別に世界に向けて発信したいことがない(オイオイ)



最終更新日 2006年4月1日

更新 : 桜場コハル非公式ファンクラブ(代理) (2006/03/29)
更新 : 『Y十M 〜柳生忍法帖〜』雑感倉庫 (2006/03/20)



当サイトは甲斐高風と満腹亭の両名が共同で管理しております
当サイトはリンクフリー&アンリンクフリーです
当サイトは新企画を募集しております

ご自由にお使い下さい

Wranettさんに作っていただいたバナーです
伝
http://azumano.web.infoseek.co.jp/den.png

へちマコさんに作っていただいたバナーです
伝
http://azumano.web.infoseek.co.jp/den2.jpg




甲斐高風 ★GRAND PRIX★
2006年4月1日

甲斐高風のCALENDAR
2006年3月27日

満腹亭プロフィール
2003年6月29日

『キャプテン・ラヴ』応援委員会
2001年9月9日

スーチーパイ復興委員会
2006年3月9日

愛娘育成委員会
2004年12月27日

その他まとめて推進委員会
デンマークサッカー、森繁拓真、桜場コハル、いちご100%、甲賀忍法帖、Y十M 〜柳生忍法帖〜、別冊ヤングマガジン、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、 クリスマス、RPG、Tomak、孫呉、新選組!等々
2006年3月29日

みんなからのGIFT
2003年8月19日

みんなの掲示板
みんなのお絵描き掲示板
皆様次第

みんなへのLINK
2006年2月18日

MAIL TO:highwind@hkg.odn.ne.jp(甲斐高風)

MAIL TO:mampuku_inn@yahoo.co.jp(満腹亭)



いつまでもいつまでもGRAND PRIX強化月間(オイオイ)


★2005年9月6日『ニンギョウがニンギョウ』(西尾維新/講談社)発売中
★2005年9月14日『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(スクウェア・エニックス/DVD)発売中
★2005年9月16日『MOMENT』(本多孝好/集英社文庫)発売中
★2006年2月18日『宝貝娘娘追宝録 奮闘編5 最後の宝貝』(ろくごまるに/富士見書房)発売中
★2006年3月11日『こぎゃるかん 2』(倉上敦士/双葉社)発売中
★2006年3月27日『えすぴー都見参!! 1』(岬下部せつな/芳文社)発売中
★2006年3月30日『PLUTO 3』(浦沢直樹×手塚治虫/小学館)発売中、豪華版あり。
★2006年4月1日『かりん 8』(影崎由那/角川書店)発売中。 初回完全限定版(フィギュア付)あり。
☆2006年4月7日『舞−乙HiME 3』(シナリオ・樋口達人+吉野弘幸、漫画・佐藤健悦/秋田書店)発売予定
☆2006年4月12日『月の扉』(石持浅海/光文社文庫)発売予定
☆2006年4月21日『新選組!! 土方歳三 最期の一日』(NHK/DVD)発売予定
☆2006年4月21日←2006年1月25日『ドラマCD GOSICK』(フロンティアワークス)発売予定
☆2006年4月24日『いい電子6』(みずしな孝之/メディアワークス)発売予定
☆2006年4月25日『漱石の孫』(夏目房之介/新潮文庫)発売予定
☆2006年5月10日『GOSICKsII −ゴシック・二人だけの夏休み−』(桜庭一樹/富士見書房)発売予定
☆2006年5月10日『かりん 増血記 恥じらいダイアリー 2』(甲斐透 影崎由那/富士見書房)発売予定
☆2006年5月17日『古畑任三郎FINAL DVD−BOX』(ポニーキャニオン/DVD)発売予定
☆2006年5月24日『今日の5の2 ドラマCD』(エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ)発売予定
☆2006年6月2日『探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX』(ワーナー・ホーム・ビデオ/DVD)発売予定(Vol.3&4は7月予定)
☆2006年6月23日『今日の5の2 2学期』(エイベックス・エンタテインメント/DVD)発売予定


甲斐高風のDIARY

過去ログはこちら

 
2006年4月1日
 この雑記をはじめてから3回目の「4/1」なのですが、去年も一昨年も雑記には「ねこねこにゃんにゃんねこにゃんにゃん(例によって修羅場につき現実逃避中)。」ぐらいしか書いておらず、 これではいけない、せっかくの新年度なのだからここで心機一転、「4/1」だけに今までの4倍頑張る、くらいの意気込みでいかなくてはいけない、と思った次第の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 今年も懲りずに2006年3月27日発売の「週刊ヤングマガジン」第17号(講談社)と2006年3月30日深夜放送『E娘!』(TBS)を眺めながら 「ミスマガジン2006」セミファイナル16人からファイナル進出される5人を希望(予想ではない)しておきます。

1赤松悠実(16)T163 B85−W61−H86 A型 奈良県出身
 ルックス、スタイル、ボイスのバランスがいい。余談ですけど、私にはプロフィールでウエストを60cm以上と申告しているアイドルには好感を抱いてしまう性癖があったりなかったり。
5河合千咲(16)T162 B82−W59−H85 B型 大阪府出身
 基本的には正統派なんだけど、ルックスにちょっとクセがある、というのがポイント。私服ショットで一人だけ制服を着ているあたりも只者ではないなぁと思う。
15倉科カナ(18)T158 B89−W59−H87 O型 熊本県出身
 黒髪長髪&太眉のルックスで夏目理緒→原田桜怜→小林ユリ枠(?)だなんて。何故か彼女だけエントリーナンバーが名前順ではなかったりします。
4小澤絵里菜(19)T164 B84−W58−H83 AB型 兵庫県出身
 グラビアの時点ではあまり印象に残らなかったのですが、動いている姿を観たらキャッチフレーズの「元気モリモリ娘」の意味がわかった気がして評価が急上昇。
11西村みずほ(17)T157 B76−W52−H84 O型 神奈川県出身
 ルックスもスタイルも目立つ加点要素・減点要素がなく「普通に可愛い」感じ。目立たない加点要素としては体の柔らかさや16人中トップタイのウエストの細さがあることはある。
(2今泉麗香(16)T155 B82−W56−H80 A型 東京都出身)
 去年同様ファイナリストが6人だった場合の補欠枠。小柄で若いのに大人っぽい雰囲気を持っている点を評価。


 本日の読破本。

PLUTO3(小学館)浦沢直樹×手塚治虫、長崎尚志プロデュース、監修・手塚眞、鉄腕アトム「史上最大のロボット」より、第9回手塚治虫文化賞漫画大賞受賞作、第9回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞作、ちなみに大賞は『失踪日記』(吾妻ひでお/イースト・プレス) (2006/03/30)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2006年3月29日
 自分が書いたメモの内容が読み取れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のニュース。


『090 〜えこといっしょ〜』(亜桜まる/週刊少年マガジン(講談社)第17号)
4月17日(月)発売!単行本プチ情報8 あの桜場コハル先生が“えこ”の絵を寄稿してくれたぞ!!
「『090 〜えこといっしょ〜1』が発売したら買いに行きますか?ませんか?」
「ません!」(←オイ)
「アメあげるから買っといで」

「桜場コハル先生の絵あげるから買っといで」
ピクッ


スクランブルエッグ on the Web  SweetKissが声優に初挑戦! OVA『今日の5の2』発売記念イベント [スクランブルエッグon the Web]


 本日の読破本。

2006.04 ADパラダイス(萩尾ノブト/竹書房)(2006/03/24)
 この作品を読むまで『ユリア100式』(漫画・萩尾ノブト×原作・原田重光/ヤングアニマル(白泉社))のノリは『イッパツ危機娘』(講談社)の作者だった原作者のものだと思いこんでいたのですが、見事なまでの相乗効果だったんですね。


cf.
DAIさん帝国  2006/3/11(土) 『ADパラダイス』 萩尾ノブト バンブーコミックス

フラン☆Skin  2006/03/09/Thu ADパラダイス 掲載:月刊Dokiッ! 作者:萩尾ノブト


えすぴー都見参! 1(岬下部せつな/芳文社)(2006/03/28)
 ヒロイン・五条都は15歳で身長150cmで胸囲AAでサラシ派でポニーテール(?)で童顔でメロンパン好きで犬猫好きで帯刀している黒服のSPです。

かりん8(影崎由那/角川書店)(2006/03/29)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2006年3月27日
 2006年3月20日の日記で触れた所謂「メイドカチューシャ」は「ホワイトブリム」と呼ぶものらしいと知った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日の読破本。

2006.03 おおきく振りかぶって6(ひぐちアサ/講談社)(2006/03/24)
かりんまるごと鼻血ぶ〜っく(編集:月間ドラゴンエイジ編集部 原作:影崎由那 小説:甲斐透/角川書店)かりん 増血記 番外編「果林の心配と二人の幸せ」収録 (2006/03/27)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第53話「誰だっけ」
・ 今回は、第31話「あったかい所」から早1年、再び春だ一番千秋 対 バカサイド祭編。 バカサイドの面子は相変わらず内田・南夏奈・マキなのですが、今回のマキは笑い声を含めても台詞が2つあるかどうか程度の出番だったりします。 そして今回は助っ人として速水が参戦。どっちの陣営も助けない助っ人ですが。

・ 第13話「天才だもん」以降さっぱり触れられない設定ですが、南千秋は容赦なく急所をえぐるような絶妙なアダ名をつける天才だそうです。 ということは、彼女の人物眼は確かなはずなのです。 しかし、まだ人生経験が浅い小学生の限界なのか、速水という人物を完全に見誤っております。 彼女は確かにバカではありませんが、だからといって決してまともでもないのです。 真っ昼間から宴会やる気満々ですし。千秋とも直接缶でカンパイしてますし。せめて擬装くらいしましょうよ。

・ 今回と第25話「はい おみやげ」を確認する限りでは、盛られた後の千秋は細目になるようです。 性格の方は完全に「陽気なよっぱらいオヤジ状態」です。お酒を飲んだわけでもないのに不思議ですね(←白々しい)。

・ 人がせっかく『今日の5の2 1学期』についていた桜場コハル描き下ろしメッセージシートの小泉チカがポーズの所為もあって夏奈っぽいなぁとか書くのを我慢しているのに、 なんでわざわざ千秋をツインテールにして小泉チカっぽくしたりスカートめくり(?)なんて『今日の5の2』っぽいネタをやったりするんですか! それならいっそ最後の台詞も「いやチカだったか?」にしてしまえばよかったのに!

・ 『今日の5の2』アニメ化情報他諸々については2006年3月15日の日記2006年3月16日の日記2006年3月22日の日記、あと↓に。

今日の5の2 Baby Love / 約束(門脇舞、能登麻美子、高橋美佳子 Sweet Kiss)
・ 2006年3月23日発売。発売・販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ。 表ジャケットイラスト:小泉チカ&浅野ユウキ&相原カズミ&日高メグミ&平川ナツミ、裏ジャケットイラスト:小泉チカ&浅野ユウキ&相原カズミ。

今日の5の2 1学期
・ 2006年3月24日発売。発売元:エイベックス・エンターテインメント、販売元:ハピネット・ピクチャーズ。

・ 初回限定生産特典は以下の通り。桜場コハル描き下ろしメッセージシート(小泉チカ)は通常版にも収録されているのでしょうか。

・ 描き下ろしジャケット(デジパック仕様)
 佐藤リョータ&小泉チカ&浅野ユウキ。ちなみに通常版ジャケット(佐藤リョータ&小泉チカ&浅野ユウキ&相原カズミ&平川ナツミ&日高メグミ)もついてます。

・ オリジナル文房具
 佐藤リョータ&小泉チカの分度器、浅野ユウキの三角定規、相原カズミの三角定規、平川ナツミの直線定規。プラスチックのシートから切り離す方式。

・ ブックレット(12P)
 出席簿風のデザイン。内訳は表紙&裏表紙2P+キャラクター紹介4P+Sweet Kiss紹介4P+OP&ED紹介2P。

・ 5の2時間割。月曜日1時間目は自信ないです。ここから考えると5時間目「ダマシウチ」は水曜日の出来事ってことになるのでしょうか。国語*4、算数*4、総合学習*4、理科*3、社会*3、体育*3、図工*2、音楽*2、家庭*2、学級会*2?、道徳*1。

 

・ 5の2習字みんなの作品(廊下側の壁にはってある)。ここから考えるとクラスメイトは25人ってことになるのでしょうが、 出席番号が佐藤リョータが男子12番、平川ナツミが女子17番であるところからそれはありえないんですよね。残りの作品は別のところにはってあるのでしょうか。

 


























・ 収録作品は1時間目「グラグラ」2時間目「サコツ」3時間目「マケナシ」4時間目「メモリ」5時間目「ダマシウチ」。 連載順通りです。 とりあえず気になったのはアイキャッチの可愛らしさと 4時間目「メモリ」の日高メグミがブラジャー着用していたこと(2時間目「サコツ」の浅野ユウキは原作通りノーブラなのですが、これは服装の所為ですよね?成長度の所為じゃありませんよね?)と 5時間目「ダマシウチ」の着替え中の相原カズミがタオルポンチョではなかったことくらいでしょうか。 っていうか一番露出度がアップしていたのが3時間目「マケナシ」の原作では守り通していたパンツまで脱がされかかっていた佐藤リョータだったのですがそれでよかったのでしょうか。

・ さて、2学期収録作品は何になるのでしょうか。 順番通りなら「エガオ」「キセカエ」「カンサツニッキ」「アメフリ」「スーパーボール」になります。 そして次回予告から「キセカエ」は確定っぽいです。 また、ED「約束」の歌詞が「ユビキリ」を意識しているように聞こえなくもないので、前後編になるかどうかはともかくラストは「ユビキリ」で締めるような気がします。

・ ところでオリジナル版とSweet Kiss版では次回予告の台詞が全然異なっていることを知らない人は結構いそうですね。 私はちゃんとSweet Kiss版も観ましたし、特典映像「今日のSweet Kiss」も観ましたよ!ほめてほめて!


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)