甲斐高風のDIARY

2019年2月


2019年2月2日(2019年4月30日追記)
 バナナ冷やすだけでできるアイスバナナ美味しいです、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


【線撮映像】TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」【2月4日(月)正午まで限定公開】 - YouTube

エンディングアニメーション
絵コンテ・演出・原画 中山直哉

(中略)
原画845枚(中割参考含む)
※完成映像では動画を1,124枚描いております。
 1:43。
 ちなみに2019/02/01に公開された↑がこの時点→2019年2月4日正午時点で再生数28→58万超、2019/01/26に公開されたTVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」 - YouTubeが再生数161→212万超(→2019年2月17日時点で401万超→2019年2月19日時点で429万超→2019年2月24日時点で478万超→2019年3月5日時点で541万超→2019年3月27日時点で707万超→2019年4月30日時点で847万超→2019年5月20日時点で895万超→2019年8月11日時点で1038万超→2020年4月14日時点で1568万超→2021年6月8日時点で2607万超)。


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  画力足りんけど、こんな感じ。
  初夢は逃げる夢。逃げ込んだエレベータが左右斜めに揺れる。おかしい。壁や天井が透き通っていて、そこからモノレールのようなレールが見える。このエレベータはあちこちのビルを跨いで繋がっているんだと気付く。そんな夢。
  あっ。MONO消しがNO消しに。
     二宮家雑煮
  悲しい、というか、もどかしき夢からさめた朝。おはよございます。


あらゐけいいち(@himaraya)さん Twitter   おめでとうございます!


伊達杏子(@date_kyoko)さん Twitter

伊達あやの 新人VTuber!(@ayanon_date)さん Twitter

あやのんチャンネル 【Ayanon Channel】 - YouTube


日経トレンディネット - トレンドウォッチポータル   伊達杏子の娘「伊達あやの」でホリプロが狙う産業的限界の超越


 本日の読破本。

COJI―COJI 新装再編版1(さくらももこ/集英社)「コジコジはコジコジ の巻」「がんばれ!! ジョニー君 の巻」「学級劇 ちびまる子ちゃん の巻」「メルヘンの国の悪者達 の巻」「物知りじいさん の巻」「だまされたゲラン の巻」「手紙を書こう!! の巻」「嵐が来るぞ!! の巻」「海水浴へ行こう の巻」「今夜はタヌキ村のお祭だ!! の巻」「ファッションショーをやろう の巻」「頭花君のおみまいに行く の巻」「きょうはクリスマス の巻」「コジコジ メルヘンストーリー その1・ぼうけん/その2・たまご/その3・ゆめ」 (2019/01/01)
COJI―COJI 新装再編版2(さくらももこ/集英社)「正月君の活躍だ!! の巻」「やすひこ君に会いに行こう の巻」「えっ!? ジョニー君がアイドルに!! の巻」「てるてる坊主のテル子 の巻」「カメ吉君 お茶断ちをする の巻」「カエルの生き方 の巻」「おりひめとひこぼし の巻」「スージーの生活 の巻」「江戸ッ子の国のゲタ屋一家がやってきた の巻」「やかん君 ケガをする の巻」「キノコ狩りへ行こう の巻」「今年の天使様 の巻」「正月君 お見合いをする の巻(前編)」「えらいお坊さんスペシャル!!」「ゲランが行く!!」「コジコジワールドへようこそ」、『COJI―COJI 新装再編版3』と同時発売 (2019/01/28)
COJI―COJI 新装再編版3(さくらももこ/集英社)「正月君 お見合いをする の巻(後編)」「おかめちゃんのくらし の巻」「まるちゃん達がやってきた の巻」「正月君の結婚式 の巻」「まほうの練習 の巻」「クールのひけつ の巻」「不思議屋がやってきた の巻」「ドーデスのお城大ピンチ の巻」「おとぎの国へ行こう! の巻」「まほうつかいのメラニーさん の巻」「バンドやろうぜ! の巻」「ふっとうしようぜ! の巻」、『COJI―COJI 新装再編版2』と同時発売 (2019/01/29)
2017.05 探偵が早すぎる(上)(井上真偽/講談社)(2019/01/24)
2017.07 探偵が早すぎる(下)(井上真偽/講談社)(2019/01/30)
2019.02 マンガで分かるゆうきゆう式ストレスクリニック 上巻(原作:精神科医ゆうきゆう 作画:EDO/少年画報社)(2019/01/30)
2018.12 鏡面堂の殺人 〜Theory of Relativity〜(周木律/講談社)十和田只人−6 (2019/02/01)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


洋画『メリー・ポピンズ リターンズ(MARY POPPINS RETURNS)』(2018年:アメリカ)
・ ディズニー製作のミュージカル映画。パメラ・リンドン・トラバースの児童文学原作の前作(1964年)から54年ぶりの続編。

・ メリー・ポピンズをエミリー・ブラントが(前作で演じたのはジュリー・アンドリュース)、ジャックをリン=マニュエル・ミランダが演じる。 『イントゥ・ザ・ウッズ』のロブ・マーシャル監督だからエミリー・ブラント(そちらではパン屋の妻)とメリル・ストリープ(そちらでは魔女、こちらではメリー・ポピンズのまたいとこのトプシー)が出演しているのか。 いやロブ・マーシャル監督を紹介するなら『シカゴ』のロブ・マーシャル監督って書くべきかもしれませんが。

・ 前作から20年後である1930年(25年後である1935年説あり)大恐慌時代のロンドン。前作でメリー・ポピンズが教育係をしていたジェーン&マイケル・バンクス姉弟。そのマイケル・バンクスの3人の子供達ジョン&アナベル&ジョージーの元に前作同様メリー・ポピンズが空から舞い降りてくる。

・ ちなみに前作は観たことあるはずなのだけど全く覚えてない(オイ)。なので後日改めて観ます。

・ 映画だからこそ描けるミュージカル、ミュージカルだからこそ描ける非日常が好き。

・ 点灯人ジャック凄くないですか。点灯人は『星の王子さま』でも労働者を象徴しているからなのか扱いがよかった気がするけど(やぁ、おはよう。)、労働者で子供の心を忘れてないでイケメンとか凄くないですか。

・ 何故かこの映画を観ていたら手島悠介の児童文学「かぎばあさん」を思い出したので書いておく。鍵をなくしたかぎっ子の家の鍵を開けて助けてくれるかぎばあさんの物語。なのだけど、魔法の鍵とかではなくて大量の鍵束から開く鍵を見つけるという方法だったので、現代に現れたらアウトかもしれない。


参考資料2015年3月29日の雑記  洋画『イントゥ・ザ・ウッズ(INTO THE WOODS)』(2014年:アメリカ)

 
2019年2月17日
 あぁ、『五等分の花嫁』(講談社)の春場ねぎって『魔法先生ネギま!』のネギ・スプリングフィールドから来ているの?、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 三玖天下第一。

 本日のオススメ。


赤坂アカ@かぐや様2か月連続刊行(@akasaka_aka)さん Twitter   今週のYJに「某雑誌はセッ〇スシーン4PまでOK」という表現があるのですが、これは本番シーンが4ページという意味です。ふなつ一輝先生に教えて頂きました。でもこれはふなつ先生限定の話かもしれないと思ったので、石田スイ先生に「ほんと?」って訊いたら「ほんと」って言ってたので多分ほんとです

ふなつかずき(@funatsukazuki)さん Twitter
  「華麗〜」にしろ「モンスガ」にしろ(「すんどめ〜」は論外としてw)連続4ページ以上いってるでしょ!?と言われますがいってませんよ?巧みにえっちくないページ挟んでますよ?もし挟んでないところがあったとしたら…… 内緒にしててくださいw
  厳密に言うとセッ◯スシーンではなくエッチなシーン。さらに言うと連続して4P。なので間に1P挟むとそこからさらに4P可能。だからといってそれを何度も繰り返すとさすがに怒られると思いますwww
  ホントですwww


参考資料漫画家作品年表(赤坂アカ)  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第128話 かぐや様は教えたい


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  色をぼかそうとしたら見事に主線も滲みまくったので、ざっくり塗りです。耳の中んとこ、主線やられてます…
  コピック。紙が厚いのとペンが水性なのとでめっちゃ向かないのはわかってたんだけど、鮮やかな発色を見たくなって。
  みかづき。オレンジキャンディー。薄く割れそう。
  色塗りしっぱいしました…。紫、やめときゃよかった。
  摘むみたいに煙草持つの好き。寝ます。(今からか〜い)


二区@続編配信中(@nikujun2)さん Twitter   ちょ〜〜〜ぜつ遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!!


マツリセイシロウ@連載中(@maturibooo)さん Twitter   →  悪い芸能人をお仕置きするアイドルの話


変ドラ・ページ〜なんだ、こりゃ?〜


アキバBlog(秋葉原ブログ)   秋葉原の2019年バレンタインデー 五等分の花嫁・冴えカノ・アズレンなど配布イベント


 本日の読破本。

2017.06 dele(本多孝好/KADOKAWA、角川書店)坂上圭司−1、連作短編集、「ファースト・ハグ」「シークレット・ガーデン」「ストーカー・ブルーズ」「ドールズ・ドリーム」「ロスト・メモリーズ」収録 (2017/08/24)
龍帥の翼 史記・留侯世家異伝6(川原正敏/講談社)(2017/10/18)
鉄牌のジャン!Vol.7(著者:西条真二 脚本:森橋ビンゴ/竹書房)(2018/03/05)
鉄鍋のジャン!!2nd 3(([著者]西条真二 [監修]今井亮、ムラヨシマサユキ/富士見書房)(2018/04/09)
鉄牌のジャン!VR 1(著者:西条真二 脚本:森橋ビンゴ/竹書房)(2018/07/05)
鉄牌のジャン!VR 2(著者:西条真二 脚本:森橋ビンゴ/竹書房)(2018/11/02)
鉄牌のジャン!VR 3(著者:西条真二 脚本:森橋ビンゴ/竹書房)(2019/02/05)


COMIC ZIN
  西条真二先生『鉄牌のジャン!』7巻にイラストカードをプレゼント
  KADOKAWA ドラゴンコミックスエイジ 4月新刊の特典情報
  西条真二先生『鉄牌のジャン! VR』1巻にイラストカードをプレゼント
  鉄牌のジャン! VR 第2巻  イラストカード


アキバBlog(秋葉原ブログ)   鉄牌のジャン!VR1巻 「麻雀でモンスターを退治し大魔王ジャンの待つ城を目指す」


BATMAN and the JUSTICE LEAGUE3([キャラクター・監修]DC COMICS [漫画]手代木詩織/秋田書店)(2019/01/25)
ふたなり生徒会長とつきあいたい!!!(桐下悠司/downbeat)  (R−18) (2019/01/28)


桐下悠司 次ふたけでたい(@kirimotoyuuji)さん Twitter   【C95新刊@】新刊1冊目はふたなり受け本です。凌辱なようなそうでもないような感じです。全28P 虎通販→ メロン→ 他Pサンプルはpixivで


ばけばけ(那須正幹/ポプラ社)(2019/02/05)
あやうしズッコケ探検隊(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−4 (1980/12/--→電子書籍文庫版2019/02/11)
ズッコケ心霊学入門(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−5 (1981/10/--→電子書籍文庫版2019/02/11)
ズッコケ時間漂流記(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−6 (1982/08/--→電子書籍文庫版2019/02/11)
とびだせズッコケ事件記者(那須正幹/ポプラ社)ズッコケ三人組−7 (1983/03/--→電子書籍文庫版2019/02/11)
MIX14(あだち充/小学館)(2019/02/12)
2019.02 王様ランキング1(十日草輔/KADOKAWA、エンターブレイン)『王様ランキング2』と同時発売 (2019/02/14)
2019.02 王様ランキング2(十日草輔/KADOKAWA、エンターブレイン)『王様ランキング1』と同時発売 (2019/02/14)


ゲーマーズ
  →  【コミック】王様ランキング(1)  オリジナルイラストカード
  →  【コミック】王様ランキング(2)  オリジナルイラストカード

COMIC ZIN
  王様ランキング 第1巻  イラストカード
  王様ランキング 第2巻  イラストカード

アニメイトオンラインショップ   「王様ランキング」特設ページ


コミックとらのあな   王様ランキング 1 & 2 同時購入フェア


アキバBlog(秋葉原ブログ)   王様ランキング1巻&2巻 「どんなときも勇気を胸に!ボッジとカゲの冒険譚」


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


2016年の邦画『テルマエ・ロマエII』(2014年)
ノミネート全15作
・ ヤマザキマリの漫画の実写映画化第2弾(第1弾は2012年公開)。テルマエ・ロマエとはローマ語でローマの浴場のこと。惹句は「世紀のSF(すごい風呂)超大作」

・ 古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウス・モデストゥス(阿部寛)がタイムスリップで平たい顔族の住む国(現代日本)を行ったり来たりして現代日本からアイデアを得て様々なテルマエを作っていく物語。と、書くと第1弾と何も変わらないな。

・ 上戸彩演じる映画オリジナルの登場人物であるである現代日本人(=平たい顔族)のヒロインの名前が山越真実(ヤマコシマミ)でミスマガジン2004読者特別賞の山崎真実と何の関係があるんだろうとか考えていたけど、よく考えなくてもヤマザキマリが名前の元ネタだった。

・ 古代ローマ人を阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開といった濃い日本人が演じるなど、漫画ならではの作品を力技で解決することで実写化を成功させたところが素晴らしい。

・ ちなみに『超星艦隊セイザーX』のゴルド役、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のラミレス/キョウリュウシアン役でお馴染みのロバート・ボールドウィンも出演。

・ この映画を観ると、書いていいのか非常に悩むけど、どうしても書きたいのが、奴隷可哀想。


参考資料★2016年★

 
2019年2月19日
 ↓を試してみた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(バレンタインデー用に用意していたのに使い忘れた挨拶)。


まとめよう、あつまろう - Togetter   冬限定の洋酒チョコレート『ラミー』を使ったホットチョコレートのレシピが悪魔の囁き「ふんわりラムが香るくらいで美味しかった」


 本日のオススメ。


ファミ通.com
  『ゲーム天国 CruisinMix Special』追加DLC“TATSUJIN”配信開始! ユーザー参加型のスコアアタックコンテストも開催決定
  『ゲーム天国 CruisinMix Special』発売! 名作シューティング『TATSUJIN』とのコラボも実現
  『ゲーム天国 CruisinMix Special』が11月29日に発売決定! 東亜プランの名作シューティング『TATSUJIN』とのコラボも
  『GUNばれ!ゲーム天国』と『アイドル雀士スーチーパイ Limited』がPlayStationアーカイブスで配信開始


4Gamer.net
  「ゲーム天国 CruisinMix Special」,名作シューティング「TATSUJIN」が追加DLCとして配信開始。スコアアタックコンテストを開催
  「ゲーム天国 CruisinMix Special」が本日11月29日に発売。限定版には「TATSUJIN」とのコラボ機体も収録
  「ゲーム天国 CruisinMix」に新要素を追加した「Special」版が11月29日に発売。東亜プラン「TATSUJIN」の機体が登場
  「ゲーム天国 CruisinMix」,プリンセスカフェとコラボした「ジャレコカフェ」が開催中
  「ゲーム天国 CruisinMix」が本日発売。限定BOX特典の関 智一さんやかないみかさんが出演の新録ボイスドラマも配信開始
  「ゲーム天国」復活記念の“超ハイパーおちゃらけ座談会”をレポート。次は「スーチーパイ」復活……か?


プレイステーション   PlayStation.Blog   懐かしの名作を楽しめる「ゲームアーカイブス」11周年!! 新たに11タイトルがラインナップ!


misaki(@metalidol)さん Twitter
  ゲーム天国すごいです!続きは君の目で確かめてくれ!
  ウェブテクノロジブースで僕のお手伝いしたスーチーパイのアニメーションが流れていますのでみんな見てね!SpriteStudio製です!


ちょびとら @がんばれない(@Z750CHOBI)さん Twitter   何年か前のスケブみてたらねえ、 なんか出てきたので放流します。  この子を知らない人はおとうさんやおかぁさんに………間違っても聞くンぢゃねぇゾ。


ЯIDE ワンフェス2019冬5-30-14ありがとうございました。次は新作控え目にしますぅ。(@ride168429687)さん Twitter
  フィギュア作り始めて一年経ちました。 キンシコウちゃん、重音テト、送り鼬、なでしこちゃん、オリジナルのフサリア少女、メガミデバイスどすけべパーツ、異世界食堂のアレッタ、スーチーパイ、作り途中の六花ちゃん、まひるちゃん、ネモ、山城、今年はずっと何か作ってました。
  というわけでスーチーパイです。当然脱衣させます。


るまちゃんみっつ!(@kt_ruma_1372)さん Twitter   スーチーパイ2より槙枝早苗&チェリーパイ(マントないけど)作ってみました #カスタムキャスト


アニセサリー@通販再開(@anicessory)さん Twitter
  #ゲームレジェンド で、麻雀牌&リーチ棒付きスーチーパイキーホルダーを作ったのですが、ご購入してくださった方の1人が「凄くキレイですね!」と作品を褒めてくださって、本当に嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)  ありがとうございます!!@もり  通販では、色違いのものが出ます!本日22時〜!!
  スーチーパイ 麻雀キーホルダー 〜ハイパーせっかん付き←〜 リーチ棒の赤の丸イメージでスワロフスキーを1粒あしらった、ゴージャス感溢れる作品。ぷっくり仕様。  麻雀牌&リーチ棒は、ミニサイズ!@もり  #スーチーパイ #ゲームレジェンド #ゲームレジェンド29  #ハンドメイド #麻雀牌


アニセサリー  →  スーチーパイ シルエットキーホルダー


もりさゆる@2/22ソロ→西川口(@morisayuru)さん Twitter   #ゲームレジェンド29 2018年11月4日(日)川口市市民ホールフレンディア ◆19a『アニセサリー』 http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/  レジンの空枠が無事届いて、このイラスト(スーチーパイ)が仕上がる事を祈ってて← #スーチーパイ #麻雀 #ゲームレジェンド #本当はリリムがイチオシ #スーチーユキちゃんも好き


ルートエンド(@gespenst156)さん Twitter   机の引き出しから #スーチーラジオSTATION のステッカーが出てきた なつかしい  久しぶりにドキドキナイトメアをプレイしたくなったっす  #スーチーパイ


AppBank   スーチーパイや召喚獣ガマパックン(忍者じゃじゃ丸くん)とか、なつかしすぎる!【アヴァロンの騎士】


にうい(おもいで映写機のどわ松さん)(@ayk_77)さん Twitter   へそくり戦争プレーヤーでスーチーパイわかる人どのくらいゐるんだ(笑)←私もタイトルを知ってる程度。


あきまんwatchSOLDIER76(@akiman7)さん Twitter   昔描いたスーチーパイ


SIRATORA(@lotuteon)さん Twitter   アイドル雀士スーチーパイから自称「正義のヒロイン」御崎恭子さんに挑戦しました。ハイパーせっかん #ソウルキャリバー6 #キャラクリ #スーチーパイ #レトロゲーヒロイン


参考資料★2018年★  ゲーム『SOULCALIBUR VI』(バンダイナムコエンターテインメント/プレイステーション4 2018.10.18.)


とらのあな 通信販売_全年齢向け(@tora_ec_male_u)さん Twitter   (同人誌)若木民喜先生、甘露樹先生、みつみ美里先生という豪華作家陣による「90年代美少女ゲームの現場を今のうちに記録しておこう企画本。」第4弾!サークル【CUT A DASH!!】(@mitsumi_m)が贈るコミケ94新刊『16bitセンセーション4』をご紹介致します。


参考資料2017年11月30日の雑記
参考資料スーチーパイ復興委員会


ORESAMA - Trip Trip Trip -MUSIC VIDEO-(TVアニメ『魔法陣グルグル』OP主題歌) - YouTube


ORESAMA - 流星ダンスフロア -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『魔法陣グルグル』2クール目OP主題歌) - YouTube



 本日の読破本。

新オバケのQ太郎4(藤子・F・不二雄/小学館)「チベットの占いカード」「オバケ会社が引きうけた」「かぐや姫だわよ」「木佐くんは自殺するのだ」「サンタとよっぱらい」「よふかし赤ちゃん」「すねて家出をしてみたけれど」「オバQはみんなの敵だ」「決とうはやめラッタ」「悪いのはぼくです!」「子どもビルを建てよう」「脱ごくしゅうと8ミリ」「U子道場」「腹ペコで死にそう」「やさしいU子」「9時カエル」収録、『21エモン1』と同時発売 (2018/07/27)
日下部くんanotherその後々(しんどうさん/かばやき)『ピコベリーのお菓子屋ちゃん』と同時発売 (2018/11/28)
ピコベリーのお菓子屋ちゃん(しんどうさん/かばやき)『日下部くんanotherその後々』と同時発売 (2018/11/30)
PSYCHO ROCKER(しんどうさん/かばやき)コピー誌再録本、「モトカノファイブ!」「よんこまのん。」「一条家の人々と私。」*2「T.H.D」「デンノーオネイサン」収録 (2018/11/30)


「神堂あらし/しんどうさん」のプロフィール [pixiv]
  漫画@いきなりSuperGirl
  不可避なアレ@another
  コミティア125新刊その2見本  ピコベリーのお菓子屋ちゃん
  春の悪魔@another
  猫と少女。
  リンさん
  ハルキ  大漁ガールズ

+雑日記+   20181128  先生ロックオン!2nd2


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2019年2月24日
 え、キウイは知ってたけど桃も皮ごと食べてよかったの?そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


「テトラさんの鬼姫実況」一巻発売記念座談会 - YouTube



・ 2019年2月23日17:00−20:07配信。

・ 田澤類(テトラさんの鬼姫実況)、森繁拓真(となりの関くん)、カミムラ晋作(マジャン 〜畏村奇聞〜)の座談会。

・ 実況27名視聴中までは確認。

・ 『となりの関くん』の原点は『究極超人あ〜る』。

・ 森繁拓真の原点は『魔神英雄伝ワタル』。

・ なんでフクイタクミの話題になったんだっけ。

・ 森繁拓真(@morisiget)さん Twitter
  マギアレコードの盾の魔法少女が非常にカワイイ・・ので描きました。 #マギレコ #二葉さな
  Fate/stay nightをアニメで初めて観て超ビックリしたところ。 #好きなシーンをぷち作画
  ほぼ言ってなかったですが漫画版となりの関くん LINE スタンプあるんです。


  →   LINE STORE   となりの関くん - LINE スタンプ


  熱くて激しくて、細かなところで良心的な映画でした。 #ガンダムNT
  ちょっと神経質だけどおりこうというのがユニコーンのイメージ  #好きなシーンをぷち作画
  Fate/Zeroは真剣に好きなんだけど、ここはどうしても笑ってしまう。 #好きなシーンをぷち作画
  新作楽しみ。一番好きなアニメのヒロインはカレンです! #好きなシーンをぷち作画
  というわけでBlu-ray修正版です! #好きなシーンをぷち作画
  まどマギに限らず、終盤で師匠が声かけに現れるの涙腺にくる #好きなシーンをぷち作画
  ガンダムのラストを1コマでまとめてみました #好きなシーンをぷち作画
  関くんのネタも出ず、新作も終わりちょっとデジタル絵の練習に入っています。しばらく遊び用のラフな絵柄を上げたりしていきますね。


・ 森繁拓真が結婚していたのは知っていたけど、子供がいたって聞いたの初めてだったかなぁ。

・ 今回の座談会で一番驚いた話は「週刊少年ジャンプ」編集部には女性がいたことはない。そうなのか。


岡本倫(@okamotolynn)さん Twitter
  逆に担当さんからついでにアナル責めをしなくていいんですかと言われて、たぶんあなたが考えるほどアナルに一般性はないと思いますとぼくがブレーキをかけている状態です。ちなみに担当さんは女性です。
  今までぼくがどれだけHシーン描いても誰も止めてくれません。なぜだろう。今週も相当ひどい話を描いていて、さすがにこれはダメかもしれないと思って早めに担当さんにプロットを送ったのに「面白かったです!先生の面目躍如ですね!」と言われました。ブレーキは…?
  ぼくはヤンジャンの編集さんから4Pまでって言われたことないです。きみだらでも4P以上Hシーンあるし。Hシーンが全体のページ数の4分の1を超えないようにって話はうっすら聞いたことがあるので、ヤンジャンは1話18Pだからそこから出た数字なのかも。きみだらは不定期連載で毎回40P以上あったし。


参考資料2019年2月17日の雑記


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  ネコの日ですって?ネコの日ですって?
  「少女、悪魔となるには」良い〜。レキ可愛い。


茶菓山@同人版@巻発売中(@sakayama_shinta)さん Twitter
  アニメ【かぐや様は告らせたい】第6話 この後すぐですー!ついに登場あの男…!!
  双葉ちゃんのバレンタイン #ペルソナ5 #佐倉双葉
  トゥインクル♪ トゥインクル♪ 藤原っ♪
  「かぐや様は告らせたい」アニメ第5話このあとすぐですー! ※先ほど時刻ミスしてたので上げ直しました(汗)
  まさか公式のツイートで知る事になりました、本当ありがとうございます! 良かったら読んでくださいませ(●´ω`●)
  かぐや様アニメ第4話、今夜23:30〜 ※ナイフはイメージです
  主人公×貞代かわいいよ漫画 #P5 #ペルソナ5
  無駄になっちゃったけど3話番宣は会長描いてました(`;ω;´) 一応貼っておきます…!
  「かぐや様は告らせたい」 アニメ第2話このあとすぐです! みんなで観よう!
  TVアニメ「かぐや様は告らせたい」この後、始まります!23時30分から!


川部有紀(@yu_snowfairy_ki)さん Twitter
  【土下座でおっぱい見せてって頼んでみたFに声をつけてみた】 ふなつかずき先生(@funatsukazuki)お誕生日おめでとうございますー!!!! ということで、すっごくおひさしぶりに #土下座で頼んでみた シリーズに声をつけてみた第3弾です ♡ この子個人的に凄く好き♡
  設営終わったよー ♡  スペース:土下座屋さん(東G-24a) で待ってるね ♡ ふなつかずき先生の #土下座で頼んでみた をカラーで堪能できるですよ ♡ コミケ限定ポストカードも配布するよ  みんな遊びに来てねー ♡
  【土下座でパンツ見せてって頼んでみた@に声をつけてみた】 前に投稿してから大分間が空いてしまいましたが… ふなつかずき先生(@funatsukazuki)の #土下座で頼んでみた シリーズのパンツ第一弾の関西弁の女の子をやってみました  関西出身なので関西弁頑張りました
  【 #土下座で頼んでみた @に声をつけてみた】 ふなつかずき先生(@funatsukazuki)の土下座で頼んでみたシリーズが可愛すぎてけしからんくて大好きで許可を頂いてやってしまいました\(^o^)/ 可愛さに見合ってるかドキドキだけど! ※絵と音が保存するとずれちゃってあってなくてごめんなさい(இ﹏இ`。)

ふなつかずき(@funatsukazuki)さん Twitter   設営完了! 東1 G-24a 土下座屋さん にてお待ちしております!


 本日の読破本。

絶対可憐チルドレン51(椎名高志/小学館)(承前)「けものパークへようこそ」*3「一時帰宅大戦」*4「やかましき玩具」*3 (2018/04/20)
絶対可憐チルドレン53(椎名高志/小学館)(承前)「ティル・ザ・ラスト・ガン・イズ・ファイアド」*3「鏡の国のチルドレン」*7 (2019/01/21)


コミックとらのあな
  椎名高志-著 絶対可憐チルドレン 51  【特 典】 イラストカード
  椎名高志-著 絶対可憐チルドレン 53  【特 典】 イラストカード

ゲーマーズ
  →  【コミック】絶対可憐チルドレン(51)  描き下ろしブロマイド
  →  【コミック】絶対可憐チルドレン(53)  描き下ろしブロマイド


2018.02 そしてミランダを殺す(ピーター・スワンソン/東京創元社)原題『The Kind Worth Killing』(2015) (2019/02/21)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ