甲斐高風のDIARY

2019年8月



 
2019年8月5日(2019年8月12日追記)
 大学の教室みたいなところで行われた田村ゆかりのイベントに参加して前の方に座っていたら緑の手編みのマフラーをもらう、という夢を見た今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 え、自分って星降る夢で逢いましょうというレベルで田村ゆかりのこと好きだったの?

 「ミスマガジン2019」が結果発表され、2019年7月29日、2019年8月5日発売の「週刊ヤングマガジン」No.35、No.36・No.37にも載っていました。
 2019年5月13日の日記で希望したのは吉澤遥奈、前田千絵、桜田茉央、佐藤あかり、豊田ルナで、 実際の結果は グランプリ・豊田ルナ、 ミスヤングマガジン・吉澤遥奈、 ミス週刊少年マガジン・夏目綾(1996年7月9日 T163 B85−W62−H86 静岡県) 読者特別賞・山口はのん(1999年7月15日 T168 B85−W58−H82 兵庫県)、 読者特別賞・ぴーぷる(2001年7月2日 T164 B80−W58−H82 熊本県)、 審査員特別賞・桜田茉央 でした。
 山口はのんは今回最高身長&最小ヒップ。
 ぴーぷるも今回最小ヒップ。
 何かヒップにこだわりがあるのだろうかわざわざ二人を選出した今回の読者特別賞には。

 本日のオススメ。


「神堂あらし/しんどうさん」のプロフィール [pixiv]
  大漁ガールズ/第13話
  anotherツイッター漫画まとめ。
  わんこ4コマ
  大漁ガールズ/第1話
  おあそび/another


しんどうあらし(@shindo_0919)さん Twitter
  復活おっぱい。
  海の日なので由紀くんには 下乳を出してもらう。  #海の日
  今回の大漁ガールズに 片目俺っ子が出てますが、 コレは完全に私の趣味でして テンプレのようなキャラに なってしまう。  懐かしのすももに出したコイツも だいたい同じようなもんですね。  完全に記憶だけで描いたから 合ってるのか若干不安。
  #七夕 なので日下部くんに織姫コスをさせる。 彼の願いは何だろな。
  日下部くん渾身の やけくそセーラームーン。
  今日のアナログ絵。  猫耳スク水でもう笑うしかない 日下部さんです。
  こうなったらパソコンが使えるようになるまで、一日一回アナログ絵で日下部くんに辱めを受けて貰おうと思います。 と、言う趣旨で今回はメイドさんコス。  何見てんだよ!!!  って感じで。
  ちゃんとした全体図。  パソコンまだ来ないしまた アナログお絵かきしよう。
  パソコンが死んでるので アナログでお絵かき。  コピックたのぴい。
  紛うことなきラクガキ。 性格の悪くて気に入ってる雪子さん。  ○○子って名前付けんの好き。 ひらがなの名前も好き。 どっちも付けがち。  そんな私あるあるを言いたかった。
  #コミティア129  ギリッギリになりましたが 申し込み完了しました。  新刊がんばろ。
  ちちの話をしようじゃないか。 父じゃなくて乳ね。  マイキャラのデカ乳事情として この二枚の方々はだいたい同じ サイズのイメージで描いていました というすっごいどうでもいい話でした。  これ全部分かる人神。 特に二枚目の左下。
  遅ればせながら うらら描いた。  チュー  #スペースチャンネル5
  コレは付き合い始めた直後って 感じですね。  やられたら  好きな相手→きゅんv それ以外→キモッ!  ってなるやつ。  #日下部くんanother
  二日遅れたけど ときメモ25周年とのことなので 我らが学園のアイドルを描いて祝いたい。 #ときめきメモリアル #藤崎詩織
  こんなもんも出てきました。 これもレトロゲオンリーで配布した ペーパーの4コマ。だと思う。  初代万歳。  #ときめきメモリアル
  お蔵入り創作同人の表紙絵出てきたw えー何年前のだろう。 確か男子高校生がバニーさん(女体)に なってバトるやつだったと思うのだけど ネームどっかいって放置してたんだったかな。 今後描くのかはだいぶ微妙です。  というか特に意識してないのだけど 女体化好きなんだろうな、私。
  初期ネタ。 バスタイム〜。  #日下部くんanother
  ケモ属性だったら 男→わんこ系 女→にゃんこ系 が好み。  っつーわけでにゃんこ女子を描く。 と言いつつ実際はおっぱいが描きたかったということが伝わればいいなぁと思うのです。  #猫耳
  今更本編(同人誌)で扱えない初期っぽいネタ描くのが楽しい。  #日下部くんanother
  #大漁ガールズ セリフ打ち込み作業してたら懐かしいデータが出てきたので晒す。  唯一表紙に使って貰ったカットですね^^
  就寝前にもう1本。 入れ替わり初日の夜は 各々こんな感じだったんじゃないかと 思います。  #日下部くんanother
  男女入れ替わりを描くってなった時に真っ先に浮かんだ、男女の違いネタがたぶんこれ。描いてなかった気がするんで描いてみたけど、もし既に描いてたらすみません(記憶力無)。  #日下部くんanother
  こんなピラピラしたもん着けられっか!と、フリル系を拒否してなるべくシンプルなものを選んでいるけど女子に抱くイメージによってちゃんと上下を揃えるというのが彼の下着事情です。  #日下部くんanother
  こいつらソッチ方面はどうなってるのかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、まぁどうにかこうにか営んでると思って下さいw
  おさなディアちゃん。 大人バージョンも好きなんだけどね。 幼女好きとしてはやっぱりこっち。  #FF4  #リディア
  バイト前におまけ置いときますね。
  #令和 この言葉の響きだけでイメージしたおねいさんを描きながら平成が更けてゆきます。  さよなら平成。 こんちは令和。  令和はお仕事一杯出来るように 頑張らないとなあ。 無論仕事=漫画のことで アルバイトじゃないですよw
  #ときめきメモリアル 如月さん。  私のなかでanotherのかずさは この人のイメージにだいぶ近いような 気がします。 ミオミオはあんなヘンな子じゃ ないと思いますけどね。  ちなみに初代ではこの子がたぶん 二番目に好き。
  まんまとFF3にハマっているわけですが、しろまどうし可愛いなーとか思って描いてみたくなって、描いたら痴女になってしまったけど後悔はしていない。  説明書ないから詳しくは知らんのだけど、メインの4人て全員男子でいいのかなぁ。個人的な趣味で女子で描いたけど。
  らくがき。  水着女子を描いて満足したので バイト行ってきます。
  ついでにざっくりお絵かき。 マフラー女子すき。  え、季節感?なんすかそれ。  #イラスト #女の子
  以前ブログにチラッと書いたけども。  anotherのコイツら。  結婚とかすっ飛ばして 子育て編を描いてみたい衝動に 駆られるんだぜ。  しかし。 元男性が出産する恐怖は いかばかりだろうか・・・。
  #日下部くんanother おまけ。
  #お隣さんゲーム コレも(精神的な)余裕が出来たら のんびり続きを描きたいなぁ。 3組全部くっつけたいんだ。  未収録分はピクシブにもう全部 載っけてるので 興味がありましたら1巻と合わせて 見てもらえたら嬉しいデス |ω・`)チラ
  祝・記念日@another #漫画 #オリジナル #4コマ #日下部くんanother #入れ替わり #ラブコメ


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  ついでにTEGAKI投稿てすと( #tegaki_dt
  ぼっちのお祭り。
  ほんで、TEGAKI。じぶんのアカウント名思い出すのもめんどうだったので、今回はスクショ。
  帽子の中も汗かき。
  塗りとちゅう。このくらいの状態がいちばん好きだ。
  なんも考えてない。
  昼寝の悪夢。 これはスクショから。なんか間違って終了させてデータなくなったのでもう今日はここまで。(悪夢やー
   
  夏休みは始まってる
   
  夏はこれから。
   
  なんか言葉ツイートする元気ない。そす。(謎
  もうすぐ最後のフェスってことで。 #スプラトゥーン2
   
  ずっとこの作品を愛して活動されてる方々があること、興奮。わたしも大好きですlain。 (落書きは過去絵です
  そういえば、先日のこれは色紙のための習作でした。色紙のほうはもうすぐお嫁に行きます。 ピンク色がハネたのを誤魔化そうとした跡が辛い; あと、すぐ毛羽立たせてしまうのがまた辛い
  世の中には、封筒から書類を出して確認し処理する、ということがほんと苦手な人種があるのです。もしかしてわたし一人かもしれんけど…(もうほんとやりますごめんなさい
  すんません…書類を…今度こそ書類を…
  色乗せたらただの塊になってしまった…花とかワンピとかをふわふわ〜っと描けるひと尊敬する…
  芍薬、見て描いたのに難しい
   "シュガーはお年頃" に関するツイートまとめです
  少年画報社さまのHPにて、書影が見られます。   また、各社さまより電書でています。もしもよかったら、読んでみてくださいね。 『シュガー…』に関するツイートを、モーメントにまとめてみてます。初モーメント。
  ちなみに、レイヤーの移動を今回初めておぼえましたw 前のやつ、線画をいちばん上にもってくと、こころもち線がはっきりするような。(あんま変わらんような。
  すこしレイヤーが増えました。
  うまく投稿できんかったので再度。初クリスタ描き。レイヤーふたつだけというローテクっぷり。
   

hika|note   偶然と、二度といけない場所の話


 本日のコミックマーケット96情報。


1〜4日目 8月9〜12日(金〜月)
青海展示棟Aホール No.1132  「『うたわれるもの』描き下ろし抱き枕カバー(フミルィル) 」「『WHITE ALBUM2』かずさセット 2019」「着せ替え長財布(『うたわれるもの』/『WHITE ALBUM2』)「携帯扇風機(『うたわれるもの』/『WHITE ALBUM2』)」「冷感クッション(『うたわれるもの』2種類/『WHITE ALBUM2』2種類)」他+「ペーパーバッグ」プレゼント  AQUAPLUS  →  コミックマーケット96 出展情報


青海展示棟Aホール No.1216  タブロイド新聞「マジカルミライ特別号」、初音ミク関連グッズ「腕時計」「アクリルスタンド描き下ろしランダム8種」「タペストリー」*3「大きめ缶バッジ」*6「レンタングル缶バッジ」*3他  スポーツ報知  http://www.hochi.co.jp/
  ブログ報知  http://weblog.hochi.co.jp/
    報知がコミケ!!  http://weblog.hochi.co.jp/comicmarket/
  報知@C96No.1216&マジミラ大阪No.12(@hochi_comiket)さん Twitter   https://twitter.com/hochi_comiket


青海展示棟Aホール No.1222  ムービック  →  コミックマーケット96
  ストライク・ザ・ブラッド  タペストリー、アートプレート 姫柊雪菜
  かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜、古見さんは、コミュ症です。、ドメスティックな彼女、なんでここに先生が!?、ノーゲーム・ノーライフ ゼロ、ハイスクールD×D HERO、TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」 桐須真冬×えなこ他


青海展示棟Aホール No.1235  「みるタイツ」他  コミックとらのあな  →  今回は怒涛の4日間開催! 真夏の祭典「コミックマーケット96」 企業ブースへとらのあなが参戦決定!


青海展示棟Aホール No.1311  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続  【HOBBY STOCK】  COMICMARKET96 HOBBYSTOCK出展情報


青海展示棟Aホール No.1342  メディコス・エンタテインメント 公式サイト   コミックマーケット96販売グッズ情報!!
  ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風、まちカドまぞく、世話焼き狐の仙狐さん、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。他


青海展示棟Aホール No.1422  やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続、きんいろモザイクPrettyDays、はるかなレシーブ、川柳少女、世話やきキツネの仙狐さん、SSSS.GRIDMAN、ぼくたちは勉強ができない、ご注文はうさぎですか??他  エムズファクトリー


青海展示棟Aホール No.1423  【カーテン魂】アニメ・ゲームのインテリア商品を販売しています!   →  【カーテン魂】 コミックマーケット96 特設ページ
  オーバーロードV
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
  可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
  ご注文はうさぎですか??
  この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
  ストライク・ザ・ブラッド
    B2タペストリー(雪菜/ボート)
    ラバーマット(雪菜&浅葱/シャボン)
    まくらカバー(雪菜/サンタ服)
    まくらカバー(雪菜&浅葱&紗矢華)
    シーツ(雪菜&ディセンバー/プール)
    タオルケット(雪菜/お風呂)
  世話やきキツネの仙狐さん
  ソードアート・オンライン アリシゼーション
  ゾンビランドサガ
  なんでここに先生が!?
  NEW GAME!!
  ノーゲーム・ノーライフ
  ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
  ハイスクールDxD HERO
  マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
  劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
  ヤマノススメ サードシーズン
  Re:ゼロから始める異世界生活


青海展示棟Aホール No.1432  「<音泉>スペシャルCD2019夏」他  インターネットラジオステーション<音泉>  →  コミックマーケット96特設サイト


青海展示棟Bホール No.2223  アニまるっ!-TBS・MBSアニメ公式オンラインストア   コミックマーケット96「TBSアニメーション/アニまるっ!」商品ラインナップ
  SSSS.GRIDMAN
  進撃の巨人
  やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続


青海展示棟Bホール No.2226  ご注文はうさぎですか??、ゴブリンスレイヤー他  ANIME UNIVERSITY COOPへようこそ!!   コミックマーケット96 アニメユニバーシティコープ出展情報


青海展示棟Bホール No.2243  世話やきキツネの仙狐さん、東京クロノス、ゾンビランドサガ、五等分の花嫁、ゆるキャン△、立体!いらすとや、手品先輩他  GOOD SMILE COMPANY   コミックマーケット96 出展情報 Good Smile Company Event Information


青海展示棟Bホール No.2244  五等分の花嫁  グットスマイルフィルム  TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ   2019.08.03 コミックマーケット96販売グッズ情報公開!


青海展示棟Bホール No.2431  株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト   →  コミックマーケット96 KADOKAWAブースインフォメーションサイト
  【商品No.012】「この素晴らしい世界に祝福を!」 三嶋くろね描き下ろし 抱き枕カバー「アイリス」
  【商品No.013】映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 めぐみん・ゆんゆん・こめっこ・ちょむすけ 夏コミ描き下ろしセット
  【商品No.014】「この素晴らしい世界に爆焔を!」Art Fan Book 2019夏
  【商品No.015】「この素晴らしい世界に爆焔を!」B2タペストリー(中原)
  【商品No.016】「この素晴らしい世界に爆焔を!」B2タペストリー(MだSたろう)
  【商品No.017】「この素晴らしい世界に爆焔を!」B2タペストリー(タイキ)
  【商品No.018】【C96限定】「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」3点セットのお母さんは、好きですか?グッズセット
  【商品No.019】【C96限定】『ソードアート・オンライン アリシゼーション』グッズセット
  【商品No.020】『ソードアート・オンライン』10周年記念グッズ 『ソードアート・オンライン』ジグソーパズル
  【商品No.025】世話やきキツネの仙狐さん おつかれさまーせっと
  【商品No.026】「世話やきキツネの仙狐さん」スーパー仙狐さんぶっく! 2019夏
  【商品No.027】「世話やきキツネの仙狐さん」リムコロ描き下ろし アクリルスタンドキーホルダー セット
  【商品No.036】ストライク・ザ・ブラッドV 姫柊雪菜 下着の誘惑B2タペストリー(C96限定特典:缶バッジ付)
  【商品No.041】宇宙よりも遠い場所×ゆるキャン△「そらキャン△」日帰りデイキャンプセットA
  【商品No.042】宇宙よりも遠い場所×ゆるキャン△「そらキャン△」日帰りデイキャンプセットB
  【商品No.043】「Re:ゼロから始める異世界生活」BIG添い寝タペストリー レム(イラスト:ぽよよん♥ろっく)
  【商品No.044】「Re:ゼロから始める異世界生活」BIG添い寝タペストリー ラム(イラスト:フミオ)
  【商品No.045】「Re:ゼロから始める異世界生活」BIG添い寝タペストリー ベアトリス(イラスト:ななかまい)
  【商品No.053】「ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!」前売券付きグッズ カールスラントVer.
  【商品No.055】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 紗雪と唯花 夏コミ描き下ろしセット
  【商品No.058】「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない」B2タペストリー
  【商品No.059】「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」 Arts of ラティナ 2019夏
  【商品No.068】私に天使が舞い降りた!コミケに天使が舞い降りた!セット
  【商品No.069】グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION レナ、マキの夏コミ納涼セット


青海展示棟Bホール No.2242  ミカサの薄い本 Marvelous (まーべらす)(『この会社に好きな人がいます』描きおろしミニ短編!他)+『吸血鬼すぐ死ぬ』クリアファイル、『僕の心のヤバイやつ』クリアファイル (描きおろし!)、『はるかなレシーブ』うちわ他   MIKASA   →  Mikasa ComicMarket 96 Infomation

桜井のりお最新作「僕の心のヤバイやつ」公式(@boku__yaba)さん Twitter
  いよいよ明日!! 8/9から8/12開催のコミックマーケット96の企業ブースにて、MiKASA様が「僕の心のヤバイやつ」描き下ろし限定クリアファイル無料配布してくれます!  極暑なので皆様くれぐれもお気をつけください!企業ブースは青海展示棟ですよ!  http://mikasasports.co.jp/comike/  #ミカサコミケ #C96
  今年もMiKASAさんとコラボ!  8/9~8/12開催のコミックマーケット96の(株)ミカサさんの企業ブース(No.2242)にて「僕の心のヤバイやつ」描き下ろし限定クリアファイル無料配布されます!無料って凄い‥!  なくなり次第終了となりますのでお早目に!  http://mikasasports.co.jp/comike/  #ミカサコミケ #C96

桜井のりお@僕ヤバA9/6ロC発売中(@lovely_pig328)さん Twitter   あげときます すごく弾む #pixiv


株式会社シーエージェント  →  C96献血応援イベント   コミックマーケット献血応援イベント

1日目 8月9日(金)
南ア−02b  「艦娘がアパートに着任するじゃない!!ぷらす2」+「艦娘がアパートに着任するじゃない!!ぷらす3」+「会場限定ポリバッグ」+「会場限定グッズだいろくフェイスタオル」他    Popcorn Lamp

門瀬粗@C96金曜-南ア02b(@kadoseara)さん Twitter


西め−35a  魔動王グランゾート30周年記念本  丹下拳闘倶楽部  横田守 mamoru yokota(@yokotamamoru)さん Twitter
  ラビのコスプレの子がうちのブースに来てくれたから描いた
  描いてみた
  拡散希望 一日目(金)西1め35a 丹下拳闘倶楽部 魔動王グランゾート30周年記念本  作画、神志那弘志、吉松孝博、柳沢テツヤ、吉田徹、辻野芳輝、横田守 演出、福田己津央、山口亮太 コメント メカデザイン 大河原邦男 作監 青野厚司、服部憲知 脚本 三井秀樹 企画 水谷謙太 当時のスタッフの記念本です

2日目 8月10日(土)
西P−08a  キン肉マン他  A5ランク肉  横田守 mamoru yokota(@yokotamamoru)さん Twitter
  今日はキン肉マンのブースであったことを強く主張してみた!
  ちょいと沢山買ってくれた方にサービスした
  拡散希望  夏のコミケ2日め(土) 西3P8a A5ランク肉  ・横田守カラーイラスト集40冊くらい ・横田守線画集 ここ最近20冊くらい ・黒髭危機十発 100冊くらい ほかキン肉マン、ラミネートやら  昨日のグランゾートのポスター二枚昼以降くらいにあげます(A4枚貼り付け)  あとなんか描いて置くか 準備完了


西て−07a  「このすば&ストブラetcらくがき本3」他  塩つくね@あおたいよう(@bunashimej0121)さん Twitter
  あなたのサークル「あおたいよう」は、「土曜日西地区 "て " 07a」に配置されました よろしくお願いします

ハテナ@2日目(土)西て07aあおたいよう(@hatenashi_8107)さん Twitter
  スペース設営完了致しました! よろしくお願い致します #C96
  遅くなりましたが新刊無事入稿できました! 当日のおしながきと新刊のサンプルになります  新刊はストブラとこのすば中心にダンまちとかリゼロとかかぐや様とか…勝手にコラボさせたり雑多ならくがき本になってます コミケ2日目来られる方どうぞよろしくお願いいたします〜! #C96

3日目 8月11日(日)


西O−07ab  「だって先輩が可愛すぎるんですっ!」「ゆるキャン△缶バッチ」他  ニャンニャンワークス&コネコデザインSt.  NNWW

結原りん@8-11西O-07a(@yuubararin)さん Twitter
  夏コミ3日目の参加情報です! よろしくお願いします!
  夏コミ新刊でます!オリジナルの百合風味漫画です。 委託は虎の穴さんにお願いしてます。
  作ってきた!夏コミに持っていきます!


西あ−43ab  「16bit新刊セット(「16bitセンセーション06」「16bitセンセーション1(総集編)」「16bitSensation Colors」)」他  CUT A DASH!! & BLAZER ONE  みつみ美里 日曜西あ43(@mitsumi_m)さん Twitter
  お品書きです!ヽ(^ω^)ノ当日はよろしくお願いいたします〜〜
  受かってたわーヽ(^ω^)ノ新刊いっぱい頑張るぞい

甘露樹(@amaduyu)さん Twitter

HoneyDipped
  8/11:肉汁のビックサイト
  8/7:ゆきちか君誕生日
  8/3:縮小印刷は心安まる
  8/2:KOIメイツアルバム・006「渋谷キサラ」
  8/1:BATON=RELAY情報色々
  7/30:いのり
  7/29:野馬追
  7/24:逆にテレビのすごさ
  7/20:仕事場に向いた物件
  7/19:
  7/17:引っ越し2日目
  7/15:aime還る
  7/14:1週間遅れのかの香
  7/13:没コマ
  7/12:没コマ
  7/9:色紙
  7/3:打ち合わせ。
  6/19:KOIメイツアルバム・010「遙名まほろ」
  6/6:にーさま誕生日
  6/5:しんりとまこねーちゃん in 少年サンデーを詳しく読む方法
  5/29:香織さん誕生日
  5/26:KOIメイツアルバム・015&016「ガーネットA・B」
  5/22:グレーのない世界
  5/19:週間ザンダクロスも近いな
  5/18:BATONRELAY〜バトンリレー

若木民喜@セーフモード(@angelfrench)さん Twitter
  <夏コミ・日曜西あ43>さらに告知。16bitセンセーションの総集編と同時にレギュラーのVol.6も出ます。こちらは1997年。いよいよWINDOWS時代へ突入したアルコールソフトですが、そこにコンシューマー移植の話が…そして同時に原画泥棒が発生…というお話。社長も結構つらい、6話目。こちらもよろしく〜
  <夏コミ・日曜西あ43>夏コミ、16bitセンセーションは今回2部出ます。まず総集編セット。とっても分厚いです。マンガは1992〜96年まで。98キッズ・マモル君中心に30ページ↑を新規描き足し、メイ子の原画を全てみつみさんの絵に変更。イラスト集も含めて、ボクも10冊ぐらい欲しいオーラ出てます。4649〜


西あ−47b  「母乳ちゃんは射したい。5」+A4クリアファイル、「陥没ちゃんは凸したい。」、「母乳ちゃんおっぱいマウスパッド」「母乳ちゃん@オリジナル哺乳瓶」「母乳&陥没えちえち タペストリー」  ひつじまま  ひつじたかこ 3日目西あ47b(@youme_tkk)さん Twitter  (R−18 ADULT ONLY)
  西あ47b ひつじまま設営できました!  よずさんが母乳ちゃんのコスプレをしてくれてるよ 遊びに来てね〜 #母乳ちゃん
  クリアファイルめっちゃ可愛くできた〜〜♥♥♥♥
  哺乳瓶の飲み口やばい……
  【C96 お品書き】8/11(日) 夏コミ3日目 西2ホール あ47b ひつじまま  母乳JK創作シリーズ #母乳ちゃん 新刊5巻と、会場特典2種、新作グッズあります。シリーズ1〜4巻も持ち込みます〜お気軽に遊びにきてね   【WEBカタログ】 #C96WebCatalog

よず@3日目西あ47b売り子(@Kuryuryuuun_)さん Twitter  (R−18 ADULT ONLY)
  さっそく哺乳瓶を手に入れた! いえい!
  何が盛り盛りかというと今日の私はG
  着替えたよー! 今日は盛り盛りだよ


BOOTH - 創作活動がより楽しくなるショップ作成サービス
  母乳ちゃん♥哺乳瓶 - ひつじまま
  母乳ちゃん♥おっぱいマウスパッド - ひつじまま
  【B2】母乳ちゃんタペストリー【Wスエード】 - ひつじまま


西あ−56a  「同人イベントにApple Payを紛れ込ませる。」(電子書籍)他  『サークル:自転車操業』

『自転車創業』


西け−05a  「知らゲーH」他  注文の多いゲーマー達  知らゲー(仮)

pusai@3日目け05a(@pusai)さん Twitter   『C96告知』 8月11日 コミケ3日目 西け-05a「注文の多いゲーマー達」 新刊『知らゲーH』を頒布します。 特集は『アイドルゲーム』。80年代から現在までの53作品を解説。  4日目 南ラ-14a「反省会駆動」にも委託しています。 #C96 #C96お品書き


西み−17a  「CROSS・TOE」「黒須とにゃ(オリジナルアクリルフィギュア)」  ARCHETYPE  あかざ(@akaza2sox)さん Twitter
  大変申し訳ございません。親族の不幸により、夏コミへ参加することができなくなってしまいました。大変恐縮ですが、新刊はメロンさんとらさんの書店委託へお願いいたします。アクリルフィギュアは落ち着き次第Booth等の通販を検討しています。
  【3日目 西み-17a ARCHETYPE】C96お品書き。今回はシンプルに新刊と新作アクリルフィギュアのみ。新刊はオリジナル中心の全年齢フルカラーイラスト本、黒須とにゃ(オリジナル)アクリルフィギュアは足のパーツが分かれた立体的なもの。(足フェチの方にオススメ!)当日はよろしくお願いいたします!
  新刊のサンプル届いた!グラフィックさんの刷り上がり綺麗だなぁ。3枚目は裏表紙。
  #パンツの日 黒スト越し
  #私の絵柄が好みって人にフォローされたい
  UnderWears3展示会『萌絵展2019』に自分のイラストも展示されます〜。 開催日程は「9/28(土)〜9月29日(日)12:00〜19:00」よろしくお願いいたします!
  無事
  おなか
  #新しいプロフィール画像
  #愛刀のふとももを載せると隊長様達が便乗してくれる なんですかこのけしからんタグは!ワイの描いたふともも見て。
  c96新刊のイラスト本「CROSS・TOE」の予約が開始されました! オリジナル中心のイラスト本です。黒スト成分多め。 初出ラフ画も含めた「天華百剣」でのお仕事絵や、「アズールレーン」1周年記念イラストなど他二次創作も収録。 メロンさん とらさん
  そして、このイラストでアクリルフィギュアを作ってみましたー!これは試作品。 足を別パーツにして立体的に見せるヤツ、ずっとやりたかったんですよねー。こちら、夏コミで頒布予定です!正直、想像以上の出来で大満「足」。(委員長のねんどろいどは大きさ比較用)
  オリジナルのケモミミメイドちゃんに名前をつけました。 「黒須(くろす)とにゃ」と申します。以後お見知りおきを  薬で大きくなったり小さくなったりできます。 「黒ストにゃー!」って言いたいだけでつけた名前。
  リメイク版ティファのラフ
  メロンブックスさんの、パンツ画集「UnderWears3」に参加させていただきました!黒スト足も気合入れて描いたので是非!8/9発売(6/14予約開始)です〜。
  というわけで、色々準備中なのですわよ。ラフチラ見せ。
  ◎あなたのサークル「ARCHETYPE」は、日曜日 西地区“み”ブロック−17a に配置されました。 受かってましたー!イラストまとめ本予定です。一瞬、西!?と思ったけど、そうか、そういう配置でした。
  せくしーが牙を剥いたシタラちゃん。
  よろしくお願いしまぁぁぁす! #私の絵柄が好みって人にフォローされたい
  大分前の絵ですけども。#ストッキングの日
  多分この辺。#去年の今頃どんな絵描いてましたか
  May10でメイドの日か!なるほど。#メイドの日

「あかざ」のプロフィール [pixiv]
  「C96お品書き【3日目 西み-17a ARCHETYPE】」
  「黒須とにゃアクリルフィギュア」
  「C96新刊「CROSS・TOE」」
  「黒須とにゃ」
  「IRON MASH」

4日目 8月12日(月)
西H−07b 「惨苦の乙女(後編)」  ふわんそわ  EBA@c96月曜西H-07a(@typeEBA)さん Twitter   【c96 月曜西H-07a お品書き】ゴブスレの剣の乙女(18禁)本の新刊でます。書店様でも委託始まってます。webCatalog→ 虎→ メロン→ pixiv→ #コミケ96  #お品書き  #ゴブリンスレイヤー  (for Adult ONLY!)


西H−16b   「見逃してほしいルン」  Acid Eaters  (R18)
  →  2019春新刊『幼馴染とキツネ様』表紙

和馬村政@4日目西H-16b (@aemuramasa)さん Twitter   【R18宣伝】C96新刊『見逃してほしいルン』こんな感じで、オヨルンがオヨオヨゆってます。 書店委託もお願いしてますので、よろしくオナシャス! とらのあな   メロンブックス  


西O−40a  「ティファさんの風俗講習」  同人サークル ハイスラスト  (R18)


西れ−20ab  新刊セット「月曜日のたわわ そのVIII」+C96会場限定おまけ本「月曜日のたわわそのVIII+α」+「手提げクリアファイル」、「キャラクターラバーストラップ9種セット(個別PP袋封入)」+「各キャラ対応ポスカ9種」+「B4サイズ全員集合会場限定クリア封筒(PP袋封入)」  比村乳業  比村奇石@C96月曜西れ-20(@Strangestone)さん Twitter
  イレギュラーづくめの中無事に完走できたのは無論全力でご協力下さった一般参加の皆様と歴戦のコミケットスタッフの皆様のおかげですが、やはり最後に見てほしいのはツワモノたちの背中。お疲れ様でした!!!
  C96四日目(8/12)西れ-20ab「比村乳業」お品書き。詳細情報は連結ツイート↑参照


 本日の読破本。

ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン20(荒木飛呂彦/集英社)一緒にお願い。ドクター・ウー、「ドクター・ウーと目醒める3枚の葉っぱ」*4収録 (2019/03/22)


COMIC ZIN   ジョジョリオン 第20巻  UJプレスカード


ゲゲゲの鬼太郎11(水木しげる/講談社)「牛鬼 前編〜後編」「髪さま 前編〜後編」「妖怪反物 第1〜5回」「妖怪大裁判 第1〜3回」収録 (2019/04/08)
2019.04 シーソーモンスター(朝井リョウ/中央公論新社)螺旋プロジェクト−2、「シーソーモンスター」(昭和後期:東京)「スピンモンスター」(近未来:仙台)収録、cf.螺旋プロジェクト(原始:場所不明−古代:京都・大阪−中世・近世:東京・名古屋・京都・大阪・鹿児島−明治:瀬戸内海−昭和前期:仙台−昭和後期:東京−平成:札幌−近未来:仙台−未来:東京 (2019/05/08)
死にがいを求めて生きているの(朝井リョウ/中央公論新社)螺旋プロジェクト−1(平成:札幌)、cf.螺旋プロジェクト(原始:場所不明−古代:京都・大阪−中世・近世:東京・名古屋・京都・大阪・鹿児島−明治:瀬戸内海−昭和前期:仙台−昭和後期:東京−平成:札幌−近未来:仙台−未来:東京 (2019/05/29)
2019.05 外伝!浦安鉄筋家族 闘え!春巻2(浜岡賢次(原作) やぎさわ景一(漫画)/秋田書店)『あっぱれ!浦安鉄筋家族3』(浜岡賢次)と同時発売 (2019/05/16)
メイカさんは押し殺せない。(佐藤ショーキ/SUGARED MIND)「#1 メイカさんとオムライス」「#2 メイカさんとダイエット」「#3 メイカさんと睡眠不足」収録 (2019/05/27)


佐藤ショーキ(@SYOUKI_SATO)さん Twitter
  メイドの日らくがき
  メイドさん、1年半前に最初に描いたときと比べると全く原型を留めてない
  5/12のコミティアにてメイドさん漫画「メイカさんは押し殺せない。」をE12a"SUGARED MIND"にて頒布します!自分の気持ちを押し殺しきれないメイドさんの漫画です。twitterにアップしたものに描きおろしを14p〜加えた計32pの本になります。宜しくお願いします!
  自分の気持ちを押し殺しきれてないメイドさんA
  自分の気持ちを押し殺しきれてないメイドさん

  アマガミカミングスウィート10周年SP配信記念イラストです ちょっと遅くなりましたが
  カッコカワ美人の先輩に労われたい
  初めて家に呼んだ彼女に言われてみたいやつ(修正)
  落書き漫画・自分が造ったロボットに求愛されて困るやつです
  アマガミの主人公が七咲にふさわしい男になるために頑張る話「Stay the way you are」1/6 先日上げた漫画が多くの方に読んで貰えたので、調子に乗って過去作をもう一つだけアレします
  アマガミ10周年めでたい!
  10年前から変わらずずっと好きだよ七咲!!ありがとうアマガミ!!! #アマガミ #アマガミ10周年
  ソエンになった七咲と主人公が10年後に再開する話「ハッピーエンドをもう一度」1/6 …アマガミ10周年ということで、せっかくなので過去に描いた「アマガミの10年後」の漫画をアップしてみます #アマガミ #アマガミ10周年


「佐藤ショーキ」のプロフィール - pixiv
  読み切り「メイドでメイトのメイカさん」【試し読み4p】
  【宣伝】週チャン41号読み切り「メイドでメイトのメイカさん」


龍帥の翼 史記・留侯世家異伝12(川原正敏/講談社)(2019/04/18)
アリス殺し(東京創元社)井森建−1 (2019/05/31)
学研の図鑑 キン肉マン 超人(ゆでたまご監修/学研プラス)初回限定ケース版あり (2019/06/02)
2019.05 殺人犯 対 殺人鬼(早坂吝/光文社)(2019/06/04)
スヌーピーのもっと気楽に1 なるようになるさ(チャールズ・M・シュルツ 著 谷川俊太郎 訳 河合隼雄 解説/講談社→朝日新聞社)(2019/06/07)
スヌーピーのもっと気楽に2 のんびりがいい(チャールズ・M・シュルツ 著 谷川俊太郎 訳 河合隼雄 解説/講談社→朝日新聞社)(2019/06/12)
スヌーピーのもっと気楽に3 ひとりのとき(チャールズ・M・シュルツ 著 谷川俊太郎 訳 河合隼雄 解説/講談社→朝日新聞社)(2019/07/11)
2019.06 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿6(船津紳平/漫画 原作/天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社)「ファイル15 異人館ホテル殺人事件」「ファイル16 墓場島殺人事件」「ファイル17 速水玲香誘拐殺人事件」「ファイルEX 氷点下15度の殺意」「ファイルEX オーナーの事件簿」収録 (2019/06/18)
2019.06 dele3(本多孝好/KADOKAWA、角川書店)坂上圭司−3、「リターン・ジャーニー」「スタンド・アローン」収録 (2019/06/21)
もののふの国(天野純希/中央公論新社)螺旋プロジェクト−3(中世・近世:東京・名古屋・京都・大阪・鹿児島)、cf.螺旋プロジェクト(原始:場所不明−古代:京都・大阪−中世・近世:東京・名古屋・京都・大阪・鹿児島−明治:瀬戸内海−昭和前期:仙台−昭和後期:東京−平成:札幌−近未来:仙台−未来:東京 (2019/06/28)
2018.09 死者の雨 モヘンジョダロの墓標(周木律/新潮社)一石豊−2 (2019/07/12)
裁く眼(我孫子武丸/文藝春秋)(2019/07/19)
2019.07 おおきく振りかぶって31(ひぐちアサ/講談社)(2019/07/25)
短歌ください 双子でも片方は泣く夜もある篇(KADOKAWA)短歌ください−4 (2019/07/25)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2019年8月25日
 ミクダヨー焼きを食べた今日この頃、いかがお過ごしかダヨー。


セガのたい焼き(@SEGA_taiyaki)さん Twitter
  大好評のミクダヨー焼きですが、明日8/10から数量限定でチョコレート味 を販売します! なくなり次第終了しますので、みなさまどうぞご賞味下さい♪ #セガのたい焼き #セガのたい焼き #ミクダヨー焼き #ミクダヨー
  ミクダヨー焼き、遂に本日から発売だよー!缶バッジ付きダヨー!みなさまのお越しをお待ちしてるダヨー! #セガのたい焼き #セガのたい焼き秋葉原店 #ミクダヨー焼き #ミクダヨー
  発売日決まったヨー! #セガのたい焼き #セガのたい焼き秋葉原店 #ミクダヨー焼き #ミクダヨー
  ミクダヨー焼きを心待ちにしているみなさまへ! 発売に向けて最終調整段階に入りましたので ついに…!ビジュアルをお見せしちやいます♪ #セガのたい焼き #セガのたい焼き秋葉原店 #ミクダヨー焼き #ミクダヨー


 本日のオススメ。


佐藤ショーキ(@SYOUKI_SATO)さん Twitter
  設営完了しました す28bでお待ちしております
  ラスト宣伝です 明日のコミティアでこんな感じの漫画を頒布します 何卒よしなに…
  明日のコミティアのお品書きです せ28b"SUGARED MIND"を宜しくお願いします
  【告知】8/25のCOMITIA129にて新刊「メイカさんは押し殺せない。2」を頒布予定です。自分の気持ちを押し殺せていないメイドさん漫画の2冊目です。内容的にはtwitterにアップした漫画1本+2本+αという感じで、B5版28p500円(予定)、スペースは"す28b"「SUGARED MIND」です。宜しくお願いします。
  自分の気持ちを押し殺しきれてないメイドさんB
  ヤンキー少女がオタサーの姫になる?話 1/7 #マンガが読めるハッシュタグ
  【微エロ注意】8/25のCOMITIAで頒布されますサークル「アホエロ巣」様のエロティックコメディ合同誌、アホエロ道 vol.02に2p参加させて頂いてます!宜しくお願いします〜
  GANMA!様にて読み切り「ヤンキー姫ちゃん姫になる」が本日公開されました!ヤンキー女子が恋のためにオタサーに入る的な話です。どうぞ宜しくお願いします〜
  メイドさんにたしなめられたい…
  【告知】GANMA!様の「読切マンガ祭 夏の31連弾」(https://ganma.jp/yomikiri2019 )に読み切り「ヤンキー姫ちゃん姫になる」で参加させて頂いています。ヤンキーの女の子が恋のためにオタサーに入る的な28pの漫画です。公開は8/12予定。どうぞ宜しくお願い致します!


しんどうあらし(@shindo_0919)さん Twitter
  ここらでちょっと寝よう‥
  後回しにするとエライ事になるので先にトビラ絵を塗り塗り。  18日に入稿したいんだけどね。 信じられるかい? 明日からバイトが4連勤なんだぜ‥
  間に合うのか? 間に合うのか??  ドキドキしながら ペン入れスタートしてます。  最終的にはドキドキしすぎてチビりそうになる予感しかしない。 (`・∀・´)


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  落ちる夢をわざわざ解説してみた
  おちるゆめ?
  ううすまん、TEGAKIからの投稿にしっぱいしたのでスクショ。
  宝満山のふもとの川で、ほんとうに野良の子猫が猫っかきで泳いで渡るにを見たことあります。
  川遊び。猫が猫っかきで横切っていった!
  夏休みぽい話。


株式会社ディ・テクノ 【D-techno Co.,Ltd.】   Characlock   ストライク・ザ・ブラッド アラーム(ストブラアラーム)


Chara clock ~キャラクロック~ 公式アカウント(@Characlock)さん Twitter
  大変申し訳ございません! 枚数につきまして表記を間違えておりました。 正しくは【2枚目】となります。  現在開発状況としましてはアプリの開発はほぼ完了している状態ですが審査が難航しております。  楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
  【ストブラアラームお知らせ】 ストア審査によって悲しくも修正が必要となってしまったイラストの紹介をしていきます! 3枚目は「添い寝姿の雪菜」です。 本イラストについてはグッズ化検討をしておりますので、続報をお待ち下さい。
  【ストブラアラームお知らせ】 ストア審査によって悲しくも修正が必要となってしまったイラストの紹介をしていきます! 1枚目は「バニーガールの雪菜」です。 本イラストについてはグッズ化検討をしておりますので、続報をお待ち下さい!


ストライク・ザ・ブラッド アラーム 〜暁の日常編〜 PV - YouTube



 後発で発表した作品に配信が追い抜かれていく理由が明確すぎる。


nonoc「starfrost」MV(TVアニメ「彼方のアストラ」OPテーマ) - YouTube



安月名莉子「Glow at the Velocity of Light」MV (TVアニメ「彼方のアストラ」EDテーマ) - YouTube



 本日の読破本+α。所謂コミケ5日目。

2019.02 大聖堂の殺人 〜The Books〜(周木律/講談社)十和田只人−7 (2019/07/03)
2019.06 とらのあな オリジナルピロー 29 あかざ(2019/08/19)


あかざ(画像垢) (@akaza_2sox)さん Twitter   ちょっと告知が遅れましたが、とらのあなさんのグッズで黒スト娘のインサートピローを描かせていただきました!足裏めっちゃこだわりましたので、よろしくお願いしますー


  →  同人誌・同人グッズ通販のとらのあな   とらのあな オリジナルピロー 29 あかざ


スヌーピーのもっと気楽に4 自分らしく(チャールズ・M・シュルツ 著 谷川俊太郎 訳 河合隼雄 解説/講談社→朝日新聞社)(2019/08/20)
(青山七恵/新潮社)(2019/08/20)
こちらズッコケ探偵事務所(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−8 (1983/11/--→電子書籍文庫版2019/08/21)
ズッコケ財宝調査隊(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−9 (1984/06/--→電子書籍文庫版2019/08/22)
ズッコケ山賊修行中(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−10 (1984/12/--→電子書籍文庫版2019/08/23)
惨苦の乙女 後編(EBA/ふわんそわ)(R18 ADULT ONLY) (2019/08/25)


EBA(@typeEBA)さん Twitter
  冬コミはゴブスレの牛飼娘で申し込みましたー。当選するといいな。 #C97
  15時撤収予定です。先ほどポスター希望された方、受け取り来ていただけるとありがたいですー
  【c96 月曜西H-07a お品書き】ゴブスレの剣の乙女(18禁)本の新刊でます。書店様でも委託始まってます。webCatalog→ 虎→ メロン→ pixiv→ #コミケ96  #お品書き  #ゴブリンスレイヤー


幼馴染とキツネ様(和馬村政/ACID EATERS)(電子書籍)(R18 成人向け) (2019/08/25)
見逃してほしいルン(和馬村政/ACID EATERS)(R18 成人向け) (2019/08/25)


Acid Eaters  →  2019春新刊『幼馴染とキツネ様』表紙

和馬村政(@aemuramasa)さん Twitter   【R18宣伝】C96新刊『見逃してほしいルン』こんな感じで、オヨルンがオヨオヨゆってます。 書店委託もお願いしてますので、よろしくオナシャス! とらのあな  メロンブックス 


母乳ちゃんは射したい。5(ひつじたかこ/ひつじまま)(R−18 FOR ADULT ONLY) (2019/08/25)


ひつじたかこ 母乳ちゃんD委託中(@youme_tkk)さん Twitter  (R−18 ADULT ONLY)
  #何度でも見てほしいお気に入りを貼るタグ 女の子の表情とおっぱいを描くのが好き #母乳ちゃん #陥没ちゃん #乳輪ちゃん
  【C96書店】ひつじまま新刊『母乳ちゃんは射(だ)したい。5』#母乳ちゃん #乳輪ちゃん 書店委託スタートしてました!よろしくお願いします〜
  ズンッ♡ #乳輪ちゃん #母乳ちゃん


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


2018年のアニメーション映画『{劇場版}はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』(2017年)
ノミネート全29作
・ 今は昔の大正時代、浪漫の時代の恋愛物語。大和和紀原作の前世紀の少女マンガの王道作品。

・ ナレーションがTVアニメ版で花村紅緒を演じていたよこざわけい子。劇場版で花村紅緒を演じるのは早見沙織。ちなみに陸軍歩兵少尉(母が東ドイツ人なので金髪だったんですね)・伊集院忍はTVアニメ版が森功至、劇場版が宮野真守。

・ 割と有名な気がするTVアニメ版が諸事情で打ち切られていたとは知りませんでした。 原作どころかTVアニメ版もちゃんと見たことはなかったのですが、それでもあのオープニング「はいからさんが通る」(関田昇介)とポニーテール+袴+ブーツ+自転車の女学生・花村紅緒が印象的すぎて、今まで断髪するのすら知らなかったです。

・ 大正浪漫、じゃじゃ馬、テンポ、ギャグ、怒涛の展開。←映画を見ながらとっていたメモに書いてあったことをうまくまとめられなかったのでそのまま羅列。

・ 前後編の映画でやるには時間が足りないのですっごい面白そうなエピソードが端折られているのは感じますがそれでもダイジェストではなく話が早いだけだとおもえるのはエネルギッシュな花村紅緒のおかげ。 どのくらいエネルギッシュかというと前編最後に花村紅緒は大陸に渡るのだが、後編アバンまでには帰国する。いくら後編のサブタイトルが「花の“東京”大ロマン」だとはいえ話の展開が早すぎる。

・ 『{劇場版}はいからさんが通る 後編 ―花の東京大ロマン―』(2018年)公開の宣伝にTV放映された前編に見入ってしまい後編を劇場に見に行きたくなった。実際に劇場に見に行った。 全くの余談ですがその際電車に乗ったら『Re:ゼロから始める異世界生活』のラムレム(のコスプレ)が座ってて吃驚しました。OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』が劇場公開中だったのと何か関係あったのでしょうか。

・ 後編を見た限りでは、色々な試練を乗り越えるエネルギッシュな花村紅緒に試練を与えすぎた結果、最後に上手く乗り越えられずに破綻してしまったようにも思えました。 そういうところも含めて前世紀の少女マンガの王道なのかもしれないなぁとも思いました。 それはそれとして後編開始30分でウォッカとワインと日本酒とどれだけ飲むのだ花村紅緒よ。


参考資料★2018年★


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ