甲斐高風のDIARY

2015年9月



 
2015年9月9日
 エルーフポンチを試してみたら美味しいことは美味しかったけど自分の為だけにやるのは面倒だなぁと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 エルーフポンチとは『スピーシーズドメイン』(野呂俊介/秋田書店「別冊少年チャンピオン」2015年9月号)「第24話・お招きする風森さん」でエルフの風森弦子がやっていた葡萄を予め皮を全部剥いて氷入りの炭酸水で割る食べ方。
 ちなみに命名者は本人ではなく蛍樹六花。
 検索してみたらこの食べ方自体は『ためしてガッテン』でも近いような食べ方が紹介されていた程度には有名らしい。


 サンドストームの途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えいたします。


4Gamer.net   「アイドル雀士 スーチーパイ」のLINEスタンプが販売開始


LINE STORE   アイドル雀士スーチーパイ♥キャラスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ


参考資料スーチーパイ復興委員会


 本日のオススメ。


汝は人狼なりや? in 実況
「 百合狼で人狼の事を知っちゃった人達が
ズブズブにハマっていく過程を追い続けるスレッドです。 」

(注)百合狼 → 『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』#7「人狼と百合で遊ぼう1」#8「人狼と百合で遊ぼう2」より


どこでもいっしょ公式チャンネル 「とろちゃ」 - ニコニコチャンネルゲーム   【プレイ動画】ワンナイト人狼(どこでもいっしょバージョン)をやってみた ‐ ニコニコ動画GINZA


恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』
  →  web増刊  7月23日〜8月31日開封  8月18日  位置原光Z 強制射精拳


フリーダムウォーズ中央論理機関チャンネル(株式会社シフト) - ニコニコチャンネルゲーム   超貢献推進楽曲「絶対闘争イデオロギー」 ‐ ニコニコ動画GINZA


伊集院光 1 とものやさしいマインクラフト with Google Play - YouTube
伊集院光 2 とものやさしいマインクラフト with Google Play - YouTube
伊集院光 3 とものやさしいマインクラフト with Google Play - YouTube


NNWW   →  ふじかな。107、C88おつかれさまでした!!&ありがとうございました!!、両面うちわ


幸田部屋   →  雑記(Blog)  雑多な日々
    2015年09月04日 蒸す。  『モンスター娘のいる日常』のパピ、『モンスター娘のいる日常』のミーアのソフトクリーム
    2015年08月25日 今夜は涼しい  『モンスター娘のいる日常』のマナコさん、『モンスター娘のいる日常』のスーとマナコさん


 本日の読破本。

2015.05 十二大戦(小説:西尾維新 イラストレーション:中村光/集英社)『大斬 −オオギリ−』の「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い」(漫画:中村光、お題・願いごと)の前日譚 (2015/08/15)
2015.08 掟上今日子の挑戦状(西尾維新/講談社)掟上今日子−3、「掟上今日子のアリバイ証言」「掟上今日子の密室講義」「掟上今日子の暗号表」収録 (2015/08/26)


COMIC ZIN   西尾維新先生『十二大戦』にブロマイドをプレゼント


成文堂 巣鴨駅前店のブログ   【西尾維新最新作】掟上今日子の備忘録


ミステリなふたり á la carte(太田忠司/東京創元社)京堂景子&新太郎−3、連作短編集、「一品目――密室殺人プロヴァンス風」「二品目――シェフの気まぐれ殺人」「三品目――連続殺人の童謡仕立て」「四品目――偽装殺人 針と糸のトリックを添えて」「五品目――眠れる殺人 少し辛い人生のソースと共に」「六品目――不完全なバラバラ殺人にバニラの香りをまとわせて」「七品目――ふたつの思惑をメランジェした誘拐殺人」「デザートの一品――男と女のキャラメリゼ」収録 (2015/08/21)
i・ショウジョ+4(高山としのり/集英社)(2015/09/05)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   i・ショウジョ+4巻 「今回もギュッ!と詰まった、羨まシーンと男子の夢♥」


参考資料漫画家作品年表(高山としのり)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2015年9月19日
2015.09.19 おとうふ次元(原作・森繁拓真×作画・カミムラ晋作/KADOKAWA「コミックウォーカー」)
DIMENSION 04 幼年期の気変わり
 “200年後の未来”「確かな時代(CLEAR AGE)」から“21世紀の日本”に漂着した時空修復官のジン・トライ、過去漂着者となった彼は今日も東大受験生の寅井仁として未来からの救助を待ちながら時空改変を起こさないようにただなにもしないのであった。
 28ページ。
 毎回毎回大家さんがいろいろ食べ物をふるまってくれることで新展開。
 返しそびれた器が食器が2、タッパーが3はあるのが確認できますが、作中で毎回毎回ふるまってくれていた食べ物は DIMENSION 01 時空の漂流者の肉じゃがは大家さんのウチでふるまわれていましたし DIMENSION 02 アパートから来た男のリンゴはビニール袋で持ってきてましたから 器が使われていたのはDIMENSION 03 服よ、服よ!の炊きこみご飯のタッパーだけで、 それ以外に少なくとも4回は食べ物がふるまわれていたことになります。
 今回の時空改変ポイントは大家さんの娘・波野舞花の将来設計。
 え、大家さん娘がいるの!?
 DIMENSION 01 時空の漂流者で発生していた時空改変ポイントについて「それにより大家は今後の求愛・婚姻に消極的となり生んでいたはずの子供が減る」という推測・仮説が立てられていたこともあってこの発想はなかった。
 登山女子アナからの筋肉女子アナからのきもの女子アナ。
 「この子の筋肉によって多くの人間が人生を変えられてしまう!」って凄い表現だな。
 あと常に着物の女子アナっていそうでいないな。
 いるのかな。
 そして町内会に出ている間娘を見ていてくれていたお礼とはいえ今回もまた翌日にお皿に乗せたスイカをふるまってくれる大家さん可愛いよ大家さん。
 パンツルックも素敵ですね。
 大家さんが子持ちだったという事実は甲斐高風の将来設計の時空改変ポイントになるのかならないのか。


ComicWalker   おとうふ次元


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ