甲斐高風のDIARY

2007年7月



 
2007年7月2日
 猫に凝視されて驚いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 PSP版『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』の初回プレイにおいて、ボスキャラである白金妖子(持ち点100000点)に開始早々十三不搭(48000点)+スロットマッチ5回の中でアイテムカンスト分追加ダメージ(4000点)+天上天下による天和(48000点)で1度も牌を捨てることなく勝てて驚いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 今週号の『ビックコミックスピリッツ』で若槻千夏が巻頭カラーグラビアで「ぱんつはいてない」状態だと小耳に挟んで、実際のアイドルでそれはないだろと思いつつも確かめてみたら驚いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。何故か久遠寺森羅ブーム。


ぜろすぽっ!  前島香織


vanishingpoint  ヨーコさん グレンラガン絶賛放映中


おたうT‐R  6月23日  森羅様


PINKPINKPINK → DIARY → 2007年06月22日 アイドル雀士 スーチーパイ


のりたま御膳 → Gallery → 070601 きみあるの森羅様。


プラスチックガール
  6/27 髪を直す  ヨーコ
  4/29 森羅様。


(以上4点CG定点観測より)


 本日の読破本。

まぶらほ 〜さらにメイドの巻〜(築地俊彦/富士見書房)式守和樹−21、連作短編集 (2007/06/26)
雑学のすすめ(清水義範/講談社)え・西原理恵子−8.5 (2007/06/27)
キサラギ(原作・脚本:古沢良太、ノベライズ:相田冬二/角川書店)2003.12 舞台版&2007.06 映画版のノベライズ (2007/06/29)


 如月ミキ役が『@REC』のヒロイン・恩田赤役などを演じた声優の酒井香奈子で驚いた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

Y十M 〜柳生忍法帖〜 第68話「南船北馬(四)」
・ 薬師坊撃破。ハッタリだけで般若面を演じ、見事にお千絵&お笛を無事に白川宿へ、江戸へ逃がしました。更にお千絵&お笛の身代わりをさせた百姓2人もちゃんと逃がしました。 沢庵宗彭の弟子僧達7人はこれで全滅ですが、みんなそれぞれ役目を果たしながら笑顔で死んでいきました。

・ ところでどうしてお千絵&お笛を追っている芦名衆9人はみんな同じ顔なのだろう。

・ 一方領外へと逃げる尼僧郡&さくら&お沙和&お鳥&お品&お圭を追う送り狼な芦名衆を柳生十兵衛三厳が迎え撃とうとしたところで以下次回。 こちらの芦名衆はみんなちゃんと違う顔なのですね。


参考資料『Y十M 〜柳生忍法帖〜』雑感倉庫

 
2007年7月5日
 プラチナがブラチラに見えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のニュースとかオススメとか。


スーチーパイ.net     「アイドル雀士スーチーパイIII Remix」公式ページオープン!


5年目の放課後  2007-07-01 エアギアのリンゴ。


なぐ茶
  2007.07.05 Thursday にあよこまんが
  2007.07.04 Wednesday グレラガニアヨコ。


(以上2点ゴルゴ31より)


 本日の読破本。

2007.05 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好/双葉社)(2007/07/03)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2007.07.05 アイホシモドキ(森繁拓真/秋田書店「週刊少年チャンピオン」No.32)
赤ずきん編7 第29話 助っ人モドキ
 いいタイトルだよね、今回。
 引き続き、相星聖良 対 栗原睦美 & 元木学+友成 対 土井達3人。
 気持ちの方はあらかた決着がついてしまったみたいなので後はケンカの決着をつけるだけ。


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2007年7月9日
 受取と打ち込んだつもりが受けロリと打ち込んでいた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメとかニュースとか。みんな死兆星言い過ぎ。


スーチーパイ.net  
  → アイドル雀士スーチーパイIII Remix → 展示室  PSP版オープニングムービー
  → 光り輝く大空に、新しい星が誕生しました


発作的突然変異 → 2007/07/04 「みなみけ」アニメ化決定!!記念漫画


シロクロオンライン → 070702 女戦士(ドラゴンクエスト3)、070625 デイジィ(ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説)等


やまぐちほむぺ → 絵・ログ →  2007年04月前半  2007年4月9日 久遠寺森羅


我楽多市場  どじメイド果林・TOP絵   (フラン☆Skinより)


AKACIA
  6.2 ヨーコ
  6.25 ヨーコ あつ〜 & ヴィラル 子供に負けた…


Hang in there !  ヨーコ   (CG定点観測より)


 本日の読破本。

2007.08 アイホシモドキ2(森繁拓真/秋田書店)(2007/07/06)
新フォーチュン・クエスト13 蘭の香りと消えたマリーナ<上>(深沢美潮/メディアワークス)(2007/07/07)
2007.07 刀語 第七話 悪刀・鐚(西尾維新/講談社)(2007/07/08)
2007.08 おもいで 〜二宮ひかる短編集〜(二宮ひかる/少年画報社)「打ちあげ花火」「絶滅寸前!」「とうきび畑でつかまえて」「はかないいちにち」「おもいで」「あおぞら」収録 (2007/07/09)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

みなみけ 第84話「楽しくなる」
・ 今回は小学校編。というか、モップをデッキブラシに持ち替えたプール掃除版第5話「チリトリをしてください」。 アニメ化対策としての原点回帰なのでしょうか。 しかし、みんなが当時は「そうじ」とひらがなで喋っていたのが「掃除」と漢字で喋るようになっていたり、シュウイチが1コマで見当たらなくなっていたり、 ホコリをかぶってケホケホ言っていたのが水をかぶって胸元が濡れちゃって恥じらったりと、みんなもうあの日には戻れない感じです。

・ 南千秋が泳げないのは第58話「姫である(ケンカでも)」で知っていましたが、 その割には彼女は海やプールに行くのを嫌がりませんね。 南春香や南夏奈と海やプールに行ったら2人はいい意味でも悪い意味でもなんとかして南千秋を泳がせようとしそうな感じなのですが。

・ 小学校のプールが舞台でしたがスクール水着は登場せず体操着が登場。流石にブルマではなく短パンでした(女子の方が丈が短い)。 ちなみに、スクール水着は今のところ南家のフロ場にしか登場していません(第66話「返せ」)。

・ 小学5年生というのは成長度的に微妙な時期なのですが、あの隠し方や恥ずかしがり方を見る限りでは内田ユカ・吉野・南千秋の3人ともブラジャー未着用っぽいですね。 特に南千秋は第7話「やさしくしよう」の着替えシーンでもブラジャー未着用なのが確認できますし。

・ そういえば『今日の5の2』SPCIAL EDIT.購入者限定「オリジナルDVD」がもう届く人には届いているという噂を小耳に挟んだのですが。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

Y十M 〜柳生忍法帖〜 第69話「南船北馬(五)」
・ 小便の最中に般若面(柳生十兵衛三厳)の襲撃を受ける間の悪い芦名衆・大角与右衛門。いや、そのおかげで他の芦名衆8人とは異なりとりあえず死なずにすんだのだから間が悪くても運はいいのか。 で、どうやら柳生十兵衛三厳は般若面を包帯に換え、雲水の衣を芦名衆の衣に換え、大角与右衛門を連れて芦名衆・野呂万八になりすますつもりのようです。

・ 一方、沢庵宗彭&おとねが入城した会津若松城 本丸東南 隅櫓付近でも小便が問題になっていた。というか、おとねが問題児になっていた。といったところで、以下次回。


参考資料『Y十M 〜柳生忍法帖〜』雑感倉庫

 
2007年7月12日
 台風4号の動きが確定しないから週末の予定が確定しない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のニュースとかオススメとか。


漫魂  予告
週刊少年チャンピオン40号より、「マイティハート」の掲載が開始します。


たけぽに  (一部18歳未満禁止)
  2007/06/24 (Sun) ぐふっ・・・orz  ヨーコ
  2007/06/11 (Mon) ニアーーーーヽ(*゚∀゚)ノ   ニアちゃん


 本日の読破本。

2007.06 夜明けの街で(東野圭吾/角川書店)番外編「新谷君の話」も収録 (2007/07/11)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2007.07.12 アイホシモドキ(森繁拓真/秋田書店「週刊少年チャンピオン」No.33)
赤ずきん編8 第30話 新友カンケー結びの一番
 今回のタイトル、最初は普通に「親友」だと思っていました。
 「親友」になるとしてもまだまだ先のことですよね。
 相星聖良 対 栗原睦美、決まり手はドロップキック……だよね?
 「老けメガネっ」じゃないよね?
 そして「次号、感動の最終回!!」


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2007年7月14日
 せっかくの三連休なのにやりたいことの半分もできない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』をPSP版、NDS版の双方ともオールクリアーしたので各機種の違いについて適当にまとめてみる。

『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘』(プレイステーション2版)



『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Special』(Windows2000/XP版)
・ 女性陣7名に関する対局後トドメの爆発ムービーがリニューアル。

・ お探しモードのお探しハンドが両手から片手(左手)に。

・ 女性陣7名に関するお探しモードが触れる場所の質(?)も量も向上。特に白面金毛九尾の狐はお探し画面が大開脚バージョンに変更。更に触らなくてもハァハァ喘ぐように。



『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』(プレイステーション・ポータブル版)
・ 新オープニングムービー追加。従来のオープニングムービーもちゃんと入っていて交互に流れます。「おまけ」→「動画選択」→「オープニング」でも交互に見れます。 更にエンディングムービーもリニューアル+歌詞テロップ追加。

・ 女性陣7名に関する対局後トドメの爆発ムービーのうち、スカートがめくれあがるマリー・プーペ(倉庫)と白金妖子(鹿鳴館爆発A)はリニューアル前のもの。

・ 女性陣7名に関するお探しモードが触れる場所については、質はプレイステーション2版、量はWindows2000/XP版といった感じ。ハァハァ喘いだりもしない。ただし白面金毛九尾の狐のお探し画面は大開脚バージョン。

・ 「れーこのお話」で白面金毛九尾の狐に負けるとてんほー牌娘のお探しモードに。コンティニューできるので安心して負けられます。 ちなみにてんほー牌娘のお探し画面は「おまけ」→「人物図鑑」→「九尾の狐」に登録されていて白面金毛九尾の狐のお探し画面と交互に見れます。

・ さりげなく対局中の「ルール確認」が愉快なことに。



『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』(ニンテンドーDS版)
・ 本編が安部鈴音ルートを基調とした1本しかない(「れーこのお話」「後日談」はある)。 それに伴い、持点と覚醒ポイント累計の上限に変更あり。ちなみに下記の牌娘の持点は「初期ライフ:ふつう」の場合(多い→1.5倍、少ない→0.8倍)。

  対戦相手 牌娘 覚醒ポイント 舞台 − 1893年
オープニング       清国 北京 → 日本国 東京市 東京城(旧江戸城)
安倍鈴音 25000 8000  神田区 宮本町 神社
弥生 2500010000 4浅草区 千束町 茶店“杏菜”
たぬこ 3000012000 8神田区 末広町 秋葉っ原 露店“ポンポコ堂”
御崎歳三 4000016000 13日本橋区 万町 
マリー・プーペ 5000020000 18京橋区 船松町 倉庫
白金れーこ 6500025000 24糀町区 下六番町 女学校
破邪丸 8000030000 30糀町区 富士見町 → 東京城(皇城)
白金妖子 10000030000 糀町区 内幸町 鹿鳴館
白面金毛九尾の狐15000030000(注)
(注)白金妖子戦終了までに30ポイントに到達していない場合はバッドエンディングへ。

アガリボーナス。こちらもスロットマッチ回数に変更あり。 ちなみに一度「天上天下」を使って「東東東北北白白白発発発中中中」という「天和」「大三元」「四暗刻」「字一色」の四倍役満+「陰陽十二天将」=202600点を叩き出しました。 カンストしていたので覚醒ポイントは確認できませんでしたが。

  スロットマッチ覚醒ポイント
ノーマル 1回  
満貫 2回 +1
跳満 3回 +1
倍満 4回 +1
3倍満 4回 +1
役満 4回 +2
W役満 4回 +3
トリプル役満4回 +3
四倍役満 4回 +3?

「れーこのお話」版。こちらも持点に変更あり。 ちなみに下記の牌娘の持点は「初期ライフ:ふつう」の場合の最初の対戦時(多い→1.5倍、少ない→0.8倍、コンティニューボーナスとして前回の持点+1000点)。
  対戦相手 牌娘
弥生 50000 8000
御崎歳三 50000 8000
安部鈴音 50000 8000
たぬこ 50000 8000
マリー・プーペ 65000 8000
白面金毛九尾の狐 8000030000

・ 本編のコンティニューボーナスにスロットマッチ(難易度:難しい→1回、ふつう→2回、易しい→3回)が追加。 また、スロットマッチ自体に「LIFE(牌娘の持点+2000点)」「敵攻撃(対戦相手の持点−1000点)」が追加されている。

・ 動画は紙芝居。

・ オープニングムービーはなく、代わりに前口上がある。 エンディングムービーは本編の「星と力と孤独を抱いて」と「れーこのお話」の「素直になりたくて」だけ。 プレイステーション2版・Windows2000/XP版ともプレイステーション・ポータブル版とも異なるリニューアルがされているが、歌は流れず、音楽だけ。 ちなみに本編バッドエンディングも「星と力と孤独を抱いて」。

・ 女性陣7名に関するお探しモードが触れる場所については、質も量もWindows2000/XP版。ちなみにタッチペンでお触りできる。 ハァハァ喘がないどころかボイスがないけど。 白面金毛九尾の狐のお探し画面はちゃんと大開脚バージョンだし、「れーこのお話」で白面金毛九尾の狐に負けるとちゃんとてんほー牌娘のお探しモードになる(コンティニューできるので安心して負けられます)。 つまりてんほー牌娘のあんなところやこんなところを触れるのはニンテンドーDS版だけだったりする。 私は猫耳やシッポに触れればそれで満足ですけど。

・ 「おまけ」が他機種は「音楽選択」「場面選択」「動画選択」「人物図鑑(「お探し画面」「対局動画鑑賞」)」なのに対し、こちらは「音楽鑑賞」「お探しリプレイ」「フリー対局」。 「お探しリプレイ」には男性陣2人のお探し画面がない。「フリー対局」はイカサマなしで、対戦相手30000点 対 牌娘30000点(初期ライフ:ふつう、多い―1.5倍→45000点、少ない―0.8倍→24000点)。

・ メニュー画面で語り部姉弟が一切喋らない。その代わり、特定の日付で特別なメニュー画面になる。確認できたのは1月1日、2月14日、7月7日、12月24日、12月31日、誕生日。


参考資料スーチーパイ復興委員会分室『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘』

 2007年6月4日の日記で予想したミスマガジン2007、 2007年7月12日発売の「週刊少年マガジン」第32号(&2007年7月14日発売予定の「週刊ヤングマガジン」第33号)で結果が発表されていました。
 的中したのは読者特別賞(&FM NACK5賞)の伊勢みはと、審査員特別賞(&SEGA賞)の山口沙紀で、 グランプリに鹿谷弥生、ミスヤングマガジン(&ファンタ賞)にあいか、ミス週刊少年マガジン賞に中島愛里となっておりました。
 それはまぁ、それだけの話なのですが、記事で鹿谷弥生がスレンダーボディーと書かれているのはともかくAカップと書かれていてそれはわざわざ触れなくてもいいのにとちょっと思いました (ちなみに身長は167cmで他の4人より5cm以上差がある一番の高身長)。
 あと、ミスマガジン2007ファイナルへの進出を希望していた一人である小林優美がGyaO賞を受賞したそうで。

Y十M 〜柳生忍法帖〜 第70話「虚虚実実」
・ 沢庵宗彭&おとねに振り回される芦名衆と加藤明成。そして相変わらず興味なさそうなおゆら。 ちなみに野呂万八が柳生十兵衛三厳が顔にまいた包帯から露出した左目と髪型は似ているけどそれ以外は全然似てないのは笑いました。

・ 芦名銅伯が第60話「首合戦」でも話題に出てきた幻法「夢山彦」について再び触れたところで以下次回。 ずっと「ゆめやまひこ」だと思い込んでいましたが「ゆめやまびこ」だったんですね。「夢+山彦」なんですね。


参考資料『Y十M 〜柳生忍法帖〜』雑感倉庫

 
2007年7月19日
 マカロンを生まれてから一度も食べたことがないので是非一度食べてみたいのだけどなかなかその機会が掴めない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のニュースとかオススメとか。


ゲーム攻略への道   ゲームとアニメの情報  7月18日
PS2
『アイドル雀士 スーチーパイIV』
 ジャレコ/10月11日/7140円
  限定版:9240円
   スーチーパイフィギュア・御崎翔子(メイド服バージョン)、
   『アイドル雀士 スーチーパイIV』原画集(仮題)、
   特典ディスク(プレイステーション2用)


講談社BOOK倶楽部   Kキャラクターズカレンダー2008   (ゴルゴ31より)


 『みなみけ』の卓上カレンダーが。


ver.793  TOP絵


listless time  7/19 グレンラガンのヨーコ   (CG定点観測より)


 本日の読破本。

セイギのトビラ2(山口譲司/集英社)原案協力・佐倉ミチカ (2007/07/19)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

2007.07.19 アイホシモドキ(森繁拓真/秋田書店「週刊少年チャンピオン」No.34)
第31話 濡れてゆく先旅のおトモ
 最終回。
 前半は赤ずきん編の締め、と見せかけて「ペロッ」。
 後半は元木学、相星聖良に加えて栗原睦美、加茂川直道、友成、由鷹、佐倉菜摘と主要登場人物勢揃いの夏休み海辺の別荘、と見せかけて膝枕。
 友成が栗原睦美を「むつみ」と呼ぶようになっているのは好印象。
 しかし、ラスボス(?)相手に「このチチなしメガネッ!」と啖呵を切る由鷹の無謀さの所為で栗原睦美のせっかくの白水着姿が小さくしか描かれなかったのは残念。
 それはそれとして余談その1。今週号の「水島新司先生画業50周年特別企画」のハッパイラストメッセージ、男らしい相星さんは気にしないで岩鬼正美な相星さんをやっておりました。
 それはそれとして余談その2。元木くんがビキニ姿の相星さんの足をぎゅうっとつかんだり脇腹にしがみついたりしていましたが、これは流石の男らしい相星さんでも少々気になったようで。
 それはそれとして余談その3。第8話や第13話に登場した元木家長女・元木純の喋り方が何故か体言止めである、というのを次に登場した時に書こうと思っていたら登場しないまま作品が終わってしまうので今書いておきます。 男らしい相星さんは気にしないのでしょうが。
 それはそれとして余談その4。「単行本第3巻は9月上旬、第4巻は10月上旬発売です!!」だそうで、どうやら全4巻に全話収録してもらえそうです。 男らしい相星さんは気にしないのでしょうが。最後なんだから気にしてよ!


参考資料森繁拓真非公式ファンクラブ(代理)

 
2007年7月23日
 最近口癖が「ちゃんと自分の言う事を聞け」な今日この頃、しかも言う相手がPCだったりする今日この頃、大丈夫なんでしょうか自分な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 ↓を読むまで気づきませんでしたがちょっと前に話題になったあの縞パン(清水愛の日記6月15日参照)は一歩間違っていたらこの縞パン(清水愛の6月23日の日記参照)になるところだったのか。
 一歩くらい間違えればよかったのに(オイ)。


声優ウォッチ!   清水愛のスーチーパイコスプレ姿が動画で配信されているらしい


 先日のオススメ。2007年7月19日の日記でURLを間違えて紹介してしまっていたので改めて紹介させていただきます。申し訳ありませんでした。


WINDY WING  7月16日 「熱燗」   (フラン☆Skinより)


 本日のオススメ。


はがほんBLOG   スーチーパイ・4月7日は何の記念日?  御崎恭子  (18歳未満禁止)


BIG BLUE  2007年07月13日(金)、2007年07月17日(火) どきどきサイコソルジャー神判   (格闘ゲーム総合サイト FFL 〜Fighters Front Lineより)


Life Degeneration Laboratory → Diary  July 21, 2007 ゼェハァ  ニアヨコ   (CG定点観測より)

みなみけ 第85話「隠すな」
・ 情報整理。アニメは「『みなみけTVアニメーション、今秋スタート決定!!』」、単行本『みなみけ』第4巻は2007年9月6日発売予定で今回は限定版とか特装版とかはなし?卓上カレンダーは2007年11月中旬発売予定。


講談社BOOK倶楽部
  コミックス発売予定
  Kキャラクターズカレンダー2008


・ 今回は藤岡 対 マキ編。

・ マキは藤岡(→南夏奈)や南ナツキ(→南春香)をからかったり保坂の魔の手から南春香を守ろうとしたりしていますが、 他人の恋路をどうこうしている暇があったら向こうからマキに話しかけてくる男性が保坂くらいしかいないという事実をもっと重く受けとめるべきだと思うんだ。 大体間接キスをからかう人って本人が初心だったりするからなぁ。

・ 南夏奈もスイカを食べるのにスプーンを使っていませんね。

・ 今回といい第14話「たくらんでる」といい藤岡は南家で南夏奈のカレーばかり食べている印象が。 ちなみに間接キスよりも手料理の方がポイント高いと思うのだがどうか。

・ 最終ページの編集部のツッコミを読むまで7ページ目3コマ目の藤岡がカレーを丸呑みしようとしていたことに気づいてなかったのはここだけの秘密ということで。

・ アニメ化決定の影響などで最近この作品を読み始めた人もいるかと思うのですが、今回を読んだだけでトウマ(南冬馬)が実は女の子だと見抜けた人はいたのでしょうか。


参考資料桜場コハル非公式ファンクラブ(代理)

 
2007年7月25日
 共同管理人に指摘されるまでれーこが霊狐だと気づいていなかった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 サンドストームの途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えいたします。


ゲーム攻略への道   ゲームとアニメの情報  7月25日 PS2
『アイドル雀士 スーチーパイIV』
・「桜井美優里」(こおろぎさとみ)、「水野佑紀」(高橋美紀)、「九尾玲子」(生天目仁美)が登場
・対局勝利時のご褒美は写真撮影

『レッスルエンジェルス サバイバー2(仮)』
 サクセス


 登場っていうのは、登場するだけなのか、それとも対戦相手になるのか!?

 
2007年7月30日
 ちくわの美味しさを再確認した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 本日のオススメ。


2CCPのホームページ  07/07/28 競泳水着娘(色付きVer)


成。 → 暑中ヨーコさん。   (フラン☆Skinより)


PPS  2007.07.19 Thursday  君が主で執事が俺で 森羅様


Zantetuken  2007/07/30/(Mon)21:09  ホットケーキたん


(以上2点CG定点観測より)


 本日の読破本。

2007.08 ユリア100式4(原作・原田重光×作画・萩尾ノブト/白泉社)(2007/06/26)


参考資料甲斐高風のBOOK LIST

Y十M 〜柳生忍法帖〜 第71話「虚虚実実(二)」
・ 江戸 上野 東叡山寛永寺の南光坊天海大僧正、お千絵&お笛を連れた天樹院(千姫)と対面。

・ 時を同じくして国堺である土湯峠の芦名衆が斬られまくったことで般若面が会津に戻ってきたことを知りついに動く芦名銅伯、会津若松城天守の地下で&漆戸虹七郎&香炉銀四郎と共に沢庵宗彭&おとねと対面。 そして自分の首と般若面の首の引き換えで首合戦の引き分けを申し出たところで以下次回。 まぁ修法を使う準備=幻法「夢山彦」を使う準備をしているみたいなので当然断られるのを前提としているのでしょうが。


参考資料『Y十M 〜柳生忍法帖〜』雑感倉庫


甲斐高風のDIARY TOPへ


甲斐高風 ★GRAND PRIX★へ
TOPへ