甲斐高風のDIARY

2018年1月



 
2018年1月8日
 遅まきながら、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 2018年最初の更新なので、「甲斐高風 ★GRAND PRIX★」の2017年分を追加いたしました。


参考資料★2017年★


2017年のキャラクター・次点町京子(『亜人ちゃんは語りたい』TOKYO MX 2017.01.-2017.03.)
・ 『亜人ちゃんは語りたい』はペトスの漫画原作。町京子は頭と胴が分離している亜人・デュラハンにして長身でナイスバディな優等生な高校1年生にして恋する乙女。声優は篠田みなみ。

・ 様々な要素が町京子という人物を魅力的にしているとはいえ、彼女の一番の特徴はデュラハンであり、なるほど自分には「デュラハン萌え」なところがあるなぁ。と書いて終わりにしようと思っていたのだけど、自分には「ろくろ首萌え」のところもあり、しかもこっちの場合あくまでも首が伸びるタイプが好きで頭が浮遊するタイプ(いわゆる抜け首や飛頭蛮)には萌えないなぁということにふと気づいてしまった。これはどういう趣味嗜好なのだろう。

・ よく考えたらこの趣味嗜好には↓これが影響しているような気がしてきたので、よく考えないことにした。


参考資料甲斐高風のGAME REVIEW『Tomak −Save the earth− LOVE STORY』


 本日のオススメ。


恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』
  →  web増刊  11月17日〜12月31日+1月6日開封
    12月30日  位置原光Z バイトのこと
    12月17日  位置原光Z 象徴とか言うな


 本日の読破本。

悲嘆の門(上)(宮部みゆき/新潮社)(2017/12/19)
悲嘆の門(中)(宮部みゆき/新潮社)(2018/01/01)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2018年1月31日
 本日のオススメ。


Steam コミュニティ   Game Tengoku CruisinMix
  イラストコンテストの結果発表!
  ゲーム天国クラリスボンバーイラストコンテスト


DegicaGames(@DegicaGames_JP)さん Twitter
  そして、栄えある第1位は…ひろひろき様です! 警察に追われているクラリスカーがキュートに描写されて素晴らしいです!こちらがクラリスボンバーとして実装されます。 この度は、たくさんのイラスト参加ありがとうございます!詳細は下記URLをチェック!
  続いて、第2位はかのうち様の作品です! これはファンならではのワンカットですね!ガンばれ!ゲーム天国に登場した金髪の(ニセ!?)クラリスの後ろにいるのは、本日SteamにてDLC配信された「真」クラリスです!ダブルクラリスボンバー!
  続いて、ゲーム天国 イラストコンテストの結果発表です!第1位にはクラリスボンバーとして実際にゲーム内に登場するというプライスレスな賞品を贈呈! まず、第3位はJonathan様!80年代の日本アーケードゲームらしいキャッチがExcellent!  GIF
  『ゲーム天国 CruisinMix』イラストコンテストは完了しました!たくさんの素晴らしいエントリーをありがとうございました!ギャラリーはこちら!


  →  Game Tengoku Illustration Gallery


参考資料2017年11月30日の雑記
参考資料スーチーパイ復興委員会


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ