甲斐高風のDIARY

2010年1月



 
2010年1月4日
みなみけ 第142話「鬼教官」
・ 今回は新春早々まさかの水着編。

・ 南家。お雑煮にもお汁粉にも、もちを2個セットで投じる内田ユカ。理由は「2個セットは常識だよ お寿司が二貫で一皿なのと同じだよ」とのこと。 ちなみに翌年のお正月である第165話「結果的に」でも「モチ美味しいね!」と言いながら内田ユカは幸せそうにもちを食べ続けているのであった。 それはそれとして南千秋の「内田貫という単位を知ってたんだな‥‥」というツッコミに激しく同意。

・ そんな内田ユカに「内田は人ん家でもちをいっぱい食べるなぁ あんこを飲み干すもんなぁ そして寝るんだろ?」とツッコミを入れる南夏奈。 夏に海に行った時に撮った写真を持ち出してきて「そして これが夏の内田の腹 今はどんな大惨事になってることやら」「よし! じゃあ明日温水プールへ行こう」「この年末年始たるんだ生活をしてないのなら 何も問題ないはずだ!」と容赦なく畳み掛けてきます。 「そ そんなオーバーな‥‥‥」「え」「‥‥‥‥‥」と冷や汗だらだらで不安そうな表情の内田ユカ可愛いよ内田ユカ。 大丈夫、たるんだ生活でたるんだお腹で樽腹の女性とかある意味最高だから(←内田ユカの腹が大惨事なのを前提で嬉しそうに自分の性癖の話をするな)。

・ 夏に海に行った時というのは写真の南夏奈&内田ユカのビキニ姿を見る限り第133話「言っちゃった」の時のようですね。あの時の内田ユカはヒモパンビキニだったのか。

・ というわけで翌日温水プールに行く南夏奈、南千秋、内田ユカ、そして昨日はいなかった吉野。 吉野がいるのはいいのですが昨日の南家では一言も台詞がなかったとはいえちゃんと南春香もいたのに温水プールに保護者として同行してないだと。 ちなみに4人の水着姿は第133話「言っちゃった」の時と同じようです。

・ 冬に温水プールって「みなみけ 〜おかわり〜 8杯目 プールは別腹です」の設定が原作にまさかの逆輸入なんだろうか。

・ 内田ユカの腹に対する南千秋&吉野&判定は「うん まあ‥‥‥」「別に」。恥ずかしそうな表情の内田ユカ可愛いよ内田ユカ。 第169話「食べるため」でのヘソ出しといい南夏奈は内田ユカをヘソキャラ・腹キャラにしたいのだろうか。

・ そんな内田ユカは置いておいて「よし この際 夏に向けて泳ぎの練習でもするか‥‥」と意外なやる気を出していた南千秋だったが、 一度は合格判定を出した(?)内田ユカ(の腹)に対して突然「おい 内田その腹‥‥‥ なんたるザマだ!」「これは今すぐにひっこめなければ‥‥‥‥ そう! 地獄のぬるま湯ダイエット特訓で!」「以後私のことを鬼教官と呼べッ!」と言い出す。そのダイエットはぬるいのか地獄の特訓なのかどっちなんだ。 「えっ!? 別にそんな大したことないんでしょ!?」と慌てた表情の内田ユカ可愛いよ内田ユカ。

・ 姫が鬼教官と化したその動機は「内田 覚えているか? お前に手を引いてもらってバタ足の練習をしている時お前がうっかり手を放したせいで私は‥‥私はッ」。 つまり動機は「復讐だ! 特訓の名を借りた復讐だ!」だったのだ。

・ 内田ユカに泣きつかれた吉野はそんな鬼教官・南千秋に対して特訓の前にご飯やおいしいアイスを持ち出してくる。これに南夏奈が「向こうの食堂レベル高いらしいぞ ハルカが言ってたから間違いない」「冬のアイスは最高のぜいたくだな!」と同調し、これに鬼教官・南千秋も同調し先に一回昼飯にすることに。 そして昼飯の後で結局一番特訓が必要な腹になった鬼教官・南千秋が「さて! 腹もふくれたところで‥‥ 鬼教官一回寝るから!」と言ったところで今回終了。今回結局4人とも泳ぐどころかプールに入ってすらいません。このままだと本当に内田ユカの腹を見るためだけに来たことに。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年1月9日
そんな未来はウソである Vol.5 全部ウソでーす
・ 今回は前回の続きから。

・ 佐藤アカネが高山をババ抜きにつきあわせたのは、まずは高山と大橋ミツキの接点を増やすところから始めたのだと思っていたら、もっと直接的に(せっかく私がババ抜き一抜けして 二人にしてやったのに……)ってな行動をとってきました。 いやそれ二人がまだあんまり話したことない時点でやっても全然ダメだから。逆効果だから。やっぱり佐藤アカネも人づきあいの距離感がおかしいこなんだよな。

・ 江口は咥え煙草のようにお菓子(じゃがが?)を食べるな!

・ 食べ物をシェアして友達になったからなのか江口の大橋ミツキに対する呼び方が「大橋さん」から「ミツキちゃん」に。もっとも佐藤アカネもいきなり(?)「アカネちゃん」と呼ばれていますし単に人懐っこそうな江口がそろそろクラスに慣れてきてクラスメートの女子は下の名前で呼ぶようになっただけなのかもしれませんが。

・ 5ページ目1コマ目の「ミツキ 屋上でお弁当食べない?」と佐藤アカネに誘われて赤面しながらも「うん!」と即答する大橋ミツキ可愛いよ大橋ミツキ。 最初5ページ目4コマ目を見た時には大橋ミツキは高山もいることに警戒して佐藤アカネの影に隠れているのかと思っていましたが、6ページ目1コマ目の距離感が絶妙な3バックショットを見る限りでは単に佐藤アカネにべったりしているだけで高山は視点に入っていないような。 地味に5ページ目4コマ目でそんな大橋ミツキ&佐藤アカネの横にいる高山もいい表情しているんですけどね。

・ 6ページ目3コマ目のちょっとだけローアングル気味の佐藤アカネの制服姿のバックショットっていいよね。

・ 高山が母親がいない、佐藤アカネは一人暮らしと相変わらず桜場コハル作品の家庭環境は複雑ですね。 もっとも、今回は佐藤アカネが一人暮らしであると語った時の雰囲気からすると、従来の桜場コハル作品と異なりそんな複雑な家庭環境についてスルーしないで語られる日があるかもしれません。

・ 高山と大橋ミツキをくっつけようとしている佐藤アカネに「人と人はどうすれば仲良くなれる?」と聞かれた江口の答え:「同じものを食べて『うまい』と言う!」 → 結果:高山が佐藤アカネに「さっきの弁当うまかったな… 特にサンドウィッチ」と言う。ダメじゃん。

・ うーむ。しかしこれ前回も書いたけど完全に三角関係フラグだよな。自分は落し神・桂木桂馬ならぬ身の上なので上手に説明できないのですが、 佐藤アカネの「誰にも感謝なんかされないもんね」→(高山が心からの笑顔で)「ありがとな」(こいつ あんな笑い方できるのか …………)「高山君… ミツキの笑顔見たことある?」という流れ、 本人が自覚していないだけでほぼ確定ではないのか。特に高山に佐藤アカネの笑顔を見せようとする動機が自分が高山の笑顔を見て心動かされたあたり。

・ 仮にこの展開が (私が鏡を見せたせいで 二人の未来が狂ったわけか……)「Vol.3 すみませんでした」)という罪悪感や (だけどミツキと高山君がくっつけば 私への興味も薄れるだろう 私は元の静かで孤独な生活へ帰れるのだ)「Vol.4 つきあって!」)という自分本位な考えによる今までの佐藤アカネの行動が、 厚意による行動に変わったということだけだったとしても、それがもう完全にフラグだしなぁ。

・ 結局次回以降佐藤アカネは高山にお弁当を作ってあげることはあるのだろうか。作ってあげたら完全に詰みだとは思うが。

・ ところで大橋ミツキ視点で見る佐藤アカネは「高山君のことを一緒にババ抜きに誘う」「『高山君のことどう思う?』と聞いてくる」「高山君のことを一緒に屋上でお弁当に誘う」という今日この頃なのですが、 そろそろ大橋ミツキは「自分が高山君と結婚してた未来を見てしまったことが佐藤アカネの行動に影響を及ぼしていることに気づく」か「←に全く気づかず佐藤アカネは高山君のことが好きなのだと思い込む」のどちらかの結論に到達すると思うがどうかといったところで以下次回。

・ 今回の「別冊少年マガジン」のアンケートプレゼントにも「02 「そんな未来はウソである」「さんかれあ」「カウントラブル」のセット! 別冊少年マガジン特製クオカ3枚セット2」が20人に。 「そんな未来はウソである」側の「現在製作中のためデザインは変更となることがあります。」と書かれたデザインは例によって創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキ。

・ 余談だけど2009年12月19日発売の「マガジンSPECIAL」の「SPECIAL DESKTOP CALENDAR2010」の4月分に桜を背景にした創刊号表紙と同じ制服姿の大橋ミツキが。作者的にも作品的にもぴったりの季節ですね。「月刊少年マガジン」からの出張組では他に『ぷあぷあ?』(コンノトヒロ)が。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2010年1月11日
 遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 2010年最初の更新なので、「甲斐高風 ★GRAND PRIX★」の2009年分を追加いたしました。


参考資料★2009年★


2009年の役者山田ルイ53世(髭男爵)(『天体戦士サンレッド』ニコニコアニメチャンネル 2008.10.-2009.03./2009.10-)
ノミネート全52作
 2009年の役者は2009年に観た作品の中で「作品自体が面白い」「これ以上の適役が思いつかない」「作品を観ている間は完全に演技が作品に溶け込んでいてその役者のことが気にならない」という役者の鑑(?)としてヴァンプ将軍を演じた髭男爵の髭で男爵の方を。
 あと余談だけど2009年の役者について考えている時に『名探偵の掟』の香椎由宇、『任侠ヘルパー』の黒木メイサ、『浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜』の栗山千明が実は自分の中ではあんまり区別がついていないことに気がついた。

2009年のアニメーション映画『Disney’s クリスマス・キャロル(Disney’s A CHRISTMAS CAROL)』(2009年:アメリカ)
ノミネート全6作
 守銭奴スクルージの元へクリスマスイブに7年前に亡くなった共同管理人ジェイコブ・マーレイの亡霊、そして過去・現在・未来のクリスマスの精霊が訪れるというチャールズ・ディケンズの有名な原作をロバート・ゼメキス監督、ジム・キャリー主演のパフォーマンス・キャプチャーによりCG映画した作品。
 「演技」でちゃんとジム・キャリーだとわかるのが素晴らしい。
 子供の頃原作を児童文学で読んだ時に見た未来の精霊の容姿や言動が好きだったのでこの映画ではどうなるかと思っていたら 登場の仕方とか指の差し方とかが期待通りで大満足。
 そしてその後のはっちゃけっぷりに大笑い。
 映画館に観に行った時に字幕2D版と吹替3D版がやっていたので字幕2D版を観たのですが 吹替の配役はジム・キャリー=山寺宏一、ゲイリー・オールドマン=安原義人と全く問題ない面子だったみたいなので、改めて映画館で3D版も観ておけばよかったなぁ。

2009年のキャラクター山口如月、野田ミキ、友兼、大道雅、野崎奈三子(『GA 芸術科アートデザインクラス』 テレ玉 2009.07.-2009.09.)
 きゆづきさとこ原作の4コマ漫画をアニメ化した作品。
 彩井学園工業大学附属彩井高等学校芸術科Aクラスを舞台にしたハートフルコメディ。
 あんまり期待しないで見始めたら小気味いいテンポで繰り広げられる美術ネタ満載のコメディ(例:素描→素猫)が面白くて面白くて。
 と、いうわけで2009年のキャラクターはメガネ&ポニーテールの天然系・キサラギ、トラブルメーカーでムードメーカーなおしゃれ姫・ノダミキ、熱血パワフルオレ女・トモカネ、フシギ優等生・キョージュ、ナイスバディな姉御肌・ナミコ(母)さんのGA1年生5人組を。
 ちなみにGAとは芸術科Aクラスのことで芸術科アートデザインクラスのことではないそうな。

 尚、一応2009年の男性キャラクターも一人挙げておくと、不死身の→幸せのパトリック・コーラサワー(『機動戦士ガンダム00』TBS 2007.10-2008.03./2008.10-2009.03.)になります。
 「『自分は守る』『大切な人も守る』『両方』やらなくっちゃあならないってのが『主人公』のつらいところだな」というのをガンダムの登場人物達の大半がそれができなくて苦労しているというのにあんまりつらそうに見えずにそれをやっちゃうところが凄いよね。


13月の迷宮   ガンダムOOセカンドシーズン感想 最終回(第25話)「再生」/アニメ

 縁起ものなので今年もスクリーンショットで「まいにちいっしょ」改め「週刊トロ・ステーション」の今の部屋を。
週刊トロ・ステーション


2008年6月6日現在の部屋と2009年1月5日現在の部屋はこちら  →  参考資料★2008年★


 本日のオススメ。


Rounders   みなみけ●シューティング
ウダガワフライデー   If this isn't musicより)


NNWW
  →  ふじかな。70
  →  ラクガキ置き場  ポニテカナ、イベントおつかれさまでした!!&よいお年を☆、大人なカナ
  →  ふじかな。4コマ  ふじかな。69


TEST-FLIGHT
  2010/01/11 内田と吉野。
  2010/01/10 風邪引いたー。
  2010/01/08 千秋VS冬馬。
  2010/01/07 小野大輔さんつながりで落書き。保坂戦人。
  2010/01/06 このサイトの季節感のなさは異常。
  2010/01/05 GIFとか。
  2010/01/04 各地でふんどし祭りが開催される模様です。
  2010/01/03 いつもの光景C。
  2010/01/01 保坂の妄想であけおめ。
  2009/12/29 いつもの光景B。


幻想夜兎屋(夜兎屋・千秋屋)  →  TOP絵 2010,元旦


アキバBlog(秋葉原ブログ)   迷い猫オーバーラン!「さすがは矢吹先生!工口い!」


□■ちげえねえ■□  →  01/07(木)、11/9(月)  「とある科学の超電磁砲」に出てくる固法先輩


Webマガジン 月刊チャージャー  1月号  →  バーチャルCXグランプリ/バーチャルトレードにグラビアアイドルが挑戦!  Vol.3 原油、粗糖、コーヒー相場が波乱の予感!? -レクチャー編Part2-


滝沢乃南 オフィシャルブログ「不器用で身勝手なdiary」
  先日…
  誕生日会★クリスマス会★撮影会


TYPEB.info  →  blog  2010 / 01 / 08 ☆蛍(もやしもん)   (CG定点観測より)


セキトフ  12月29日 クリスマ…ス? 仕事中にふと思いついたのでミサカ妹  →  clap  (2種類)   (とある読書の晴耕雨読〜せい☆どく〜より)


 本日の読破本+α。

世界の危機はめくるめく!(佐藤了/エンターブレイン)(2008/07/24)
世界の危機はめくるめく!2(佐藤了/エンターブレイン)(2009/01/03)
2009.04 少年少女飛行倶楽部(加納朋子/文藝春秋)(2009/05/14)
15×24 link two 大人はわかっちゃくれない(新城カズマ/集英社)12:51〜16:42 (2009/12/29)
428 封鎖された渋谷で 4 17:00−20:00(北島行徳/講談社)原作:チュンソフト、+「劇団・迷天使」(18:00−20:00)+「エピローグ:アルファルド/カナン」+「アンコール:天野健太」 (2009/12/30)
オフィシャルガイドブック おまもりひまり0(富士見書房)「温泉ネコのパラダイス」「水着ねこたちのプールサイド」(的良みらん)、「アニメ設定画集」、『緋鞠のおぱんちゅ』出張版(にくばなれ)、「おまひまCHRONICLE」、書き下ろしノベル「とある日の小さな思い出」(みかづき紅月)、「護るネコ、護られるネコ」(しんしん)、「黒き魔女が銀に染まるとき」(黒八)収録 (2009/12/31)
人魚猛獣説 スターバックスと私(穂村弘/かまくら春秋社)原題『スターバックス 三十一文字解析』 (2009/01/01)
2009.12 教授の異常な弁解(土屋賢二/文藝春秋)棚から哲学−10 (2010/01/03)
平野綾 2nd LIVE TOURS 2009 スピード☆スターツアーズ2009/12/18-2010/01/03 (2010/01/03 JCBホール)


セットリスト →  サイドアタッカー活動記 水樹奈々ときどき矢神久美   平野綾 2nd LIVE TOUR 2009「スピード☆スターツアーズ」追加公演 @JCBホール


 年末に家族と第60回NHK紅白歌合戦で水樹奈々「深愛」観るところまでは想定の範囲内だったけど 年始に家族と平野綾のライヴ観に行くとは思わなかったよ!
 初日あたりはサイリウムとモッシュ・ダイブが共存(?)していたらしいけどモッシュ・ダイブは禁止になっていた。
 3階バルコニー席だったから関係ないけど。
 アンコールまでMCがなくひたすら激走する構成でMCや本人作詞の内容含めてブレーキを踏むことが許されない悲壮感すら漂うと同行した弟が語っていたりいなかったり。


2009.12 難民探偵(西尾維新/講談社)(2010/01/06)
15×24 link three 「――裏切者!」(新城カズマ/集英社)16:42-16:53〜19:32 (2010/01/09)
らぶちゅー! −ボクが女教師!?−(風見周/アスキー・メディアワークス)(2010/01/09)


電撃萌王ドットコム   電撃萌王ブログ   ついに乳首解禁!(本当) 萌王連載小説『らぶちゅー!』単行本、1/10発売


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年1月24日
 棚を整理していたら2008年夏のコミックマーケットの際に共同管理人から送っていただいたまま整理しきれてなかった郵送物が出てきたので中身を確認してみたら「TVアニメ かんなぎ」のうまいん棒(めんたい味)が出てきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


TEST-FLIGHT
  2010/01/23 危険な思想に陥るリコ。
  2010/01/19 千秋には言えない悩み。
  2010/01/18 ネコ耳ポニテ千秋。   頑張る千秋。
  2010/01/16 スライムが現れた!
  2010/01/15 プールで着替え中の冬馬。
  2010/01/14 パンツとかほんとよくないよー。
  2010/01/12 フジ×かな。


NNWW  →  ふじかな 元気でろー。


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.
  2010.01.15 Friday さむすぎる。
  2010.01.13 Wednesday クリスマス麻雀のおもひで。
  2010.01.10 Sunday 新シリーズー!

アキバOS   股間のプレーリードッグをJCが足コキ 「らぶちゅー!」発売


ハムスター速報   安価で四コマ漫画描く


仮るなてぃな倉庫
  2009/10/21 23:47 パフリシアの姫
  2009/09/28 01:42 428


絵置き場タン  2009/09/12(土) 01:44:15 ゲーム「428」のフリーライターズと印刷屋


(以上2点CG定点観測より)


らくがき日記  2010.01.11(Mon) オリジナル/女子高生(クリックで別バージョン表示 注:パンツ嫌いな方は絶対にクリックしないでください)   (フラン☆Skinより)


 本日の読破本。

15×24 link four Riders of the Mark City(新城カズマ/集英社)19:32〜23:37-23:42 (2010/01/15)
15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック(新城カズマ/集英社)22:53-22:59〜03:54 (2010/01/16)
15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと(新城カズマ/集英社)03:54〜07:49/2010.01.01 06:49-06:59〜06:59-07:15 (2010/01/16)
2010.01 神のみぞ知るセカイ7(若木民喜/小学館)一方通行幼なじみ・鮎川天理(17、舞島市立美里東高校2年生、1月3日生、A型、157cm、47kg、84cm−57cm−84cm、舞島東小学校1年A組出身、プチプチ、手品)&ディアナ、お邪魔女さん/→地区長(増員後、その前はシャリィ)ノーラ・フロリオン・レオリア(8月27日、167cm、56kg、92cm−59cm−90cm、悪魔重勲章受勲(半期で7匹+その後1匹)、羽衣に人の心を映すことができる)高等中学校193期?&のび犬バディ・浅間亮(18、8月3日生、私立高校3年生、B型、176cm、61kg) (2010/01/17)


アキバBlog(秋葉原ブログ)
  神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
  神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破

コミックとらのあな  →  インフォメーション  →  更新履歴  →  2010/01/09 「やおよろっ!」2巻発売☆☆なつみん先生&若木民喜先生の豪華コラボ描き下ろしイラストカードプレゼント!!


華麗なる食卓35(著者・ふなつ一輝 監修・森枝卓士/集英社)監修・森枝卓士 孤高の天才、その覚悟とオレだけの戦場 YURIKA(高橋優梨香、21歳、5月16日生、160cm、B86cm−W56cm−H88cm、B型、タレント、エディプルファイトメインMC) (2010/01/19)
2009.12 君がいなくても平気(石持浅海/光文社)(2010/01/21)
2010.02 ひみChuの文子さま1(マツリセイシロウ/秋田書店)(2010/01/23)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   ひみChuの文子さま1巻 「Hでおバカで大爆笑!…ですが不覚にも感動」


S線上のテナ7(岬下部せすな/芳文社)(2010/01/24)


コミックとらのあな  →  インフォメーション  →  更新履歴  →  2010/01/07 テナの恋心があふれ出す!「S線上のテナ」7巻発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント☆


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2010年1月25日
みなみけ 第143話「おとずれ」
・ 今回は中学校編→南家編。或いはおみくじ編。音信(おとずれ)なく訪れる恋人編。

・ タイトルイラストで物思いにふけったりといい「待ち人ってのは恋人ってことでいいよね!? ね!? ね!?」と顔を赤らめながら迫ってきたり「そうか――― 今年はついに現れるのか――――」と顔を赤らめながら喜ぶ南夏奈がヒロインすぎる件について。そりゃケイコも目に涙を浮かべて喜ぶわ。

・ 南夏奈に「ね―― カナちゃん 背が大きくなる方法教えて」、リコに「リコちゃん 胸が大きくなる方法教えて」と聞くミユキ。南夏奈の胸についてはこの際置いておくとしてもリコの方が南夏奈よりも背も高くないか。

・ おみくじ通りならなんの前触れもなくいきなり現れるはずの恋人に備えて準備しようとする南夏奈。今日のヒロインモードの南夏奈は一味違う。 いつもなら上記のミユキに話しかけられた時点で「うわっ!? なんだミユキか‥‥びっくりした お前 超音信ないな」「待ち人 おとずれなし来る」=待ち人はミユキだった!?とかいう思考に陥りそうなところ、 上記の流れから(顔は怒っていたような気もしますが)「そうか‥‥ 準備ってのは 自分に足りないものを補うことかもしれない‥‥」という発想に至っています。そして準備が整わない南夏奈の前にいきなり現れたのは藤岡。

・ しかし「いやいや 私はバカを演じる天才だから‥‥‥」って。演じていたかどうかはこの際置いておくとしても周囲にバカだと思われていることは南夏奈本人も自覚していたのか。

・ 中学生の男子にとって自分の席に好きな女子が座っているって最高の御褒美じゃないのこれ。

・ 南家から去った後、音信なく自転車のカギを探しに南家に戻ってきていたら藤岡は報われて恋人になれたのだろうか。だとしたら藤岡が自転車のカギを落としたのもおみくじの導きであったということか。 下から電話してきたのは普通に考えると携帯電話だと思うんだけど、たまにみなみけ世界に文明の利器が出てくるとごらんの有様だよ。文明の利器の前に神は死んだんだよ。 まぁそもそも藤岡と南夏奈の関係は第2話「お手紙」の音信(はたし状、もとい、ラヴレター)から始まったのだから、「待ち人 おとずれなし来る」で藤岡と南夏奈が結ばれるというのは無理がありましたかね。

・ 南春香の「ごはんできたよ――――」の声に南夏奈が「音信あり!」と応じたところでヒロインモードは終了、色気より食い気、バカを演じる天才(自称)であるいつもの南夏奈に戻ったところで以下次回。

・ 2010年1月18日発売の「週刊ヤングマガジン」No.07の「第357回 ’10年1月期 月間新人漫画賞大募集」に第140話「教えて」の8ページ目4コマ目のミユキ&南夏奈のやりとりをいじって「カナちゃんのおかげで私 はじめて100点とったよ!」「やればできる子だね!」「カナちゃんのおかげで私 はじめて奨励賞とったよ!」「やればできる子だね!」に。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ