甲斐高風のDIARY

2020年10月



 
2020年10月25日
 『アダムスファミリー』のアニメーション映画の存在をたまたま知って、追加情報を全く仕入れずに吹替版を観に行ってパパ(ゴメズ・アダムス)って改めて見ると生瀬勝久っぽいなぁと思いながら観終わったら吹替のキャストが生瀬勝久だった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 まさかの父と息子、母と娘を描いたファミリーの映画でした。
 一番笑ったのは長女(ウェンズデー・アダムス)の「どうせ私はモノクロだから」みたいな感じの台詞。
 そして続編が。

 「ミスマガジン2020」が結果発表され、2020年10月12日、2020年10月17日発売の「週刊ヤングマガジン」No.46、No.47、2020年10月21日発売の「週刊少年マガジン」No.47にも載っていました。
 2020年8月20日の日記で希望したのは齊藤美雪、久永紗楽、後藤真桜、早川渚紗、都丸亜華梨で、 実際の結果は グランプリ・新井遥(2000年7月31日 T168 B83−W58−H85 東京都)、 ミスヤングマガジン・後藤真桜、 ミス週刊少年マガジン・菊池姫奈(2004年10月19日 T159 B85−W57−H83 茨城県)、 読者特別賞・早川渚紗、 審査員特別賞・大槻りこ(2001年12月4日 T165 B81−W60−H87 東京都) でした。
 なんだかんだでグランプリに希望が入らなかったのは2009年以来(2012−2017年はミスマガジンがなかったので5回ぶり)。
 ちなみに早川渚紗の胸囲が77から78に。


 本日のオススメ。


ついっちーさん (@tsuwitchii84) / Twitter
  フミナパイセンも好きですがナナミお姉さんも好きなんです。
  たとえ世間の話題からズレてようとも、私にとって昨日のハイライトは間違いなくフミナパイセンでした。


敷誠一@九能ちよA巻 発売中さん (@shiqui7) / Twitter
   
  おまけ


麻生周一さん (@shu1aso) / Twitter
  描いたイラストにたくさん反応をもらえてうれしみぴえんでした。またちょくちょく描きます( ´ ▽ ` )
  斉木さん!なんとかしてくださいっスよ!!
  手にビー玉くっつけて何してんだおめー?
  今日は昨日の勇者学に続いて過去作の彼方セブンチェンジネタです。
  斉Ψばっかだと過去作ファンが悲しむので今日は勇者学( ´ ▽ ` )
  これは今日のぶん!
  ここ数日行われてる一日一枚イラスト祭も残すところあと1週間!誰も気付いてないと思いますが実は昨日上げてないので、今日は早いうちに上げておきます!
  今日は何も用意できなかった…。 仕方ないので「ネトフリ版アニメの最終回、尺がちょっと足りないからもう一回天の声として出てくれない?」と言われてたのを全力で回避すべく急遽最終回を2ページ分書き足してアニメサイドに送ったネーム置いときます!  これで15秒くらい時間稼げたかなw
  今日zoom飲み会に誘われたのでzoom用の背景を描いたんですが、恥ずかしくて一度も使う事なく終わりました。
   
  3月末に注文したマスク、そろそろ届くかなと思ったら出荷遅延のメール(*_*)まぁ外出ないから良いけど!
  今日の一枚。
  久しぶりにポスト覗いたら例のマスクが届いてました。
  今も連載してたらこんな事やってそう
  今日も一日中家にいました( ´ ▽ ` )


チェインクロニクル3×異世界おじさんコラボPV - YouTube



KDcolle(KADOKAWAコレクション)『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜 常夏のウェディングVer. - YouTube



電撃屋 | 電撃の公式オンラインストア
  『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜 抱き枕カバー2020 電撃屋限定パンツセット
  『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜 抱き枕カバー2020


 バスタオル姿の描かれた抱き枕というのは他にもあるのだろうけど、抱き枕としてこのイラストはありなのだろうか。


 本日の読破本。

2017.12 カーテンコール!(加納朋子/新潮社)連作短編集、「砂糖壺は空っぽ」「萌木の山の眠り姫」「永遠のピエタ」「鏡のジェミニ」「プリマドンナの休日」「ワンダフル・フラワーズ」収録 (2018/06/26)
森林王者モリキング1(長谷川智広/集英社)羽化 (2020/08/09)
森林王者モリキング2(長谷川智広/集英社)親友、読切版「森林守護者モリキング」も収録 (2020/10/04)
2020.06 ダンガンロンパ霧切7(北山猛邦/星海社)(2020/08/27)
連続漫画小説 あさドラ! volume4(浦沢直樹/小学館)(2020/09/30)
カイカンドウキ4(本名ワコウ/小学館)(2020/10/17)
クリスマス・キャロル(ディケンズ(Charles J.H. Dickens)/新潮社)原題『A CHRISTMAS CAROL』(1843) (2020/10/20)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ