甲斐高風のDIARY

2009年6月



 
2009年6月7日
 卵焼きが日に日に美味しく作れるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


みな…なんとかジェネレーター

ウダガワフライデー
  クッキングGAGA(ギャガ)
  厳しいので有る
  神は皮肉で気まぐれなフーリガン
  PASS DA POPCORN
  モノクロの塩


… tacit consent …
  わくわくわく
  ぴえすぴ
  皆様へお知らせ


 FF11廃人→DCFF7のシャルア・ルーイ→FF13レブロ→FF14廃人って最近姐さんの出演率(?)高いなオイ。
 と、いうわけで自他共に認める「アグレッシブで明るい廃人」「働く廃人」の浅川悠姐さんでした。


形而上学奇蹟   形而上学奇蹟blog.
  2009.05.29 Friday 2009.06.07 Sunday コメント欄が大変なことになりました。
  2009.06.05 Friday やっちまった……!!!!!


デッドアングル  06/04  ToHeart2の向坂環さん。エロスです。


Mr.Fahrenheit  6月5日  「みなみけいおん」から「あずにゃん」   (フラン☆Skinより)


4HANDS  蒼き魔女、セルベリア・ブレス   (PURE GOLDより)


 本日の読破本。

おまもりひまり5(的良みらん/富士見書房)ボーナストラック「状況開始っ!」も収録 (2009/04/14)
バイトくん!大阪100円生活(いしいひさいち/講談社)(2009/05/07)
マンガ学入門(編著:夏目房之介・竹内オサム/ミネルヴァ書房)(2009/05/12)
2009.06 ジオブリーダーズ15(伊藤明弘/少年画報社)PIGEON AND THE SIEGE (2009/06/01)
本デアル(夏目房之介/毎日新聞社)(2009/06/04)
To Loveる −とらぶる−14 恋友♡(漫画・矢吹健太朗 脚本・長谷見沙貴/集英社)「+DVD LIMITED EDITION(予約限定版仕様単行本&DVDアニメ『To Loveる −とらぶる−』OVA2「リトと美柑」)」)あり、番外編「妄・チョコ♡」も収録 (2009/06/07)


アキバBlog(秋葉原ブログ)   美柑が全裸靴下で股を開く 「To LOVEる14巻」限定版


アキバOS   「To LOVEる」第14巻発売 小学生が全裸ソックスで開脚


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2009年6月8日
みなみけ 第128話「スペシャル」
・ 今回はスペシャルというか原点回帰というか南家3姉妹オンリー編。南春香の出番は3コマだけど。

・ 2ページ目5コマ目の「朝のスペシャルメニュー!」と右手にお皿を持って左手を腰にあげたポーズの南千秋可愛い。

・ 南千秋の用意したスペシャルメニューは「朝のスペシャルメニュー! チーズたっぷりベーコンピザポテトチップのせ!」「お昼のスペシャルメニュー! 昨日のビーフカレーでじゃがバタカレー!」「お昼下がりのスペシャルメニュー! ガムシロップのコーラ割り!でしたが、 南夏奈が朝→昼、昼下がり→夜の間に2回もぐーと昼寝してよりゴキゲンな効果を生んだのは南千秋の計算には入っていなかったのだろうか。 南夏奈のお風呂あがりに南千秋が横になっているのは南夏奈をまねたような気もするし。 でも今回のタイトルイラストで南千秋はポテトチップスを食べていますが、あれが南夏奈の昼寝中に食べてるとしたらそっちの方がゴキゲンな効果が期待できる気もするし。 それにしてもコーラのガムシロップ割りならともかくガムシロップのコーラ割りって。

・ 体重がゴキゲンなことになってしまって顔を赤らめる南夏奈可愛い。しかもバスタオル姿だし。

・ それにしても南千秋は泳げるようになるために第110話「あついね」では水をとり、今回は油をとり、 と全く正反対のアプローチをしていますが、どっちも全く間違っているのがなんとも。

・ 南夏奈はお風呂に入った後にトレーニングウェアに着こんでなわとび1000回やるのか。

・ 「アニメDVD付き『今日の5の2』(文庫版)発売決定。(中略)10月6日発売!!」ってその発想はなかった。 OAD付きの漫画単行本も珍しくはなくなってきましたが、OAD付きの漫画文庫って浅学ながら初耳だなぁ。

・ 2009年6月15日発売の「週刊ヤングマガジン」No.29の次号予告に『みなみけ』が。イラストは単行本『みなみけ』の帯の裏表紙側や目次等で御馴染のSDな南春香&南夏奈&南千秋。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2009年6月20日
 なんか役所に電話で問い合わせをしたら担当がいなくて折り返し連絡しますと言われて、 しばらくしたら折り返し電話がきて担当の不在が長引きそうなのでごめんねごめんねと竹下登に謝られた、夢を見た、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 で、なんぞこれと共同管理人に話してみたらあっちの世界に引っ張られないように心配された。
 その発想はなかった。
 そうか、自分もいよいよ政界入りか(←そっちの世界じゃない)。

 本日のオススメ。


SEGA|『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト   「戦場のヴァルキュリア」オフィシャルブログ 【陣中日誌】   ガリアン◆ショッピング


ファミ通.com   イーディ分隊からの挑戦状――『戦場のヴァルキュリア』ダウンロードコンテンツ第3弾が配信決定

電撃ドットコム   『ヴァルキュリア』ファンに向けイーディ様からパない挑戦状が!!


 「第7小隊の特別休暇」がDVD特典映像って。
 あのエピソードって目の保養以外にもウェルキン・ギュンター&アリシア・メルキオットをはじめとしたみんなの色々な関係が垣間見えてさりげなくストーリー的にも外せないような気がするんだけどな。
 と、ここまで書いたところでゲーム本編でもイレーヌ・エレットに大枚はたいて購入した断章だったことを思い出した。
 負け。
 あとソフマップのDVD第1〜3巻連動店舗特典お風呂ポスターって。


ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜  カウントダウンフェスタ開催中!!


73-シチサン-Blog  2009年6月13日 (土) ポテトチップス


娯楽第_2  →  News  →  落書き部屋  第500回 「戦闘服」  「戦場のヴァルキュリア」のアリシアさん。


ユメウタリウム  2009年06月19日(Fri)19:03  澪ちゅわんが転んだ事に驚いた拍子に、持っていたデジカメのシャッターボタンに手があたって『たまたま』写ってしまいました。


だぶるふらわー  神のみぞ知るセカイ-ハクア本


(以上3件CG定点観測より)


 本日の読破本。

スーパー政界 ゴールデン・デラックス(いしいひさいち/双葉社)(2009/06/11)
2009.05 純粋ツチヤ批判(土屋賢二/講談社)(2009/06/16)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

 
2009年6月21日
 なんか課長が金田明夫で部長が真矢みきで社長が松方弘樹で会長が伊東四朗な会社で会社員として次々と起こる問題解決のために奔走する、夢を見た、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


ASCII.jp   滝沢乃南×BIBLO NF──スペシャル動画作りに挑戦


+ あずらいと +  2009-06-20  リクエスト絵 01  化物語から撫子ちゃん


H.M.S  →  6/19 おそくなったけど  サキさん誕生日おめでとう!


イバラ姫  09/06/15 ガールズトーク  ロロナのアトリエのガールズ4人を。


ばななじゃむ  セルベリア追加 捕虜〜、「戦場のヴァルキュリア」よりセルベリア、「ワンピース」よりハンコックさま  「18禁な内容を含みます御注意下さい!」とのことなので閲覧注意)


(以上4件CG定点観測より)


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ