甲斐高風のDIARY

2010年7月



 
2010年7月4日
 急にADSL回線切断が多発するようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 思いつく範囲には原因が見当たらないので頑張って対策するのではなくて光ファイバー回線に切り替えてしまった方が楽なのだろうか。

 本日のオススメ。


高収入求人・求人情報マガジン ドカント  →  マンスリー カバーガール VOL.94 滝沢乃南


http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html  ふじびじ FUJITV BUSINESS - フジテレビ


 平野綾がフジテレビで撮影していたというからてっきり『平野綾だけTV DVD出しちゃったんだぞ2010 vol.4』発売記念の地上波宣伝番組だと思ったら。


大始末記−ろくごまるにブログ  2010/05/20(木)〜 2010/06/07(月)  作品紹介


クロビネガ  6/19 すきすきすきゅらたん
  →  エロ魔物娘図鑑
  →  サキュバス的エロゲまとめ


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   陣中日誌はまだまだ続くよ!


NNWW  →  なんかちょっと変ですね  おだんご


2CCPのホームページ  10/07/01 夏コミの進捗とか


Short Circuit  →  2010年06月29日  涼宮ハルヒの弾けるレモンの香り!


(以上3件CG定点観測より)


ゆ〜のす通信.com
  2010.7.1 GA芸術科おっぱいバニークラス
  2010.6.30 GA芸術科アートぷりけつクラス


せい☆どくより)


 本日の読破本。

2010.06 おおきく振りかぶって15(ひぐちアサ/講談社)(2010/06/26)
おまもりひまり6(的良みらん/富士見書房)DVD(テレビを先取りするDVD CONTENTS(TVアニメ『おまもりひまり』プロモーション映像、tvkアニメまつり2009『おまもりひまり』キックオフ・イベント))付き超限定版あり (2010/06/28)
めだかボックス5 「普通に格好いい」(原作・西尾維新 漫画・暁月あきら/集英社)(2010/07/02)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」

アキバOS   普通と変態とパンツが大活躍ッ!?「めだかボックス」コミックス第5巻発売


世界の危機はめくるめく!6(佐藤了/エンターブレイン)(2010/07/04)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年7月5日
2010.07.05 となりの関くん 1時間目/2時間目/3時間目(森繁拓真/メディアファクトリー「月刊コミックフラッパー」2010.08月号)
 高校の授業中、女子・横井さんの隣の席の男子・関くんはいつも授業そっちのけで例えばドミノ、例えば将棋、例えば机拭きをして遊んでいて……。
 終始横井さんの視点なので遊びに夢中の関くんは作中一言も喋りません。
 というか、授業中なので横井さんと先生以外は誰も喋っていません。横井さんもモノローグとやむをえずに関くんに話しかける小声がほとんどですし。
 よくある現実からはじまり、それが荒唐無稽なまでに飛翔して、最後によくある現実に戻ってくるというのを限られた紙数の中で描く、これぞ森繁拓真の真骨頂というような作品。
 しかしとなりの関くん、関くんの横の横井さん、関くんの前の前田くんときて社会(日本史)の足立先生なのはなんでだ。
 ちなみに1時間目/2時間目/3時間目で30ページなのに内訳は12ページ/8ページ/10ページなんだぜ。

 本日のオススメ。


森繁拓真の手遊びナイト   ヨーダ(スターウォーズ)

DAIさん帝国   となりの席の内職王、フラッパー読み切り『となりの関くん』が面白い!   (ゴルゴ31より)


 絶望した!今回ページをめくった瞬間に一番笑ったシーンがさてどのように紹介しようかと考えあぐねているうちにそのまま大手感想サイトで紹介されていたことに絶望した!


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

みなみけ 第153話「変」
・ カラー扉絵に制服姿の南夏奈(単行本第7巻の表紙)+制服姿の南家3姉妹コンプリートフィギュア(単行本第7巻初回限定版)+SDな制服姿の南家3姉妹(単行本第2巻カラー4ページ目)で「みなみけ第7巻 桜場コハル 7月6日(火)発売!!」「7月は“みなみけ夏祭り”開催!!」と。 みなみけ夏祭りの内容は2010年7月14日発売「月刊ヤングマガジン」8月号への特別編掲載&「特製『みなみけ』クリアファイル2枚組応募者全員にプレゼント!!」なので特別編「どんな?」参照。

・ 『好色哀歌 元バレーボーイズ』(村田ひろゆき)の欄外にも制服姿の南夏奈のバストショットと共に「YMKCデラックス みなみけ7 桜場コハル 定価560円(税込) 7月6日(火)発売!!」の文字が。

・ 更に今号には雑誌表紙にも上記カラー扉絵の制服姿の南夏奈が載っていたり、 ヤングマガジンKC7月刊の見開きページ&カラー1ページに単行本第7巻通常版&フィギュア付き初回限定版(イラストは上記カラー扉絵の制服姿の南夏奈)が載っていたり。

・ 今回は南春香編。或いは麦茶とそうめんは夏の風物詩編。

・ 暑い日にちょうどいい+簡単+一人のお昼ご飯=そうめん(式1)。

・ 涼しげな器の麦茶と間違わないように+あんまり使わないからもったいないコーヒーカップの有効利用をという合理的発想の結果=めんつゆをコーヒーカップに(式2)。

・ 家族(南夏奈)の前では全く気にしなかったのにお客様(南冬馬)の前では見栄を張る(式3←もはや式でもなんでもないけどそれは置いておいて)。

・ 式1+式2+式3=南春香は完全に主婦です。本当にありがとうございました。

・ で、終わらずに式1+式2+式3=南春香が麦茶そうめんを食べる羽目に。ここでお客様が来たのを契機にそうめんと麦茶の入った涼しげな器とめんつゆの入ったコーヒーカップを持って一時撤退するとかそういう発想はなかったのだろうか。

・ 確かに南家でコーヒーカップはあんまり使わなそうだなぁ。 南家3姉妹は第115話「そろっちゃった」のマグカップを愛用しているんだろうし、そもそも南家3姉妹も南家へのお客様もあまりコーヒー飲まなそうだし。

・ 今回の南夏奈はかなり南春香に気を使っていますね。それに比べて南千秋は知らないこととはいえ南春香の危機だというのにふじおかと戯れている場合なのかと。

・ 南冬馬が夕食でコーヒーそうめんを試していますが、味以前にこれホットコーヒーなのでは。

・ 今回は南春香や南冬馬の「そうめんをすすっている最中の図」がやたら出てきたのが印象的。まぁ5ページ3コマ目とか8ページ目3・4コマ目とかは味の所為ですすっている途中で固まっているんでしょうけど。

・ ご参考までに、コーヒーそうめん↓。そうめんをめんつゆの代わりにコーヒーつけて食べるのではなくそうめんをコーヒーでゆでてミルクとガムシロップで食べてますけど。南春香よりもむしろ南夏奈的な創作料理ですね。


空間悠々劇的@大阪  →   ※2004年のWEB企画〜   劇的企画-INDEX  →  06月 カマケンの『素麺ぱ〜てぃでスタミナ・ドン!』


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年7月6日
みなみけ 単行本第7巻
・ 第1巻は第1話〜第19話+「ミズカケ」=20話分、 第2巻は第20話〜第39話+「コワイオンナ」=21話分、 第3巻は第40話〜第59話+第61話=21話分、 第4巻は第60話+第62話〜第81話=21話分、 第5巻は第82話〜第101話+「好きって言え」=21話分、 第6巻は第102話〜第122話=21話分ときて、 第7巻は第123話〜第141話=19話分で構成されていました。 唯一残った単行本未収録作品「放課後の天使たち」が単行本に収録される日は来るのでしょうか。

・ 表紙は制服姿の南夏奈。「制服姿の南家四姉妹」が第4巻までで1周、第6巻までで2周してしまったので3周目。今回は膝下の白いソックスまでしか確認できないので外履きなのか室内履きなのかわかりません。 そして裏表紙が冷やし中華なのは何故に。

・ カラー水着ピンナップ2枚は南春香&南夏奈、南千秋&南冬馬。全員ビキニです。 南春香は青の三角ヒモパンビキニ、南夏奈はスポーティなオレンジ基調に白を彩ったビキニ、南千秋は白基調に赤を彩ったチューブトップ状のヒモパンビキニ、南冬馬はトップが紺+ボトムが白のタンキニと、普段作中で着ているものより4人とも大胆なような。 どこかでも言われていたけど南冬馬がタンキニでボトムが白の所為でビキニではなくてタンクトップ+真っ白なパン(違)に見えますね。実は画像は↓で確認できたり。


講談社コミックプラス  →  ヤングマガジン  →  みなみけ  →  ニュース  『みなみけ』クリアファイル2枚組を応募者全員にプレゼント!! 【月刊YM8】


・ 登場人物紹介。第1巻では南春香(ハルカ)、南夏奈(カナ)、南千秋(チアキ)、おじさん、マキ、アツコ、保坂、藤岡、ケイコ、マコト、吉野の11人でした。 第2巻では吉野が抜けてぬいぐるみ(ふじおか)が入りました。 第3巻ではマキとアツコが抜けてトウマとアキラが入りました。 そして第4巻も第5巻もそのまま変化がありませんでした。 第6巻が確認できていないのですが、第7巻時点ではアキラとケイコが抜けてナツキと内田が入っています。

・ 第7巻のポイントについては後日。前後編ではないけど海に旅行には行ってましたね。

3姉妹特製フィギュアBOX
・ 単行本第7巻初回限定版。制服姿の南家3姉妹がチェーン付きのフィギュアに。

・ 表紙は単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南家3姉妹(カラー)、裏表紙は中身である制服姿の南家3姉妹のフィギュアがそのまま見える仕様。 背表紙には制服姿の南家3姉妹のフィギュアの全身像(カラー)、天表紙には制服姿の南家3姉妹のフィギュアのバストショット(カラー)が(ちなみに初回限定版の単行本第7巻の帯にもバストショットが)。 蓋を開けると天にも地にも単行本第2巻裏表紙=同カラー4ページ目のふじおか(カラー)の姿が。

・ 初回限定版の単行本第7巻の帯に「ああ、ありがたすぎです。3姉妹が初めてフィギュアになりました。」と書いてあるんだけど、ねんどろいど南千秋の立場は。 ちなみに初回限定版の単行本第7巻の帯にも制服姿の南家3姉妹のフィギュアのバストショット(カラー)が。

・ 自分はフィギュア魂に欠けているのですが南春香の表情だけやや違和感を覚えるものの割と出来はいいように思います。3姉妹とも真っ白なパン(違)まできちんと作り込んでありましたし。 個人的には次女は縞々なイメージなんですけどね(←聞いてない)。

・ そういえば無印TVアニメ版『みなみけ』の南春香の通学カバンには南夏奈と南千秋型のストラップがつけてあったような。

・ 本日のオススメとかニュースとか。


ORICON STYLE   コミック 週間ランキング  2010年07月19日 付


アキバBlog(秋葉原ブログ)   みなみけ7巻限定版 「3姉妹が初めてフィギュアに」

オタロードBlog   「みなみけ」7巻発売 初回限定版には3姉妹特製フィギュアが付いてくる


アキバHOBBY
  みなみけ7巻初回限定版付属「みなみけ 3姉妹特製フィギュア」レビュー
  小学5年生らしい制服姿「みなみけ ねんどろいど 南千秋」サンプルレビュー


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年7月9日
そんな未来はウソである Vol.11 奇跡的現状維持
・ 今回は5ページ目の佐藤アカネ→高山の手紙の「昨日はうまくやったみたいじゃない」から考えると「Vol.9 第1話」の翌日。 そして席替え編。席替えって作中まだそんな季節じゃないだろう、あぁもしかして今まで新入生だから名前の順か何かで適当に座席決めていて今回ちゃんと席替えするってことなのかな。とか思いながら読んでいたら。

・ 冒頭から「江口さん それちょうだい?」「え………? こ……これ?」とポ、じゃなかったRocky(?)を口に咥えたまま手に持ったまま冷や汗だらだらで固まる江口可愛いよ江口。でも食べ物のシェアは重要な愛情表現だったはずでは。

・ 他人がウソを言うとウソだとすぐにわかってしまう能力でちゃんとVol.9の状況を把握していた佐藤アカネ。でもいい台本も何も雨の所為で台本が成立しない状況だったことはわかってないのか。 そして今回も「Vol.10 大人だったら」の時も大橋ミツキは佐藤アカネの能力を知っているはずなのについつい彼女にウソをついちゃいますね。

・ 佐藤アカネが高山に手作りのお弁当+偽装用のお菓子の空箱を事前に用意していない+秘密の手紙+その内容が「作り過ぎたおかずあげる」とツンデレ+しかもお昼に高山と会っている(偽装の意味がない)+その会話の内容が「たとえば……お前なら何をされたい?」と言われて赤面。ってダメじゃん。傍から見てる限りでは数え役満じゃん。 そもそも偽装が上手くいっているとしても佐藤アカネは特定の男子にだけお菓子をあげ続けているという状況が周囲にどう思われるのかわかっているのだろうか。

・ 白石マドカが男子を好きになったきっかけは奇跡的な出来事らしいですが、その具体例が「席替えで奇跡的にとなりの席とか」って。 「席替えで好きになった相手がとなりの席になる」のならまだしも「席替えでとなりの席になった相手を好きになる」のが奇跡的だというのなら彼女の好きなヤツを不幸にする能力も単なる思い込みなのかしら。

・ サンドイッチからハンバーガーへ。 「Vol.5 全部ウソでーす」の時よりも佐藤アカネ的には大橋ミツキや高山から圧迫されていると感じているのだろうか。 あと挟まれている例えとしてハンバーガーを持ちだす時に自分をミートパティではなくてレタスに例える人を初めて見た気がする。サンドイッチの時の具とあわせたのかしら。

・ 別れ、そして再会のシーン(違)の江口と大橋ミツキは感動的である。女の子の涙はいつだって美しい。

・ 「漫画で次号予告! ミヤジマがお知らせします。」によると「来月号はヒロイン達の水着カラーイラスト特集!」「別マガ読者は貧乳の方は好きだろうな…」だそうですよ。チャンスですね(誰にとって?)。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントでは「02 「そんな未来はウソである」「マルドゥック・スクランブル」「カウントラブル」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 デザインは創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。「さんかれあ」が「マルドゥック・スクランブル」に変わったためか「現在製作中のためデザインは変更となることがあります。」の注意書きも復活してましたけど。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年7月10日
アニメーション映画『トイ・ストーリー3(TOY STORY3)』(2010年:アメリカ)
 ピクサー製作の人気シリーズ、前作から11年ぶりの続編、作中も前作の10年後。
 1、2に続いてテーマは「落ち目になった時」。
 というか、親子連れが観客の主力層であろうこの人気シリーズで「大学進学のために引っ越すアンディがオモチャを処分することになった」というストーリーをやろうというのが凄い。
 2から3へのオモチャの減り方も絶妙なんだよなぁ。
 作中で本人達も言ってたけど真っ先に処分されるであろうあの頼れた兵隊(グリーン・アーミー・メン)が3人だけ残っているところとか。
 序盤でウッディ達オモチャが行った「アンディと一緒に遊ぶ作戦」の失敗を見せておいて、 終盤にアンディが座り込んで(=子供目線で)段ボール箱からひとつひとつオモチャを取り出しながら彼等の紹介をするシーンにうるっと来た直後、まさかあんな展開になるなんて。
 そういうのは勘弁してよ、眼鏡+3D眼鏡は泣く時に困るんだから。

 それにしてもバズ・ライトイヤーはいつもこんな役回りだな。
 初期状態が登場するのは毎回のお約束としても、格好悪いのに格好いい、格好いいのに格好悪いまさかの新モードが。
 っていうか、10年間ジェシーと進展していなかったんかい。
 あと余談だけど事前に話題になっていたトトロの出番が案外多い。

 このシリーズは個人的にはウッディ=唐沢寿明、バズ・ライトイヤー=所ジョージの日本語吹替版に限る。
 ところであの陽気なゴミ回収人が1の悪ガキ、シド・フィリップスだとか。マジか。

 最後に、同時上映の短編「デイ&ナイト」が凄すぎる。必見。

 
2010年7月11日
 『みつどもえ』オープニング「みっつ数えて大集合!」の踊りが全国の小学校で流行ることを祈る今日この頃(参院選挙特番の場合あり)、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


NNWW  →  祝!7巻発売!!
  →  7巻ネタバレ絵


HoneyDipped   7/7その2:ぬな!?公式サイトやてー!?

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100710-651840.html  滝沢乃南「ヒミツ遊戯」は手錠に目隠し… - 芸能ニュース nikkansports.com


Phile-web   【レビュー】3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する   (電脳御殿より)


ほんわか2ちゃんねる   親がセッティングした見合いが馴れ初めだと思ってた


アキバOS   涼宮ハルヒの汁が発売 ヘソ出しチアガール姿でポニーテールのハルヒ

オタロードBlog   コラボ飲料「ハルヒの果汁」発売 ハルヒ汁を持ったハルヒコスプレイヤーさんが店頭販売

アキバBlog(秋葉原ブログ)   ハルヒ汁は甘酸っぱい 「涼宮ハルヒの果汁」発売


たくみなむち


俺たちミスノン一家公式(笑)HP【ミスノンのしみ】  →  DIARY
  2010年7月7日(水) 毎度の事ですが。  モモカン〜。
  2010年6月29日(火) 本日パラグアイ戦。  佐藤です。鈴木です。
  2010年6月24日(木) 遅くなりましたが、とら祭りお疲れ様でした。  「宙のまにまに」フーミン
  2010年6月14日(月) すっかり忘れてました  頑張れ!!日本!
  2010年6月10日(木) おお振り二期・・・。  モモカン
  2010年6月3日(木) 衣替え。  い○ばんうしろの大魔王・ハットリさん抱き枕カバー
  2010年5月31日(月) コサキン復活してたんだね。 、 2010年5月19日(水) また放置中・・・。  服部さん


(以上2件CG定点観測より)


きゅろぱら  →  Diary  7月9日 冷やされた  鑢七実 (刀語)   (せい☆どくより)


 本日の読破本。

ASOUKE! −YUMA−(NAZ/我龍屋)(ADULT ONLY)、麻生三姉妹の次女・麻生由真 (2010/07/05)


我龍屋


2010.06 プラチナデータ(東野圭吾/幻冬舎)(2010/07/08)
2010.07.07 炎魔VS 〜ドロロンえん魔くん外伝〜(原作・永井豪 漫画・せがわまさき/集英社「ビジネスジャンプ」No.15 BJプレミアム読切シリーズ001)(2010/07/07)


せがわまさき電脳絵巻  →  BLOG  →  せがわまさき電脳絵巻・更新日記  2010年7月 6日 (火) 炎魔VS


世界の危機はめくるめく!3(佐藤了/エンターブレイン)(2010/07/10)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年7月14日
みなみけ 特別編「どんな?」
・ 2010年7月14日発売「月刊ヤングマガジン」8月号への出張掲載特別編。 雑誌表紙に単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南家3姉妹(カラー)、雑誌裏表紙に単行本第7巻表紙の制服姿の南夏奈(カラー)。 雑誌背表紙には「みなみけ全員プレゼント」の文字。

・ あとカラー扉絵というか単行本『みなみけ』第7巻(応募券「南」)&「月刊ヤングマガジン」8月号(応募券「家」)で応募できる「超限定GOODS 『みなみけ』クリアファイル2枚組応募者全員にプレゼント!!」な1ページが。 イラストは単行本第7巻のカラー水着ピンナップ2枚である南春香&南夏奈と南千秋&南冬馬(+単行本第7巻表紙(南夏奈))で、 どうもクリアファイル2枚組の絵柄がこれの模様。 「締め切りは2010年8月9日(月)当日消印有効です。」とのこと。 何が驚いたって全員プレゼントというからてっきり応募者全員実費頒布サービスのことだと思っていたら本当に全員「プレゼント」だったことに驚いた。 初回限定版購入者は全員応募してきそうで、だとすると35000セット超は確実ということなのだが。

・ 余談ですが「月刊ヤングマガジン」は表紙がグラビアアイドル中心の表紙、裏表紙が漫画中心の表紙という両A面(違)な作りになっていて、南夏奈が載っている裏表紙の中央には『山風短 第二幕「剣鬼喇嘛仏」』(原作:山田風太郎 漫画:せがわまさき)の長岡与五郎興秋&登世がいるのですが、これ剣鬼喇嘛仏だし裏表紙の惹句にも書いてあるし○○したままの状態なんだよなぁ。 ○○している男女が一般漫画誌の表紙(裏表紙だけど)を飾ったというのは寡聞にして聞いたことがないのですが、どうなんだろうか。

・ 今回は南家編。或いは小学生お泊まり編。

・ というわけで南家でお泊まり会。メンバーは内田ユカ、南冬馬、吉野。吉野は6ページ2コマ目までアップがないからあの黒髪の娘は吉野だよね?ね?と思いながら読んでいたらようやくのアップが笑顔であの台詞ですよ。そりゃ吉野ドS説も出るよ。

・ あつくて寝苦しい夜のようですが、起きていたのは内田ユカ、南千秋、南夏奈の3人であり残りの南冬馬、吉野、南春香は普通に寝ていたようです。寝る子は育つよ(どこが?)。

・ というか、あつくて寝苦しい夜とはいえ「チアキ もう寝てる?」という内田ユカの台詞からすると布団に入ってから物凄く時間が経っているわけでもなさそうで、 妹の友人達(小学5年生)が泊まりに来ていていつも以上に家事に追われていたとはいえ逆にいえばやっと家事から解放されたのに一人の時間を楽しんだり勉強したりせずに同じタイミングで寝ている南春香(高校2年生)はどれだけ健康優良児なのか。寝る子は育つよ(だからどこが?)。それとも主婦なのか。

・ 小学生のお泊まり会は第44話「フェスティバル」第45話「心にくい」以来でしたっけ。 あの時見れなかったイベントのひとつ・怪談が今ここに。ところであの時の5の1の女子2人はお元気なんでしょうか。

・ 基本的には「のんびり休んでいるハルカ姉さま」を優先させる南千秋が寝ていた南春香を無理矢理怪談に参加させやがった。と思ったら南春香はあっさりすやすやと寝やがった。

・ 内田ユカの怪談。昔むかしある所に‥‥ではじまる昔話にして怪談っていうのはあると思うんですが。

・ 南冬馬の怪談。「呪いの冷蔵庫」「悪魔の洗濯機」「恐怖の掃除機」というからてっきりもうひとつの南家で起こった実話なのかと思ったら少なくとも「恐怖の掃除機」は吉野も南夏奈も知っているぐらい有名な怪談なのか。

・ 南春香の怖い夢。怪談にビビる南千秋の可愛さと、そんな彼女がすやすや寝ている南春香に抱きついたりしていた所為で「うーん」「ううう‥‥」と悩ましい声と表情でうなされている南春香の色っぽさが極まった時、 南春香は「うわっ!?」と悲鳴をあげながらガバッと飛び起き、その悲鳴と挙動で逆に南千秋は失神。 まぁ怖い夢はどうでもいいのですが(オイ)、7ページ目1コマ目で南千秋が南春香のおなかで頭を抱えて震えている時に南千秋の腕や頭だけではなくて南春香の腕や頭も震えているということは、ノーブラパジャマ姿なのだから他の部位も震えていたのではないでしょうか。寝る子は育つよ(だからどこが?)。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年7月17日
 みなみけ夏祭りである今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


ナタリー   八神ひろきのフェチ全開「G-taste」がアニメ付きで復活


† ARCHETYPE †  →  2010/06/08 夏コミ受かりました。  ゆりっぺ


NNWW  →  TOP絵  ふじかな。


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】
  政権交代?
  ランシール校放送部をお手元に


クロビネガ  7/13  今回はマーメイド二回目のリメイク。 マーメイド三号になります。


七分堂  →  2010年05月15日(土)04:58 top変更 たまには縞じゃないのも、拍手画像変更


 「2009年9月に描いてお蔵になった1枚」が最高すぎる。


Memoria
  7月16日(金)  美希  ついったーのアイマスエロ絵メーカーから出力
  5月10日(月)  雪歩  いぬこわい
  4月14日(水)  雪歩  ぷんちきぷんちきぱやっぱー
  4月5日(月)  真ちゃんのモテっぷりはとどまるところを知らない  修羅場トリオ
  4月21日(水) 、4月2日(金) 、3月25日(木)  まこゆきほ  耳ぺろ、ダンスのれんしゅー、ぐるんぐるん
  3月30日(火)  やよい  フレンチクルーラー
  3月28日(日)  ミク絵  サクラチレ


(以上2件CG定点観測より)


 本日の読破本。

2010.07 U.F.O. 未確認飛行おっぱい File.2(大橋英高/エンターブレイン)(2010/07/14)
華麗なる食卓37(著者・ふなつ一輝 監修・森枝卓士/集英社)全開放バトル!!全身料理と第3の目 藤丸紗枝(32歳、10月9日生、163cm、B90cm−W61cm−H86cm、A型、三線、沖縄民謡、ハブ酒作り) (2010/07/16)
絶対可憐チルドレン22(椎名高志/小学館)特別限定版(「絶対可憐チルドレンさぷりめんとスペシャル」つき)あり (2010/07/17)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST
みなみけ 第154話「よく焼いた」
・ 2010年7月5日発売「週刊ヤングマガジン」No.31に載っていた第153話「変」の欄外には「次回登場は8/2発売号。」と書かれていたのに2010年7月17日発売「週刊ヤングマガジン」No.33に普通に第154話が載っている件について。 さては編集部の野郎、8/2号と8/2発売号を間違えやがったな。と、いうわけでNo.33が海の日の影響で土曜日発売の所為もあって2010年7月5日〜7月17日の13日間の間に『みなみけ』3回+単行本『みなみけ』第7巻+『そんな未来はウソである』という正にみなみけ夏祭り状態。

・ 今号には「月刊ヤングマガジン」8月号のカラーページ広告1ページ&見開きページに出張掲載の『みなみけ』(イラストは前者が「みなみけも妹も思春期」の扉絵の私服姿な南家3姉妹、後者が単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南家3姉妹)が載っていたり、 ヤングマガジンKC7月刊の見開きページ&カラー1ページに単行本第7巻通常版&フィギュア付き初回限定版(イラストは単行本第7巻表紙の制服姿の南夏奈)が載っていたり、 本編前に「みなみけ最新単行本第7巻大好評発売中!!」な1ページ広告(イラストは単行本第7巻表紙の制服姿の南夏奈+単行本第2巻カラー4ページ目のSDな制服姿の南家3姉妹)が載っていたり。

・ ちなみに2010年7月12日発売「週刊ヤングマガジン」No.32にも上記のものが載っていました。 「【みなみけ】最新第7巻NOW ON SALE!!」な1ページ広告は制服姿の南夏奈が第153話「変」のカラー扉絵と同じ最大限の大きさになっている代わりにSDな制服姿の南家3姉妹がいなかったりと概ね情報は同じものの作りが違っていたり。あと「累計300万部突破!!」の文字が。

・ 今回は高校編。或いは保坂編とヒトミ編。

・ ヒトミが今朝目玉焼きを焼いたのはたまたまなのかいつもなのか家族構成はどうなっているのか。第103話「その目」で昼食がお弁当派でタコさんウィンナーだったりするのは覚えているんだけどあれって自作なんでしたっけ。

・ ヒトミと速水が普通に会話しているけどこいつら初共演じゃなかったっけ。

・ あぁ今頃気づいた。普段から制服のネクタイ締めない+ワイシャツはだけすぎ+今回の登場人物中唯一ベスト着てない保坂と普段から制服のネクタイ締めない+シャツも首元のボタンを外している+今回の登場人物中唯一半袖であるヒトミとはコインの表裏なのか。 南ナツキの真正面で本人の瞳を見て暴走するヒトミと南春香の影で暴走する保坂、相手にとって幸せなのは、そして本人にとって幸せなのはどっちだ。

・ 保坂はたまたま目玉焼きについての独り言をブツブツつぶやいていたのか。シンクロニシティってやつか。

・ 実は自分、サニーサイドアップの意味が今までよくわかってなかったんだぜ。

・ 今回は目玉焼きの焼き加減と日焼けの加減の話が混線していて、 実際速水が南春香との会話及び保坂との会話で相手に「?」を2回出させているんだけど、別に相手に誤解させているわけでもないし、何か不思議な展開でした。 ちなみに一番混線していたのはヒトミの頭の中。

・ 4ページ目3コマ目の背景暗転速水開眼が食べたそうな目をしている。添えられた右手もそれを補っている。性的な意味で。 でも今回は食べたそうな目で見られて(違)赤面しているヒトミの方に軍配を上げる。

・ 保坂は速水と会話していた時よりも8ページ目の方がよりはだけている。これよく焼くためにわざとやっているのか無意識なのか知らないけど、露出が中途半端で絶対変な日焼けになると思うぞ。

・ 本日のオススメ。


ヤングマガジン30周年特集 - Yahoo! JAPAN  →  みなみけ  →  みなみけ壁紙
Yahoo!みんなの検定
  みなみけ検定 初級
  みなみけ検定 上級


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年7月19日
 みなみけ夏祭りである今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のニュースとかオススメとか。


森繁拓真の手遊びナイト   漫画の報告


 「となりの関くん」にまた会えるぞ!その他に学園ラブストーリーも読めるぞ!


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)


我龍屋  →  今までの同人はこちら  みなみけ オフセット本 「経験値散乱中☆」


未来阪急Railway   後藤さ〜ん!!


E.L.F!?$\~JunKtion
  2010年7月18日 まるちゃん(シノビ)の受難2
  2010年7月11日 まるちゃん(シノビ)の受難
  2008年2月 3日 節分
せい☆どくより)


SANSPO.COM   川村ゆきえ“3度目の正直”悩殺始球式


 川村ゆきえが始球式をしているのはTBS『Love BayStars』のMCだからなんだろーなーとか悩ましいおヘソがかわいーなーとか以前に2010年7月18日の横浜ベイスターズ 対 読売ジャイアンツ13回戦の試合展開と結果が。


 本日の読破本。

2010.07 月刊哀川編集長EDIT2(大見武士/少年画報社)初版特典(オリジナルブックマーク封入、ケータイ待受FLASHプレゼント)あり+おっぱいマウスパッド応募者全員実費頒布サービス♥ (2010/07/17)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   大見武士/月刊哀川編集長2巻 「乱れっぷりに大興奮w」

アキバOS   編集長のおっぱいが貰えちゃう「月刊 哀川編集長」第2巻発売

オタロードBlog   1話毎に本番シーンがあるけど一般向けコミックス「月刊哀川編集長」2巻発売


ガムテで固定
  2010-07-12 すみません!
  2010-07-08 2巻です!  おまけ企画  その1:単行本用メッセージペーパー、その2:哀川さんチロルチョコ、その3:おっぱいマウスパッド、その4:雑誌用メッセージカード 、その5:ぶっかけ定規


DECOチョコ


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  「各所で話題の“ぶっかけ定規” 再入荷!」
  「ぶっかけ定規」のヤングコミック 一部店舗で早くも完売
  ぶっかけ定規 「前代未聞の超付録。コレ!凄いヨ」

アキバOS   「ぶっかけ定規」 ゴシゴシ擦って女のコの顔と胸にドピュドピュピュッと


 とらのあなで買ったのでその1は左上、その2はまんなかでした。
 生クリーム入りMilk味っていうのは狙ってないのに狙いすぎ。


MAIの部屋2(唯登詩樹/講談社)「GEMINI」(『本日のオススメ ―plat du jour―』(富士美出版)より)も収録 (2010/07/18)
MAIの部屋3(唯登詩樹/講談社)「情事の下」(『本日のオススメ ―plat du jour―』(富士美出版)より)も収録 (2010/07/18)
2006.05 レンズのむこう(日坂水柯/白泉社)短編集、「レンズのむこうc」「ひみつじゃなくなる」(原題「ひみつにしていたいこと」)/「マイスイート♥らんじぇりー」「マイスイート♥らんじぇりー アメとムチ」/「咬む女」/「咬まれた女」「とけてゆく氷」「とけてゆく氷 説けない話」/「レンズのむこうc」/「触れるコトバ」(cf.「レンズのむこうc」「ひみつじゃなくなる」)収録 (2010/07/19)
2008.03 めがねのひと(日坂水柯/白泉社)短編集、「くちにするのは」「あおられるひとたち」「みてるだけじゃわからない」「重なる声」/「くもりレンズの。」/「ヨワリメクモリメ」/「もう、しません。」(cf.『レンズのむこう』「咬む女」)「めがねのひと」(原題「つかんだらはなさない」)/「「波」の話」/「ゆらぎのひと」(cf.「くちにするのは」「あおられるひとたち」「みてるだけじゃわからない」「重なる声」)収録 (2010/07/19)
2008.11 数学ガール 上(原作・結城浩 作画・日坂水柯/メディアファクトリー)(2010/07/19)
2009.07 数学ガール 下(原作・結城浩 作画・日坂水柯/メディアファクトリー)(2010/07/19)


 ひさかみかの名前を氷坂日……なんだっけ?といつも打ち込み間違っているのは自分だけでいい。


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年7月25日
 我が家の『みつどもえ』オープニング「みっつ数えて大集合!」のヘビーローテーションっぷりが半端じゃない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 それはそれとしてヘビーローテーションとベビーローションって似てるよね。

 2010年6月6日の日記で予想したミスマガジン2010が結果発表。
 グランプリの新川優愛、ミス週刊少年マガジンの清水富美加、ミスヤングマガジンの川嶋麗惟、の三賞が見事的中で、読者特別賞に日向泉、審査員特別賞に立花陽香でした。
 2010年7月26日発売の「週刊ヤングマガジン」No.34や2010年7月28日発売の「週刊少年マガジン」No.35にも載ると思われ。


ミスマガジン2010お披露目 グランプリは16歳・新川優愛(オリコン) - Yahoo!ニュース


 本日のオススメ。


静◇呑んだくれ日記   にゃんにゃんちゅう☆

… tacit consent …   先生、


 浅川悠と伊藤静何やってんの。
 そしてこのにゃんにゃん中より恥ずかしすぎる衣装ってどんなのだ。


4Gamer.net   「アイドル雀士 スーチーパイIV ぽ〜たぶる」限定版に同梱されるドラマCDの出演声優陣から,ファンに向けてメッセージ


NNWW  →  夏奈水着絵


アイトピックス!   滝沢乃南、手錠や目隠しなど、ドキドキのシーンに挑戦しました!

ZAKZAK   “Iカップ”滝沢乃南があの名曲を“Hに”カバー!

イザ!   滝沢乃南、「夏のせいかしら」カバー


ModNation(モッドネーション) 無限のカート王国 スペシャルサイト「みんな、あつまレーーーっス!!」  ガチャムク GRAND PRIX


恋愛系コミック最先端『楽園』
恋愛系コミック最先端『楽園』
  →  「楽園」web増刊最新号  7月20日〜8月31日


『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   戦場のヴァルキュリア2 公式サイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   イーディとアバンの陣中日誌


お京のぷりぷり日記
  リクエスト
  暑い


電脳御殿   週刊トロ・ステーション:10-07-24

参考資料2010年6月14日の雑記


風見屋
  2010年07月10日(土)22時56分 刀語
  2009年06月26日(金)01時13分 気がついたら今月はみなみけだけで一万円くらい使ってた
  2009年05月16日(土)16時33分 みなみけ2巻


Zantetuken  2010/07/21/(Wed)  七実


アムリタ  2010/07/22 03:15 もっとらぶる


(以上3件CG定点観測より)


 本日の読破本。

デュアン・サークII 13 導くもの、導かざるもの<下>(深沢美潮/メディアワークス)(2010/07/22)
2010.08 ひみChuの文子さま2(マツリセイシロウ/秋田書店)(2010/07/24)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   ひみChuの文子さま2巻 「パロあり、エロあり。作者が怒られないか?w」

アキバOS   「ひみchuの文子さま」2巻発売 女体キャンバスや電マで下をマッサージ

とらのあな  →  インフォメーション  →  2010/07/19 17:52 マツリセイシロウ先生「ひみchuの文子さま」2巻発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント!

まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB-   マツリセイシロウ 特集  メッセージイラスト


2010.08 AI:パト!(やぎさわ景一/秋田書店)(2010/07/24)


アキバOS   痛パトカー漫画「AI:パト!」発売 痛パトが水着・全裸・裸エプロン

オタロードBlog   あったらいいのにこんなくるま! 痛車パトカー漫画「AI:パト!」発売

COMIC ZIN   秋田書店『人間失格 壊』にイラストカードをプレゼント。「チャンピオンRED」9月号、『AI:パト!』、『ひみchuの文子さま』2巻にはメッセージペーパー。

やぎ〜's CAFE  →  Blog
  2010年7月21日 (水) AI:パト!発売中!!
  2010年7月 1日 (木) 『AI:パト!』単行本
  2010年6月14日 (月) カラー絵練習3
  2010年5月23日 (日) ありがとうございました。
  2010年5月11日 (火) カラー絵練習2
  2010年5月 9日 (日) 6年前の絵
  2010年4月25日 (日) ラクガキんちょ
  2010年2月23日 (火) DT200WR
  2010年2月 7日 (日) 生存報告
  2009年9月26日 (土) チャンピオンRED11月号の565p
  2009年9月24日 (木) 春眠暁を覚えずといいますが…
  2009年8月19日 (水) チャンピオンRED10月号本日発売!!
  2009年7月18日 (土) AI:パト!
  2009年7月 2日 (木) 中途半端な新連載のお知らせ
  2009年6月 6日 (土) 夏コミ


 痛車ナイトライダー。
 非番時に大きなハートマークでPATOKOとボンネットに表示しているパト子の心境を深読みすると可愛すぎる件について。


チャンチャンバラエティ 武士は死んでもなおらない(いしいひさいち/講談社)(2010/07/24)
2010.06 七人の敵がいる(加納朋子/集英社)(2010/07/24)


 PTA小説。


もやしもん9(石川雅之/講談社)限定版(DVD付き)あり (2010/07/25)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ