/集英社)発売予定
★2010年5月『マンガで分かる心療内科』(精神科医(原作):ゆうきゆう 画(漫画):ソウ/少年画報社)発売予定
★2010年5月25日DVD『新・三銃士4』(NHK)発売予定 第16−20話
★2010年6月4日『みなみけ7』(桜場コハル/講談社)発売予定、フ。○。ア付初回限定版あり
★2010年6月25日DVD『新・三銃士5』(NHK)発売予定 第21−25話
★2010年7月23日DVD『新・三銃士6』(NHK)発売予定 第26−30話
★2010年8月27日DVD『新・三銃士7』(NHK)発売予定 第31−35話
★2010年9月27日DVD『新・三銃士8』(NHK)発売予定 第36−40話


甲斐高風のDIARY

過去ログはこちら

 
2010年4月1日16:00
 本日3回目の更新である今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 
2010年3月9日
そんな未来はウソである Vol.7 不幸なこと
・ 今回は前回の翌日。そして白石マドカ初登場編。好きなヤツを不幸にする能力の持ち主、なのでしょうか。 中1の時ちょっと好きだったヤツと中2の時けっこう好きだったヤツの不幸は大したことないんだけど中3の時すごく好きだったヤツについて黙り込む+男の子の好みの最低条件が「私を命がけで愛する覚悟のあるヤツかな――?」ってシャレにならない。

・ どんな男がタイプなのか聞かれて「私はお弁当わけてくれる男の子が」と答える江口。色気より食い気とは微笑ましい……って、ん? 前回というか前日というか「Vol.6 明日はもっと」で高山が江口にお弁当をわけてあげていたけど……まさかね。

・ 高山のツンデレ(ウソ)を見抜いて顔を赤らめるツンデレの佐藤アカネ。なんだこのラブコメ。甘いたまご焼きとか!甘いたまご焼きとか!

・ 「たまに高山と話してるところ見かけるけど つきあってんのか?」って、佐藤アカネ、思いっきり白石マドカに目撃されているじゃないか。これお弁当が見つかるのも時間の問題じゃないか。

・ で、佐藤アカネとの会話の結果、「アイツ(高山)を好きにならないように アイツに好きになってもらえば 誰も不幸じゃないな!」という結論に至る白石マドカ。 好きにならないようにも何も佐藤アカネとの会話を見ている限り、最初から高山に気があるようにしか見えませんが。 というか、白石マドカは「言っとくけど高山君は好きな子いるよ まあ片想いだけど」という言葉を彼女の中でどう処理したんだろう。

・ というわけで、大橋ミツキ・佐藤アカネ・高山の三角関係フラグがどうにもならないうちに大橋ミツキ・高山・白石マドカという新たな三角関係フラグがっ。というか大橋ミツキ(とその能力)の出番がっ。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントにも「02 「そんな未来はウソである」「さんかれあ」「カウントダブル」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 「そんな未来はウソである」側の「現在製作中のためデザインは変更となる場合があります。」と書かれたデザインは例によって創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)



恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』



 
2010年4月1日8:00
 本日2回目の更新である今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 
2010年2月9日
そんな未来はウソである Vol.6 明日はもっと
・ 2010年1月28日に「Vol.3 すみませんでした」)で募集していた「『そんな未来はウソである』表紙」のクオカード(カラー)が届きました。 ちなみに封筒は「週刊少年マガジン編集部」のものでした。

・ 今回は前回の翌日。

・ お菓子の空き箱(ラッテのミニパイ苺ミルフィーユ)の完璧な偽装によるタッパーに詰めたお弁当(野菜中心のおかず)を高山にあげる佐藤アカネ。ってこれ完全にこっそりつきあってるカップルの発想だよね。 というか、自分には高山と同じく「高山と大橋ミツキがうまくいってほしい」という動機と「お弁当を作ってくる」という発想が結びつけられない。

・ しかしあの江口が「コンビニから姿を消して早1ヶ月」と言うお菓子の空き箱をよく佐藤アカネは持っていたな。1ヶ月前に買ってちょっとずつ食べていたにしてもなぁ。

・ そして5ページ目最後のコマ→6ページ目最初のコマ、8ページ目最初のコマの江口のヒロイン力と来たらどうだ。特に6ページ目最初のコマの頬を紅潮させ眼には涙を浮かべ涎まで垂らして無言のおねだりというこの表情の破壊力と来たらどうだ。あと5ページ目3コマ目で咥えていたお菓子が次のコマでなくなってるけど食べたんだよねやっぱり。

・ そして大橋ミツキの存在感のなさはどうだ。どうなんだ、本当に。

・ 味で作った人の人柄がわかるって何気に凄いぞ江口。嘘をついている味もわかれば佐藤アカネの能力を喰えるぞ。まぁそれは冗談としても、今後江口が佐藤アカネのお弁当を食べる機会はありそうで、食べたら(もしかしたら見ただけでも)江口なら高山のお弁当と佐藤アカネのお弁当の作り手が同じことがわかりそう。

・ そしてウソが見抜ける能力があるにも関わらずその能力のせいで余計な誤解をした佐藤アカネが高山のお弁当について「もしも明日も作るとなると」から「屈辱だ 明日はもっとうまく作ってやる」へと変わったところで以下次回。ってまた次回は今回の翌日ですか。

・ 今回の「別冊少年マガジン」には創刊半年の読者感謝企画として別マガ全作家参加で『どうぶつの国』(雷句誠)の4コマ漫画を描いた「どうぶつよんこま」が。もちろん桜場コハルも参加していてタイトルは「そばにいるよ」。大橋ミツキのオチの台詞と出番が江口にとられなくてよかったよかった。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントにも「02 「そんな未来はウソである」「さんかれあ」「カウントダブル」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 「そんな未来はウソである」側の「現在製作中のためデザインは変更となる場合があります。」と書かれたデザインは例によって創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年4月1日0:00
 本日1回目の更新である今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 みなみけオンラインがはじまるという夢を見ました。

 「本日」のオススメ。


Giza10 Official Web Site   「コミックチャーム」新創刊!!


ファミ通.com
  今日は何の日? 裸眼3D対応の『週刊トロ・ステーション』が電撃発表!?
  アイレムのビッグプロジェクト(?)『セミファイナリストファンタジア』事業が売却!
  今井麻美のSSG:夢のコラボレーション実現!?

IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.  「セミファイナリストファンタジア」事業売却先募集のお知らせ


ドラえもんチャンネル  トラえもんチャンネル


アシナガおじさん  くまたん


Yahoo! JAPAN  Yahoo! JAPAN、ついに3D化!


クイーンズブレイド公式ページ  クイーンズランド テーマパーク


Google   Google Japan Blog
  2010年4月1日 Google 音声検索が動物の鳴き声にも対応しました。
  2010年4月1日 Google日本語入力チームからの新しいご提案


さくらインターネット  →  レンタルサーバ  とある会社の超電磁砲<レールガン>(とある会社の四月馬鹿<エイプリルフール>)


Just-size.networks  「Twitterフォロワー数 お値引きキャンペーン」のお知らせ  JSN レンタルサーバー うまい棒食べたい!スペシャル。

 
2010年3月29日
 明日から本気出す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 と、いうわけで(どういうわけだ)本日発売の「週刊ヤングマガジン」No.17(講談社)を眺めながら「ミスマガジン2010」セミファイナル16人からファイナル進出される5人を希望(予想ではない)しておきます。
 2009年3月31日発売予定の「週刊少年マガジン」(講談社)にも載るみたいですが時間のある時に決めておかないとまたぐずぐずになりそうなので。
 ところでバネッサは「Q.どんなタイプの男性が好きですか? ベジータ」「Q.一番「幸せ」を感じる時はどんな時? べジータを眺めている時」platinum production 公式サイトでも「目標にする人:喪黒福造」ってお前は何を言っているんだ。

9乃下未帆(22)千葉県出身 A型 T155 B89−W58−H90 
 最年長、ということできれいなお姉さん枠。
5新川優愛(16)東京都出身 B型 T166 B82−W59−H83 
 最高身長。正統派。
3志保(17)群馬県出身 T165 B83−W60−H82 
 瞳と唇の艶やかさが圧倒的、と思ったら女優なのかこの人。ところで血液型非公開な点はつっこんではいけないのだろうか。
1川嶋麗惟(13)静岡県出身 AB型 T160 B79−W57−H83 
 最年少でありながら顔に品を感じる。
11日向泉(19)福島県出身 A型 T160 B95−W60−H89 
 2003夏目理緒→2004原田桜怜→2005小林ユリ→2006草場恵と来たあの枠があるならこの人。今回全員ピンクのチューブトップのビキニで三輪車等にまたがっているショットがあるんだけどこの人の場合はまたがらずにハンドルに胸を乗せるようなショットだったあたりできる娘と言わざるを得ない。ちなみに名字はひゅうがじゃなくてひなた。


 本日のオススメ。


一迅社WEB  →  一迅社文庫  一迅社文庫2009〜冬コミPV


英雄熊[Hero bear] □疲労熊情報サイト□  「ひぐらしのなく頃に雀」単行本は3/26発売!


広十練習帖  2010/03/17 Wed 睫毛  バジリスク〜甲賀忍法帖〜より甲賀弦之介と朧


てんぶり
  →  2010年03月26日 13:54 春麗さんエロ差分
  →  2010年03月25日 20:36 サンクリ47本のノーマル春麗さん
  →  2010年03月06日 07:21 まこと
  →  2010年02月19日 00:11 モリ子さん 完成
  →  2010年01月25日 14:49 モリ子さん2
  →  2010年01月08日 22:55 前の絵でエロく・・・
  →  2009年02月19日 01:38 キャミィ


(以上3件CG定点観測より)

 
2010年3月28日
 『ランク王国』からラルフが卒業すると聞いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


GIGAZINE(ギガジン)   「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ

HoneyDipped  3/24:賛成でも反対でもなく、ただの傍観。

形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.  2010.03.18 Thursday せんおん!

漫魂  2010/03/16 (Tue) 都条例のアレ


恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』
  →  「楽園」春のweb増刊 春だよ!楽園桜まつり 3月18日〜4月15日開封  3月20日 二宮ひかる「暴走キッス」


 「楽園」vol.2は自分の中で「面白い漫画雑誌だけど気楽に読めない漫画雑誌」にカテゴライズされてしまったので2010年2月26日の発売日の前日に購入したものの数作品読んだ後は積読になりかかっていたのでこの試し読みカレンダーで開封した作品から読んでいきたい所存。あれ、前にも同じこと書いたような。


電脳御殿
  週刊トロ・ステーション:10/03/21-その1
  週刊トロ・ステーション:10/03/21-その2


電撃ドットコム   May-Be SOFTのスタッフが贈る恋愛AVG『オレは少女漫画家』2010年発売!!


アキバBlog(秋葉原ブログ)   向坂環 -パニック!- 「ありがとう一体成型!僕らに夢と希望をありがとう!」

HOBBY STOCK   コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 向坂環 パニック!

デッドアングル
  03/29 アマガミから森島はるか先輩。卒業記念に脱いじゃいました。
  03/27 ToHeart2から向坂環さん。タマパイ其の2です。
  03/26 ToHeart2から向坂環さん。タマパイごっついです。
  03/24 けいおん!から秋山澪さん。おっぱいマウスパッドっぽいカンジです。
  03/22 バカとテストと召喚獣から姫路瑞希さん。盛大にポロリってます。
  03/20 バカとテストと召喚獣から島田美波さん。せくしーぽーず?です。
  03/18 シュタインズゲートから牧瀬紅莉栖さん。おっぱいうpしちゃってます。
  12/29 けいおん!から秋山澪さん。見せそで見せない着エロ女王的(マッパですけど)なカンジです。
  08/29 エヴァからアスカさん。なんだかこれからエロスな予感。
  08/12 けいおん!から秋山澪さん。乳首解禁第二弾です。

TKSpower
  →  3月18日(プリン。)  おっぱいぷるんぷるん! たまコレもぷるんぷるん!
  →  3月17日(黒パニック!)
  →  3月3日(パニック!)
  →  1月24日(初タマ姉)
  →  2009年 11月23日(めしあがれ♪)


まごころ直送堂
  2010/03/19 fri  ティアーズ・トゥ・ティアラからスィール。
  2010/03/12 fri  賢い犬リルエンタール。
  2010/03/07 sun  エレメントハンターからユノ。
  2010/02/24 wed  エレメントハンターからユノ。
  2009/10/27 tue  錬金3級まじかる?ぽか〜んよりゆうまです。
  2009/10/22 thu  エレメントハンターからユノです。
  2009/10/17 sat  錬金3級まじかる?ぽか〜んよりりるです。
  2009/10/03 sat  エレメントハンターからホミです。
  2009/09/26 sat  エレメントハンターからユノです。
  2009/09/20 sun  ちっちっちー。エレメントハンターからユノっちっちっちー。
  2009/09/04 fri  エレメントハンターからユノとホミです。
  2009/07/04 sat  今日始まったエレメントハンターからユノ。


ギコガコ堂   超振動戦乙女


モリス オレンジルーム  3/4 戦場のヴァルキュリア2 ユリアナ


(以上4件CG定点観測より)

『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   マルティン姉弟の陣中日誌


 本日の読破本。

2010.03 絶対衝激 〜PLATONIC HEART〜03(倉上淳士/双葉社)キャラクター原案:八宝備仁、ストーリー原案:プラトニックハート事務局 (2010/03/14)
2010.02 三ツ星お姉さん(大見武士/リイド社)「おいしい体験」読者投稿Document−3 (2010/03/14)
リン×ママ3(真鍋譲治/竹書房)(2010/03/14)
君たちに明日はない(垣根涼介/新潮社)村上真介−1、原題「CHOKER」、第18回山本周五郎賞受賞作、「怒り狂う女」「オモチャの男」「旧友」「八方ふさがりの女」「去り行く者」収録 (2010/03/16)
My doll house1(唯登詩樹/集英社)(2010/03/20)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   集英社が「男の娘」「女装」「男装女子」コミックスを3作品同時リリース


極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ(下)(黒田研二/講談社)原作:チュンソフト(シナリオ:打越鋼太郎) (2010/03/20)
2010.04 いい電子10(みずしな孝之/エンターブレイン)(2009/03/27)
2010.03 かみのみっ1(吉川英朗/メディアファクトリー)+「悪魔と俺 特盛り 出張版」 (2010/03/28)


 神白沢榧:受験生、神の実(全12個)を宿した「救世主」、「神の奇跡」ゴッドバリア、ゴッドリンク。
 天使クリス
 悪魔アンネリーゼ=ブライトクロイツ:槍。
 神白沢榧の兄さん:大学生。
 天使長アンジェラ:エンジェル盗聴器。
 ブライトクロイツ家領主:ソウルイーター、「ドキッ☆公開ミルク漬けの刑」「尻ドラムの刑」、亡き夫、下女出身。
 神様
 +改造悪魔NO.35プラントお兄さん。


アキバBlog(秋葉原ブログ)   自重しない性的暴走超特急 「かみのみっ」1巻

アキバOS   “悪魔と俺”の吉川英朗「かみのみっ」1巻発売 TKB追加や無修正化

オタロードBlog   Hな漫画でゴメンナサイ! PTAがなんぼのもんじゃい! 「かみのみっ」1巻が発売

肉体の宴
  かみのみっ 発売しましたー
  かみのみっ 特典描きましたー
  かみのみっ7話目と単行本
  栄養ドリンクの味がンマーイと思うヒゲでも眠○打破はキツかった。
  子供の頃は乳なんて興味ないって言ってたけど、すまんありゃウソだ  チャンピオンREDいちごNO.18「カガクなヤツラ」
  たまーにジャンクフードが食いたくなるというかそんなんだったんです。
  ランセレしたのに毎ステージクラークが選択された(リアル話)
  初日の出を見ようと意気込んだ今年の空も曇り空
  新作開始します。読んでやってくださいませ。
  銭湯で人のコカンチラチラ見てくるオッサンがいたけどアレは多分モーホー
  「悪魔と俺 特盛」のお代わり刷り上ったようです。あと近況とか。
  子供のとき台風が近づくたび感じていたトキメキは遠足前日以上  チャンピオンREDいちごNO.16「拾ってください」
  目が!目があぁ!しかしなんとヒゲには心の目が!


To Loveる −とらぶる−17 オンナノコノキモチ(漫画・矢吹健太朗 脚本・長谷見沙貴/集英社)「+DVD LIMITED EDITION(予約限定版仕様単行本&DVDアニメ『To Loveる −とらぶる−』OVA5「ナナとモモ」(岡勇一描き下ろしポストカード入り))」)  (2010/03/28)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   ToLOVEる17巻限定版 「エロスでカオスなお花見始まるよ〜\(^o^)/」

アキバOS
  最高レベルで乳首券発行 「To LOVEる」17巻通常版 尻がエロすぎ
  輪ポロリやスジみたいなの 「To LOVEる」17巻OVA付限定版発売

オタロードBlog   乳首修正がこれまでの最多? To LOVEる17巻発売 「フォームチェンジで裸エプロンに!?」

ToLOVEる☆LOVE   ToLOVEる☆LOVE 第2回 ToLOVEる女性キャラクター人気投票 結果発表!


 コメントが思わぬ位置で採用されていてびっくりした。


参考資料甲斐高風のBOOK LIST