甲斐高風のDIARY

2017年6月



 
2017年6月25日
 お客様は神様だというのなら、お金を払ったくらいで神様になれると本気で思っているのでしょうか、そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


 本日のオススメ。


「やぎさわ景一@闘え!春巻」のプロフィール [pixiv]
  「【創作】@子さんの日常【4コマ漫画】」
  「両手のリングの数より たくさん掘りしてきた提督」
  「提督はまぎれもなく奴」
  「これワンドロまとめ2月後半」
  「落書きJK」
  「艦これワンドロまとめ2月前半」
  「落書きメイドサンダー」
  「ワンドロまとめ2017/01」
  「C91お品書き」

やぎさわ景一@木曜東H-18a(@k1_yagisawa)さん Twitter
  ハリウッドで映画化と聞いて思わず落書きマン。
  深夜のY字バランス。
  夕方落書き。こうゆう表情好き。
  深夜に何となく落書きしたら、以前描いたのとおんなじポーズで、自分の引き出しの無さにガックリマン。
  #気温が高いので気が早いが水着絵が見たい
  #気温が高いので気が早いが水着絵が見たい 何度も上げてる絵ですが見た事ない人もいるとは思うので。
  #同じキャラで初めて描いたのと最後に描いたのを比較
  空母も増えてきたし、新顔を活躍させたかったんで、二、五抗戦は完全に支援要員に。おサラちゃんはやはり強い。あと、加賀さんの搭載数は鉄板かなぁ。と言う訳で最後の水上部隊は満を持して嫁艦の千歳お姉と大和型を投入。
  突攻!メイドサンダー / 1 - ニコニコ静画(電子書籍) なんてこった!昨日はメイドの日だったんだって?そんな日に宣伝しそびれるなんて!ウチのは冥怒だけど!
  #みどりの日なので緑色の画像を貼る 案外緑をメインのカラーに使った絵が無かった。バックにブラシでふわーってのは結構あったんだけど。ようはキャラの方を赤系で塗ったから反対色っていうね…ロボ子とかキャラを赤く塗ってるのが多いみたい。
  ドヤ柄さんは足がラッキー この間の記念絵の衣装交換見て自分も前に作った本でこんなん描いてたなーって。wサンプルに入ってないページです。
  この機会に他のも上げておこう。古いのから最近のまで。
  ロボこみ1【期間限定無料お試し版】やぎさわ景一 本日15時で終了です。読んで下さった皆様、ありがとうございました!懐に余裕のある方は続巻も買って頂けると作者は喜び悶えたりします。
  明日、秋田書店の漫画サイトchampionタップにて連載中の「外伝!浦安鉄筋家族 闘え!春巻」更新されます。どうぞよろしくー。#champion_tap #fight_harumaki
  今更なんですが、艦これ四周年という事で、四年分の足柄さん。始めた頃は舞鶴サーバーまでしかなかったんだよなぁ…一枚目から2013,2014,2015,2016っす。
  そういえばダンまち外伝始まったよね。1話見た感じだと本編の時間軸の別視点ってかんじなのかな?と言う訳で、前に描いた神様再掲載。
  ロボこみ第1巻には連載前の読み切り「死神デス」と描きおろしのコラボ「ロボこみVS死神デス」も収録。この絵も十五年前か…。
  せっかくなんで当時の物をあさって引っ張り出したぞい。  ロボこみ
  『【期間限定 無料お試し版】ロボこみ 1』 #マンガ #新刊 やぎさわ景一初連載作品です。1巻丸々、期間限定で読めますのでこの機会に是非是非!!13年前だよ〜わはは〜。
  42年前の今日は電人ザボーガー放送開始日だそうで。何度か言ってるけど、拙作「ロボこみ」の鈴木ロボ子のデザインが、赤くてほっぺにリベットが打ってあるのはザボーガーのオマージュだから。w
  メイドラゴン終わっちゃったねぇ。メイドって事で、しつこく便乗してうちのヘンテコメイド漫画を宣伝するよ!#突攻!メイドサンダー
  絵柄を見失う系自己紹介。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ
  デジタルだとちょうかんたん。っていうかソフトにやってもらう。アナログだとなんでもなくない技術。#なんでもない言葉を必殺技っぽく叫ぶ
  #俺の足柄を見てくれ 昨日はカッコイイ系でまとめたので、今日は以前同人で描いたアホっぽい…じゃなかった愛嬌のある感じの奴を。
  今日の艦これワンドロのお題は那珂ちゃんだったのか…。そういえば那珂ちゃんほとんど描いた事ないなーとおもって漁ってみたらワンドロじゃ描いた事なかったし同人でもこれくらいしか描いてなかった。
  今日は描き始めが一時間遅刻だったのだけど、そうでなくても時間オーバー。#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170317
  今日のワンドロのお題は阿武隈ちゃんだったか。以前ワンドロで描いて、最後のコマを同人用に描き足した奴なんか上げてみる。
  #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170312
  やはり色付けたら遅刻しました。#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170310
  駄目なパターン=日常ザラ姉さまうしろーっ#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170308
  特にネタが思いつかなかったので普通に描いたポイちゃん。#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170307
  描いてる途中で寝落ちしちゃった。#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170301
  猫の日に猫耳キャラを上げるのも定番らしいけど、今年描く時間無いので以前のでー。拙作「ロボこみ」より黒井ねこ(左)「AI:パト!」よりキャティ2000(右)
  突攻!メイドサンダーお蔵出しその3。3巻発売時のメッセージペーパー。
  突攻!メイドサンダーお蔵出しその2。1巻発売時のメッセージペーパー。ちょうど十年前です。w
  先日のメイドサンダーの落書きがご好評頂けたので、当時の奴をお蔵出し。新連載は予告のなくいきなりの代原になったので第1話掲載号で使われたカットは本来嘘予告のつもりだったけど…。(^^; りょーたす
  昨日はツインテールの日でしたか。こいつはツインテールの分類に入るのかな? ちょっきんぱにっく
  あけおめでございます。
  コミケ初日、始まってます。


iBIS(@iBIS_ishojo)さん Twitter   皆、お久しぶりね!元気かしら?i・ショウジョが無い火曜日、寂しがってるだろうと思って、画像をプレゼントしちゃうわよ!来月4日に出る最新コミックスの、カバーの下書き?だそうよ。なんかよくわかんないけど、レアなものなんでしょ?ところで、カープも頑張ってるみたいねー!


二宮ひかる(@hika_ninomiya)さん Twitter
  点子ちゃんとアントン子ちゃん。二宮本人とその妹を元に、見苦しくないキャラで書いております。
  お仕事ちゅう面白かったこと。キャラクターだけちょっと可愛く(?)して書いてみました。


アキバBlog(秋葉原ブログ)   Re:CREATORS 煌樹まみかお別れの会 「思った以上にお葬式。あの雰囲気は喋れない」


天三月(@amamitsuki12)さん Twitter
  見えそで見えないギリギリガール
  けいあいえすえすガールs
  大人しそうな顔してるけど大人しくない下着ガール
  涼しい顔してるけど袖がチョークで汚れガール
  いい気になってるけどチャック閉め忘れてるガール


ろくしょー(@rokushoujy)さん Twitter   エロマンガになってます先生。 https--t.co-EwKC8OQaSD


「三嶋くろね」のプロフィール [pixiv]   「ありがとうございました!」


きただりょうま SQ.でエグゼロス連載中(@R_Kitada)さん Twitter
  いつの間にかフォロワー30000人突破してたので感謝を込めての落描き雲母
  1話の企画【エグゼロス連載記念に勝手にカラー化してみる】に参加してくださった方ありがとうございましたー 今後も気が向いたらこういう企画やってみようかと思います
  今月のエグゼロスのセンターカラー、H過ぎるから編集部に掲載拒否されて悔しかったので自分で勝手に特設ページ作りました タップすると服が透けるよ!│ド級編隊エグゼロス シャイニング(仮)


 本日の読破本。

2017.03 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班([小説]周木律 [原案]金城一紀/KADOKAWA、角川書店)テレビドラマとは異なるオリジナル小説 (2017/05/09)
STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part7 7(荒木飛呂彦/集英社)文庫版、「キャッチ・ザ・レインボー(嵐の夜に…)」*2「サイレント・ウェイ」*3 (2017/05/19)
STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part7 8(荒木飛呂彦/集英社)文庫版、(承前)「サイレント・ウェイ」*2「約束の地 シュガー・マウンテン」*3 (2017/06/18)
かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜1(赤坂アカ/集英社)(2017/05/23)
かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜2(赤坂アカ/集英社)(2017/05/23)
かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜3(赤坂アカ/集英社)(2017/06/13)
かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜4(赤坂アカ/集英社)(2017/06/25)
かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜5(赤坂アカ/集英社)(2017/06/25)


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜5巻 「恋愛は天才をアホにする」
  【コラム】《男と女の"夏休み編"完全収録》 かぐや様は告らせたい。最新5巻、4月19日発売!  「かぐや様は告らせたい」5巻も書店購入特典の暗記シート かぐや様・白銀会長・藤原書記の3種類あります!
  かぐや様は告らせたい4巻 「今回も2人の無駄に繰り広げられる心理戦(?)模様」
  かぐや様は告らせたい3巻 「相合傘に小さなオシャレetc…加熱する2人の頭脳戦!」
  【コラム】≪全話ニヤニヤが止まらない神回!!≫ かぐや様は告らせたい3巻10月19日(水)発売! ≪両想い×芸術的すれ違いラブコメ!!≫
  かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜2巻 「如何に相手に告白させるか」
  赤坂アカ / かぐや様は告らせたい1巻 「告ったら負けなプライド高き頭脳戦ラブコメ!」


コミックとらのあな
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 5  【 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 5巻』 特製イラストカード 】
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 4  【 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 4巻』 特製イラストカード 】
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 3  【 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 3巻』 特製イラストカード 】
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1  【 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛 1巻』 描き下ろし4Pリーフレット 】

アニメイト
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(5)の特典や店舗特典  SCFカード
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(4)の特典や店舗特典  SCFカード
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(3)の特典や店舗特典  SCFカード
  かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(1)の特典や店舗特典  メッセージペーパー

COMIC ZIN   集英社 ヤングジャンプコミックス 3月新刊の特典情報


参考資料漫画家作品年表(赤坂アカ)


2017.05 宿命と真実の炎(貫井徳郎/幻冬舎)西條輝司−2 (2017/05/24)
エスパー魔美5(藤子・F・不二雄/小学館)「地下道おじさん」「エスパー危機一髪」「凶銃ムラマサ」「オロチが夜くる」「学園暗黒地帯」「恋人コレクター」「サマー・ドッグ」収録 (2017/05/26)
キン肉マンレディーVol.1(小川雅史/集英社)(電子書籍) 原作/ゆでたまご「キン肉マン」より (2017/06/11)
キン肉マンレディーVol.2(小川雅史/集英社)(電子書籍) 原作/ゆでたまご「キン肉マン」より (2017/06/11)
キン肉マンレディーVol.3(小川雅史/集英社)(電子書籍) 原作/ゆでたまご「キン肉マン」より (2017/06/11)
MIX11(あだち充/小学館)(2017/06/14)


ゲッサンWEB
  『MIX』を購入すると、『タッチ』に登場する喫茶店「南風」のロゴ入りコースターをゲットできるキャンペーンを開催!
  『MIX』最新11巻発売記念CM公開!!!『タッチ』で浅倉南を演じた日のり子さんが登場!!


ナタリー   「MIX」11巻で上杉達也に会える!南風コースターもらえるキャンペーンやCMも


2017.06.13. My First WIDE ショート・プログラム1[チェンジ](小学館)短編集、「近況」「交差点前」「ショート・プログラム」「テイク・オフ」「チェンジ」「プラス1」「むらさき」「なにがなんだか 前編」「なにがなんだか 後編」「春が来る前に…」「若葉マーク」「途中下車」「[5×4P]第1話 お茶にごす/第2話 いかわりいかがですか?/第3話 ちょっとお客さん/第4話 クリームソーダ/第5話 立つ鳥 お茶をにごす」「震度4」「エースをつぶせ! 前編」「エースをつぶせ! 後編」収録 (2017/06/15)
鉄鍋のジャン!!2nd 1([著者]西条真二 [監修]今井亮、ムラヨシマサユキ/富士見書房)(2017/06/09)
鉄牌のジャン!Vol.5(著者:西条真二 脚本:森橋ビンゴ/竹書房)(2017/06/18)


COMIC ZIN   西条真二先生『鉄鍋のジャン!! 2nd』1巻&『鉄牌のジャン』5巻にイラストカードをプレゼント

まんが王倶楽部  →  購入特典リスト  →  2017年06月発売購入特典付き商品リスト  →  鉄鍋のジャン!!2nd(1)  【購入特典】描き下ろしペーパー


アキバBlog(秋葉原ブログ)   【コラム】 \ドラゴンエイジ7月号発売/\一挙2話掲載&感動のフィナーレ!「冴えない彼女の育てかた Girls Side」が表紙で登場!


真田太平記 第八巻 紀州九度山(池波正太郎/新潮社)(2017/06/18)
2017.06 悲鳴伝03(原作:西尾維新 漫画:光谷理/講談社)(2017/06/20)
じごくゆきっ(桜庭一樹/集英社)短編集、「暴君」(『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet』の後日談)「ビザール」「A」「ロボトミー」「じごくゆきっ」「ゴッドレス」「脂肪遊戯」(『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet』の後日談)収録 (2017/06/21)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ