甲斐高風のDIARY

2018年7月



 
2018年7月15日
 2018年6月25日発売「週刊少年ジャンプ」(集英社)2018年No.30の『ぼくたちは勉強ができない』(筒井大志)の「問68.祭りの佳境はめいめいに[x]を求め空騒ぐ」において、 唯我成幸と緒方理珠が同じ一本のうどんをポッキーゲームのように両端からくわえてしまいそれを唯我成幸がちゅるんっと飲み込んでいましたが、相手の口内に入っていたものを自分の口内に入れるこのシチュエーションを間接キスを超えた間接ディープキスと命名して流行らせていきたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』秀知院学園生徒会からの挑戦状|週刊ヤングジャンプ連載100回記念


TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』公式サイト


【es】エンタメステーション 未知なるエンタメと出会えるWebメディア   玉置成実&石井美絵子が、乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の魅力、“溢れる愛”を語りつくす


エンタステージ:初心者からツウまで!演劇総合情報サイト   乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』ビジュアル&コメント到着!ライブやお楽しみ企画の詳細も


『KADOKAWAライトノベルヒロイン総選挙』特設サイト|KADOKAWA  9位 佐伯貴理華 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1


HoneyDipped   6/5:誕生日の仕込み


 本日の読破本+α。

母乳ちゃんは射したい。(ひつじたかこ/ひつじまま(旧おとな出版))(R−18 Adult Only)  (2018/05/04)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   JK×母乳同人誌 母乳ちゃんは射(だ)したい 「母乳好きにはマジで堪らない一冊」

「ひつじたかこ@3日目東A11b」のプロフィール [pixiv]   【オリジナル】「『母乳ちゃん』まとめ」


 本誌よりもまとめの方が素晴らしいなと思ったのはここだけの話ということで。


2018.03 それまでの明日(原ォ/早川書房)沢崎−6 (2018/05/26)
美少年探偵団4(原作:西尾維新 漫画:小田すずか キャラクター原案:キナコ/講談社)(2018/06/08)


アニメイトオンラインショップ   【コミック】美少年探偵団(4)  アニメイト特典:イラストカード


鬼束ちひろ CONCERT TOUR『UNDER BABIES』(2018/06/18 2018/6/13、2018/6/18、2018/8/20、2018/8/31 Zepp Tokyo)
火の鳥1 黎明編(手塚治虫/KADOKAWA)文庫版、『火の鳥2 未来編』と同時発売 (2018/06/20)
火の鳥2 未来編(手塚治虫/KADOKAWA)文庫版、『火の鳥1 黎明編』と同時発売 (2018/06/21)
エロスの種子2(もんでんあきこ/集英社)「第五話 〜産む女」「第六話 〜ラブドール」「第七話 〜縄迷宮」「第八話 〜落雁」「特別対談 漫画家もんでんあきこ×小説家桜木紫乃」収録 (2018/06/24)
2018.06 ABLE3(伊藤明弘/小学館)PIGEON AND THE SIEGE (2018/06/24)


COMIC ZIN   小学館 サンデーGXコミックス 6月新刊の特典情報


かはづ亭みなみ(南かおり)『三十路女、落語に挑むvol.3』「〜挑み続ける女は美しい〜」、演目「だくだく」「紺屋高尾」、アフタートークゲスト:滝沢乃南 (2018/6/30 2018/6/28、2018/6/30の全3公演 LIVE space anima)
新オバケのQ太郎3(藤子・F・不二雄/小学館)「秘密日記」「パーッと使っちゃえ」「車とダイヤとO次郎」「伸ちゃんと伸ちゃんと伸ちゃん」「木佐くんのパパは世界一」「居そうろうU子」「大あばれ人魚姫」「バケ寺ベソ子さん」「お犬よしのボケ」「しかられ屋でござい」「子ども図書館」「U子のプレゼント」「公園できもだめし」「やみじるパーティー」「ひっこしハイキング」「恐怖のオンボロカー」「Qちゃんは名探偵」収録 (2018/07/03)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


2016年のアニメーション映画『ズートピア(ZOOTOPIA)』(2016年:アメリカ)
ノミネート全19作
・ ディズニー長編アニメーション作品。

・ 動物たちの楽園・ズートピアで起こった事件にまつわる物語。警察学校を首席で卒業した新米婦警のウサギ:ジュディ・ホップスと詐欺師のキツネ:ニック・ワイルドのバディムービー。

・ 声が上戸彩と森川智之なのいいよね。上戸彩はいいとして森川智之を知らない人のために近年で知名度高い作品何かあったっけと思って最初に思いついたのが『LINE OFFLINE サラリーマン』『LINE TOWN』のムーンだった。違う、そうじゃない。

・ 警察と犯罪者のバディいいよね。

・ 女と男のバディいいよね。

・ 草食動物と肉食動物のバディいいよね。

・ と、いうように見事にデコボココンビのバディいいよね。

・ 差別問題なんかどうでもいいのいいよね。いや、よくはないどころかメインテーマなんだけど、差別問題だ!この映画は差別問題を扱っています!って気にすることなくストーリーにのめりこめる出来なのいいよね。

・ それはそれとして『BEASTERS』(板垣巴留/秋田書店)いいよね。あっちはオオカミとウサギとシカの三角関係だ。


参考資料★2016年★

 
2018年7月23日
 家常豆腐が美味しかった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 「ミスマガジン2018」が結果発表され、2018年7月23日発売の「週刊ヤングマガジン」No.34にも載っていました。
 2018年5月7日の日記で希望したのは黒木ひかり、岡田佑里乃、沢口愛華、鈴木ゆうは、岡本桃花で、 実際の結果は グランプリ・沢口愛華、 ミスヤングマガジン・寺本莉緒(2001年11月5日 T150 B82−W57−H85 広島県)、 ミス週刊少年マガジン・岡田佑里乃、 読者特別賞・池松愛理(1996年8月28日 T163 B83−W57−H83 福岡県)、 審査員特別賞・佐藤あいり(1996年10月1日 T166 B85−W60−H88 宮崎県) でした。
 ちなみに岡田佑里乃のサイズが以前は「T155 B79−W65−H83」だったのに今回は「T155 B79−W58−H85」になっていた。
 色々な意味で一般応募がプロのアイドルになってしまったんだな、と思った。


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ