桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)



TVアニメ(+OVA)『今日の5の2』


TVアニメ版  すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜   StarChild:今日の5の2


OVA版  「今日の5の2」


主題歌
「ニセモノ」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))TVアニメ版第1〜12話オープニング、第13話(冬)エンディング
「secret base 〜君がくれたもの〜」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))TVアニメ版第1〜3話(春)エンディング
「大爆発No.1」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))TVアニメ版第4〜5話(夏)エンディング
「夏祭り」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))TVアニメ版第6話(夏)エンディング
「ユウヤケイロ」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))TVアニメ版第7〜9話(秋)エンディング
「願い」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))TVアニメ版第10〜12話(冬)エンディング
「キタカゼ」(Friends(佐藤リョータ(小林ゆう)・小泉チカ(下田麻美)・相原カズミ(MAKO)・浅野ユウキ(明坂聡美)・日高メグミ(本多陽子)・平川ナツミ(阿澄佳奈))OAD版エンディング?

「Baby Love」(小泉チカ・浅野ユウキ・相原カズミ(門脇舞・高橋美佳子・能登麻美子/紗綾・ジェシカ・留奈)OVA版オープニング
「約束」(小泉チカ・浅野ユウキ・相原カズミ(門脇舞・高橋美佳子・能登麻美子/紗綾・ジェシカ・留奈))OVA版1学期・2学期エンディング
「桜色風」(門脇舞→門脇舞以)OVA版3学期・春休みエンディング



(2009年4月9日)

・ 清掃当番表は時計周りでトイレ、教室、理科室、校庭、図工室、昇降口を全6班で持ち回り。

・ 48時間目「メリクリ」の「Happy Xmas(War is over)」がDVD版では「O Christmas Tree」になってるって聞いたけど本当?

(2008年10月5日) 今日の5の2 第1話 1時間目「グラグラ」 2時間目「スーパーボール」 3時間目「ノリノリ」 4時間目「アメフリ」
・ オープニングの下駄箱で確認できる名前は倉田、田中(ハルカ)、手塚、平川(ナツミ)、本宮。倉田と本宮といえば「うそカゼ」ですが、まさかね。

・ オープニングの黒板の日付は6月2日。

・ ちなみにオープニングで一番好きなシーンは浅野ユウキと日高メグミが掲示板の内容(クラス替え?)見てスキップで嬉しそうにぐるぐる回っているシーンです。

・ 1時間目「グラグラ」の時「今月の目標」が4月。

・ 次回の5時間目「ネコノテ」で登場する「猫のような身のこなしの相原カズミ」がいきなり出てますね。

・ オープニングや2時間目「スーパーボール」に出てくる駄菓子屋がさくら商店なのは作者の名前と何か関係があるのだろうか。

・ 次回の7時間目「ボールアライ」の描写とかを考えるとスーパーボールでめくれたスカートをおさえた後の浅野ユウキの背景のピンクと白の縞々と日高メグミの背景の水玉はパンツの柄の可能性もあるのかもしれない。ないのかもしれない。

・ 浅野ユウキ、ナイスキックナイスリベンジについて「たまたまなの、たまたま!」力説するな。その発想はなかったわ。

・ オリジナルな3時間目「ノリノリ」。エアギター、もとい、ホウキギター編。オリジナル一発目としてラッキースケベではないものの小学生あるあるネタとしてなかなか面白いところに目をつけましたね。描写の力の入れ具合は間違っているような気がしなくもありませんが。

・ 教室の掃除をしていたのは佐藤リョータ、今井コウジ、河合ツバサ、相原カズミ、浅野ユウキ、平川ナツミ、日高メグミ、小泉チカ、田中ハルカ、他男子児童3名の12名。相原カズミと佐藤リョータの席は明らかに離れていて同じ班とは思えないので2班で担当しているという感じでしょうか。

・ 田中ハルカは髪を二つに縛っている原作にも登場していた名もなき少女Aですが、しかし桜場コハル作品で「ハルカ」とは。

・ 初登場回が「ダマシウチ」だった原作・OVA版と3時間目「ノリノリ」だったTVアニメ版だと小泉チカの第一印象が変わるな。佐藤リョータの幼馴染だけあってこのコもこういう一面があるんだな。

・ 4時間目「アメフリ」3時間目「ノリノリ」と同じ日の放課後(服装が同じだし田中ハルカの「なんか、雨降りそうだね」といった前振りもある)。ちなみに校庭に桜が咲いている。

・ そういえば「アメフリ」は(OVA版で端折られたので)初アニメ化か。そして平川ナツミもネコ派。

・ そして今回一番驚いたのがエンディングがZONEのカバーで「secret base 〜君がくれたもの〜」

・ 一部にOVA版を褒めてTVアニメ版を貶している人がいたけど君達当時OVA版の浅野ユウキの金髪化とか今井コウジと河合ツバサの髪の色が原作と逆になっているところとかSweet Kiss・CHASEとのダブルキャスティングについてさんざんなこと言ってなかったっけ。

(2008年10月12日) 今日の5の2 第2話 5時間目「ネコノテ」 6時間目「マケナシ」 7時間目「ボールアライ」 8時間目「ヌレギヌ」
・ 5時間目「ネコノテ」。ところで「猫のような身のこなしの相原カズミ」の背中チラが好きです(聞いてない)。この人は7時間目「ボールアライ」で一人だけ安全圏にいるのでこれが今回一番のサービスショットかな。

・ 6時間目「マケナシ」。ところで私は黒板を爪で引っ掻くあの音が全然大丈夫です(聞いてない)。

・ オリジナルな7時間目「ボールアライ」。風の通り道はボールの通り道にもなって佐藤リョータの通り道にもなるよ編。 当初「ボールギライ」と誤読しており日高メグミの話だと決めつけていたら、結果的にはそれであってました。 そして原作でも浅野ユウキより大きいことは確定していた日高メグミの胸囲が少なくとも5の2トップ、それも浅野ユウキや小泉チカ達がぎょっとしたり目を疑ったりするくらいの圧倒的トップであることが明らかに。

・ 体操着脱ぐのが遅い日高メグミ可愛いよ日高メグミ。

・ ところでテレビ東京系列でもスポーツブラ(というかスクールインナー?)なら描写していいのだろうか。

・ そして佐藤リョータにのぞかれてしまった4人の背景が各々のパンツの柄になっている説が。確かに洗濯タグもついているし。 ちなみに平川ナツミが水色にカラフルな玉々、日高メグミが清楚な白系、浅野ユウキがオレンジ系の縞々、小泉チカがイチゴ。ついでに平川ナツミはノーブラで、小泉チカもつけてないように見えますね。

・ のぞかれてしまった時、他の3人が怒っているのに対して涙目の平川ナツミ可愛いよ平川ナツミ。

・ あ、ひょっとして今回って5時間目「ネコノテ」7時間目「ボールアライ」8時間目「ヌレギヌ」の服装が同じで、 5時間目「ネコノテ」が始業前、6時間目「マケナシ」が体育の授業前(サッカーボールを使ってる)、7時間目「ボールアライ」が体育の授業後(サッカーボールを使ってる)、8時間目「ヌレギヌ」が体育の授業後で給食後ということは、つまり1日の話なのか。 1日でこれだけラッキースケベに遭遇してこれだけ傷を負って佐藤リョータはよく身がもつな。

・ そして7時間目「ボールアライ」の時のドタバタを考えれば、日高メグミがブルマーの行方を失念しているのも仕方のないことですね。着替えるのが遅かったから時間が足りなくなっちゃったのかもしれませんね。他にも一緒に着替えていた人はいるのに何故平川ナツミだけが覚えていたのかは結構不思議ですね。

・ 河合ツバサが5時間目「ネコノテ」の時に「にゃあ」と返事したり8時間目「ヌレギヌ」の持ち物検査でもくすぐったがったり知恵の輪持ってきていたりとだんだんと独特の味が出てきています。

・ 黒板の日付が4月18日(金)。一応2008年4月18日は金曜日だけど、駄菓子屋でラムネを賭けて勝負していることといい、持ち物検査の今井コウジのスーパーボール(ちなみに佐藤リョータのランドセルの中にもありました)、河合ツバサの知恵の輪、他の男子児童のスライムやおもちゃの蛙といい現代が舞台とは考えにくい(一方でエアギターなんて単語も出てきてはいるのですが)。

(2008年10月19日) 今日の5の2 第3話 9時間目「サコツ」 10時間目「トショシツ」 11時間目「メクリ」 12時間目「ジッケン」
・ 第1回は全体的にはヒロイン5人を満遍なく描き、第2回は全体的には佐藤リョータの学校での1日を描きましたが、今回は河合ツバサの魅力を描きました(言い切った!)。 9時間目「サコツ」『よくわかる銀河』10時間目「トショシツ」『宇宙の神秘』『うちゅう○○ 天体 太陽系の〜』12時間目「ジッケン」『なぜなに冥王星』(学研、もとい、「宇研」という表記もある)と宇宙の神秘に関する本を読みまくっています。

・ 9時間目「サコツ」。グラビアを見ていたのが原作ではこの時点では登場していなかった今井コウジになっていますが、河合ツバサは上記のように読書に勤しんでいるので全くのノータッチです。

・ ところで胸も大きい小さいといいのとダメなのは一致しないと思うのだが。

・ 第1回、第2回では猫のような身のこなしをしていた相原カズミですが、今回を見ると彼女の運動神経がいいのか悪いのかよくわからない。第5回Cパート(19時間目「キガエ」のおまけ)だと泳ぐの苦手みたいだしなぁ。 ちなみに日高メグミと田中ハルカも泳ぐの苦手なようですが、ここでも田中ハルカの運動神経があんまりよくないっぽい描写がありますね。

・ 10時間目「トショシツ」。原作版・OVA版と異なり相原カズミはスカートではなくパンツルックで鉄壁。前回の7時間目「ボールアライ」でも一人だけ着替え終わっていたしこのままずっと鉄壁なのだろうか。 そしてテレビ東京系列でもパンツは描写できなくてもスカートの中は描写できるんですね。

・ 小泉チカはピーマンが食べられない、佐藤リョータはにんじん、?、パセリ、セロリ、トマト、オクラ、獅子唐がダメ、と。にんじんといえば「にんじんなんて大嫌い」ですが、まさかね。

・ 11時間目「メクリ」10時間目「トショシツ」とは服装も同じなので同じ日の出来事っぽい。 小泉チカと浅野ユウキの世間話の中の「だってバイトなのに、勝手にお蕎麦打っちゃうだもん」とか 佐藤リョータと今井コウジと河合ツバサの世間話の中の「ほら、岡持持ってさ、山登っちゃうじゃん」「すごいよねぇ」「しかも雪降ってんだぜ」って、TVアニメ版『みなみけ』第13話「恋のからまわり」の保坂を想起させるような話をしていますが、まさかね。

・ 浅野ユウキと今井コウジがじゃれあってる感じはいい感じ。アヒルの物真似のくだりはアドリブっぽいけど。浅野ユウキが下の名前で呼ぶのは「コウジ君」だけだっけ?

・ プリンに牛乳にオレンジゼリーが余ってるって、河合ツバサのことだから持ち帰るの忘れて机の中に置きっぱなしってこともないだろうに、豪勢な給食だな。8時間目「ヌレギヌ」に続いてプリン率高いし。

・ 伝説のオーバーヘッドめくりの何が凄いって技を仕掛けた本人は見れないってところだよな。「オレ、次はローリングオーバーヘッドが見たいなぁ」「そうだね、ツバサくん」ってそれは翼くん違いだ!

・ オリジナルな12時間目「ジッケン」。タイトルから『今日の5の2』初の理科系ネタだと思っていたのですが違いました。 と、いうわけで初めてスカートはきました編。嘘ではない。

・ 11時間目「メクリ」の街頭(?)アンケートでの平川ナツミの「スカートはかないからわかんないなあ」から「むしろめくったことならあるけどね」に広げた挙句ここで平川ナツミがスカートはくイベントがあるなんて!そしてそれが全く描写されないまま終わったなんて!

・ 余談ですが↑のアンケートは今までちらほら出ていたその他女子児童達の一面が垣間見えるなかなかいいアンケートでしたね。

・ ところで今井コウジや佐藤リョータがスカートはいている時はテレビ東京系列でもパンチラ描写は描けるのだろうか。いや、見たいわけではないが。 そういえばTVアニメ版(UHF系ですが)の『はぴねす!』にも渡良瀬準のパンチラがあったなぁ。 あ、もちろん河合ツバサは上記のように読書に勤しんでいるので全くのノータッチです。ちなみに11時間目「メクリ」を見る限りだと、彼も女子に全く興味がないわけではなく、単に宇宙の神秘への興味がそれを圧倒的に上回っているだけのようです。

・ とりあえず暫定5の2時間割。赤字は未確定。国語*4、算数*6、理科*2、社会*3、体育*3、図工*2、音楽*2、家庭*2、学活*1、道徳*1、??*1。

 




















給食
昼休み





 
  




TVアニメ版 今日の5の2
放送年月日話数時間目タイトル アイキャッチ 備考  
2008.10.05.01 01 グラグラ 相原カズミ  
02 スーパーボール浅野ユウキ  
03 ノリノリ 小泉チカ オリジナル
04 アメフリ    
2008.10.12.02 05 ネコノテ 浅野ユウキ  
06 マケナシ 平川ナツミ  
07 ボールアライ 日高メグミ&小泉チカ オリジナル
08 ヌレギヌ    
2008.10.19.03 09 サコツ (グラビアアイドル)  
10 トショシツ 小泉チカ   
11 メクリ 浅野ユウキ&小泉チカ  
12 ジッケン   オリジナル
2008.10.26.04 13 ミズカケ 浅野ユウキ     
14 キセカエ 浅野ユウキ&日高メグミ  
15 ウエシタ 平川ナツミ オリジナル
16 ダマシウチ    
2008.11.02.05 17 エガオ相原カズミ&小泉チカ   
18 ナガレボシ 小泉チカ オリジナル
19 キガエ 日高メグミ&浅野ユウキ オリジナル
19.5 キガエ   オリジナル
2008.11.09.06 20 カンサツニッキ相原カズミ    
21 ユウダチ 平川ナツミ オリジナル
22 ジャンケン 小泉チカ オリジナル
23 ナツマツリ   オリジナル
2008.11.16.07 24 カチマケ 平川ナツミ オリジナル 
25 ウチアイ 浅野ユウキ&小泉チカ オリジナル
26 ホンヤ 日高メグミ&相原カズミ オリジナル
27 サンキャク    
2008.11.23.08 28 メモリ 日高メグミ   
29 ハラヘリ 相原カズミ オリジナル
30 セクラベ 小泉チカ  
31 ギュウニュウ   オリジナル
2008.11.30.09 32 タイフウ 小泉チカ  オリジナル 
33 ファッション 浅野ユウキ オリジナル
34 ウトウト 相原カズミ  
35 メシアガレ   オリジナル
2008.12.07.10 36 アタタメテ 平川ナツミ オリジナル 
37 メルヘン 小泉チカ  
38 メルヘンII 相原カズミ&小泉チカ&浅野ユウキオリジナル
39 ヒトハ     オリジナル
2008.12.14.11 40 ヌキウチ 日高メグミ&平川ナツミ    
41 カモ 小泉チカ オリジナル
42 カミガタ 浅野ユウキ オリジナル
43 コオリ   オリジナル
2008.12.21.12 44 ヤキイモ 浅野ユウキ オリジナル 
45 コンコン 相原カズミ&平川ナツミ オリジナル
46 フクビキ 日高メグミ   オリジナル
47 アマアマ 小泉チカ  
48 メリクリ   オリジナル
2008.12.28.13 49ユビキリ小泉チカ  
小泉チカ
※放送年月日はテレビ東京版


5年2組名簿
佐藤リョータ(OVA版:桑島法子、TVアニメ版:小林ゆう)
今井コウジ(OVA版:浅川悠、TVアニメ版:山戸めぐみ)
河合ツバサ(OVA版:茅原実里、TVアニメ版:高垣彩陽)
相原カズミ(OVA版:能登麻美子(1学期Sweet Kiss版/2学期CHASE版:留奈)、TVアニメ版:MAKO)
浅野ユウキ(OVA版:高橋美佳子(1学期Sweet Kiss版:ジェシカ)、TVアニメ版:明坂聡美)
平川ナツミ(OVA版:山本麻里安(2学期CHASE版:李央)、TVアニメ版:阿澄佳奈)
日高メグミ(OVA版:植田佳奈、TVアニメ版:本多陽子)
小泉チカ(OVA版:門脇舞→門脇舞以(1学期Sweet Kiss版/2学期CHASE版:紗綾)、TVアニメ版:下田麻美)

名もなき女子A → OVA版:少女(神崎ちろ)、TVアニメ版:田中ハルカ(葉月絵理乃) 01 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13

田村先生(OVA版:檜山修之、TVアニメ版:江川央生) TV02 04
保健の先生(OVA版:若菜よう子、TVアニメ版:木村はるか) TV11

※OVA版
神崎ちろは2学期のハナコ、3学期のネコも担当(上記「少女」も含めて要確認、若菜よう子の保健の先生も要確認)
粕谷雄太は2学期のタロウを担当(要確認)
野瀬育二は春休みの先生を担当(要確認)

※TVアニメ版
木村はるかは第1・2・5・6・12・13話の男子児童A、第3・4・7・8話の男子児童、第9話のTV音声、第10話の3年女子も担当
葉月絵理乃は第2話の男子児童Bも担当
高田初美は第2話の男子児童C、第3・7・8・11話の女子児童、第4話の放送の声、第5・6・12・13話の男子児童B、第9話のリポーター、第10話の2年女子を担当
金光宣明は第6話で屋台のおじさんを担当


今日の5の2
掲載年月日 OVATV タイトル ヒロイン 備考
漫画版(原作)
2002.04.19.01-01 01-01グラグラ 相原カズミ  
2002.04.19.01-02 03-09サコツ 浅野ユウキ  
2002.05.17.01-03 02-06マケナシ 平川ナツミ  
2002.06.21.01-04 08-28メモリ 日高メグミ  
2002.07.19.01-05 04-16ダマシウチ 小泉チカ  
2002.07.22.02-04 05-17エガオ 相原カズミ&小泉チカ  
2002.08.23.02-02 04-14キセカエ 平川ナツミ&日高メグミ&浅野ユウキ 
2002.09.20.02-03 06-20カンサツニッキ 相原カズミ&浅野ユウキ  
2002.10.18.(02) 01-04アメフリ 小泉チカ&平川ナツミ cf.OVA版2学期【SPECIAL EDIT.】ジャケット
2002.11.15.02-01 01-02スーパーボール 浅野ユウキ&日高メグミ  
2002.12.02.03-01 03-10トショシツ 小泉チカ&相原カズミ  
2002.12.27.  10-37メルヘン 小泉チカ&相原カズミ&浅野ユウキ  
2003.01.17.03-02 11-40ヌキウチ 平川ナツミ&日高メグミ  
2003.02.21.03-03 12-47アマアマ 小泉チカ  
2002.03.17.03-04 03-11メクリ 浅野ユウキ&小泉チカ  
2003.03.20.03-05 02-05ネコノテ 浅野ユウキ&相原カズミ&小泉チカ  
2003.04.18.(03) 09-34ウトウト 相原カズミ cf.OVA版3学期【SPECIAL EDIT.】ジャケット
2003.04.25.    今日のテニス部(読切) クミ&松永  
2003.05.16.春-01 02-08ヌレギヌ 日高メグミ  
2003.06.20.春-02 08-30セクラベ 小泉チカ&平川ナツミ  
2003.07.25.BOX 04-13ミズカケ 浅野ユウキ 『みなみけ』第1巻に収録
2003.08.22.春-03 07-27サンキャク 浅野ユウキ  
2003.09.19.春-04 13-49ユビキリ 前編 小泉チカ  
2003.10.17.春-05 ユビキリ 後編  
2008.09.29.    ヒラヒラ 平川ナツミ 単行本未収録
2008.10.13.    ビシビシ 小泉チカ 単行本未収録
2008.10.27.    イマサラ 小泉チカ 単行本未収録
OVA版
2006.06.23.02-05   オサソイ 小泉チカ  
2007.01.24.03-CD   ユセン 小泉チカ&浅野ユウキ 【SPECIAL EDIT.】オリジナルドラマCD
TVアニメ版
2008.10.05.  01-03ノリノリ 小泉チカ  
2008.10.12.  02-07ボールアライ 日高メグミ&小泉チカ  
2008.10.19.  03-12ジッケン 小泉チカ  
2008.10.26.  04-15ウエシタ 平川ナツミ  
2008.11.02.  05-18ナガレボシ 小泉チカ  
2008.11.02.  05-19キガエ 日高メグミ&浅野ユウキ  
2008.11.09.  06-21ユウダチ 平川ナツミ  
2008.11.09.  06-22ジャンケン 小泉チカ  
2008.11.09.  06-23ナツマツリ 小泉チカ  
2008.11.16.  07-24カチマケ 平川ナツミ  
2008.11.16.  07-25ウチアイ 浅野ユウキ&小泉チカ  
2008.11.16.  07-26ホンヤ 日高メグミ&相原カズミ  
2008.11.23.  08-29ハラヘリ 相原カズミ+日高メグミ  
2008.11.23.  08-31ギュウニュウ 平川ナツミ  
2008.11.30.  09-32タイフウ 小泉チカ  
2008.11.30.  09-33ファッション 浅野ユウキ  
2008.11.30.  09-35メシアガレ 浅野ユウキ  
2008.12.07.  10-36アタタメテ 平川ナツミ  
2008.12.07.  10-38メルヘンII 相原カズミ&小泉チカ&浅野ユウキ  
2008.12.07.  10-39ヒトハ 平川ナツミ  
2008.12.14.  11-41カモ 小泉チカ+相原カズミ&平川ナツミ  
2008.12.14.  11-42カミガタ 浅野ユウキ+相原カズミ  
2008.12.14.  11-43コオリ 小泉チカ  
2008.12.21.  12-44ヤキイモ 浅野ユウキ+小泉チカ&日高メグミ  
2008.12.21.  12-45コンコン 相原カズミ&平川ナツミ  
2008.12.21.  12-46フクビキ 日高メグミ+相原カズミ&浅野ユウキ 
2008.12.21.  12-48メリクリ 小泉チカ&浅野ユウキ  


OVA版今日の5の2参考資料
  2006年3月23日発売 CD 今日の5の2 Baby Love / 約束
  2006年3月24日発売 DVD 今日の5の2 1学期 1時間目「グラグラ」2時間目「サコツ」3時間目「マケナシ」4時間目「メモリ」5時間目「ダマシウチ」
  2006年6月23日発売 DVD 今日の5の2 2学期 1時間目「スーパーボール」2時間目「キセカエ」3時間目「カンサツニッキ」4時間目「エガオ」5時間目「オサソイ」
  2007年1月24日発売 DVD 今日の5の2 3学期 1時間目「トショシツ」2時間目「ヌキウチ」3時間目「アマアマ」4時間目「メクリ」5時間目「ネコノテ」+オリジナルドラマCD「ユセン」
  2007年3月21日発売 DVD 今日の5の2 春休み 1時間目「ヌレギヌ」2時間目「セクラベ」3時間目「サンキャク」4時間目「ユビキリ 前編」5時間目「ユビキリ 後編」+新エンディングテーマシングルCD「桜色風」
  2008年1月30日発売 DVD 今日の5の2 コレクタブルBOX ↑本編DVD4枚+特典DVD(課外授業「ミズカケ」、門脇舞以、能登麻美子、高橋美佳子撮り下ろしスペシャル映像、プロモーション映像)+特典CD(「Baby Love」「約束」「桜色風」「ユセン」+デスクトップアクセサリー(時計・カレンダー・電卓・スクリーンセーバー・壁紙)) ← 未開封&未確認


桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)TOP & 『みなみけ』(2004−)へ
みなみけ(+α)人気投票結果へ
みなみけ(+α)コンビ人気投票結果へ
単行本『みなみけ』第1巻ベストエピソード投票結果へ
『今日の5の2』(2002−2003)へ
『そんな未来はウソである』(2009−2016)へ
『兄ちゃんの弟』(2019−2022)へ


★2003年★へ
漫画家作品年表へ
その他まとめて推進委員会へ
TOPへ