甲斐高風のDIARY

2019年4月



 
2019年4月1日(2019年4月2日追記)
 今日の料理!リンゴを薄切りにしてフライパンで焼いて食べる!だけ!そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 「本日」のオススメ。


NIPPON1.jp 日本一ソフトウェア オフィシャル サイト  デフォルメ探偵 じゃっく・ざ・りっぱー


うろんなページ  →  まれてきた子供は第一子も第二子もよその子も皆幸せになるべきでありその方法を日々ろんじるもなきページ


Good Smile Company   ねんどろいどシリーズ拡大!プロジェクト


「ご注文はうさぎですか?」公式サイト  「CLOCKWORK RABBIT ご注文はうさぎですか?」公式サイト


Google Japan Blog   Gboard チームからの新しいご提案  Gboard スプーン曲げバージョン


TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト  そらキャン▲


TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト  山梨よりも遠い場所


セガ公式アカウント(@SEGA_OFFICIAL)さん Twitter
  ガー\(゚∀゚)/セー  #エイプリルフール
  エイプリルフール用アドトラックが秋葉原を通過しました #エイプリルフール   →  しもつかれーと・しおれーと・ちょこれーと(おかわりガーデン楽しかったっ!)(@shioreet)さん Twitter   サイゼリヤから秋葉原駅に向かう途中GASEを見つけました(´^ω^`)
  #エイプリルフール ※ ご自由にお使いください


【公式】天華百剣 -斬-(@tenka_zan)さん Twitter
  シャシャー!シャーシャシャ!! (いつまでもウジウジしてたらダメじゃん!球筋が乱れるじゃん!ってことで、オレ様の大活躍を彩る禍憑たちを紹介しちゃうじゃんよ!それから金棒パイセンの過去の栄光も振り返るがイイじゃん!) #天華百剣
  シャー……シャシャー! (やっべー。まじやっべー。やっちまったじゃんよ。オレ様、ちょっとティーバッティングしたかっただけなのに、まさかあそこまで飛ンでくとは思わなかったじゃんよ……。ま、まーあれだな。これはなンかそういうことなンだろうな。よっし切り替えてくじゃん!) #天華百剣
  シャーシャシャシャー! (ウェイウェイウェーイ!めいじ館の隊長どもよく見るじゃん!今年はオレ様「式童子」ことピッチャーサンが公式アカウントを乗っ取ってやったじゃん!これで金棒パイセンに目にもの見せてやるじゃん! 今年のMVPはこのオレ様じゃんよ! バッチコーイ!) #天華百剣
  #新しいプロフィール画像
  4月1日…ついにこの日がやってきましたね… 昨年は不覚にも眠ってしまいましたが今年こそはわたしがご案内を…って、きゃあああああああ!? #天華百剣


ビックリマンオフィシャルホームページ   「2019年ビックリマンの日」特別企画!!  4つのビックリと1つのお知らせを公開


無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク   すべてのccTLDをvtuber化するプロジェクトからアンギラ・アイちゃん爆誕!


ハッカドール 新サービスはじめましたっ!(@Hackadoll)さん Twitter
  【新サービス】 これからの時代は個人サイトですよっ^^v 「YATTA!ハッカシティーズ」トップページはこちらですっ! こっそり相互リンク募集です(照←  https://web.hackadoll.com/hackacities  #ハッカシティーズ
  2号ちゃんのホームページも発見しましたっ!  …ふええんっ [Enter]から入れませんっ。。。(ノ_・。)  #ハッカシティーズ
  3号ちゃんの同盟を発見しましたよーっ!(。・ω・)ノ゙ #ハッカシティーズ
  ちょっと恥ずかしいんですけど(;^_^A アセアセ・・・ わたしもサイトを作ってみましたっ(爆  こちらからどうぞっ(*^з^●) /~~~  もちろんっ踏み逃げは禁止ですよっ! #ハッカシティーズ
  ひえっ アドレスはこちらですっ(爆汗
  【お知らせ】 マスターさんへ わたしたち、新しいサービスを立ち上げることにしましたっ!\(^0^)人(^0^)/  ぜひみてくださいっo(^^;o)Ξ(o;^^)o  「YATTA!ハッカシティーズ」 #ハッカシティーズ


  →  Welcome to Hackacities
  →  1号のホームページ
  →  deux_peradox
  →  3号くん好きすぎる同盟 3号くん好きすぎる同盟


明坂聡美(あけさか さとみ)(@akekodao)さん Twitter  トマト型 明坂 聡美(あけさか さとみ)(@akekodao)さん Twitter  →  既婚型 明坂 聡美(あけさか さとみ)(@akekodao)さん Twitter


プロジェクト東京ドールズ 公式サイト   明坂聡美さんが結婚?


原田ひとみ(@vhitomin)さん Twitter
  ー緊急巨乳速報ー 声優の原田ひとみさんがPーウィルスに感染した模様。政府はパイオツハザードが起きたと発表。事態収拾の為、自衛隊を配備したとの事です。揉まれると全員爆乳になる為、近付くと大変危険です。襲うのは女性のみですので、女性の皆様は速やかに屋内の安全な場所に避難して下さい。
  複乳にもなったし、おっぱいミサイル飛ばせるようになって拘束されたし、女性声優を複数人孕ませてしまったし、今年の4月1日は何が起きるのかなぁと思った皆様、今年は特に何も起きないと思いたいです。


100万人の信長の野望  「100万人の筋肉体操」全国放送開始!!


あらいぐまラスカル公式サイト
  ヘッドスパ専門店「ラ・スカルプ」OPEN!
  魔動王グラスカルート

魔動王グランゾート 公式サイト  魔動王グラスカルート

矢立文庫   【お知らせ】『魔動王グラスカルート ノン・ストップ・ラビ・ランドリー』連載決定!

メガホビ MEGA HOBBY STATION|メガハウスのホビー商品情報サイト   メガホビ開発ブログ|メガハウスの各担当者が様々な情報をお届けする開発日誌ブログ   マジカルウォッシュ!『魔動王グラスカルート』召喚!!


TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ  魔法少女マジカルらいは


TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト   【緊急告知】日米中&科索伏合作で「ゾンビランドサガ」映画化決定!!  映画「カメラを止めます。」


ドラえもん公式サイト|ドラえもんチャンネル   ドラえもん&ネズミ仲なおり記念サイト


TVアニメ『こみっくがーるず』公式サイト

TVアニメ「こみっくがーるず」(@comiga_anime)さん Twitter   生まれたことが嘘だった!? 日付が変わりまして本日4月1日はかおす先生こと萌田薫子の誕生日です!公式HPも特別仕様 http://comic-girls.com  そして今晩はニコニコ生放送「にこにこみっくがーるず かおす生誕祭」が開催。ぜひ一緒にお祝いしてください♪ https://live.nicovideo.jp/gate/lv319205916 #こみっくがーるず


TVアニメ『かぐや様は告らせたい』公式@BD&DVD第1巻発売中!(@anime_kaguya)さん Twitter   嘘 で あ る#かぐや様http://kaguya.love




#かぐや様https://t.co/tCRKbWsEHr

— TVアニメ『かぐや様は告らせたい』公式@毎週土曜放送&月曜配信中! (@anime_kaguya) 2019年3月31日


赤坂アカ@かぐや様BD&DVD(@akasaka_aka)さん Twitter   というわけでバンナムさんとCygamesさんの方で始まる新雑誌『デレxコミ!』にて 『しゅーこちゃんは言わせたい〜京女たちのアイドル頭脳戦〜』という漫画を始めさせて頂きます。かぐや様と並行の連載になるのでタイトなスケジュールなのですが頑張りたいと思います!#エイプリルフール


『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』公式サイト  19.04.01 20019年4月19日『チューバくんの大冒険〜失われた黄金のマウスピース〜』劇場公開決定!


少年ジャンプ+   マワシヨミ ジャンプ


TVアニメ「からかい上手の高木さんA」公式サイト

TVアニメ『からかい上手の高木さん2』PV第1弾 - YouTube  エイプリルフール


チラシの裏でゲーム鈍報   チラシの裏でゲーム鈍報チラシの裏でゲーム鈍報2019年エイプリルフールネタ、中止のお知らせ


真・三國無双 公式(@s_sangokumusou)さん Twitter   【鈴木P】新製品情報 『真・三國無双8』キャンドルの発売が決定しました! 君主シリーズ全7種類です。 「董卓キャンドル」は数日間燃え続けます。 #真・三國無双8  #エイプリルフール


プレイステーション公式(@PlayStation_jp)さん Twitter   今年もPS4 の生産が最盛期を迎えております。 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのベテラン社員による匠の技をご覧ください!  #PS4 #エイプリルフール


タカラトミーアーツ広報(@tartsPR)さん Twitter
  タカラトミーアーツの #エイプリルフール は以上で終了です。 #アーツフール のタグが付いているツイートは全部嘘です。ごめんなさい  短い間ですが、お付き合いありがとうございました!  朝からは新元号の発表を楽しみに待ちたいと思います。それではおやすみなさい
  『ゾイドワイルド バトルカードハンター』からもお知らせです。 ゾイドバトハンに「トランスフォーマー」から、あのバンブルビーさんが参戦することになりました。 キミはバンブルビーを相棒にできるか?! #ゾイドバトハン #トランスフォーマー #バンブルビー #エイプリルフール #アーツフール
  【ドリームチームのすすめ】 アミューズメントゲーム『イナズマイレブンAC』では、貴方だけのドリームチームを結成することができます。 ジャンルを超えて、みんなで熱いサッカーカードバトルをお楽しみください♪ #イナズマイレブンAC #prichan #ゾイドバトハン #エイプリルフール #アーツフール
  【キラッとイナズマイレブンACやってみた!】 『キラッとプリ☆チャン』からは、桃山みらい選手が参戦することが決定しました。 必殺技は「ミリオンフラワーシュート」♡ 蹴ってみなくちゃわからない、わからないなら蹴ってみよう♪ #イナズマイレブンAC #prichan #エイプリルフール #アーツフール
  『イナズマイレブンAC』に挑戦者出現! 『ゾイドワイルド バトルカードハンター』からはワイルドライガーブレードが参戦します。 機体が大きすぎてゴールを完全に隠している!シュートする隙がないぞ!キミはどう攻略する!? #イナズマイレブンAC #ゾイドバトハン #エイプリルフール #アーツフール
  【研究所新設のお知らせ】 この度当社は『そうめんスライダー ギャラクシー』の続編開発にあたり、無重力状態のそうめんを観測する専用の研究所を開設しました。 今のところ、そうめんはおろか何もキャッチできておりませんが、商品化を目指して尽力してまいります。 #エイプリルフール #アーツフール


劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』2019年秋公開 (@saenai_heroine)さん Twitter
  ハリウッドといいながら日本で撮影するエイプリルフール!実写化はありません!  【今週4月6日(土)より】日本で本当に【第2弾特典付き前売券 発売スタート!】  画像はメイキング写真! #冴えカノ #劇場版冴えカノ #冴えカノが咲いた #エイプリルフール
  「冴えない彼女の育てかた」ハリウッド実写映画化決定――  ティザーPVはこちら https://youtu.be/SZ9UCJE8nlc   #冴えカノ #劇場版冴えカノ #冴えカノが咲いた #今日は4月1日


スーパーロボット大戦X-Ω   【号外】期間限定参戦作品発表......!?


ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(@jojocomic_app)さん Twitter   新商品「アバのお茶」開発中ゥゥウウッ!! #JOJOアプリ #エイプリルフール #アバのお茶 https://jojoapp.jp


 普通のオススメ。


HoneyDipped
  3/15:一日遅れのコアクマちゃん
  3/3:はんぶん不思議  今年もやってきたかのんバースデー


東山奈央 オフィシャル(@naobou_official)さん Twitter
  かのんちゃん、お誕生日おめでとう!! 実はこの間、原作の若木先生(@angelfrench )と久々ご飯に行かせていただいたのですが、そのときに色紙をいただいてしまいました!かのんちゃんはいつでも可愛いなあ…!それに、今の私の髪の長さは、ちょうど奇しくもかのんちゃん丈ですね(o^^o)(東山奈央)


茶菓山@A巻発売中!(@sakayama_shinta)さん Twitter
  かぐや様は告らせたい、アニメ最高でした。いちファンとして2期を期待してます!最後の番宣絵です!
  このあとかぐや様は告らせたいアニメ12話! 待機します!
  メイド貞代 #ペルソナ5
  このあと、かぐや様は告らせたい第11話です!ラーメン四天王が来るぞー!!
  単行本1巻と2巻、再販決まりました。ありがとうございますー!(●´ω`●) 是非読んでない方は読んでやって下さい!
  【本日発売!】日が替わりまして、本日かぐや様本編14巻、語りたい1巻、そして同人版2巻の発売日です!三冊同時発売です。何卒宜しくお願いします!(●´ω`●)
  【かぐや様アニメ第10話】 このあとすぐです!
  始まる前に終る漫画
  この後すぐ、かぐや様は告らせたい第9話です!


Sakams_Sindy(@SakamsSindy)さん Twitter
  修正を修正 #スーパーリアル麻雀
  任天堂Switchのスーパーリアル麻雀PV、なんか面白いことになってたみたいだね。イラストはせんしてぃぶ


LaRicetta99(@LaRicetta99)さん Twitter   パンケーキアート動画〜 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 秀知院学園の皆様 #パンケーキアート #pancakeart #かぐや様


少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌   [+15話]トマトイプーのリコピン - 大石浩二
「台風でおうちも家具も全部飛ばされちゃった…」
「……」
「残ったのはセガサターンとソフト「アイドル雀士スーチーパイ」だけ…」


松田シン(@xxmsin2289xx)さん Twitter
  スーチーパイネタがもう一枚あった。TKB出てないので大丈夫だと思います #スーチーパイ
  麻雀は全然できないんだけど、硬軟併せ持つ水谷さんによるチェリーパイは好きだったんじゃよ #スーチーパイ


かないみか(@MIkAKANAI3018)さん Twitter   おはよう。 昨日はいっぱいの久々スーチーパイに会ったよ。 21年前のスーパーファミコンと(笑)


参考資料2017年11月30日の雑記
参考資料スーチーパイ復興委員会


 本日の読破本。

2016.06 ポーラースター ゲバラ覚醒ゲバラ覚醒 ポーラースター1(文藝春秋→文春文庫/海堂尊)文庫版には「対談「ゲバラは旅で成長した」鶴田真由(女優)×海堂尊」も収録 (2019/03/11)
2017.10 ゲバラ漂流 ポーラースターゲバラ漂流 ポーラースター2(文藝春秋→文春文庫/海堂尊)(2019/03/28)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2019年4月15日
みなみけ公式@15周年おめでとう!(@Minamike_YM)さん Twitter


Smile Days  茅原実里のSmile Days   祝・15周年!


センゴク(@sengoku_YM)さん Twitter   イラスト


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2019年4月30日
 「平成」最後の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 次の元号が「令和」と初めて知った時、あまりいい元号だとは思わなかった。
 「昭和」に近すぎるように感じて、オリンピックイヤーになると「金」になりがちな今年の漢字みたいで他に選択肢がなかったのだろうかと思ったのだ。
 ところが、それから寝て起きて寝て起きたら、なんだかいい元号のような気がしてきた。
 多分馴染んだのだ。
 それはそれとして、「令和」が万葉集由来だと知るとみんなが万葉集を読み出したと聞いた。
 みんなのそんなところが、割と自分は好きであり、「令和」がいい時代になるといいな、と思った。


 本日のオススメ。


【公式】かぐや様は告らせたい「平成最後の告RADIO〜powered by 四宮グループ〜」改元カウントダウン特別配信 - YouTube


・ 2019年4月30日23:52:24−24:12配信。「23:50〜放送スタート!」とあるのに2分ずれてはじまり、生放送ではないので、そのままずれてた。

・ 実況7271名視聴中までは確認。


参考資料TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』覚書


森繁拓真(@morisiget)さん Twitter
  発売中のマギレコアンソロジーに参加させて頂きました! 可愛いキャラたっぷり描けて楽しかったです。#マギレコ
  スパイダーバースのペニー・パーカーがいても不自然じゃない絵柄のアニメここじゃないか説


恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』
  →  web増刊  3月22日〜4月30日〜5月12日
    5月1日 位置原光Z たのみごと2
    4月13日 位置原光Z たのみごと
    4月25日 クサダ 先輩が忍者だった件 第拾弐話
    3月29日 クサダ 先輩が忍者だった件 第拾壱話
    3月24日 クサダ 先輩が忍者だった件 第拾話


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  なるほど。スケッチで描くとエンピツやペンの調節はできんのね。(ひとりごと多くてごめん。説明書を読まず扱うタイプです;
  メモを投稿するてすと。
  初ラクガキ ツイートてすと
  しょっちゅうタイムラインがトップツイートに戻る。生きてます。


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  かぐや様は告らせたいBD2巻 「チカッとチカ千花のフル、平成最後の電波ソング」
  かぐや様は告らせたい POP UP SHOP とらのあなでも告らせたい 「幸せすぎる空間…!」
  アニメ「かぐや様は告らせたい」BD1巻発売 チカっとチカ千花っ♥ 店頭エンドレスループ


HoneyDipped
  4/24:橋尚子物語
「ハクア好きだった人多かったって話をツイッターでしたけど、テクモのスタッフの人にハクアが好きって言われたのは嬉しかった。ハクアはあやねが3分の1ぐらい入ってるから。」


 お胸は3分の1ぐらいの中には入っていないんですねというかお胸が3分の1ぐらい入っていたらというか。


  4/22:Googleの前の前の覇者。
  4/14:ハピハピ楠


二区@続編配信中(@nikujun2)さん Twitter    


(2019年5月1日追記)


鬼滅の刃公式(@kimetsu_off)さん Twitter   #令和 #鬼滅の刃

#令和 #鬼滅の刃 pic.twitter.com/WhSDB4nQgp

— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) 2019年4月30日


 本日の読破本。

君は素知らぬ顔で(飛鳥井千砂/祥伝社)ゆうちゃんが登場する連作短編集、「斜め四十五度」「雨にも風にも」「桜前線」「水色の空」「今日の占い」「どこかで誰かに」収録 (2019/02/25)
連続漫画小説 あさドラ! volume1(浦沢直樹/小学館)(2019/04/02)
2019.03 夢の迷い路(西澤保彦/光文社)日柳永美&柚木崎渓−2、連作短編集、「ライフ・コズメティック」「アリバイのワイン」「埋没のシナリオ」「夢の迷い路」収録 (2019/04/05)
エロスの種子3(もんでんあきこ/集英社)「第九話 〜中指」「第十話 〜罪と罰」「第十一話 〜縄の行方」「第十二話 〜吐息」「第十三話 〜反抗期」収録 (2019/04/20)
2019.04 フィデル誕生 ポーラースター3(海堂尊/文藝春秋)(2019/04/23)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ